ダンス練習中。

2009.01.11 - 23:35

先週の木曜日のこと・・・。
会社で金曜日に予定されていた“ぜんざい会”の準備をしながら、同僚の友達2人(♂+♀)と話をしていました。

話は、Wさん(♂)が他の社員2人と3人でやっているダンスの話になりました。

私:「どこで練習しよ〜と?」

Wさん:「んっ!?オレんちとか、会社の食堂とか・・・。」

私:「へぇ〜!!」

そんな会話をしながら、Wさんがステップを踏みました。

私:「私、それは出来るんだなぁ。」

私も同じステップを・・・。

一緒にいたM子もトライしてみましたが、上手くいかず・・・。(苦笑)

するとWさんが・・・、

Wさん:「まだ人数が3人しかおらんけん、ちょっと物足りんっちゃんね。」

そして、M子に・・・、

Wさん:「Mさんやろっか!!」

M子:「えぇ〜!?○○ちゃん(私)はぁ?」

Wさん:(私に向かって)「やっちゃう?」

私:(ぜんざいの鍋をかき混ぜながら)「やっちゃ・・・う?」

Wさん:「じゃ、明日DVDコピーしとくけん。」

そんなワケで、翌日、Wさんはご丁寧に私とM子の分のDVDをコピーしてきてくれたのでした。
しっかりラベルまで印刷して・・・。

更に・・・、

Wさん:「3連休中に覚えてきぃね。火曜日のバレーの練習の時に合わせるけん。」

・・・と。

・・・っていうかね、何の曲の練習だと思います???

EXILEの ♪Choo Choo Train ですよ!!!!!

初心者の私にはハードルが高すぎますっ!!

でもね、やると言ってしまった以上、頑張るしかないじゃないですか。
昨日から渡されたDVDを何度もリピートしながら練習してますよ。
1人、部屋にこもって・・・。

今のところ、イントロと最初のサビの部分まで何とか・・・、何とか出来る程度です。

だって、テンポは速いし、振付も展開が速いし・・・。
ついていくのに必死です。

ちなみに、コピーしてくれたDVDは、『永久保存版 振付完全攻略 フリフリSong Book』というもので、マエケンさん(マツケンじゃないよ!!)レクチャーしてくれてるものです。

でもさぁ、これ、完璧に出来るようになって、みんなで合わせて踊れたら、きっと気持ちいいよね。
多少なりともダンスって憧れたりするじゃない?
カッコよく踊れたらなぁ・・・とかさ。

そんなワケで、36歳にしてのチャレンジですが、頑張ってます!!
恥ずかしくない程度に出来るようになったら、ご披露しようかなぁ???


相変わらず忙しい毎日。

2009.01.07 - 20:50

2009年が始まって、1週間。

仕事も再始動して、何だか慌しく毎日が過ぎてます。
ウチに帰ってきてからも、コミュだの、Dears村だの・・・と忙しく、寝る暇もありませんっ。
おかげで、寝れない体質になりつつあります。

そこまで“Gacktさん化”してどーするんだっ!!!!!

これからこの忙しさはしばらく続くものと思われます。

1/9  新年会
1/12 エステ
1/13 ソフトバレーボール
1/17〜19 ライブのため広島へ
1/25 ソフトバレーボール試合

とりあえず、今月の今のところのスケジュールです。

来月の姫路ライブのためのJRの予約もしないといけないしね。

部屋の片付けもしないといけないし、頼まれてたDVDのコピーもしないといけないし、色々溜まってることが沢山あるっ!!

もうね、どこから手をつけていいのか分かりません。

そうそう!!
むこうの日記にも書いたんだけど・・・。

1/13 21:00〜
日テレ(福岡はFBS)
『誰も知らない泣ける歌』
「Gacktが定員割れの危機にある高校の生徒にアドバイス」

↑っていう番組があるみたい。

今日、会社で昼休みに保険の外交のおばちゃんがくれたTVガイドで見つけました。
内容よりも“Gackt”って単語だけが目に飛び込んできました。(笑)

まぁ、番組の内容は予想出来るけどね。
Gacktさんがどれくらい出るのか分かんないけど、話題になるだけでも・・・ね。

要チェックですよ!!


あっという間でした。

2009.01.04 - 21:25

9日間もあったのに、ホントにあっという間でした。
年末年始・・・。

連休最後の今日は、明日からの仕事始めに備えて(!?)、エステに行ってきました。

・・・って、何の仕事だよっ!!

まっ、フツーに事務の仕事ですけど・・・。(笑)

エステのチケットの有効期限が迫ってたんで、先月から週1くらいのペースで通ってるんだけどね。
最近はフェイシャルばかりしてもらってるワケ。
“速攻美白”っていうコース。
やっぱりね、通う頻度が高くなると、効果も出やすいのかなぁ?
何となく小シワが減ったような気もするし、肌も柔らかくなったような気もするし・・・。

そりゃあ、女優さん、キレイになるワケだぁ!!!

・・・ってね。(笑)

そんでもって、次回は1/12に予約入れてきちゃいました。
今度は、新しいコースのお試しなんだけど、1回だけ格安で体験出来るんでね。

それが終わったら、その次からは、新しく購入したチケットになるんだけど、これがGacktさんもお気に入りだったらしいフェイシャル&ボディのアンチエイジングコースです!!
お肌がぷりっぷりになるらしいです。
楽しみだわぁ〜(^^)

あっ!
そうそう!!
今日、エステで担当してくれたスタッフの人、多分、初めての人だったと思うんだけど、開口一番!!

「格付けチェックご覧になりました???」

・・・って、何で私がGacktさんのファンであること知ってるんだろう???
まぁ、通ってるサロンのスタッフの間では周知なんだろうけどさ。(苦笑)

肌もキレイになったところで、明日からまた気愛入れて、頑張りまっす!!


あけましておめでとうございます!!

2009.01.01 - 21:13

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

           2009年 元旦



・・・ということで、明けました。
おめでとうございました。(笑)

新年早々、TVでGacktさんの姿が観れるなんて、ホントに“Gackt Year”ですね!!

しかも、「Super Gackt」というだけあって、“一流芸能人”様ですからっ!!!!!

番組を観ながら、私も格付けチェックしてたんですけど・・・。
まぁね、味覚は実際に食してるワケではないので、何とも言えませんが、それ以外のチェックに関しては、正解でしたよ(^^)v

そんなこんなで、2009年になったワケですが、元旦、いかがお過ごしでしたか?

こっち福岡は一面の雪景色でしたよ〜。
すごく寒いです。
さっきもワンコの散歩に出かけたんですけど、チラチラとまた雪が降ってました。
この寒さ、しばらく続くみたいです。

昨日から少々風邪気味だったのですが、市販の薬で何とか治まりました。
・・・で、今日は完全なる寝正月ですよ。
食べてはゴロゴロして・・・の繰り返し。
もうそろそろ食べるのは制限しないとね。
ぷよってしまいますから・・・。(苦笑)

年賀状も沢山届きましたぁ。
Dearsのみんなからも沢山届きましたよ。
一番びっくりしたのは、年末に通販でグッズを購入しただけなのに、Ju−kenさんから年賀状が届いていたこと!!
差出人の名前がなくて、「誰からだぁ???」って思ったんですよ。
・・・で、よ〜くデザインを見てたら、“JU−KEN THE BASS”って入ってました(^^ヾ
(早く気付けってね。)
でも、嬉しかったどぇす。

私も宛先が分かるDearsのみんなには、年賀状を送りました。
ギリギリだったので、元旦には届かなかったとは思いますが・・・(^^;

沢山届いた年賀状を見て、「こんなに沢山の人が私のことを覚えていてくれてるんだなぁ・・・。」と嬉しくなった私なのでした。

・・・というワケで、今年もよろしくお願いしまっす!!


年賀状っ!!!!!

2008.12.29 - 22:46

典型的なA型の私。
例年なら、とっくに年賀状の準備は終わっているんですけど、今年に限っては、未だに終わってませんっ。

1年を振り返ってみても、何だかバタバタして1年が過ぎた感があるし、12月に入ってからは、あっちもこっちも忙しくて、やらなきゃいけない事の半分にも追いついてないくらいです。

そんなワケで、年末年始のお休みに入ってから、急ピッチで年賀状作りを進めているんですけど、今日、やっと会社用と友達用が終わりました。
あとは、Dears用です。
宛名だけは半分ほどプリント済みなんですけど、なんせ、今日の午後、やっとデザインのイメージが何となく決まったくらいですから・・・(^^;

これから、残りの宛名をプリントして、イメージを形にしていこうと思います。
出来上がったイメージをプリントするのは、明日かな?(苦笑)

間違いなく私からの年賀状は元旦には届きませんので、ご了承下さいm(_ _)m


Happy Merry Christmas!!

2008.12.25 - 22:25

あと二時間だけど・・・。

(・・・って、いつかのメールで言ってたなぁ。)

そんなワケで、クリスマスもあと2時間ですね。
みんな、大切な人と素敵な時間、過ごせましたか?

私はいつもと変わりない時間を過ごしていました。
クリスマス気分もあまりなかったような・・・。

クリスマスが終わると、あっという間に大晦日〜お正月ですよね。

今年も色々ありました。
個人的には、大変な時期もあって、考えることも多々ありました。
そして、周りで支えてくれた人の優しさをとても感じることの出来た1年でした。
私はみんなから頂いた優しさに感謝して、これから私もみんなに優しさをおすそわけしていけるようになりたいな・・・と思います。

辛いことは、いずれ訪れる楽しい時間を手に入れるため・・・。
優しさは、人に与えることで、また自分に還ってくるもの・・・。

これまで出会ってきた全ての人に・・・。



ありがとう(^-^)



みんなのもとに、素敵な出会いと沢山の幸せが訪れますように・・・☆


素敵な結婚式でした。

2008.12.13 - 22:38


今日は後輩の結婚式でした。

いやぁ、素敵な結婚式でしたよ。
新郎新婦の人柄なのかなぁ?
とても素敵な仲間に囲まれていて、色んな意味で羨ましいくらいでした。

こんな素敵な結婚式を見ていると、やっぱり「いいなぁ〜。」って思ってしまいます。

まぁ、しかし、朝10:00にウチを出て、帰り着いたのが21:00過ぎ・・・。
披露宴と二次会まで行ってきました。

疲れた・・・(^^;

↑の写真は“今日の姉さん”です。(笑)
二次会の時に撮ったので、随分セットも乱れてきてますが・・・。


あと何すればいいんだっけ?

2008.12.12 - 22:36

今、顔パックしてるし・・・。
ご祝儀は昨日用意したし・・・。
デジカメの充電も昨日したし・・・。
ケータイの充電はさっきしたし・・・。

あとは、マニキュア塗って・・・。
洋服を出して・・・。
バッグの中身入れ替えて・・・。



え〜っと、明日、会社の後輩の結婚式なんです。
同じ部署の男の子の・・・。

結婚式にお呼ばれするのって、久しぶりなんですよねぇ。
周りの友達もひと段落しちゃったし・・・。
私も予定がないし・・・っていうか、それ以前に相手がいないしね(^^;

着て行く洋服は、今年、夜想会でGacktさんとの写真撮影の時に着たワンピースにしちゃいました。
それだけだとほぼノースリーブで寒いので、数日前にここでアップしたボレロ風ショールを羽織ります。

髪は・・・。
母にやってもらうことにしてます。
何度もお話したことがありますが、私の母は美容室をやっているので・・・。
あまり髪をアップにしたことがないので、今回はアップにしてもらおうかなぁ・・・って思っているんですけどね。
まぁ、母の気分次第。
明日になってみないと分かりません。

明日、福岡市内は交通規制がかかるらしいんですよね。
太宰府にある九州国立博物館(だったっけ?)で日中韓首脳会談が行われるとかで・・・。

結婚式・披露宴会場まではJR博多駅からシャトルバスが出るようなので、それを利用しようと女の子の間で話していたのですが、ウチに帰ってきてから、先輩の女性から電話があり、↑の交通規制があるから、場合によっては、地下鉄で行った方がいいかも・・・と連絡がありました。
会場がね、市内ではあるんですけど、ちょっと行きづらい場所なんですよねぇ。(苦笑)
まっ、それも明日次第・・・ってことで。

あれっ!?
私ってこんなに大雑把な人だったっけ?
典型的なA型のはずなんですけど・・・(^^;
なんせ、招待状もさっき初めてじっくり見ましたからね。
自分でも「こんな自分、珍しいなぁ・・・。」って思うしね。

だってね、Gacktさんのツアーも始まるし、その準備も色々あるじゃないですか。
考えることがあり過ぎて、いっぱいいっぱいなんですよ。

そうは言いつつ・・・。

今日は会社の帰りに病院に行って、インフルエンザの予防注射を受けてきました。

そして、新聞広告で見つけた今日オープンのケーキ屋さんに行って、クリスマスケーキを予約してきました。

その帰り、コンビニに寄って、3月の札幌ライブの航空券の支払いを済ませてきました。
レジでふとスポーツ紙が目に入り、残り1部だったニッカンスポーツ新聞も買ってきました。

そんなワケで、あとは明日の残りの準備かな。
肌のお手入れして、洋服を用意して、マニキュア塗って・・・。

ふぅ〜。


おなかいっぱいだぁ・・・。

2008.12.11 - 21:49

今日の我が家の夕食は“もつ鍋”でした。

昨日の夜、母と買い物に出かけて、

「鍋もいいねぇ。明日(今日)はもつ鍋にする?」

・・・ともつ鍋用の材料を買い込んできたのでした。
季節柄、鍋物をする家庭も多いのか、もつ鍋に必要な食材が特に売れてたような・・・。

私ね、もつ鍋に入ってるキャベツが大好きなんですよ。
あの煮えてクタクタになったキャベツがね。

調子に乗って、ちょっと食べ過ぎました(^^;
おなかが苦しいです。

ちなみに、我が家のもつ鍋は、魔王様が食されている“地獄鍋”ほど真っ赤には染まっていませんっ。
両親も食べるので、私が自分の器にとってから、七味唐辛子を振りかけて食べてます。


寒い1日でした。

2008.12.06 - 22:10


昨日は23:00過ぎてから、DVDを観始めてしまいました。

『いま、会いにゆきます』

・・・って、今更ですが(^^;

今年の夜想会の時、行き帰りの機内で退屈しのぎに読もうと、原作本を買っていたんですけど、結局、機内では爆睡状態で、全く読む機会もなく・・・。(苦笑)
帰ってきてからしばらくして、“雨の季節”に読みました。

・・・で、映画が観たくなりました。

Dears友達のミッキーがDVDを持っているいうので、7月にオフ会した時に借りたんですよね。
でも、両親の入退院が続いて、全然観る機会がなくて、今までずーーーーーっと借りっぱなしだったんです。
(ミッキー、ゴメンネ。)

・・・で、やっと観たワケなんですけど。

「そりゃあ、結婚もするよね。」

・・・ってね。(笑)

どんなに離れても、どんなに別れても、どんなに2人を阻むものがあっても・・・。
何があっても、惹かれあってしまう2人。

愛する人を遺して先立ってしまうことは、何よりも哀しく、気がかりでならない。
愛する人には幸せになって欲しい。
でも、自分以外の誰かを幸せになっている姿を見るのもツライ。
自分の愛する人には自分だけを愛していて欲しい。

それくらい人を愛することが出来たら・・・。
そして、愛されたら・・・。

久しぶりに映画を観て、泣きました。

映画を観終わったら、2:00を過ぎていて・・・。
ここ1週間は、あまり寝てないんですよねぇ。

東京でテンション上がりっぱなしで寝れなかったし・・・。
録画に失敗して悔しくて寝れなかったし・・・。
そして、映画観てて寝れなかったし・・・。

そのツケが1度にやってきたみたいで、今日は気がついたら、11:30でした(^^;
いやぁ、よく寝た。

・・・で、起きたら、すごく寒いっ!!
窓の外を見ると、山はうっすらと雪化粧でした。

今日は時折、雪が降ってましたよ。
一応、言っておきますが、ここ福岡です。

そんな中、今日はちょっとお買い物してきました。

まずは、ケータイ。
新機種にしました。
私はDocomoなんですけど・・・。

F904i → F−01A

最新機種に変えました。
イマドキのケータイはすごいですね。
Docomoもタッチパネルになりました。
今まで使っていたケータイもワンセグ対応だったんですけど、録画って出来なかったんです。
でも、今度のは録画も出来るみたいだし・・・。
ディスプレイを縦画面から横画面にすると、表示されている動画や画像も合わせて勝手に動くしね。
すごいよねぇ。

ただ面倒なのは、ダウンロードした音楽や画像をまた再ダウンロードしなければいけないってこと。
あと、機種が新しすぎて、せっかくダウンロードしようとしても対応してなかったりね。
きせかえツールでGacktさん仕様にしていたのに、今日買った機種はまだ対応してなくて、きせかえ出来ませんっ。
早く対応してくれないかな?

ちなみに、色はシャンパンゴールドです。
私・・・と言えば、大体モノトーンで黒なんですけど、今回はシャンパンゴールドにしてみました。

次の買い物は洋服。

来週の土曜日は会社の同じ部署の後輩(♂)の結婚式があって、部署全員が招待されています。
・・・で、私も出席するんですけど、着て行く洋服は決まっています。
今年の夜想会でGacktさんとの写真撮影の時に着たワンピース。
でも、これ、ほぼノースリーブなんですよねぇ。
いくらなんでも寒いかな・・・と思って、羽織モノを用意してみました。
ボレロちっくになるショールです。
(↑添付画像)
ベロアの生地とレースが使われています。
しかも、お値段がお手頃っ!!
色々と使い回しが出来そうなので、イイ買い物しちゃった気分です(^-^)
当日は、もちろん、この上からロングコート着ます。

あとは・・・。
『FOOL’S MATE』の応募者全員サービスのために、2冊目の『FOOL’ MATE』買ってきました。
だって、3種類全て欲しいもん。
そのためには、今月号が2冊要りますからね。
今から、応募の準備しようっと。

久しぶりに買い物しまくりでした。
懐が一気に寂しくなりましたよ。
まっ、いっか。
もうすぐボーナスだし・・・。

福岡はこれからまだまだ寒さが続きそうです。
冬ですからね。
冬が大好きの私としては、これくらいがいいかな・・・と。

寒さは厳しくなっていきますが、みなさん、体調には充分気をつけましょうね。


古い10件