“Fly Heart”

2008.08.05 - 21:18


先月の初めに、何気なくDARTSのHPを見ていて、衝動的に「ポチッ!!」としてしまったシルバーアクセサリーが先週末届きました。

DARTS OF GIGORの“Fly Heart”です。

GIGORさんのシルバーアクセサリーは、お気に入りです。
デザインがキラキラしてて素敵なんですよねぇ。
新作が出ると、大体チェックをしているのですが、ついつい買ってしまいます。

私が普段から身に付けているシルバーアクセサリーは、全て、GIGORさんのデザインのものです。
DARTS OF GIGORはもちろん、GIGORオリジナルのものまで・・・。

今回のネックレスもパッと見て、気に入ってしまって、何の迷いもなく買ってしまいました(^^;
でも、これ↑すごくカワイイでしょ???

もう少し涼しくなったらこのネックレスを身に付けようと思ってます(^^)



大切な想い出。

2008.05.18 - 22:45


Parisでの大切な想い出を飾るべく、昨日、フォトスタンドが届きました。

今回も『天翔る龍の如く』の時同様、何のお知らせもなく届いて、ちょっと焦りましたが・・・(^^;

写真交換のためにCD−Rへのデータを作ったり、焼き増ししたりした後、大切にしまっておいたGacktさんとの写真・・・。
早速、届いたフォトスタンドに入れて、今までの写真と一緒にレイアウトしました。

今年の写真は、私の中では、今までで一番良い感じになっていると思っています。
すごくお気に入りなんです(*^ ~*)
だから、真ん中にレイアウトしました。

↑は私の大切な宝物です。



♪友達100人できるかな?

2008.02.19 - 22:17

私にとっての“アドレス帳”はケータイのメモリーが全てです。


そして、Gacktさんがきっかけで出会ったDears友達は、“Dearsというフォルダに登録しています。


昨日、白銀で出会った新しいDearsさんや、久しぶりに再会したDearsさんなどにケータイからメールをしていて、ふと・・・。



「“Dears”のフォルダに何人ぐらい登録してたかなぁ?」



そう思って、ケータイのアドレス帳を見てみました。


・・・で、自分でもびっくりしました(^^;



なんと!!
その数、120件!!!!!




♪友達100人出来るかな?


・・・って、とっくに100人超えてました。(笑)


素敵なDearsさんばかりですよ

私の大切な宝物です。


今回の白銀でも、沢山の新しい出会いに恵まれました。
リフトに乗り合わせた方ともお話したし・・・。
「名前聞いておけば良かったなぁ・・・。」って思う人もいて・・・。


こうやって、人と人とのつながりはどんどん広がっていくんですね。
“Dears”であるということが、みんなとの距離を近づけてくれます。



“友達100人”は達成しちゃったので、今度は「♪友達200人出来るかな?」ってことで、200人目指してみようかな?(笑)


ビデオ→DVD (その後)

2008.01.13 - 23:54

ビデオ→DVDへの作業が終わって、出来上がったDVDがある程度溜まると、今度はインデックスカードを作っています。

ビデオで録画していた番組は、さすがにその頃は、放送日時などは書き留めていなかたので、今となっては、番組名しか分かりませんが、PCで録画するようになってからは、放送日時も分かるようにしています。

そして、インデックスカードには1枚1枚、そのDVDに収録されている、
 ・放送日時
 ・番組名
これらすべてが分かるように明記しています。

それぞれ、当時のGacktさんの姿が分かるような画像も取り入れたりして・・・。

今日出来上がったDVDに加えて、去年の『風林火山』の数話分のDVDも結構溜まっていたので、前回のブログ更新後、インデックスカードを作っていました。

そして、今現在DVDとして出来上がっていたもの全てにインデックスカードも作り終えました。

100円ショップで購入したDVDボックスに整理していっているのですが、Gacktさんの映像が沢山詰まったDVDが今のところ80枚を越えています!!

すごいなぁ・・・。
我ながら、感心してしまいます。

私って、どんだけGacktさんが好きなんだろう・・・(^^ヾ

あぁ、そうさっ!
Gacktさんが大好きさっ!!(笑)


ビデオ→DVD

2008.01.13 - 22:25

3連休の中日・・・。
空はどんよりとした曇り空。
夕方から少し肌寒くなってきた福岡です。

今日は何の予定もなく、ウチでのんびり過ごしていました。

・・・で、久しぶりにビデオの整理をしたワケです。

今のご時世、もうDVDの時代じゃないですか。
私も今のPCになってから、PCでTVも録画出来るようになり、録画した番組をPCで編集してDVDにおとしたり出来るようになったんですよね。

ビデオで録画していた時、とりあえず、録画予約した番組を一通りビデオに録画するでしょ。
・・・で、本数がかさばるから、欲しいところだけを更に ビデオ→ビデオ にダビングしていたワケなんですよ。
そのためだけに、ビデオデッキを更に購入して・・・(^^;

でも、その作業をしながら、いつも思っていたんです。

「コマ送りで編集出来ないもんかなぁ。」

・・・って。

私が持っているビデオデッキだと、つなぎの部分がイマイチ上手くいかないんですよ。
必要なところで一時停止して、次に欲しい部分をつなごうとしても、再生してみたら、切れていたり・・・。
それが、すっごくイライラしてイヤで・・・。(苦笑)

今、私が使っているPCはSONYのVAIOなんですが、PC本体の両脇にスピーカーがついているんですね。
部屋にいる時は、常に音楽を流している私としては、この型に妙に惹かれてしまいまして・・・。
ステレオ兼用として衝動買いしちゃったPCなんです。

要するに、音楽や映像メインのPCなワケなんです。

それで、既存の内蔵ソフトに、映像を編集出来るソフトがついていまして、私がそれまでイライラしてやっていた作業を、サクサクっとこなせる機能があったんです。
映像をコマ送りで、細かく切ってつなげることが出来るんですよ。

今はこういう機能って、当たり前なんでしょうけど、私にとっては、それはそれはすごいことでして・・・(^^ヾ
いやぁ、感激しましたよ。

それで、今のこのPCになってからは、Gacktさんが出演する番組も全てPCで録画して、不要な部分はスパっと抜いて映像を編集して、DVDにおとしています。

更に、過去にDearsになってから録り溜めたビデオもPCで編集してDVDにしているんです。

ビデオデッキをPCにつないで、PCにビデオの映像をおとします。
そして、おとした映像をコマ送りで不要な部分をカットして、必要な部分だけをどんどんつないで、編集します。
それから、DVDにおとす。

去年から、この作業を始めたんですが、かなりのビデオをDVDに編集したものの、まだ編集しきれていない手付かずのビデオが20本以上あります。
PCにビデオの映像をおとすのに、まず時間がかかるので大変です。
(録画した映像を再生する時間そのものの時間がかかるので・・・。)

でもね、ビデオテープって劣化していくし、いずれはビデオの時代も終わっちゃうでしょ。
今のうちに、DVDにしておかないと、せっかく録った映像が無駄になってしまうじゃないですか。
地道にコツコツと作業するしかないんです(^^;

今日は、2002年の番組を録画したビデオを編集していました。
懐かしいですね。
この頃って、私もDearsになって1年目の頃なので、とにかくGacktさんのことを知りたくて必死だった頃です。(笑)
Gacktさんのヘアースタイルや衣装などで、いつ頃のGacktさんなのかが分かるし、その頃の自分のことも思い出したりします。

おかげで、作業に余計時間がかかってしまうんですけど・・・。(苦笑)

大変な作業ですが、編集する映像は全てGacktさんのものだし、“Gacktさん尽くし”でとても楽しいですよ(^-^)

今日はほぼ1日中、Gacktさんの映像を見ていたワケだし、さすがに今夜は夢でもGacktさんに逢えるかなぁ?


DARTS。

2007.12.07 - 21:35




DARTS第10弾!!


今回は Peerage のピアスにしました。

 Peerage のシルバーアクセを買うのは初めてです。
今までは、殆ど GIGOR だったので・・・。

でも、今回は GIGOR のイメージがいつもとちょっと違ったので、他で目を惹いた Peerage にしてみました。

・・・で、今現在、お気に入りのGIGORのピアスがお預け状態(過去のブログを参照下さい。)なので、明日のYOUくんイベントにどのピアスをつけていこうか悩んでいたのですが、今日、DARTS第10弾!!で注文していた Peerage が届いたので、明日、早速つけて行きます!!

間に合って良かったぁ!!!!!


発見!!

2007.12.03 - 22:12


先日、行方不明になっていたシルバーリングが・・・、


見つかりましたぁっ!!!!!


どこにあったと思います?
あれだけ会社の人に捜索願いを出していたにもかかわらず、行方不明になっていたシルバーリングは・・・、


なんとっ!!!
ウチにあったのです(^^;



どうやら、朝シャンした後、いつもの左手小指にリングをはめたようなのですが、その後、使ったタオルを母の美容室の洗濯かごに入れる時に外れて、タオルと一緒にかごに入れてしまっていたみたいなのです。

今日になって、母が気付いて見つけてくれました。

・・・とそんなワケで、私のシルバーリングは、私の身代わりになったでも何でもなかったと。(苦笑)

でも、無事に戻ってきてくれて、ホッとしています(^-^)


ピアスがっ!!

2007.11.30 - 21:09

先月末、お気に入りだったDARTS OF GIGORのピアスが壊れてしまい、先週やっとピカピカになって私の元へ帰ってきていたのですが・・・!!!

今日、会社から帰ってきて、

「明日から休みだし、ピアス変えようっと。」

・・・と、DARTS OF GIGORのピアスを取り出し、いつものように 右耳 へ。

「んっ!?」

何かおかしい。

「あっ! 左耳 だったかな?」

・・・と、 左耳 
につける。

「・・・・・?」

やっぱり何かがおかしい。
デザイン的にはしっくりきている。
でも、私の気分的にはしっくりこない。
鏡に映してみても、見た目はOK!
でも、何かが違う。

そこで、今年の夜想会でのGacktさんとの写真をじっくり見てみた。

「!?」

Gacktさんと一緒に映っている私は、このGIGORのピアスを 右耳 にしているじゃないですか?

・・・ということは???

そうなんです。
 右用 だった私のピアスは、お直しをして帰ってきたら、 左用 が届いてしまっていたのです。

すぐにシルバーアクセのいつものお店に持って行きました。
たまたま、壊れた直後に、GIGORさんに問い合わせをしようとケータイで壊れたピアスを写真に撮っていたので、それをプリントして行きました。

私 : 「大変なことがおきてしまいましたっ!!」

店長 : 「どうされました?」

私 : 「この間直してもらったピアス、右用・左用ってあるんですけど、私の右用なのに、左用になってるんですけどぉ!!!」

店長 : 「あらっ!?・・・・・。大変申し訳御座いませんっ!!○○(GIGORのスタッフ)!!アンニャロー!!」

・・・と、そんなワケでした、せっかく先週手元に帰ってきたと思っていましたが、またまた預けることになってしまいました。

最近、シルバーアクセに関して、ツイてないなぁ・・・。
これも何かの暗示???


行方不明。

2007.11.27 - 19:08

いつも左手の小指にしているDARTS OF GIGORのリングが行方不明になってしまいました。(泣っ)

私は毎朝、母のお店(美容院)で朝シャン(・・・って、もう死語?)しているのですが、ドライヤーで乾かして、最後に髪を結ぶ時、リングに髪が絡まるので、一旦、リングを外すんですよね。
今朝も同じようにリングを外して、髪を結んでからまたつけたつもりだったんです。

会社でお昼休みも終わって、午後から上司に勉強会をしてもらっていたんですが、その途中、ふと自分の手に視線を落とした時に・・・、

「あれっ!!リングがないっ!!」

・・・って気付いワケなんです。

すぐに思いついたのが、「今朝、母の店で髪をセットした時に外してつけ忘れた。」だったので、15:00の休み時間に自宅にTEL。
母に見てもらうように言って、ひとまず安心。
ウチにあると思っていたんで・・・(^^;

しかしっ!!

ウチになかったんです・・・。

会社の女の子達にメールで“捜索願い”は出しておきました。
明日、会社に行ったら、仲のいい男の子達にも捜索願い出しておかなくちゃ!!

今日は会社でもあまりあちこち歩き回っていないし、水仕事もしてないしなぁ〜。
お昼休みにバドミントンしたから、その時、何かの弾みで落としたのかなぁ?

お気に入りのDARTS OF GIGORのリングだし、いつも身についているはずのリングがないと、何だか不安です。


車。

2007.11.25 - 20:19

私の愛車は“TOYOTA CELICA”です。
今のところ、人生で最高額の買い物がこの愛車です。

初めて自分の愛車として購入したのが、前に4年前まで乗っていた“HONDA CIVIC”です。

今の“TOYOTA CELICA”は私にとって2代目の愛車なワケです。

色はずっと黒です。
黒は汚れが目立つので、手入れがとても大変なんですけど、汚れが目立つからこそ、手入れも欠かさないようになるんですよね。
毎週日曜日は、洗車が私の日課です。
しかも、今まで一度も洗車機を使ったことがありません。
毎回、自分の手で洗車します。

車を運転するのは好きです。
くねくね曲がりくねった道を運転するのは、ちょっと苦手ですが・・・。
普通、自分で運転していると乗り物酔いはしないというみたいですが、私の場合は違うみたいです。(苦笑)
同乗している時と同じように、曲がりくねった道を運転していると、乗り物酔いします。

憧れの車は“真っ赤なフェラーリ”です。
きっと一生手に入らない夢の車なんですが、一度でいいから運転してみたいですねぇ。

愛車や憧れの車の車種でお分かりのように、私はスポーツタイプの車が好きです。


 曲線で尖った車


一言で表すと↑こんな感じでしょうか。

最近は、ワンボックスカーだとかファミリーカーだとかで、四角くて大きな車が多いですよね。
私が惹かれる車種が少なくなりました。

TOYOTA CELICA”を購入する時も、色々と自分の気に入った車種を探すのに苦労しました。
それまでが、HONDA車だったので、HONDAで選ぼうと思ったのですが、「曲線で尖った車」がなくて・・・。
それで、ふと思い浮かんだ名前が“TOYOTA CELICA”だったんです。
そして、TOYOTAに行き、実物を見て、即決したのでした。

HONDA CIVIC”にしても、“TOYOTA CELICA”にしても、車高が低く(決して手を加えているワケではありませんっ!!)、どう見ても“走る”車なために、友達からはよく「走り屋」だと言われます。
でも、安全運転ですよ〜。
同乗者がいる時は・・・。(笑)

今の愛車になってから、丸4年・・・。

今日は定期点検に行ってきたのですが、ちょこちょこと交換時期がきている箇所がありました。
今回の大きな痛手は、タイヤの交換でしょうか。
今週末は“タイヤ祭り”だとかで、多少値引きはされていたので、交換することにしたのですが、4本全ての交換となると・・・ねぇ(^^;

来月のボーナスをあてにして、白銀・夜想会などのGack費に加え、愛車にかかる費用も計算しつつ、頭を悩ませている私なのでした(^^;


古い10件