車。

2007.11.25 - 20:19

私の愛車は“TOYOTA CELICA”です。
今のところ、人生で最高額の買い物がこの愛車です。

初めて自分の愛車として購入したのが、前に4年前まで乗っていた“HONDA CIVIC”です。

今の“TOYOTA CELICA”は私にとって2代目の愛車なワケです。

色はずっと黒です。
黒は汚れが目立つので、手入れがとても大変なんですけど、汚れが目立つからこそ、手入れも欠かさないようになるんですよね。
毎週日曜日は、洗車が私の日課です。
しかも、今まで一度も洗車機を使ったことがありません。
毎回、自分の手で洗車します。

車を運転するのは好きです。
くねくね曲がりくねった道を運転するのは、ちょっと苦手ですが・・・。
普通、自分で運転していると乗り物酔いはしないというみたいですが、私の場合は違うみたいです。(苦笑)
同乗している時と同じように、曲がりくねった道を運転していると、乗り物酔いします。

憧れの車は“真っ赤なフェラーリ”です。
きっと一生手に入らない夢の車なんですが、一度でいいから運転してみたいですねぇ。

愛車や憧れの車の車種でお分かりのように、私はスポーツタイプの車が好きです。


 曲線で尖った車


一言で表すと↑こんな感じでしょうか。

最近は、ワンボックスカーだとかファミリーカーだとかで、四角くて大きな車が多いですよね。
私が惹かれる車種が少なくなりました。

TOYOTA CELICA”を購入する時も、色々と自分の気に入った車種を探すのに苦労しました。
それまでが、HONDA車だったので、HONDAで選ぼうと思ったのですが、「曲線で尖った車」がなくて・・・。
それで、ふと思い浮かんだ名前が“TOYOTA CELICA”だったんです。
そして、TOYOTAに行き、実物を見て、即決したのでした。

HONDA CIVIC”にしても、“TOYOTA CELICA”にしても、車高が低く(決して手を加えているワケではありませんっ!!)、どう見ても“走る”車なために、友達からはよく「走り屋」だと言われます。
でも、安全運転ですよ〜。
同乗者がいる時は・・・。(笑)

今の愛車になってから、丸4年・・・。

今日は定期点検に行ってきたのですが、ちょこちょこと交換時期がきている箇所がありました。
今回の大きな痛手は、タイヤの交換でしょうか。
今週末は“タイヤ祭り”だとかで、多少値引きはされていたので、交換することにしたのですが、4本全ての交換となると・・・ねぇ(^^;

来月のボーナスをあてにして、白銀・夜想会などのGack費に加え、愛車にかかる費用も計算しつつ、頭を悩ませている私なのでした(^^;