2月も終わりですな・・・。

2008.02.29 - 21:35

今日で2月も終わりです。
何だか、毎日、時間が過ぎていくのが早くて怖いくらいです(^^;

今年は“うるう年”ですよね。

4年に1度、太陽または月の運行とのズレを補正するために、1年366日として1日増やすことで調整している。

・太陽の運行・・・季節の移り変わり
・月の運行 ・・・月相を決める

要は、太陽・月・地球の周期に少しずつズレが起きるんで、4年に1度、そのズレを修正してるってワケですね。

ちなみに、私は“うるう年”生まれになります。
同級生に、2月29日生まれの人がいましたよ。
暦通りにいくと、その人、4年に1回しか誕生日が来ないことになるんですよね。
でも、その友達、戸籍上は「3月1日生まれ」ということにしているって言ってました。

“うるう年”って、1日多いんですけど、まぁ、得してるのかどうかはイマイチですね。(苦笑)

そんな4年に1度の貴重な(!?)2月29日の今日・・・。

いつもと変わりない1日でした(^^;

何かね、ここ数日、ホントに1日が早いんですよ。(焦っ)
月末で仕事も忙しかったせいもあるのかもしれないんだけど、時計を見るたびに、「えっ!?もうこんな時間???」っていう状態でして・・・。

これを充実しているいうのかどうかは疑問なんですけどね。(苦笑)
だって、まだまだ時間を無駄に過ごしている気がするんだもん。
もっと時間を有効活用したいものです。


嬉しい郵便。

2008.02.28 - 23:01

今日、埼玉のDearsさんから、郵便が届きました。
かなり大きな封筒です。

会社から帰り着いたばかりで、部屋で着替えをしようとしていたところに、郵便屋さんが配達して、受け取った母が「Yayoi!!何か届いたよ!!!」と言うので、階下に下りていくと、大きな封筒の郵便物。
差出人を見てみると、埼玉のDearsさん。

「こんなに大きな封筒・・・。何が届いたんだろう???」

そう思って、封を開けてみると・・・。

ほのかなイイ香りと共に、写真や川口オートレースのカード、“TOKYO HEADLINE”、“上越タイムス”など、福岡では手にする事のないGacktさん関連のものが沢山入っていました。

すごく嬉しかったです(^-^)

このDearsさんとは、去年の夜想会で出会いました。
私の名刺を渡していたので、私のメールアドレスは伝わっていましたが、私は名刺を渡したことで安心していて、その方の連絡先は全く聞いてなかったんです。
・・・で、こちらから連絡することも出来ず、1年が経とうとしていたんですが、今年に入って、その方からケータイにメールが届きました。
それから、メールのやりとりをするようになり、今回、沢山のおすそわけを頂いたというワケです。

こうやって、こっちではなかなか手に出来ないものを、私のために送ってくれるDearsさんが沢山います。

みんな私の大切なDearsです。
そして、そんな素敵なDearsに恵まれた私は幸せ者です(^-^)


ポチッと・・・ね(^^;

2008.02.27 - 21:52

最近はネットでお買い物が出来る便利な世の中になりましたよね。

反面、現金を持って買い物に行くのと違って、金銭感覚が鈍ってしまって、ついついネットでお買い物しちゃうんですよねぇ(^^;

・・・で、先ほど、“ポチッ”としちゃったんですよ。(苦笑)

新しいデジカメが欲しくて、数日前からネットで価格調査していたんです。
思いつく限りの量販店のHPを覗いては、価格をメモって・・・。
一通り、ネットでの価格調査が済んだので、今度は店頭価格を見てみようと思い、今日、夕食の後、近くの電器店に行ってきました。

1軒目。
私の欲しい機種があるにはあるのですが、“現品限り”になってまして・・・。
価格も期待するほど安くはなっていませんでした。
・・・で、即、退散。

2軒目。
ここにも1台だけ展示されているものはあるのですが、値札が裏返されていたんですよね。
・・・って事は、もう在庫がないのかな・・・と。
あえなく、退散。

ウチからすぐ行ける範囲では、この2軒がメジャーで大きなお店だったので、店頭価格の調査はこれで終了。

・・・っていうか、私の欲しい機種、あまり在庫が残ってないのかも???

実は3月に新機種が発売予定のようで、私が欲しい機種はもう型落ちしているみたいです。

・・・となると、益々、欲しくなる!!

そんなワケで、ウチに帰ってきてから、慌ててネットで再度検索→調査。
そして、一番価格が安いお店で“ポチッ”としちゃった・・・と(^^;

私、「これイイな。欲しいな。」って思って目をつけて、いざ買おうと思ってお店に行くと、既に売り切れてるというパターンが多いんです。(苦笑)
それが分かってるから、出来るだけ「欲しいっ!!」と思ったら、その場で買うようにはしているんですけど、最近、また一旦躊躇するようになっちゃってて・・・。
でも、結局、「なくなっちゃうかも!!」って不安がよぎって、すぐに買いに走っちゃうんですけどね。

とりあえず、欲しいデジカメを無事に購入出来たので、安心しました。

次は、夜想会用の洋服かな・・・。


びっくりしたぁ!!

2008.02.26 - 21:38

いやぁ、このサイトにログイン出来なくて、1時間近く頭をかかえてました(^^;

夕方18:00頃はフツーにいつものようにログイン出来たんですよ。

・・・なのに、夕食終わって、やっと自分の部屋に戻ってきて、落ち着いてここにこようと思ったら、ログイン出来ないっ!!

・・・っていうか、ログイン途中でエラーが起きて、何故かGacktさんのオフィシャルコミュニティーサイトに繋がらずに、清春さんのオフィシャルコミュニティーサイトに繋がっちゃって。(苦笑)

私、そちらさんには登録してないんですけど・・・(^^;

プロバイダーに問い合わせメールしたり、コミュニティーサイトにも問い合わせメールしたりして、1時間が過ぎてしまいました。

それでも、何度かログインを試みていたら、やっと辿り着けました。

今日はここに来れないかと思ったっ。
すんごく焦って、すんごく不安になりましたよ。

でも、良かったぁ〜。
ちゃんとここに来れて・・・。
みんなに会いに来れて・・・。
Gacktさんに逢いに来れて・・・。


♪ピース

2008.02.25 - 22:12

久しぶりに、Gacktさんの音楽の世界について、語ろうかな・・・。

いつものように、「ブログを書こう!!」と決めてから、ランダムでかけているiTunesから最初に流れてきた曲にしようと思ったのですが、その曲、大好きな曲で、今日、その曲について綴るのはまだ早いというか、もったいないというか・・・。(苦笑)

そんなワケで、次に流れてきた曲。

♪ピース

ちなみに、韓国語バージョンです。

アルバム『Love Letter』って、韓国でも発売されましたよね。
全曲韓国語の歌詞で・・・。
この韓国語版が発売された頃、私、韓国語を勉強しようと思っていたところだったんです。
ハングル文字に慣れていないので、まずは文字になれようと思いまして・・・。
それで、この韓国語版『Love Letter』を手に入れて、歌詞を解読するところから始めたワケです。
韓国語の辞書も買いましたよ。
そして、韓国語の歌詞を一通りノートに自分で書いて、反切表(日本語でいう50音表みたいなもの)を見ながら、発音を調べて、書いて、そして、Gacktさんの歌っているのを今度は耳で聴いて、発音を確認して・・・。
その作業をアルバム1枚分、全曲やったんです。
やっているうちに、ハングル文字には慣れました。
発音も随分と覚えました。
・・・なので、『Love Letter』の曲は、韓国語でも鼻歌程度なら歌えます(^^)v

話を戻して・・・と(^^;

♪ピース ですね。

アルバム『Love Letter』に含まれる曲はどれもストーリーがあって、それぞれのシーンが頭に浮かんでくるような詞が殆どですよね。

この曲も然り・・・です。
季節の移り変わりがあるんですよね。

・・・で、この曲の主人公って、片思いなんですよね、きっと。
彼女のことがすごく好きなんだけど、多分、彼女にとって、この主人公は友達の中のひとりなのかな?
彼女のことが好きだから、大切だから、彼女が幸せな笑顔でいることが、彼にとっての幸せ・・・みたいな感じですよね。

そっと傍で見守っている。

彼に出来ることは、ただそれだけなんだけど、そこにすごく愛を感じます。


アルバムの歌詞カード、この曲の隣りのページに、ピースをして微笑んでいるGacktさんの姿があります。
このGacktさん、大好きです。

『ウンダラ』の待ち受けにも両手でピースしているGacktさんの画像がありますよね。
あれ、お気に入りで、ケータイの待ち受けにしています。

ピースをしているGacktさんって、何だかすごく無邪気な感じがして、好きなんですよねぇ。

ピース(^^)v

あなたの身近にも、ピースをして微笑んでいる人がいるかもしれません。
意外とその人が一番あなたのことを見守っていてくれている人かもしれませんよ。



山道の運転。

2008.02.24 - 20:57

くねくね曲がった山道・・・。

車に乗っていて、そんな道を通ると、乗り物酔いしてしまう・・・っていう方、いますよね?

私も然り・・・です(^^;
どんよりしたお天気の日に、山道・・・なんて、もってのほかです。
もう気分悪いし、ヘンな汗出てくるしね。(苦笑)
そんな時は、目をつぶって、後部座席で横になって、とにかく耐えている私です。

・・・で!!

助手席や後部座席に乗っていて、山道で気分が悪くなるというのは、よくある話だと思うのですが、山道を運転していて気分が悪くなるというのは、ありなんでしょうか?

実は、私、車の運転は好きなんですが、山道を運転すると、自分で運転しているのに、気分が悪くなっちゃうんです。

昨日、父の来客があって、夜、その方を車で送って行ったんですよね。
・・・で、その方の自宅が飯塚という所だったので、ウチからだと山を越えることになるんです。
しかもね、急カーブが沢山あるんですよ。
行きはまだ良かったんですけど、帰りがひどくて・・・。
帰りは行きとはちょっと違う道を行ったんですよね。
そしたら、行き以上にカーブの多い山道でして・・・。
どんどん気分が悪くなるばかり・・・(^^;
ウチに帰り着いた頃には、ぐったりしちゃってました。

三半規管が弱いんですかねぇ。

船もダメなんです。
船に揺られているのを想像するだけで、気分が悪くなっちゃう・・・。
学生の頃、ホントに船に乗っているのを想像して、気分が悪くなって、保健室に行ったことがあるくらいですから・・・。

想像力が豊かなのも、困りものです。(苦笑)

飛行機は平気なんだけどなぁ。

乗り物酔い、みなさんはどう克服されているのでしょうか?



今日のガクたん。

2008.02.23 - 20:14


久しぶりに、今日のガクたんでも・・・。

先日、このブログでもお話したヒョウ柄のカーペットを昨日リニューアルしました。
なかなかの肌触りで、とても満足している私です(^-^)

・・・で、↑の写真。
早速、私の部屋でくつろいでいる我が家の“小魔王”(笑)、ガクたんの姿です。

ミニチュア・シュナウザーのくせに、ヒョウ柄が似合うなんて、やっぱり、名前のせいかなぁ?(笑)

しかも、GacktさんのCDを前にしてくつろいでます。
さすがでしょ?


もう1週間経っちゃうんだね。

2008.02.22 - 22:05

時の経つのは早いものです。
先週の今頃は、待ちに待った白銀を翌日に控えて、ドキドキワクワクしていたんですよねぇ。

Gacktさんも日記に書かれていましたが、ホントにあっという間の2日間でしたよ。

楽しい時間って、どうして早く過ぎ去っていってしまうんでしょうね。
あまりにも楽しすぎる時間を過ごすと、終わった後の何とも言えない寂しさが一層募ります。

子供の頃、こんなこと↓ありませんでしたか?

友達が遊びに来ていて、ワイワイ騒いで、ひとしきり遊んだ後、みんな、家に帰る時間になって、ひとり・・・、ふたり・・・と帰って行って、みんなが居なくなって自分だけになった時。
また明日学校で会えるのに、もう会えないような気がして、すっごく寂しくなってしまう。

私、一人っ子のせいか、みんなが帰った後がすごく寂しくて、イヤだったんですよねぇ。

今でも、ライブの帰りとか、地元だと会場近くまで車で出かけたりするんですが、みんなと別れて、自分の車に乗って、一人になって、市内から段々遠ざかっていくにつれて、ものすご〜く寂しくなるんですよ。

みんなと過ごす時間が楽しければ楽しいほど、みんなと別れて一人になった時の寂しさが増すんです。
あまりにも寂しくて、泣きそうになります。

今、まさにそんな気分です。
白銀から帰ってきてすぐは、テンション上がったまま仕事に行ったし、白銀で会ったみんなとメールのやりとりが続いたりして、まだまだ楽しい時間が続いていたんだけど、段々、非日常から日常の色が濃くなってくると、心にポカーンと穴が開いちゃったみたいな感じで、寂しさがこみ上げてきちゃいます。

・・・で、「あぁ、1週間経っちゃった・・・。」ってね。(苦笑)

ダメですねぇ。
Gacktさんに逢えないと恋しくなるし、逢えるともっと恋しくなるし・・・。

いか〜んっ!!
次の楽しみに備えて、身も心も上げていかないと!!!!!

物思いに耽ってしまった私なのでした。


どうしても欲しくて・・・。

2008.02.21 - 22:34


さっき、買ってきちゃいました(^^;

以前、このブログでもお話したことがあるんですが、私の部屋のカーペットって、ヒョウ柄なんですね。
・・・で、今あるカーペットは毛足が長くて、最初は良かったんですが、古くなるにつれて、毛並みが悪くなっちゃって・・・。

「そろそろ新しいのが欲しいなぁ。」って思っていたんです。

毛足が長くない肌触りのいいヒョウ柄のカーペット。

↑これがなかなかなくて・・・。
ヒョウ柄って流行ってそうなわりに、生活用品にはあまりないんですよねぇ。

そしたら、見つけたんですよ!!

近所のジャスコで、2.5畳のヒョウ柄カーペットが¥9,800。

「ちょっと高いなぁ。」

そう思って、最初は見てるだけでした。

ところがっ!!

その後、セール対象になって、2割引きになってたんですよ。

でも、まだ渋る・・・。(苦笑)

・・・で、更にっ!!!

数日前にジャスコに買い物に行ったら、そのカーペットがさらに処分市で¥6,000になっていたんです。

「これは買い???」

そう思いつつ、だいぶん悩んだ挙げ句、買わずに帰ってきたんです。

・・・が、しかしっ!!

今日、会社で仕事している時に、ふと思い出してから、どうしても欲しくなっちゃいまして・・・(^^ヾ
夕食の後、母と話していて、「明日行って、あったら買おうかな。」ってことになったんです。

でもね・・・。

自分の部屋に戻って、色々考えていたら、ああいうお店って、土日の売り出しのために催事場の模様替えを週末にするでしょ?
処分市をやっているスペースも模様替えしちゃったら、私が目をつけているカーペットも引き上げられてしまうかもしれない・・・。
そう思うと、居ても立ってもいられず、21:00を過ぎているにもかかわらず・・・。

「ジャスコ行ってくる!!」

こういう時、車で5分のところに22:00まで開いているショッピングモールがあるっていいですね。

買いに行ってきちゃいました(^^;

上の写真が、さっき買ってきたばかりのカーペットです。
明日、その下に敷いている毛足の長いカーペットと取替えます。


“ビタミンG”補給!!

2008.02.20 - 21:25

いやぁ、“Gacktさん効果”ですねぇ。
しっかり“ビタミンG”の補給が出来たみたいで、まだ筋肉痛の痛みは残っていますが、気持ちはしっかり充電されてます。

私って、ホントに単純です(^^ヾ

Gacktさんの姿を見ているだけで、元気が出るし、心が満たされるんですよ。

白銀に参加している時も、視界にGacktさんの姿がある限り、ずーっとGacktさんばかりを目で追ってしまってまして・・・(^^;

ライブやイベントが終わると、必ず、この一言で締めるんです。

「やっぱ、カッコイイわ。」(笑)

しばらくはこの余韻で、どんなに辛いことがあっても、どんなに悲しいことがあっても、どんなにイライラすることがあっても、乗り越えていけそうです。

明日も頑張るばいっ!!q(^^)p


♪友達100人できるかな?

2008.02.19 - 22:17

私にとっての“アドレス帳”はケータイのメモリーが全てです。


そして、Gacktさんがきっかけで出会ったDears友達は、“Dearsというフォルダに登録しています。


昨日、白銀で出会った新しいDearsさんや、久しぶりに再会したDearsさんなどにケータイからメールをしていて、ふと・・・。



「“Dears”のフォルダに何人ぐらい登録してたかなぁ?」



そう思って、ケータイのアドレス帳を見てみました。


・・・で、自分でもびっくりしました(^^;



なんと!!
その数、120件!!!!!




♪友達100人出来るかな?


・・・って、とっくに100人超えてました。(笑)


素敵なDearsさんばかりですよ

私の大切な宝物です。


今回の白銀でも、沢山の新しい出会いに恵まれました。
リフトに乗り合わせた方ともお話したし・・・。
「名前聞いておけば良かったなぁ・・・。」って思う人もいて・・・。


こうやって、人と人とのつながりはどんどん広がっていくんですね。
“Dears”であるということが、みんなとの距離を近づけてくれます。



“友達100人”は達成しちゃったので、今度は「♪友達200人出来るかな?」ってことで、200人目指してみようかな?(笑)


かなりの筋肉痛です(^^;

2008.02.18 - 20:57

ただいまぁ・・・。
今日の朝一の飛行機で、福岡へ帰ってきました。

そして、午後から出社(^^;

いやぁ、この3日間、ろくに寝てないし、体中、筋肉痛だし、体はボロボロなんですが、テンションだけはおかしなことになってます。(笑)

同意書にもあったように、ここでお話するワケにはいきません。

でも、とても楽しかったです。
1年ぶりに見る生Gacktさんもとても素敵でした。
楽しい思い出になったし、沢山の新しい出会いにも恵まれたし・・・。
2年ぶりのスノボも心配だったけど、ちゃんと滑れたし・・・。(笑)

このコミュで出会ったみんなにも会えたしね☆
次は、ライブで会いたいね!!

みんなとまた笑顔で再会出来る日を楽しみにしています(^-^)

Gacktさん、Jobのみなさん、ダンサーのみなさん、スタッフのみなさん、そして、参加したDearsのみなさん!!

お疲れ様でしたぁ!!!!!


行きま〜す!!

2008.02.15 - 21:07

いよいよ明日になりました。

“白銀の夜と雪の戯れ2008”

私にとっては、2年分のリベンジがかかっています。
一昨年は、初参加にして、最下位・・・。
去年は、日程が合わず、参加を断念。

今年こそはっ!!!!!

明日は、朝一の飛行機で東京へ向かいます。
4:30には起きないとなぁ・・・(^^;

そんなワケで、今日は早く寝ます。
そして、明日・明後日、『Heart of †Dears†』はお休みします。

では、おやすみなさい。
そして、行ってきま〜す!!

白銀に参加されるみなさん、ゲレンデで会いましょう(^-^)
素敵な笑顔でお会い出来ることを楽しみにしています☆


Happy Valentine!!

2008.02.14 - 21:52

バレンタインデーの今日、"Save Our Dears"のキーホルダーが届きました。

すっごくキレイで、嬉しかったし、何だか照れ臭くなっちゃいました(*^ ^*)

Gacktさんの想いが、ちゃんと形になってる気がしました。

最初から大きなことは出来ないかもしれない。
でも、最初の一歩を踏み出さなければ、何も始まらない。
みんなの優しさのおすそわけが、きっと沢山の人に幸せと素敵な笑顔を運んでくれるんだと思います。

今日、私の元に届いたキラキラ光る"ハート"が、私の心をあったかくしてくれました。

Valentine’s Day・・・。
あなたの気持ちを、あなたの大切な人へ伝えて下さい。
あなたの想いがちゃんと届きますように・・・☆


準備はほぼ完了!!

2008.02.13 - 21:46

いやぁ、今日は福岡も朝から雪が舞っていて、あっという間に一面の雪景色になりました。
まっ、すぐ溶けちゃいましたけど・・・。

ふと、「この雪が土曜日の朝じゃなくて良かったぁ。」って思いました。

だって、今週末は、待ちに待った“白銀の夜と雪の戯れ2008”だもんっ!!

私、土曜日の朝一の飛行機で東京へ移動するんですよ。
だから、出発の朝に、今朝みたいな雪だったら、空の便が乱れるじゃないですか!!
週末には、この寒さも少しは和らぐのかな?
ゲレンデ状態を考えると、寒さと雪はありがたいんですけどね。
まっ、何せ地方組ですから・・・(^^;
移動がまず大変なんですわ。(苦笑)

・・・と、そんなワケで、白銀まであと3日ですよ。
白銀に参加される方、準備は進んでいますか?
忘れ物ないですか?
“同意書”、ちゃんと用意出来てますか?

Gacktさん、そして、Gackt Jobのみなさんと、楽しい時間を過ごせるよう、ひとりひとりがDearsであることの誇りを持って行動したいものですね。

Gacktさんはもちろん、沢山のDearsのみんなの笑顔に会えることを楽しみにしています(^-^)


そっかぁ・・・。

2008.02.12 - 22:42

パーソナルページのトップには、『アクセルブロック機能について』、そして、オフィシャルブログのトップには、改めて、注意書きが明記されるようになりました。

『アクセルブロック機能』って、ちょっと悲しい機能だよね・・・。
でも、仕方ないのかなぁ。
文字だけのやりとりだしね。
相手の顔を見て話をしているワケじゃないから、色んなトラブルも起きちゃうんだろうね。

著作権のことに関しても、細かく書かれていたよね。

じっくり読んでみました。

オフィシャルブログに歌詞を載せることもダメなんだね。
私、Gacktさんの曲についての想いを“Music”のカテゴリーで綴っているんだけど、そこに歌詞載せちゃってるよ(^^;

それもダメなんだぁ・・・。

後で、歌詞の部分、削除しておきます。


あっという間の3連休でした・・・。

2008.02.11 - 21:45

大半を引きこもり状態で過ごしてしまいましたが、3連休最終日の今日は、エステに行ってきましたよ。

週末の白銀で、Gacktさんと逢うのだから、肌のお手入れだけでもしておこうと思いまして・・・。

“速攻美白”のフェイシャルコース。
約1時間半、じっくりと至福の時間を過ごしました。

これ、ホント、気持ちいいんですよ。
顔だけではなく、デコルテ、背中までマッサージもしてくれたりするので、気持ちよくて、眠りに堕ちてしまうほどです(^^ヾ

今日も何度眠りに堕ちたことか・・・。

ホントは、出発前日にしたかったんですけどね。
平日は仕事なんで、無理なのです。

帰りに、ちょっとだけ夜想会用の洋服も見てきたんですけどね。
イマイチ、「これだっ!!」っていうものに出会えませんでした。

・・・っていうか、まずは白銀が終わらないとね。
私、器用ではないので、両方を1度に考えるのは、難しいんですよ(^^;

そんなワケで、もう今週末は、白銀ですよ。
まだ実感沸かないけど・・・。

白銀に参加するみなさん、笑顔でお会い出来ることを楽しみにしています(^-^)

昨日、サスペンスドラマのような、ちょっと怖い夢を見てしまいました。
・・・で、何だかすっごく疲れちゃって、眠いです。
今日は、早めに休もうと思います。


花粉症。

2008.02.10 - 22:38

小学校の高学年以来の“花粉症”持ちです(^^;
もうね、20年以上の付き合いですよ。(苦笑)

発症した時は、全身に赤い斑点が出ました。
・・・で、「何これ?」って思ってたら、“アレルギー性鼻炎”になりまして。
(当時は、“花粉症”なんて病名なかったしねぇ。)
中学・高校での耳鼻科検診で、ずっと“アレルギー性鼻炎”って診断されて、気がついたら、「アレルギー性」っていう言葉が取れて、“鼻炎”になってました。

私の場合は、スギ花粉なんですけど、スギなんて、子供の頃からずっと山にあったワケじゃないですか。
何で突然アレルギーになっちゃうんでしょうねぇ。

ちなみに、改めて病院に行ったことはないんです。
中高での耳鼻科検診で鼻炎だと診断されても、いざ病院へ行こうと思う時って、全く鼻炎の症状が出てないもんで・・・。
結局、毎年、今頃の時期になると、市販の鼻炎薬で乗り越えてきています。

・・・にしても、今年は早いですね。
もう花粉の影響が出てきてます。
昨日あたりから、くしゃみ・鼻水・鼻づまりのオンパレード。(笑)
どうにもならず、ウチでは、鼻にティッシュを詰めて過ごしてました(^^ヾ

「これはもう我慢出来んっ!!」

そんなワケで、今日は起きてすぐに薬局へ行って、愛用の鼻炎薬を買ってきました。
今は薬が効いて、何とか症状は治まっています。

鼻炎薬って、要は、鼻と喉を乾燥させて、鼻水を防いでいるようなもんなんですよね。
だから、薬を飲むと、異常に喉がカラカラになります。
でも、鼻水・鼻づまりになるよりは、全然マシなのです。

そんなワケで、今年も私の花粉症との戦いが始まりました。

はぁ・・・。
スギのない所に移住したいっ!!


3連休です。

2008.02.09 - 19:38

今日から、3連休です。
まっ、特に予定は何もないんですが・・・(^^;
月曜日にエステに行くくらいかな?
あとは、基本、引きこもり状態です。(笑)

寒いですからねぇ。
今日も関東・関西では、かなり雪が降っていたみたいですし・・・。
福岡は、雪は降っていませんでしたが、かなり冷え込んでいます。

・・・とまぁ、何だかんだ言って、白銀も1週間後に迫ってきました。
来週の今頃は、ゲレンデでスノボですかねぇ?

私、2年ぶりのスノボなんですよ。
ちゃんと滑れるのかなぁ?
ここ最近は、もっぱら、イメージトレーニングです。

白銀に備えて、昨日、旅行の準備もしました。
ウェアとかあるんで、結構、荷物がかさばるんですよねぇ。(苦笑)
せっせと圧縮袋に入れて、全体重かけて空気抜いてました(^^ヾ
宿泊先も、“ホテル”と名がついていても、旅館・民宿に近いホテルだったりするので、不測の事態に備えて、一応、タオルやシャンプー・リンスなども準備しちゃったりするので、荷物がとにかく増える・・・。

まっ、一応、荷造りはほぼ出来上がりましたけどね。
あとは、ほんの少し足りないものを買い足す程度です。
そして、当日を待つ・・・と。

生Gacktさんに逢うのも、去年の夜想会以来、約1年ぶりだしなぁ。
月曜日は念入りにエステでフェイシャルコール受けて、肌のお手入れしてきます!!

更に、夜想会まで2ヶ月切ってますからねぇ。
今日は、10:00くらいまでワンコと寝ていたんですが、目が覚めた途端、(PCの電源を入れるのが面倒だったので)ケータイ片手に、iモードで、夜想会復路の国内線の航空券の予約を済ませました。
成田到着時間がまだ分からないんですけど、とにかく何か便を押さえておかないと・・・と思い、一番安かった羽田−福岡のスカイマーク最終便を予約しました。
(バーゲンフェアで¥10,000だったし・・・。)
ホントは、成田−福岡で予約したかったんですけど、ANAは時間がちょっと早いし、JALは割引運賃の設定がなくて、メチャ高いんですよ!!
それで、羽田−福岡で予約しておきました。
旅行の詳細が分かって、万が一、キャンセルしなければならなくなっても、¥10,000の航空券だったら、被害は少なくて済むかなぁ・・・と思ったので。

白銀にしても、夜想会にしても、詳細が届くのが遅いんだもんっ!!
国内での移動を要する者にとっては、準備がしづらいっちゅーのっ!!!

・・・とまぁ、3連休の初日はこんな感じで過ぎていってます(^^;

今夜は、買ったもののまだ観ていなかった『アーサーとミニモイの不思議な国』のDVDでも観ようかな?

3連休、みなさんはいかがお過ごしなんでしょう?
お仕事の方も当然いらっしゃいますよね?
お疲れ様です。
私と同じくお休みという方、有意義な休日をお過ごし下さい。


♪marmalade

2008.02.08 - 21:40

この曲って、メロディーはすごくポップで明るいんだけど、歌詞はすごく切ないんですよねぇ。

でも、この曲、好きです。

私は、この曲を聴くと、“日曜日の朝”をイメージしてしまいます。

晴れた空・・・。
心地よい風・・・。
暖かい日差し・・・。
遠くで聞こえる賑やかな声・・・。
(子供達の野球をしている声とか、運動会とか。)

そんな日曜日の朝、明るい日差しで目を覚ますという感じかな?

私の中では、そういう感じを“日曜日の朝の香り”って言っています。

そして、この曲を聴くと、自転車に乗りたくなるんですよねぇ。
もう随分と自転車なんて乗っていないのですが・・・(^^;
車を乗るようになってから、全く自転車に乗ることはなくなりました。
子供の頃は、よく自転車に乗って遊びに行っていたんですけどね。
自転車って、自分自身がエンジンみたいなもんですよね。
・・・で、お天気の良い日には、心地よい風を肌に感じて、すごく清々しい気分になれたりして・・・。
ちょっと懐かしいなぁ。

この曲も、ワクワクドキドキ、そして、切ない物語があって、そのひとつひとつのシーンが鮮明に浮かんできます。
片思いの甘酸っぱいドキドキさと、ほろ苦い切なさが同居しているような感じですよねぇ。

想いが言葉に表れているので、全体的にこの歌詞は大好きです。

そして、何となく最後の部分が好きです(^-^)


少し先を歩く先輩として・・・。

2008.02.07 - 23:01

今日、世界各国のストリートチルドレンを取り上げたTV番組を観ていました。

あまりの悲しい現実に、心が痛くなりました。

色々思うところもあって、言葉にしようと試みたのですが、上手く伝えられる自信がありません。

でも、その番組を観て思いました。

「大人がもっと良い背中を子供達に見せていく必要があるんじゃないか?」

私達大人が残していく世の中を、子供達が将来担っていくんです。

夢や希望を持ち、子供達の沢山の笑顔が明るい未来を作り上げていくんじゃないのかなぁ?
そして、その子供達を笑顔に出来るのは、少し先を歩く私達大人なんだと思います。

もっと、人を、命を大切にすることの意味を考えて過ごしていきたいですね。


すっかり忘れてた(^^;

2008.02.06 - 22:15

今日、会社から帰ったら、1通のハガキが・・・。
手にとってみてみると、それは、“運転免許証更新のお知らせ”。

あっ!
すっかり忘れてたっ!!

いやぁ、まだ更新期間が過ぎているワケじゃないんで、いいんですけど、ホントにすっかり忘れてました。
・・・っていうか、考えてもいませんでした(^^;

お知らせのハガキが届いて良かった。

3月になったら、有給休暇とって行ってこようっと。

ちなみに、優良講習で、運転免許証は有効期間5年・金色です(^^)v
無事故・無違反ですから・・・。
ペーパードライバーでもないですよ。
通勤はマイカー通勤ですし、車の運転は大好きなので・・・。


ぬるいっ!!

2008.02.05 - 21:09

今日は会社で腹の立つことばかりでした。

「もっと前後のフローを考えて、仕事してよ!!」
「自分のところが済めば、それでいいワケ???」
「仕事においても、気配りってものはないの???」
「もっと頭使ってよ!!!」

・・・・・。

要は、「ぬるいっ!!」。

昨日から首が痛くて、頭痛がしているので、昨日の夜から、貼るカイロを首に貼っている私なのですが、今日は、それも意味がないくらい頭が痛くなりました。(苦笑)
血管切れるかと思った(^^;

私、おかしいと思ったことや、「それは違うでしょ!!」って思ったことは、結構、すぐ言うんですよね。
今日も自分よりも随分年上のおじさんに、内線で怒り散らしてしまいました。
でもね、他人事だと思ってるんだろうねぇ。
問い合わせにはすぐに回答するよう言ったのに、結局、回答はないままでした・・・。

私は、どんな立場であれ、ひとつの会社の名前の下で仕事をするからには、正社員だろうと、パートだろうと関係ないと思うんです。
だって、社外の人から見れば、みんな同じ会社の社員ですから・・・。
その会社の名前を背負って仕事して給料もらってるんだから、せめて、自分の仕事にはプライドを持って、きっちりやるのが当然!
そして、自分の手をかけて作り上げるのだから、責任を持ってやるのも当たり前!!
自分がやりやすいように仕事を改善していくことは、他の人にとってもやりやすくなる改善でもあるということ。
それが、効率を上げ、よりよい品物を作っていくことにつながるんだと思うんですよね。
それって、意識の問題なんだろうなぁ・・・。
何かをする時に、常に意識して行動していれば、あらゆる部分に気を配れると思うんだけどねぇ。

まっ、ここで愚痴っても仕方ないですね。
社内で4月から組織変更が行われるので、それを機に、どんどん口出ししていこうかなぁ・・・って企んでいます。

さて・・・と。
いつまでも愚痴ってばかりじゃ仕方ないので、明日も気合入れて、頑張りますか!!


社員旅行。

2008.02.04 - 23:16


2月2日(土)〜3日(日)の1泊2日で、山口の湯田温泉に行ってきました。

私の部署は、総勢17名。
しかし、今回の旅行に参加したのは、11名・・・。
かなりこじんまりした人数になってしまいました。

今回の旅行は、初っ端から、ハプニングでしたよ。

貸切バスの配車は9:00、そして、出発が9:30でした。
私が会社に着いたのは、9:10。
既に、5人ほど集まっていましたが、バスがまだ来てないっ!!
今回の参加者が勢揃いしても、出発時間になっても、バスが来ないっ!!

私のいるところは、会社の製品事業本部(市外)というところで、本社(市内)とは別の所にあります。
一緒にいた女性と冗談で、「まさか、本社に行ってるってことはないよねぇ〜?(笑)」なんて言っていたんですが・・・。

・・・が!!

幹事の男の子の携帯に、バスの運転手さんから連絡が入りました。

運転手さん「あの〜、みなさん、いらっしゃらないんですが・・・。」

そうなんです。
冗談が現実に起こっていたのです。

旅行会社からバスの運転手さんへの配車の手配書には、本社の住所が書かれていたらしく、バスは本社に着いていたのでした。

そして、予定から遅れること1時間。
バスが到着し、やっと今回の旅行が始まったのです。

会社を出発して、一路、山口へ。

瑠璃光寺・五重塔

昼食

景清洞

ホテル

1日目のスケジュールは↑こんな感じです。
お天気に恵まれず、雨の中の観光だったんですけど・・・。

瑠璃光寺・五重塔は、重要文化財で国宝とされているらしいです。
ここで、おみくじを引いたのですが、「大吉」!!
今年は初詣にも出かけていないので、初おみくじだったワケですが、いきなり「大吉」で幸先いい感じで嬉しかったです(^-^)

景清洞は、鍾乳石で出来た洞窟です。
観光コースがあって、更に、探検コースというのがあります。
今回、私達は探検コースまで行ったのですが・・・。
まず、長靴とライト付ヘルメットを渡されました。
全員が、これから炭鉱にでも入るのかというようないでたちになり、案内係のおねえさんに誘導されて、洞窟内へ・・・。
最初の観光コースはいいんですよ。
探検コースがねぇ。
ホントに『インディー・ジョーンズ』の世界でしたよ。
天井はどんどん低くなっていくし、水かさは増していくし、真っ暗だし・・・。
女性用の長靴は丈が短かったので、限界があって、さすがにゴール地点までは辿り着けなかったのですが、行ける所まで頑張りましたよ。
でも、結構、楽しかったです。
みんなでワイワイ言いながら、探検して・・・。

ホテルでは、宿泊費よりも食事の方が高かったという豪華なふぐ料理を堪能し、たった11人で豪華商品を巡るビンゴゲームをしました。
広〜い座敷の真ん中にこじんまりと11人がいる宴席は、何ともおかしな光景でしたが・・・。(笑)

ビンゴゲーム、ホントに商品が豪華だったんですよ。
最高額商品は、iPodTouchです。
他にも、デジカメ、iPodShuffle、NintendoDS、体脂肪計、12年物のウィスキー、バカラのグラスなどがあり、一番安い商品でも¥7,000はしているという豪華さ!!

私の狙いは、デジカメだったのですが、結局、当たったのは、体脂肪計でした。
でも、ウチ、あるんですよ。
それも、今回当たったのとほぼ同じ機能があって、そこそこイイものが・・・。
とりあえず、持って帰ってきましたが、これ、売りに出してお金にしようと思います!!
そして、それを足しにしてデジカメ買います!!

宴会後はみんなで部屋に集まって、飲みなおし。
ひとしきり語り合った後、男の子達はビリヤードに出かけ、女性陣は温泉に・・・。
温泉から戻ってきてからは、また残っていた私を含む女の子3人と男性1人で話し始め、私以外の女の子は次々と眠りに堕ちていったのですが、私は後輩の男の子とずっと語っていて、気がついたら、3:00でした(^^;
これもね、結構、楽しかったです。
人生を語る・・・みたいな感じでね。

2日目は、赤間神宮というところに行きました。
ここでも、おみくじをひいたんですよね。
・・・で、またまた「大吉」!!
喜んでいる私に後輩の男の子がすかさず、「でも、デジカメは当たらんやったよね!!」って・・・。
確かに・・・。(苦笑)
でもいいんです。
「大吉」のご利益は、ここで使わなくてもいいんです。
その後、唐戸市場でお土産を物色し、あちこちにあるお寿司屋さんの誘惑に負け、昼食前だというのに、お寿司をほおばり・・・。
大トロがね、そりゃあ、美味しかったワケさぁ!!
昼食もうにご飯だったりして、美味しいかったですよ〜。
両親のお土産にとお寿司をお持ち帰りしました。

昼食の後は、帰路につく・・・。

帰りのバスはみんな爆睡状態でした。
もちろん、私も・・・。(笑)

まっ、こんな感じで、何だかんだ言って、結構、楽しんじゃいました。
意外とね、みんな仲良くて・・・。
やっぱり、こういう機会があると、職場の人との交流も深まるし、今後の仕事にも反映されるんじゃないかなぁ・・・って思います。

今日の画像は、今回の旅行中にひいたおみくじです。


ただいまぁ〜。

2008.02.03 - 21:19

・・・そして、おやすみなさぁ〜い。

土日で、会社の旅行に出かけてました。
無事に帰ってきております。

昨日は宴会の後、部屋に戻ってみんなでひとりきり飲みながら語り合い、温泉でゆっくりした後、また語り合ってまして、寝たのが、3:00でした(^^;

そんなワケで、かなり疲れきっております。
あまりの睡眠不足で頭痛がしています。

明日も仕事なので、今日は早めに休もうと思います。

旅の報告と留守中のみなさんからのコメントへのお返事は、明日、ゆっくりとさせて頂きます。

それでは、おやすみなさい。
Zzz・・・。


2月です。

2008.02.01 - 22:31

・・・ね。

今月は、白銀もあるし、またまたあっという間に過ぎてしまいそうな気がします。

生Gacktさんに逢えるのって、去年の夜想会以来なんで、約1年ぶりなんですよ。
Dearsになってから、こんなに逢えなかったのは初めてです。

あと2週間・・・。

Gacktさんに逢えたら、あまりにも久しぶり過ぎて、泣いちゃうかも・・・。
多分、壊れてしまうと思います、私(^^;

・・・で、白銀の前に、まずは会社の旅行があります。
明日から1泊2日で、山口の湯田温泉に行きます。
土日を利用して行くので、来週の仕事にも差し障りがないように、観光は極力しないようなスケジュールになっています。
じゃ、何をしに行くのか?
そりゃあ、もちろん、温泉と美味しい食事メインですよ。
食事はふぐ三昧です。

この旅行、毎年あるんです。
会社で共済会があって、強制的に積立されるんですね。
・・・で、1人¥20,000が積立から支給されて、年に1回、各部署でレクレーションをしなさいということなんです。
ここ数年は、会社の業績がちょっとイイこともあって、更に、会社から¥20,000・・・、つまり1人¥40,000支給されてるんです。
だから、結構、豪遊出来るんですよ。

昨年度は沖縄に行きました。
私は、念願のウェイクボードをしたんです。
11月に行ったんで、シーズンぎりぎりだったのもあって、ウェイクボードのレッスンを受けているのは、私1人。
プライベートビーチ感覚で、しかも、マンツーマンレッスンですからね。
面白かったですよ〜。
ちゃんと立ち上がれましたしね。
もうBGMは ♪ANOTHER WORLD でした。(笑)

まっ、そんなワケで、今年度は山口の温泉とかなり近場なんですが、支給されたお金は余ったら返却しなければいけないので、出来るだけ全部使い切りたいっ!!
・・・というので、食事をとにかく豪華にしたみたいです。

私のいる部署は、総勢17名なのですが、今回の旅行に参加するのは、13名です。
どんな旅行になるのか楽しみです。

ちなみに、去年の2月は、会社の創立100周年記念行事があって、福岡ドーム隣りにあるシーホークホテルで式典があったり、全社での台湾旅行があったりしましたよ。
しかも、台湾に入ったのは、Gacktさんの台湾ライブの翌日でした(^^;
かなりのすれ違いです。(苦笑)

長くなりましたが、要は、「明日は留守をするので、私のブログはお休みです。」ということをお伝えしたかったのでした。