ぬるいっ!!

2008.02.05 - 21:09

今日は会社で腹の立つことばかりでした。

「もっと前後のフローを考えて、仕事してよ!!」
「自分のところが済めば、それでいいワケ???」
「仕事においても、気配りってものはないの???」
「もっと頭使ってよ!!!」

・・・・・。

要は、「ぬるいっ!!」。

昨日から首が痛くて、頭痛がしているので、昨日の夜から、貼るカイロを首に貼っている私なのですが、今日は、それも意味がないくらい頭が痛くなりました。(苦笑)
血管切れるかと思った(^^;

私、おかしいと思ったことや、「それは違うでしょ!!」って思ったことは、結構、すぐ言うんですよね。
今日も自分よりも随分年上のおじさんに、内線で怒り散らしてしまいました。
でもね、他人事だと思ってるんだろうねぇ。
問い合わせにはすぐに回答するよう言ったのに、結局、回答はないままでした・・・。

私は、どんな立場であれ、ひとつの会社の名前の下で仕事をするからには、正社員だろうと、パートだろうと関係ないと思うんです。
だって、社外の人から見れば、みんな同じ会社の社員ですから・・・。
その会社の名前を背負って仕事して給料もらってるんだから、せめて、自分の仕事にはプライドを持って、きっちりやるのが当然!
そして、自分の手をかけて作り上げるのだから、責任を持ってやるのも当たり前!!
自分がやりやすいように仕事を改善していくことは、他の人にとってもやりやすくなる改善でもあるということ。
それが、効率を上げ、よりよい品物を作っていくことにつながるんだと思うんですよね。
それって、意識の問題なんだろうなぁ・・・。
何かをする時に、常に意識して行動していれば、あらゆる部分に気を配れると思うんだけどねぇ。

まっ、ここで愚痴っても仕方ないですね。
社内で4月から組織変更が行われるので、それを機に、どんどん口出ししていこうかなぁ・・・って企んでいます。

さて・・・と。
いつまでも愚痴ってばかりじゃ仕方ないので、明日も気合入れて、頑張りますか!!