山道の運転。

2008.02.24 - 20:57

くねくね曲がった山道・・・。

車に乗っていて、そんな道を通ると、乗り物酔いしてしまう・・・っていう方、いますよね?

私も然り・・・です(^^;
どんよりしたお天気の日に、山道・・・なんて、もってのほかです。
もう気分悪いし、ヘンな汗出てくるしね。(苦笑)
そんな時は、目をつぶって、後部座席で横になって、とにかく耐えている私です。

・・・で!!

助手席や後部座席に乗っていて、山道で気分が悪くなるというのは、よくある話だと思うのですが、山道を運転していて気分が悪くなるというのは、ありなんでしょうか?

実は、私、車の運転は好きなんですが、山道を運転すると、自分で運転しているのに、気分が悪くなっちゃうんです。

昨日、父の来客があって、夜、その方を車で送って行ったんですよね。
・・・で、その方の自宅が飯塚という所だったので、ウチからだと山を越えることになるんです。
しかもね、急カーブが沢山あるんですよ。
行きはまだ良かったんですけど、帰りがひどくて・・・。
帰りは行きとはちょっと違う道を行ったんですよね。
そしたら、行き以上にカーブの多い山道でして・・・。
どんどん気分が悪くなるばかり・・・(^^;
ウチに帰り着いた頃には、ぐったりしちゃってました。

三半規管が弱いんですかねぇ。

船もダメなんです。
船に揺られているのを想像するだけで、気分が悪くなっちゃう・・・。
学生の頃、ホントに船に乗っているのを想像して、気分が悪くなって、保健室に行ったことがあるくらいですから・・・。

想像力が豊かなのも、困りものです。(苦笑)

飛行機は平気なんだけどなぁ。

乗り物酔い、みなさんはどう克服されているのでしょうか?