GWとは???

2008.04.30 - 21:28

私も明日からGWに入ります。

「GW(Golden Week)=ゴールデンウィーク」

この「GW」っていう名称の由来って知っていますか?

そもそも「GW」って、4月から5月にかけた連休のことを言いますが、これは和製英語なんですよね。
こういう言い方をするのは、日本だけじゃないかな?

・・・で、調べてみました。

「GW(ゴールデンウィーク)」という名称は、映画会社の大映が正月映画やお盆映画並に興行成績が良かった期間として1951年に名付けられました。
それから、次第に他の業界にも広まっていったそうです。
ちなみに、NHKや一部の新聞などでは「GW(ゴールデンウィーク)」という言葉が映画業界用語だったことから、業界の宣伝になってしまうということで、単なる「大型連休」という言い方をしています。

そう言えば、NHKのニュースでは「大型連休」という言い方をしてますよね。

最近では、「ゴールデンウィーク」を「グリーンウィーク」にしようという運動もあるそうです。
2008年4月から京都議定書の約束期間が本格スタートするのに合わせて、二酸化炭素(CO2)をなるべく出さない休日の過ごし方をしようというものらしいです。
地球に優しいエコ生活をしよう・・・ということですね。

まっ、そんなワケで、私も明日からGWです。
“ゴールデン”なのか“グリーン”なのか・・・。
どちらも意識しながら、過ごそうかな・・・と。(笑)

GWでお休み中のみなさん、有意義な休日をお過ごし下さい。
そして、GWも関係なく、お仕事に励まれているみなさん、お疲れ様です。
頑張って下さいね。




何となく・・・。

2008.04.29 - 21:35

風邪ひきそうな気配・・・。

両親がね、風邪ひいてるんですよ。
母の方がかなり・・・。
鼻声だったし、すごく咳き込んでたしね。

そしたら、昨日の朝、起きたら、私も喉がイガイガしてて・・・(^^;
寝込むほどではないので、フツーに仕事にも行ったんだけど、風邪の時のくしゃみは出るし、喉は痛いしね。
今日も喉はずっとイガイガしてました。

・・・なので、今日は風邪の薬を飲んで寝ようと思います。
出来れば、早めに寝ようかな・・・と。

・・・なんて言いつつ、今日も夜更かししちゃうんだろうなぁ。(苦笑)

最近、風邪って結構流行ってますよね?
せっかくのGWですから、みなさんも風邪をひかないように体調には気をつけて下さいね。



夢を叶えるということ。

2008.04.28 - 22:04

今日は会社のボーリング大会に参加してきました。
会社でこうやってボーリング大会するのは、今日で3回目かな?
第1回目の時は、ボーリング嫌いの私がハンデはあったものの、景品総ナメ状態だったんですが、第2回目は「これがフツーです。」って程度の結果・・・(^^;
そして、第3回目の今日は、2ゲームしたんですが、1ゲーム目の女性第2位になりまして、ケンタッキーなどで利用出来る“グルメカード”¥500分をもらいました。

でも、ボーリングって、なかなか好きになれません。
まず、あの靴がキライ。
あと、下手だから、思い通りに行かなくて、イライラして、ストレスが溜まるからキライ。

そんなワケで、21:00ちょっと前に家に帰り着きました。

・・・で、Gacktさんの日記、読みました。

Gacktさんが恋しくなってきているところだったので、今日の日記更新はすごく嬉しかったです(^-^)

 夢は見るものじゃない
 夢は叶えるもの
 夢を叶えること
 それは、強い意志を貫くこと

私はこの言葉、すっごく好きなんですけど、Gacktさんはそれを体現してくれましたよね。

「夢って、こうやって叶えていくものなんだ・・・。」

そう思いました。

そして、夢がしっかりあって、それを叶えたときの自分がちゃんとイメージ出来ていて、そのイメージに着実に辿り着いていけるGacktさんって、ホントに凄い人だな・・・と思いました。

情けないことに、私にはそういうしっかりと思い描ける夢やイメージがありません。
でも、何故か「自分にはやるべきことがある。」と強く感じて過ごしています。
それが何なのか、今の私にはまだ分かりません。
それを見つけるために、日々もがいて過ごしています。
この先、いつかその“自分のやるべきこと”を見つけられる時がくるかもしれません。
見つからないまま、ただ見つけるためだけに生きていくのかもしれません。

こんな私だけれど、それでも自分から何かしようと動き出さなければ、前に進むことは出来ません。
いつ、何がきっかけで“自分のやるべきこと”が見つけられるか分かりません。
だから、常に色んなことに興味を持って、気になることには手を付けてみようと思って過ごしています。

何もしないでいるより、何かをしようと思うこと、そして、何かをしようと立ち上がることが必要なんじゃないかな・・・と。
頑張って前に進もうと努力していれば、自ずと道は開けてくるんじゃないかなぁ?

ん〜、何だか支離滅裂なこと言ってますね(^^;

今日のGacktさんの日記は、今の私に色んなことを投げかけてきているような気がします。
Gacktさんが日本から離れて、Gacktさんのやるべきこと、叶えるべきことを果たしている間、私も「自分が何をすべきなのか?」、「自分のやるべきことは何なのか?」をゆっくり考え直す時間が与えられているのかもしれませんね。



PC活用術。

2008.04.27 - 20:20

ここ最近はPCの前にいる時間がすごく多いです。

こうして、コミュを覗いたり、ブログ書いたり、色んなサイトをチェックしたりするのはもちろんのこと、写真の整理をしたり、CD−RやDVDを作成したり、宛名シール作ったり、名刺を作ったり・・・。

今は、PCで何でも出来ちゃいますよねぇ。
便利な世の中です。

私の場合は、PCに関しての専門的な知識っていうのは、全くありません。
ただ、自分がやりたい事をするために必要なモノを探して、取り入れていって、使えるように、ただ順応していっているだけなんですよね。
ただそれだけで、PCの専門用語なんて全く分からないんですけど、PCで色んなモノを結構作るので、周りの友達からはよく「すごいねぇ!!」と驚かれます。
「PCを使いこなしてるよね。」って・・・。
“すごい”ことは何もしてないんですけどねぇ(^^;

今日はふと気がつくと、作るだけ作って山積みになっているDVDやCD−Rがあったので、インデックスカードを作りました。
一応、どれに何が入っているのかメモ用紙に内容を書いて入れてはいるんですが、何も入っていないディスクもあったりして・・・。
何が入っているのかを確認しつつ、要らないものは消去して整理しちゃいました。

整理しながら、ふと「GacktさんのシングルコレクションCDを作り直そう!!」と思い立ってしまい、インデックスカードを印刷しつつ、CD−Rも作ったりして・・・。

そしたら、今度は、「そう言えば、車にも色々とCDを積んでるけど、あれも整理しよう!!」と思い立っちゃって、車にあったCDを全て持ち出してきて、今、机の上に山積みになってます(^^;

何か始めると、次から次へと思い立っちゃって、キリがありませんっ!!

GWは友達と出かける予定が1日に入っているだけで、あとは何の予定もありません。
・・・なので、GW中は、CDやDVDの整理をしようと思います。
録り溜めたビデオもDVDにしていかないといけないしね。(苦笑)

あぁ〜、結構、やることあるなぁ・・・。(汗っ)



私の音楽のルーツ。

2008.04.26 - 21:10

今日は、私の音楽のルーツでも・・・。
ルーツっていうよりも、私の中での音楽の歴史みたいな感じかな?

みなさんは、当然、Dearsなワケですから、言うまでもなく今はGacktさんの音楽が一番なんだと思います。
まっ、もちろん、私も然りですが・・・。(笑)
でも、今までに色んなアーティストの音楽を聴いてこられたことと思います。
みなさんはどんな音楽を聴いて過ごしてこられたのでしょう?

私の場合は・・・。

子供の頃は、やっぱりクラシックが多かったかなぁ?
親に買ってもらった百科辞典に付いていたレコードを繰り返し聴いてました。
クラシックの名曲ばかりが入っているレコードだったかな?
はっきりと「この曲!!」って覚えているワケじゃないんですけどね(^^;

小学生くらいになると、歌謡曲なんかを耳にするようになりました。
でも、あまりTVを観る方ではなかったんですよねぇ。
学校が終わると、自宅ではなく母がいるお店(美容院)に帰って、母のお店が終わると一緒に自宅に帰る・・・という生活でした。
母のお店にはTVがなかったんですよ。
あるのは、ラジオだけ・・・。
夕方のラジオって、懐メロとか演歌の音楽ばかり流れていたんですよねぇ。(苦笑)
流行の歌謡曲なんて、あまり聴かなかったな。
おかげで、お父さん・お母さん世代の古い歌、結構知ってます。(笑)

・・・とはいうものの、やっぱりアイドル全盛期じゃないですか。
私も好きなアイドルいましたよ。
“シブがき隊”。(笑)
ヤッくんが好きだったんですよねぇ。
中学生の頃だったかな?
私、コンサートって行ったことがなかったんです。
でも、友達が割引券っていうのを持っていたので、1度だけシブがき隊のコンサートに行きましたよ。
レコードを買うと握手券がついてくるっていうんで、少ないお小遣いを投入してレコードを買って、握手もしたなぁ・・・。
まっ、その後、解散と同時に冷めちゃいました(^^;

それからしばらくは音楽雑食時代・・・。
友達に勧められるままだったり、気になる音楽をとりあえず聴いてみる・・・みたいな状態でした。
邦楽・洋楽問わず・・・ですよ。
中でもその頃よく聴いていたのは、“スターダストレビュー”ですね。
ちょっと渋いでしょ。
友達とよくハモってました。
上手くハモれるとすっごく気持ちがいいんですよ。
色んな場所で、友達と大きな声で歌ってたなぁ・・・。

あとは、洋楽?
これも友達の趣味をそのまま・・・だったんで、ヘヴィメタとかハードロック系が多かったです。
“GUNS N’ROSES”とか多かったかな?
友達がすっごく好きだったので・・・(^^;

そして、高校の終わりくらいに出会ったのが、TM NETWORKです。
友達のお兄ちゃんがカセットテープにダビングしてくれたのをもらったのがきっかけです。
♪Get Wild を聴いてハマっちゃいました。
小室さんの作る音楽が好きでした。
TMに限らず、当時は、渡辺美里さんにも曲を提供してましたよね。
すっごく好きでした。
高校の終わり頃から、大学受験、浪人生、そして、大学生の初めくらいの私の生活を彩ってきたのは、TM NETWORKです。
ライブもちょくちょく行きました。
ステージがね、TMらしくて、すっごく凝ってて、他にはないステージだったんですよねぇ。
小室さんの才能と、ウツのボーカルと、木根さんの人柄がすっごく良かった。
でも、活動休止しちゃったんですよね。
そこで、私の音楽も休止しちゃいました。

ただTM NETWORKって、当時、“TMファミリー”なんていう言葉もありましたが、色んなアーティストを生み出していっているんですよね。
B’zの松本さん、accessの大ちゃん(浅倉大介)は、TMのサポートメンバーでしたからねぇ。

そして、TM NETWORKが活動休止するのと時同じくして、今度は“access”に出会います。

↑にも書いたように、accessの大ちゃんはTM NETWORKのサポートメンバーでした。
その頃から、TM繋がりというので、結構、注目はしてました。
大ちゃんは、小室さんと一緒で、YAMAHAのシンセサイザーの開発にも関わっていたので、楽器のイベントもよくやってました。
福岡でそういうイベントがあると、私も観に行ったりして・・・。
シンセとか楽器にも興味があったしね。

大ちゃんがTMのサポートメンバーだった時、小室さんのプロデュースで大ちゃんがアルバムを出したことがあります。
ディズニー好きな大ちゃんなだけあって、すっごくファンタジックな曲ばかりだったんですよね。
・・・で、まずそこがきっかけかな?
大ちゃんのソロライブに行ったんですよ。
そしたら、「ユニットを結成してデビューします!!」って・・・。

・・・で、結成されたユニットが“access”だったワケです。
当然、飛びつきましたよ。
accessの活動はそれから2年ちょっと続いたんですけど、相当ハマってました。
ライブも数多く行ったし、FCイベントにも参加したし・・・。
ホントに、デビューイベントから行ってました。
でもね、初めて行ったイベントでaccessの2人に会って、大ちゃんじゃなく、ボーカルのHIROに一目惚れしちゃったんですよねぇ(^^;
「世の中にこんな人がいるの???」って衝撃を受けました。(笑)
だって、王子様タイプだったんだもんっ!!(爆)

当時を知る友達は、今、私がGacktさんが好きだと言うと、「あ〜、分かるぅ〜。」とミョーに納得します。(苦笑)

そんなaccessの時代も2年ちょっとで活動休止を迎えてしまいました。
また・・・ですよ。(苦笑)

そして、accessの後期くらいは、楽器店でバイトしていたのもあって、洋楽も結構聴きました。
お店でガンガン流れていましたからねぇ。
ハードロックが・・・。
そこで、いろんな洋楽を知りました。
お店の上の階にCDショップがあったので、気になる曲があるとすぐ買いに行ったりして・・・。

 BON JOVI
 AEROSMITH
 KISS
 MR.BIG

よく聴いていたのは、↑かな?
“BON JOVI”はかなり好きでしたよ。
今でも結構好きです。
ライブも何度か行きましたし・・・。

当時は、洋楽のCDは必ず輸入盤で買ってました。
私なりのこだわりで・・・。(笑)

それから、私も就職して・・・。
Gacktさんと出逢うまでは、色んな音楽を聴いてました。
世の中に溢れている色んな音楽を少しでも多く聴いてみたいって思ってましたから・・・。

これまで、私がハマってきたアーティストについて語ってきましたが、実は、大学生の頃から一貫して、どんなアーティストにハマっていようとも、その傍らで聴き続けてきたアーティストがいます。

それが、“B’z”。

B’zは元々、大学の頃の友達がすっごくファンで、その子の影響が強いんですよね。
・・・で、今では、B’zのライブと言うと、ドームツアーだったりしますが、私、彼らがまだそんなに大きくないホールでやっていた頃からライブに行ってました。
実は結構ライブに行っているんですよ。
アルバムもかなり持ってますし・・・。

松本さんのギターは言うまでもなく、稲葉さんの綴る言葉がね、「すごいなぁ〜。」って思います。
日本語の歌詞を音に乗せるのって、実は結構難しいんですよね。
1音に1字だから・・・。
英語だと、1音に「one」とか1単語を乗せることが出来るけれど、日本語だと1文字ですからね。
それでも、「えっ?こんな言葉を歌詞にしちゃうの???」っていうような予想外の言葉を稲葉さんって使うんですよ。
でも、その言葉が音に乗って、耳に届くと、すっごくハマっていて、気持ちが良い。
だから、ノれてしまう。
気持ちの良い所に、ちょうど良くハマるからいいんですよね。

彼らの音楽は、カラオケで歌っても気持ちがいいです。
男性には稲葉さんのキーって、ちょっと高めだったりするみたいですが、私にはちょうど良いです(^-^)
今でもたまに歌いますよ。

Gacktさんに辿り着くまでが、ざっとこんな感じでしょうか。
(・・・って、充分長いですよね。苦笑)

他にも、渡辺美里さん、大黒摩季さん、今井美樹さん、宇多田ヒカルさんなどの女性アーティストの音楽もよく聴きました。
一つずつ挙げていくと、キリがないですね。(苦笑)

今は、Gacktさん以外に聴く音楽って、殆どないんですよね。
だから、最新ヒット曲っていうのに疎いんですけど・・・(^^;

いつでも、どこでも、“Gackt”ですから(^-^)

そんな私も今、Dears7年生です。
結構長いんですよね。
今まで、こんなに長く1人のアーティストにハマったことはないし・・・。
でも、それだけ好きなんですよね。
Gacktさんが・・・(^-^)



『SP』。

2008.04.25 - 22:39

SP = Security Police

私がフランスに行っている間に、TVで『SP』というドラマのスペシャルが放送されてまして、友達に録画してもらっていたんですけど、さっき、やっと観たんです。

TVドラマって、昔はすごくハマっててよく観ていたんですけど、ここ数年は、ドラマって殆ど観ることがないんですよね。

でも、たまたま去年の暮れ、色んなドラマが全話連続で放送されていたりしてて、何となく観ていたんです。
最初に観たのは、『花より男子』。
私、マンガもあまり読むことがないので、これもマンガは読んだことがなかったんですけど、TVでちょっと観たら、続きが気になっちゃって、ずっと観ていたんです。

・・・で、その後に観たのが、『SP』。
V6の岡田准一くん主演のドラマです。
岡田くんが警視庁警備課のSPの役なんですけどね。
これがね、面白かったんですよ!!
しかも、岡田くんがカッコイイ!!
元々、「V6の中だったら、岡田くん!!」って思っていたんですけど、このドラマでの彼はかなりカッコイイです。
ただ、あともう少し背が高かったらねぇ・・・。(苦笑)

このドラマは、年末に第1話からまとめて放送があって、途中から毎週土曜日だったかな?
週末の夜23:00くらいから放送になったんですけど、年末の放送の途中から観始めたんですよ。
・・・で、最終回まで観たんですけど、続編を思わせる終わり方をしていてね。
そしたら、春にスペシャルがあるっていうじゃないですか!!
すっごく楽しみにしていたんですよねぇ。

でも、私はその時、フランス・・・みたいなね。
・・・で、友達に録画してもらってたんですけど。

ただ!!
このスペシャルって、結局、総集編だったんですよ。
まぁね、ドラマの最初の方は観てなかったら、今回その部分が少し観れて良かったんですけど、話の内容は全く進展しないまま終わっちゃったんです。

「えっ!?続きは???」

・・・って思ってたら、映画化が決まったらしいです(^^;
引っ張るなぁ・・・。(苦笑)

話の続きがすっごく気になるので、映画化されたら、絶対に観に行こうと思います!!

何となく不完全燃焼な私なのでした。



想い出のおすそ分け。

2008.04.24 - 21:48

ここ数日、毎日のように嬉しいお手紙が届きます。

大切な想い出のおすそわけ・・・。

夜想会でのGacktさんとの写真を送ってくれる人。
パリで一緒に映ってる写真を送ってくれる人。

それぞれに、温かい言葉が添えられていて・・・。

どの写真もみんなすっごく良い笑顔をしてます。
写真を見ているだけで、私も笑顔になります。

そして、「あ〜、ここも行ったなぁ。」とか、「こんなことしてたなぁ。」とか、「あれ!?これいつ撮ったんだろう???」って思いながら見る写真は、またパリでの想い出をよみがえらせてくれます。

ホントに楽しかったなぁ〜。

みんなから届いた写真を見ていると、またみんなに会いたくなりました。
そして、Gacktさんに逢いたくなりました。



ハリウッド出陣!!

2008.04.23 - 21:37

出陣しちゃいましたねぇ。(笑)

昨日、ネットで『BUNRAKU』について調べていたんですが、キャスティングに“デミ・ムーア”の名前があって、ホントにびっくりしちゃいましたよ。
そんなビックなスターと共演しちゃうんですねぇ。

すっごく誇らしく、そして、嬉しい半面、やっぱり、何となく遠くへ行っちゃうような気がして寂しかったり・・・。

でも、これもきっとこれからのGacktさんに還ってくる大切なチャンスですよね。
立派に果たしてきて欲しいものです。

これからのGacktさんに期待しますっ!!



右目がヘン!!

2008.04.22 - 22:32

何だか右目がヘン・・・。
ふとした時に、右目だけがしっかり開いてないような感覚になります。

今朝の会社でのミーティングの時は、右目がかゆかったんですよねぇ。
アレルギーの時みたいな感じ?
・・・で、何となく瞼が重たい。

最近、寝不足だから、目にきてるのかなぁ?
(私自身は寝不足だとは感じてないんだけど・・・。)

今日は頑張って、早く寝ようかなぁ?
(・・・って、頑張らんと寝れんのかいっ!!)



夜があと12時間あったら・・・。

2008.04.21 - 21:24

ふぅ・・・。
お風呂上りです。
気持ち良かったぁ。
最近、熱めのお風呂に入るのが好きです。
流れてくる汗を確認すると、「よしっ!!」って思います。(笑)

久しぶりに岩盤浴に行きたくなりました。

昨日は、0:00近くにベッドに入ったんですが、なかなか寝付けなくて・・・。
ちょっと眠りに堕ちたかと思うと、すぐ目が覚めてしまって・・・。
正味2時間寝てたかどうか・・・(^^;
暑くて寝苦しくなって目が覚めたり、何もなくてふと目が覚めたり・・・。
そんなことを繰り返していたら、朝になってしまいました。

最近、毎日こんな感じです。
でも、不思議と眠たいと感じたり、体がきついと感じたりしないんですよ。
ただ1日に1回は、ふっと眠りに堕ちちゃうことがあります。(苦笑)
ほんの数分なんですけどね。
でも、その数分の眠りがすっごく熟睡してて、すっきりするんです。

人って、一応、朝起きて、1日3回ご飯を食べて、夜になったら寝て・・・っていう生活習慣に沿って生きているんですよね。
でも、思うんです。
人間の体って、おなかが空いたら、ちゃんとその信号を送ってくれるし、体が睡眠を欲したら、眠くなると思うんですよ。
だから、無理して生活習慣に合わせて過ごすより、体が欲するままに過ごした方が健康なんじゃないかなぁ・・・なんて。

ちょっと無理・・・かなぁ?(^^;

私は最近、色々とやりたいこと、やらなきゃいけないことが沢山あって、また「時間が足りないっ!!」って思い始めてます。
でも、1日は24時間しかなくて、会社にも行かなければいけないし、全てが自分の自由になる時間でもないんですよね。
そうすると、削れる時間って睡眠時間しかないんですよ。

あぁ〜。
夜があと12時間くらいあったらなぁ・・・。(笑)



いつもの日曜日。

2008.04.20 - 19:30

今日の福岡もとても良い天気でした。
何だか、「春っ!!」って感じで・・・。
今が一番過ごしやすい、私の好きな季節です(^-^)

昨日は、スーツケースの解体作業、そして、友達へ写真を送るのにせっせと手紙を書いて発送する準備をやってました。
何だか、内職作業みたいで・・・。(苦笑)

今日もこれからその内職作業(笑)の続きをするんですが、昼間は部屋の掃除をしたり、しばらく天気が悪かったり、出かけたりしてて、なかなか出来なかった洗車をしたりしてました。

ちょっとだけ買い物をしに、近くのショッピングモールにも行ったんですが、やっぱり天気も良かったせいかな?
どこも家族連れで賑わってましたよ。
そんな中、私は1人で足早に必要なものだけ買って、さっさと帰る・・・みたいなね。
ちょっと寂しいものがあります(^^;

そう言えば、あと10日ほどでGWですよね。
私のGWは5/1〜6までの6日間なんですけど、今のところ、な〜んにも予定がありません。
友達とショッピングにでも行こうかぁ・・・なんて話はありますけどね。
夜想会に参加する前は、毎年、友達とGWは旅行に出かけていたんです。
でも、私が夜想会に参加するようになってからは、GWって金銭的な余裕が厳しくて・・・(^^;

・・・っていうか、GWって、一番タイミング悪いんですよね。
夜想会の後で、ボーナス前・・・。
そんな時に1週間の休みなんて、ありがた迷惑ってもんですよ!!

あっ!
そうだっ!!
エステのチケットが残ってるから、自分磨きでもしに行こうかな?

みなさんのGWのご予定はいかがですか???



土曜日の午後・・・。

2008.04.19 - 21:31

やっとスーツケースの解体作業が終わりました。

昨日は会社の友達との飲み会で、久しぶりの飲み会で、しかも、すっごく楽しかったのもあって、かなり飲んでしまい、ウチに帰ってきたら、相当酔ってました(^^;
それでも、PCには向かったんですよ。
一通り、チェックもしました。
でも、キーボードの操作がおぼつかないんですっ。
上手く打てなくて・・・。(苦笑)
そんなワケで、昨日のブログは大したことも書けず、ちょっとだけの更新になっちゃいました。

そして、今日・・・。
昨日寝たのが2:00過ぎだったので、11:00近くまで寝てました(^^ヾ
・・・で、午後からずーーーーーっと手付かずだったスーツケースの解体作業を始めたワケです。
始めてみると、意外とあっさり短時間で片付きました。
早くやればいいのにねぇ。(苦笑)

その後も、友達に送る写真の準備をしたりして、午後はあっという間に過ぎていきました。

ここ数日雨ばかりだったのですが、今日の福岡はとても過ごしやすい良い天気でした。
ちょっと風が冷たかったけど・・・。
そんな中、Gacktさんの曲をBGMにして、旅の想い出に浸りつつ、スーツケースを片付けたり、写真を整理したりしていました。

まだ友達へ送る写真の準備はこれからも続きますっ。
これがね、結構な人数いるんですよねぇ。
1人1人を思い浮かべながら、手紙を書いています。
こういう作業、結構好きなんだな・・・(^-^)

この後、ワンコをお風呂に入れて、落ち着いたら、作業の続きをします。

あっ!!
MySpaceに登録している方がいたら、私も登録していますので、見かけたら声をかけて下さいね。
お待ちしてま〜す!!



酔ってます。

2008.04.19 - 00:05

今日は会社の友達との飲み会で、久しぶりに結構飲みました。
実は、このブログを綴っているのも手元がおぼつきません。
・・・なので、今日は程ほどにして休みます。
いやぁ、酔っ払っちゃったぁ!!(笑)

楽しい飲み会でした。


今日こそはっ!!

2008.04.17 - 19:05

やるぞ〜っ!!

・スーツケースの解体。(苦笑)
・写真の送付準備。
・メールの返信。
・各コミュの管理。

このくらいかな?

とりあえず、スーツケースの解体作業はやらないとっ!!

・・・とか何とか言いながら、PCの前から動かなかったしてね(^^;

頑張りま〜す!!



早速・・・。

2008.04.16 - 22:03

昨日登録したばかりの“MySpace”・・・。
Gacktさんのオフィシャルサイトからやっと承認を頂いて、ホッとしているのも束の間、色んな人から見つかっちゃって、フレンドリクエストの嵐です(^^;
・・・と言っても、今のところ、数人ですが。

でも、さすが世界規模のコミュニティーサイトですね。
早速、フランスの方からフレンドリクエスト頂きました。
・・・って、またまたフランス人です。
私、余程、フランスに縁があるんでしょうか???

Gacktさんのサイトのフレンド一覧を見る限り、やっぱりDearsって世界中にいるんだなぁ・・・って改めて実感してしまいます。
彼らも今回の“MySpace”でのオフィシャルサイト開設をきっかけに、Gacktさんだけでなく、世界中のDearsと出会えるワケですもんね。
もちろん、私達も!!

いやぁ、素敵ですっ!!

ますますPCの前から離れられなくなるなぁ・・・(^^;



My Space

2008.04.15 - 19:59

とりあえず、登録してみました。

“My Space”って、たまたまYOSHIKIさんのブログがあったので、何度か覗いたことはあったのですが、イマイチ、使い方が分からなくて・・・(^^;
その延長で、Gacktさん関連のページも見つけていたんですよね。
確か、海外版のPV集を購入しようと思って、Dears HPから探していったら、My Spaceに辿り着いたんじゃなかったかな?
その時に見たページは、PV集の宣伝が主で・・・。
でも、ちゃんとプロフィールはGacktさんのものが入ってて・・・。

「Gacktさんの名前を語ったうさんくさい登録なんじゃないの〜???」

そう思ってました。
でも、根っから疑うことが出来ず、たま〜にそこも覗いていたんですよね。
もしかして、そのページが今回正式にオフィシャルサイトになったのかなぁ???

昨日は“エネルの大冒険”、今日は“My Space”・・・。
早速、次から次へとサプライズが飛び交っていますよね。
あまりの展開の速さに少々戸惑いがちではありますが・・・(^^;

・・・とは言いつつ、今日、思ったんですよ。

いよいよ世界中のDearsと繋がる瞬間が訪れたんだ!!

・・・って(^-^)

私にはフランス人のDears友達がいますが、世界中にGacktさんを想う素敵なDearsが沢山いるはずです。
そんな世界中のDearsが“My Space”をきっかけにして、もっともっと今まで以上にGacktさんを身近に感じてくれたらいいなぁ・・・って思います。
そして、私達Dearsも世界中のDearsと出会うきっかけになるんじゃないかな・・・と。

そう考えたら、素敵じゃないですか!!

“Dears”という繋がりが、国と国との繋がりを導いてくれるんですから・・・。

きっとこれからもどんどん私達が驚くようなことをGacktさんは用意しているんでしょうね(^-^)
益々楽しみになってきました。

置いていかれないように、しっかりついて行かなくちゃ!!



そろそろ片付けないとねぇ(^^;

2008.04.14 - 22:03

いい加減、部屋に手付かずで置きっぱなしのスーツケース、どうにかしないと・・・(^^;

何だかこれを片付けてしまうと、すべてが終わっちゃう気がして、なかなか片付けられなかったりして・・・。

子供の頃にこういう経験ありませんでしたか?

友達と遊んで、みんなが帰ってしまった後、1人になって、明日もまたみんなに会えるのに、すっごく寂しくて泣きそうになったこと。

私はよくありました。
一人っ子だから、みんながいなくなると、すっごく寂しくてね。
夕焼け空がまた一層寂しさを増したりしてね。

今、そんな気分です。

・・・とは言っても、部屋が片付かないから、やらなければっ!!
これから、解体作業に入ります(^^)/



突然眠りに堕ちます(^^;

2008.04.13 - 22:07

時差ボケって、どういう状態のことなんでしょう???

私の場合、海外旅行から帰ってきても、コレと言った変化もなく、フツーに翌日から仕事に行くし、フツーに生活しちゃいます。
旅行の間の睡眠不足は、帰りの飛行機で殆ど解消してしまうし・・・。
なんせ、気がついたら、目が覚めた時・・・ですからねぇ。(苦笑)

テンションが高くて、体が時差ボケになってることさえ気付かないでいるのかもしれませんが、時差ボケという不都合を感じたことがありません。

でも、ここ数日、夜、なかなか寝付けないんですよねぇ。
普段から熟睡はしてないんですが、フランスから帰ってきてから、全くといっていいくらい熟視してませんっ。
夢は見るし、ちょこちょこ目が覚めるし・・・。
それでも、朝はちゃんと6:30に起きちゃいます。
夢の世界からちゃんと戻ってこれれば・・・(^^;

その代わり、日中、突然、眠りに堕ちます。
・・・で、5分くらい眠りに堕ちて、パッと目が覚める。
それが何とも気持ちいいんです。
たった5分くらいなんですけど、熟睡してるんでしょうね。
それだけで眠気は吹き飛んで、また元気になります。

ここまで言うと、何だか不健康な生活のように思えるかもしれませんが、意外とこれが体のリズムに沿った生活なのかもしれません。

体が睡眠を欲した時に、必要な時間、睡眠を摂る。
それで体が満足すると、目が覚める。

・・・ね。

でも、実はこれが時差ボケっていうのかなぁ???


余韻はまだまだ続く・・・。

2008.04.12 - 21:39

夜想会から帰ってきてから、暇さえあれば、Gacktさんとの写真やパリの風景、みんなとの写真を眺めています。

朝起きたら、まずGacktさんとの写真。
出かける前に、とりあえずGacktさんとの写真。
帰ってきたら、早速Gacktさんとの写真。
そして、寝る前にもGacktさんとの写真。

・・・っていうか、どんだけ見てるんだっ!!(笑)

まっ、そのせいか、夢にまでGacktさんが出てきますよ。
今朝方も夢の世界からなかなか戻って来れず、今日は出かける用事があったのに、ちょっと寝坊しちゃって、待ち合わせ時間に遅刻してしまいました(^^;

さて・・・。
明日はパリで沢山撮ってきた写真をプリントしてきますか!!

この旅行のために買い換えたデジカメですから・・・。
自分が目にした風景を沢山残しておきたくて、かなり撮りました。
総数360枚かな?
すごいでしょ。
自分でもびっくりです。
旅行してこんなに写真撮ったことってないので・・・。

荷物も片付けないとなぁ・・・。
まだ全く手付かずのまま、部屋にスーツケースが横たわってます。(苦笑)
片付けたいけれど、片付けたくない・・・みたいなね。
荷物を全部片付けたら、全てが終わっちゃう気がするので、手が付けられないっていうのもあるんです。

まだまだ余韻に浸っていたいから・・・。


先週の今頃は飛行機の中・・・。

2008.04.11 - 21:07


先週の今頃はまだ飛行機の中だったんだなぁ・・・。

1週間ってあっという間ですよね。
多分、今日からの1週間は、先週の出来事を思い出しながら過ごすことになるんだろうなぁ。
「先週の今頃は、何してたかな・・・?」ってね。

今回、フランスは初めてだったのですが、やっぱりフランス語は難しいですね。
もっと勉強しなくちゃ!!って思いました。
今までは英語圏ばかりだったので、何とかなったのですが、さすがにフランス語は・・・(^^;

フランス語って、“R”の発音が難しいんですよね。(苦笑)

ヴェルサイユ宮殿に行くのに、往復乗車券+ヴェルサイユ宮殿入場券がセットになった“Forfait(フォルフェ)”というチケットがあるというので、事前に購入するため友達数人と近くのメトロの駅へ行きました。
そして、窓口のおじさんに・・・。

「Forfait!!」

・・・と連呼するものの、全く通じず!!
おじさん、単にヴェルサイユ行きのチケットが欲しいと思ったのか、私達の人数を数えて、乗車券を用意しようしました。

そこでっ!!

私:「紙とペンっ!!」

友達A:「私、どんなスペルか分からんしっ!!」

私:「私、分かるから!!」

そう言って、私はペンを、友達は紙を取り出し、私が“Forfait”と殴り書きし、窓口のおじさんに「これっ!!」と書いた紙を示す。

そこで、やっとおじさん、分かってくれました(^^;

・・・がっ!!
メトロの駅によって、購入期間が異なるらしく、私達がその時に行ったメトロの駅では、1週間前までの購入しか出来ないと言われ、結局、買えませんでした。

まっ、ヴェルサイユ宮殿にはフランス人の友達が一緒に行ってくれることになっていたので、当日、一応、難なく買えたんですけどね。

「Bonjour!!」
「Merci!!」

それくらいはいくらでも言えるし、通じるんですけど、あとが・・・ねぇ(^^;
向こうが言っていることは何となくニュアンスで分かるんですけど、全くその言葉に返すことが出来ません。

こりゃ、これから勉強ですな。

今日の写真は、ルーブル美術館にあるピラミッドの中で撮った写真です。
サングラスしてるから、ちょっと怖いよね(^^;



憧れの街・・・パリ。

2008.04.10 - 23:33


実は、私、ずっとパリという街に憧れていました。

日本では見ることのない景色があって、建物があって、中世の歴史を感じさせる街・・・。

私、世界遺産をよくTV番組で観るのが好きなんですが、特にお城とかに惹かれるんですよね。

パリの街で見かける建物は、とても素敵で、ついついカメラを向けてしまいます。
そして、「ここは何の建物なんだろう???」とガイドブックを開いて調べるのですが、特に目立つ建物ではなかったりして・・・。(苦笑)
そういう中世的な建物がフツーに街並みに溶け込んでいるんですよね。

ヴェルサイユ宮殿にも行きましたが、感慨深いものがありました。
今、自分が目にしている同じ景色を、中世ヨーロッパ時代の人たちも見ていたんだなぁ・・・。
そう思うと、何だか自分がタイムスリップしたような気になりました。

ルーブル美術館で『モナリザ』を目にした時・・・。
TVや写真でしか見たことがなかったあの『モナリザ』の絵の前に立っている。
そう思っただけで、鳥肌が立ち、何だか感極まって涙が出そうでした。
実際のこの絵って、すごく小さいんですよね。
何度も修復を繰り返しているせいか、自分で思っているよりもとても鮮やかな絵に見えました。

ノートルダム寺院・・・。
以前、ここのブログでもお話したことがありますが、私は神社・仏閣・教会といった建物の中にいると、何となく心がやすらぐ感じがします。
ノートルダム寺院の中に入ると、そこは荘厳な空気に包まれていて、一通り写真を撮って、空いている席にふと腰掛けてその空間に体を預けてみると、とても心がやすらぐ気がしました。
静かな日曜日に、ずっとそこに居てみたいものです。

今回の旅は、もちろん、夜想会がメインの旅だったので、観光は二の次・・・という感じでしたが、時間が許す限り、色んな所へ足を運んでみたつもりです。
でも、やっぱり時間が足りませんっ。

いつかまたフランスを訪れて、もっともっと色んな景色をたずねてみたい。
そう思いました。

↑の写真は、ヴェルサイユ宮殿に着いた時に撮ったものです。


ただいまっ(^-^)

2008.04.09 - 23:47

身も心も満たされて、今日、フランスから帰ってきました。

いやぁ、フランス・・・。
素敵な街です。
もっと居たかった・・・。

そして、Gacktさん・・・。
素敵過ぎですっ!!
もっと一緒に居たかった・・・。

そんなワケで、今日は帰国の報告まで。
明日から早速社会復帰(!?)なのでね。

頑張りますっ!!!!!


夜想会期間中、お休みさせて頂きます。

2008.04.02 - 22:07


私のカウントダウンは続行中です。(笑)

会社でも休む前に出来るだけ仕事を片付けておこうと、物凄いペースで仕事しています。
今日も後輩がびっくりしてました。
あまりにもペースが速くて、捗りすぎてしまいました(^^ヾ

・・・で、夕食の後、ネイルしに行ってきました。
せっかくなので、指先もおしゃれしてみようと思いまして。

ホントは出発前日ギリギリに行った方が、ネイルの持ちもいいんだとは思うのですが、出発当日は4:30には起きなければいけないし、前日はウチでゆっくりとしていたいので、今日行ってきたワケです。

明日も仕事なので、ド派手なネイルは避けようと思いました。
シンプル、かつ、上品で、オシャレなネイルにしたいなぁ・・・って思って、出来上がったのが↑です。

両手共に、薬指だけ3Dアートを施してもらいました。

・・・バラです(^-^)

ラインストーンは、私の場合、普段がガサツなので、絶対に取れてしまうと思って、するつもりではなかったのですが、その場で色々見ていたら、やっぱりラインストーンもつけたくなってしまって、つけちゃいました(^^;

写真撮影の時まで、傷つけないように気をつけないとっ!!

先発組はいよいよ明日出発ですね。
Gacktさんもパリに到着しているようですし・・・。
体調がとても気になりますけど・・・(苦笑)

私もこれからあと少しだけスーツケースに入れるものを用意して、明日は、出発当日に備えて、早めに休むつもりです。

ここのブログは、夜想会に参加している期間中はお休みさせて頂きます。
帰国したら、たっぷり報告しますね!!

みんなお留守番、頼んだよぉ〜っ!!!!!



間に合ったっ!!

2008.04.01 - 20:59


届きましたよっ!!

“LIMUNUS.”

ちゃんとオリジナルポストカードも入ってました(^-^)
1枚だけかと思っていたら、2種類のポストカードがそれぞれ1枚ずつ。
2枚入っていたんです。

あの折込広告の写真のポストカードです。
1枚は顔のアップ、もう1枚はバストアップの写真で、Gacktさんの腕まで映っている写真です。

いやぁ、何度見ても、カッコイイわぁ・・・。
見惚れちゃいます。

・・・って、おまけのポストカードばかりではいけませんね。(苦笑)

商品の方も興味津々です。
注文した時、電話では「4月3日のお届けとなります。」って言われていたので、夜想会に間に合わないなぁ・・・って思っていたんです。
でも、今日届いたので、今日・明日・明後日ととりあえず3日間は使えますからね。
向こうにも持って行って、少しでもキレイになれるよう努力します。

先々週の土曜日に、いつものお店で肌のお手入れとメイクをしてもらった時に、「これを機に、クリームで肌のマッサージも始めてみない?」って言われたんです。
でも、そのクリームって¥15,000もしたんですよ。

「今の私には無理っ!無理っ!!」

・・・って思って、「考えておきます。」って答えたんですけど。

今日届いた“LIMUNUS.”に入っていたチラシを見てみると、このジェルって、マッサージするようにして馴染ませながら使うとより効果的らしんですよ。

先日言われた肌のマッサージ、これで出来るじゃないですかっ!!

早速、後で洗顔する時に使ってみます。
どんな使用感なのかすっごく楽しみです。
そして、このスキンケアジェルで肌も磨いて、夜想会に臨みますっ!!!!!