夜があと12時間あったら・・・。

2008.04.21 - 21:24

ふぅ・・・。
お風呂上りです。
気持ち良かったぁ。
最近、熱めのお風呂に入るのが好きです。
流れてくる汗を確認すると、「よしっ!!」って思います。(笑)

久しぶりに岩盤浴に行きたくなりました。

昨日は、0:00近くにベッドに入ったんですが、なかなか寝付けなくて・・・。
ちょっと眠りに堕ちたかと思うと、すぐ目が覚めてしまって・・・。
正味2時間寝てたかどうか・・・(^^;
暑くて寝苦しくなって目が覚めたり、何もなくてふと目が覚めたり・・・。
そんなことを繰り返していたら、朝になってしまいました。

最近、毎日こんな感じです。
でも、不思議と眠たいと感じたり、体がきついと感じたりしないんですよ。
ただ1日に1回は、ふっと眠りに堕ちちゃうことがあります。(苦笑)
ほんの数分なんですけどね。
でも、その数分の眠りがすっごく熟睡してて、すっきりするんです。

人って、一応、朝起きて、1日3回ご飯を食べて、夜になったら寝て・・・っていう生活習慣に沿って生きているんですよね。
でも、思うんです。
人間の体って、おなかが空いたら、ちゃんとその信号を送ってくれるし、体が睡眠を欲したら、眠くなると思うんですよ。
だから、無理して生活習慣に合わせて過ごすより、体が欲するままに過ごした方が健康なんじゃないかなぁ・・・なんて。

ちょっと無理・・・かなぁ?(^^;

私は最近、色々とやりたいこと、やらなきゃいけないことが沢山あって、また「時間が足りないっ!!」って思い始めてます。
でも、1日は24時間しかなくて、会社にも行かなければいけないし、全てが自分の自由になる時間でもないんですよね。
そうすると、削れる時間って睡眠時間しかないんですよ。

あぁ〜。
夜があと12時間くらいあったらなぁ・・・。(笑)