『SP』。

2008.04.25 - 22:39

SP = Security Police

私がフランスに行っている間に、TVで『SP』というドラマのスペシャルが放送されてまして、友達に録画してもらっていたんですけど、さっき、やっと観たんです。

TVドラマって、昔はすごくハマっててよく観ていたんですけど、ここ数年は、ドラマって殆ど観ることがないんですよね。

でも、たまたま去年の暮れ、色んなドラマが全話連続で放送されていたりしてて、何となく観ていたんです。
最初に観たのは、『花より男子』。
私、マンガもあまり読むことがないので、これもマンガは読んだことがなかったんですけど、TVでちょっと観たら、続きが気になっちゃって、ずっと観ていたんです。

・・・で、その後に観たのが、『SP』。
V6の岡田准一くん主演のドラマです。
岡田くんが警視庁警備課のSPの役なんですけどね。
これがね、面白かったんですよ!!
しかも、岡田くんがカッコイイ!!
元々、「V6の中だったら、岡田くん!!」って思っていたんですけど、このドラマでの彼はかなりカッコイイです。
ただ、あともう少し背が高かったらねぇ・・・。(苦笑)

このドラマは、年末に第1話からまとめて放送があって、途中から毎週土曜日だったかな?
週末の夜23:00くらいから放送になったんですけど、年末の放送の途中から観始めたんですよ。
・・・で、最終回まで観たんですけど、続編を思わせる終わり方をしていてね。
そしたら、春にスペシャルがあるっていうじゃないですか!!
すっごく楽しみにしていたんですよねぇ。

でも、私はその時、フランス・・・みたいなね。
・・・で、友達に録画してもらってたんですけど。

ただ!!
このスペシャルって、結局、総集編だったんですよ。
まぁね、ドラマの最初の方は観てなかったら、今回その部分が少し観れて良かったんですけど、話の内容は全く進展しないまま終わっちゃったんです。

「えっ!?続きは???」

・・・って思ってたら、映画化が決まったらしいです(^^;
引っ張るなぁ・・・。(苦笑)

話の続きがすっごく気になるので、映画化されたら、絶対に観に行こうと思います!!

何となく不完全燃焼な私なのでした。