PC活用術。

2008.04.27 - 20:20

ここ最近はPCの前にいる時間がすごく多いです。

こうして、コミュを覗いたり、ブログ書いたり、色んなサイトをチェックしたりするのはもちろんのこと、写真の整理をしたり、CD−RやDVDを作成したり、宛名シール作ったり、名刺を作ったり・・・。

今は、PCで何でも出来ちゃいますよねぇ。
便利な世の中です。

私の場合は、PCに関しての専門的な知識っていうのは、全くありません。
ただ、自分がやりたい事をするために必要なモノを探して、取り入れていって、使えるように、ただ順応していっているだけなんですよね。
ただそれだけで、PCの専門用語なんて全く分からないんですけど、PCで色んなモノを結構作るので、周りの友達からはよく「すごいねぇ!!」と驚かれます。
「PCを使いこなしてるよね。」って・・・。
“すごい”ことは何もしてないんですけどねぇ(^^;

今日はふと気がつくと、作るだけ作って山積みになっているDVDやCD−Rがあったので、インデックスカードを作りました。
一応、どれに何が入っているのかメモ用紙に内容を書いて入れてはいるんですが、何も入っていないディスクもあったりして・・・。
何が入っているのかを確認しつつ、要らないものは消去して整理しちゃいました。

整理しながら、ふと「GacktさんのシングルコレクションCDを作り直そう!!」と思い立ってしまい、インデックスカードを印刷しつつ、CD−Rも作ったりして・・・。

そしたら、今度は、「そう言えば、車にも色々とCDを積んでるけど、あれも整理しよう!!」と思い立っちゃって、車にあったCDを全て持ち出してきて、今、机の上に山積みになってます(^^;

何か始めると、次から次へと思い立っちゃって、キリがありませんっ!!

GWは友達と出かける予定が1日に入っているだけで、あとは何の予定もありません。
・・・なので、GW中は、CDやDVDの整理をしようと思います。
録り溜めたビデオもDVDにしていかないといけないしね。(苦笑)

あぁ〜、結構、やることあるなぁ・・・。(汗っ)