夢を叶えるということ。

2008.04.28 - 22:04

今日は会社のボーリング大会に参加してきました。
会社でこうやってボーリング大会するのは、今日で3回目かな?
第1回目の時は、ボーリング嫌いの私がハンデはあったものの、景品総ナメ状態だったんですが、第2回目は「これがフツーです。」って程度の結果・・・(^^;
そして、第3回目の今日は、2ゲームしたんですが、1ゲーム目の女性第2位になりまして、ケンタッキーなどで利用出来る“グルメカード”¥500分をもらいました。

でも、ボーリングって、なかなか好きになれません。
まず、あの靴がキライ。
あと、下手だから、思い通りに行かなくて、イライラして、ストレスが溜まるからキライ。

そんなワケで、21:00ちょっと前に家に帰り着きました。

・・・で、Gacktさんの日記、読みました。

Gacktさんが恋しくなってきているところだったので、今日の日記更新はすごく嬉しかったです(^-^)

 夢は見るものじゃない
 夢は叶えるもの
 夢を叶えること
 それは、強い意志を貫くこと

私はこの言葉、すっごく好きなんですけど、Gacktさんはそれを体現してくれましたよね。

「夢って、こうやって叶えていくものなんだ・・・。」

そう思いました。

そして、夢がしっかりあって、それを叶えたときの自分がちゃんとイメージ出来ていて、そのイメージに着実に辿り着いていけるGacktさんって、ホントに凄い人だな・・・と思いました。

情けないことに、私にはそういうしっかりと思い描ける夢やイメージがありません。
でも、何故か「自分にはやるべきことがある。」と強く感じて過ごしています。
それが何なのか、今の私にはまだ分かりません。
それを見つけるために、日々もがいて過ごしています。
この先、いつかその“自分のやるべきこと”を見つけられる時がくるかもしれません。
見つからないまま、ただ見つけるためだけに生きていくのかもしれません。

こんな私だけれど、それでも自分から何かしようと動き出さなければ、前に進むことは出来ません。
いつ、何がきっかけで“自分のやるべきこと”が見つけられるか分かりません。
だから、常に色んなことに興味を持って、気になることには手を付けてみようと思って過ごしています。

何もしないでいるより、何かをしようと思うこと、そして、何かをしようと立ち上がることが必要なんじゃないかな・・・と。
頑張って前に進もうと努力していれば、自ずと道は開けてくるんじゃないかなぁ?

ん〜、何だか支離滅裂なこと言ってますね(^^;

今日のGacktさんの日記は、今の私に色んなことを投げかけてきているような気がします。
Gacktさんが日本から離れて、Gacktさんのやるべきこと、叶えるべきことを果たしている間、私も「自分が何をすべきなのか?」、「自分のやるべきことは何なのか?」をゆっくり考え直す時間が与えられているのかもしれませんね。