ガクたんのオニキス。

2008.05.13 - 21:21


久しぶりにウチの“小魔王”でも・・・。(笑)

先日、BBS(“†Dears†〜九州〜”)でちょっと話題にしたのですが、ウチの家族はみんなオニキスブレスをしています。
もちろん、愛犬ガクたんも・・・(^-^)

ガクたんはワンコなので、ブレスというワケにもいかず、色々と考えた結果、いつも見に付けていられるように・・・というので、首輪につけれるモノにしました。

それが、↑(添付写真)です。

分かるかなぁ〜。
ガクたんの後頭部を撮ったんですけど・・・。(笑)
いやいやっ、そこじゃなくて、黒の首輪があるでしょ?
そこに、ブルーのリボンがついてますよねぇ。
・・・って、そこじゃなくてっ!!
首輪の真ん中あたりに、黒いリングが通っているのが分かりますか?
それが、オニキスなんです。

このガクたん用のオニキス、ちゃんとオニキスブレスと同じ仕様なんですよ。
大きいオニキスがちゃんと4個入ってます。
しかも、京都の小野さんで作って頂きました。

一昨年の秋に京都へ行った時、小野さんで作って頂いたんです。

「ウチは家族全員オニキスブレスしているんですけど、ワンコだけがしてないんですよね。
でも、ワンコも大切な家族なので、ワンコ用のオニキスブレスを作って欲しいんです。
ただ、ブレスってワケにもいかないので・・・。」

・・・ということで、私がイメージしているものを伝えて、お店の方に作って頂きました。
私の無理なお願いにも快く引き受けて下さって・・・。
本当に嬉しかったです。

そんなワケで、ガクたんも大切な家族なので、オニキスを常に身に付けています。

最近、ふと思ったんです。
ウチのガクたん、普段はホントに元気いっぱいでやんちゃなんですけど、年に1回くらいは怪我したり、体調を崩したりして、病院に行くことがあったんですよね。
でも、このオニキスを身に付けるようになってからは、予防注射をしに行く事はあっても、怪我や病気で病院へ行くことはなくなったなぁ・・・って。

ちゃんと守ってくれているってことですよね。
オニキスが・・・。

ちなみに、今年の“母の日”は、母に新しいオニキスブレスをプレゼントすることにしました。
少し前に、母がしていたオニキスブレスが無くなってしまったので・・・。

ウチは家族全員、ワンコも含めて、オニキスに守られています(^-^)