本日のエステ。

2008.05.25 - 22:13

約2ヶ月ぶりにエステに行ってきました。

月1回のペースを続けてきてたんだけど、先月は夜想会があったり、何かと忙しかったりして、時間がとれず、行くことが出来ませんでした。

そんなワケで、今日はしっかり磨いてきましたよ!!

今日のコース・・・。

・岩盤浴
・アルゴテラピー
・美脚造形
・ミラクル

どれも痩身コースです。

何をするにも、まずは体重測定。

それから軽く岩盤浴です。
20分間です。
今からの季節は、暑さで体も既に温まっているので、岩盤浴に入ったら速攻汗が流れてきます。
今日はかなり出ました。

そして、“アルゴテラピー”。
これはいつもやっている痩身コースです。
最初にリンパマッサージをして、海藻パックを全身に塗って、簀巻き状態になって発汗します。
全身に汗が流れているのが分かるくらい沢山汗が出ました。

20分間の発汗の後、一旦、海藻パックを洗い流すため、シャワーを浴びます。

海藻パックを洗い流した後の2次発汗に行く前に、新しいコースのお試しで“美脚造形”を体験しました。
このコースは、前から見ても、後ろから見ても、長く、そして、美しく見える“美脚”を造り上げるマッサージです。
お尻から足の先まで、しっかりをツボを押さえたマッサージで、ヒップアップ効果もあるようです。
効果を比べるため、片側が終わった段階で、エステの方が「ご自分で触って比べてみて下さい。」と言われたので、言われるがまま触ってみると、確かに違いが!!
スタイルって、入念なマッサージで変化を起こせるものなんですね。
びっくりしました。

足のマッサージが終わると、下半身だけ発汗のため簀巻き状態に・・・。
その間、“ミラクル”を・・・。

“ミラクル”は、部分的な揉み出しです。
私の場合は、一番気になる腹部をいつもやってもらいます。
自分ではなかなか出来ないので、こういう時に、プロのハンドテクニックでゴリゴリ揉み出してもらいます。(笑)

そして、“ミラクル”も終了後、全身の2次発汗です。
またまた簀巻き状態です(^^;

いやぁ、今日はずっと汗かきまくりでしたよ。(苦笑)

コースはこれで全て終了です。
シャワーを浴びて、最後に体重測定。
沢山汗を流したので、700g減ってました。

そして、今日はこれで終わらず、全身のサイズ測定をされました。
1年に1度やってるんですよね。

・・・で、帰る前にカウンセラーの人にサイズ測定の結果と私の傾向についてお話がありました。

私の場合、全ての数値において、増えもせず、減りもせず・・・という状態でした。
カウンセラーの方曰く、普通は年齢を重ねるにつれて新陳代謝が劣ることもあって、エステで頑張っていても体重が増えたりすることもあるらしいのですが、私の場合はそれがなく、減ることもないんだけど、キープは出来ているので、あともう少しエステに通う回数を増やしたり、食事療法もしていけば、落ちていく体質になると言われました。

ちょっと頑張っちゃおうかなぁ・・・って思いましたよ。
米倉さんのポスターを目の前にしてたら・・・(^^;

「私もこうなれるかなぁ???」

・・・なんて大それたことを考えちゃいました。

しかし、今日はかなりハードなコースばかりだったので、終わって帰る頃には、軽く筋肉痛になっちゃいましたよ。(苦笑)

キレイになるのも楽じゃありませんっ!!
努力と忍耐が必要なんですね。
気合を入れなおして、更にキレイ磨き、精進します!!!!!