「日本の夏・・・。」と言えば?

2008.05.26 - 21:10


蚊取り線香ですよねぇ〜。(笑)

先日、化粧品を買いにいつもお店に行ったんですが、お店のおばちゃん(・・・と言っては失礼かな?(^^;いつもよくしてくれてるおばちゃんです。:笑)が・・・。

「これ使って!!ちょっと懐かしかろう???」

そう言って、レジ袋に入れてくれたのが、試供品の蚊取り線香でした。
ちょっと小さめのサイズで、何だか可愛らしいんです。

私も何となく懐かしくなって、ウチに帰ってきて、その日の夜から早速使い始めました。

昔の蚊取り線香って、その香りがすごくて子供心に何だか古臭い感じがしてイヤだったんですけど、今の蚊取り線香はかなり改良されているんですね。
香りも少なくて・・・。
人にもペットにも優しいものになっているみたいです。

でもね、やっぱりこの蚊取り線香の香りって独特なんですよねぇ。

今日、会社で仕事していたら、時々、ふっと蚊取り線香の香りがするんですよ。
どうやら、会社の制服に香りがついちゃってたみたいで・・・(^^;
まっ、すごくついてたワケではないので、自分にしか分からない程度だったとは思うんですけどね。

そうそう!!
蚊取り線香も今はホントに色々あって、昨日、“アロマ蚊取り線香”っていうものを見つけましたよ。
色んな花の香りがする蚊取り線香なんです。
香りの名前に惹かれて、思わず買ってしまいました。

“海風”・・・。

何だか爽やかな香りがしそうですよねぇ。
まだ使ってないんですけど、爽やかな香り・・・、だけど、蚊取り線香・・・みたいなね。

他にも“朝顔”とか“りんどう”とか夏っぽい花の香りのものがありましたよ。
オシャレに蚊取り線香を使うという感じでしょうか。

今日の福岡はかなり気温が上がってました。
そろそろ夏ですかねぇ・・・。

今年も苦手な夏を乗り越えねばっ!!