2度目の救急車。

2008.07.28 - 22:28

今朝、また父が救急車で運ばれました。
前回同様、同じ場所からの出血による胃潰瘍です。
まだ退院して4日目なのに・・・。

私が会社へ出かける直前で、身支度を整えて、自分の部屋から茶の間に下りようとしていたところ、母が叫ぶような声で私を呼んでいて、慌てて、茶の間へ行くと、そこにはまた血を吐いてソファに横たわっている父の姿が・・・。

すぐに救急車を呼び、数日前まで入院していた病院へ搬送してもらいました。

前回は、胃の出血した部分をクリップで留める止血術だったのですが、今回は出血した部分の血管をレーザーで焼いて潰すような処置が施されたようです。
そして、今朝の吐血量は前回よりも少ないように思えましたが、短期間に2度の吐血をしたからでしょうか?
今日は400mlの輸血も行われました。

そして、当然、再入院です。

母は、父の仕事関係先への連絡もあって、すぐには病院へ駆けつけることが出来ませんでしたが、私が救急車に同乗して病院へ行っていたので、1人では心細いと思ったのか、母は近所の人に頼んで、隣りのおじさんが病院に来てくれました。
私が「仕事で忙しいところをわざわざすいません。」と謝ると、おじさんは・・・、

「何のためのお隣りさんね。そんなこと気にせんでいいとよ。」

・・・と言ってくれました。
“遠くの親戚より、近くの他人”とはよく言ったもんですよね。

そして、父の長年の友達であるおじさんも病院に駆けつけてくれました。
私が小さい子供の頃からの知り合いです。
そのおじさんも父の容態を身内のことのようにとても心配してくれました。

私は結局、会社は休みをとることにしたのですが、会社の友達や後輩もメールや電話をくれて、とても心配してくれました。

そんなみんなの温かい気持ちがとても心強くて、とても嬉しく思いました。

肝心の父ですが、お昼過ぎぐらいまでは、まだ朦朧としていたようですが、夕方、母と面会に行った時には、「(看護士さん達が)よくしてくれる。」と何度も繰り返していて、前回とは違って、安心しているようです。
またしばらくは絶食状態となりますが、ゆっくりしっかり治療に専念して、1日でも早くいつもの元気な父に戻ってくれれば・・・と思っています。

この10日間の間に、2度も救急車に乗ってしまいました。
2度目ともなると、救急隊の方の動きも読めてくるので、救急隊のバッグを持ち出しやすい場所に移動させたり、担架に乗せやすい場所作りをしたり・・・と、結構、私も役に立っていたんじゃないかな・・・と我ながら思ったりして。(笑)

ここしばらく、こんな状態なので、疲れてないワケもなく、確かにキツイ状態ではありますが、私は大丈夫です!!
狭心症や不整脈でもある母がいる手前、私がダウンするワケにはいかないので・・・。
気合で頑張ります!!



早朝洗車!!

2008.07.27 - 20:24

私の日曜日の日課は洗車なんですけど、ここんとこ、暑かったり、雨が降ったり、父が入院したり・・・で、ずっと洗車出来なかったんですよね。

私の車、色が黒なので、汚れると目立つんです。
それがすごく気になって嫌なので、毎週洗車してるワケなんですけど・・・。

・・・で、いい加減、汚れすぎて、気になって仕方ないので、今週は洗車しようと決めてました。

でも、昨日も全国的な猛暑日・・・。
もちろん、ここ福岡も気温は上がる一方ですよ(^^;
昼間、炎天下の中で、洗車するなんて、絶対!無理っ!!

そんなワケで、考えました。

「明日(今日)は、朝6:00に起きて、洗車しよう!!」

朝のうちなら、暑さもまだそれほどでもなく、耐えられるかな・・・と。

・・・でね、ちゃんと起きましたよ。
日曜日なのに、6:30に!!
顔を洗って、歯磨きして、いざ洗車。
7:30には終わりました。

車も久しぶりにピカピカになりまして・・・(^-^)

朝早い時間でも、徐々に気温は上がっていくので、終わる頃には汗が流れてきました。
洗車が済んで、車がピカピカになったところで、今度は、自分の洗車・・・、いやいやっ!!(笑)
お風呂に入りました。

いやぁ、早朝に洗車ってのも清々しいもんですよ。



『Dears Memorial Box』

2008.07.26 - 22:15

『Dears Memorial Box』が届きましたっ!!

7月4日、0:00になってすぐに、PCとケータイからアクセスを試みたのですが、みなさん、ご存知の通りのアクセス殺到状態で、PCは全く繋がらず、何とかケータイから予約をしたのですが・・・。

確認メールが来ないっ!!

ホントに予約が成立しているのか不安で、落ち着いてから、PCやケータイから再度申し込みフォームにアクセスしてみたのですが、「予約を承っているため、申し込みは出来ません。」みたいなメッセージが出て・・・。

(↑については、このブログでもお話しましたが・・・。)

そして、限定数量に達して、予約受付終了。

自分の予約が出来ているのか出来ていないのか分からないまま、到着を待つことになりました。
そして、昨日、「発送が始まっております。」とのお知らせ。
届くかどうかも分かりませんが、届くと期待して、代金の準備をしていました。

すると・・・。

昨日の夜、母と買い物に出かけている間に、いつもの佐川急便のおばさんが配達に来てました。
・・・が、ウチには病み上がりの父しか居らず、佐川のおばさんは不在票を置いて帰っていたのでした。(苦笑)

早速、再配達の依頼をかけて、今日の午前中、無事に『Dears Memorial Box』が到着しましたぁっ!!

いやぁ、良かったぁ(^-^)

Dearsの会報って、私は“Vol.6”から持っているので、持っていないのは5冊だけなんですけど、また自分がリアルタイムではなかった時間を埋めることが出来たような気がして、すごく嬉しくなりました。

まださらっとしか見ていないんですけど、落ち着いたら、じっくり過去のGacktさんに浸ろうと思います。

・・・っていうか、結局、確認メールって来ないままだったんだけど(^^;



切れちゃった。

2008.07.25 - 22:17

DARTSで購入して毎日身に付けていた梵字入りのオニキスブレスが、今日、切れちゃいました。

この梵字入りのオニキスブレス・・・。
DARTSで販売開始してすぐに購入したものなんですけど、もうどれくらい身に付けてるのかなぁ?
2年?
3年??

お風呂に入る時以外は、寝てる時もずーーーーーっと身に付けているんです。
それがね、今日、会社から帰ってきて、喜んでまとわりつくワンコの相手をしていたら、「パーンッ!!」って、とうとう切れちゃいました。

切れる時って、いきなり切れるんですね。
それまで何ともなかったのに・・・。

明日、京都に電話して、新しいオニキスブレス、注文しようっと。

・・・で、切れちゃったオニキスブレス。
みなさんはどのように処分されていますか?



ご心配おかけしました・・・。

2008.07.24 - 22:26

先日倒れて救急車で運ばれた父ですが・・・。

今日、無事に退院しましたっ!!

大変お騒がせしました。
ご心配おかけして・・・。
沢山のみんなから温かいコメントを頂きました。
ありがとう。

(沢山のコメントを頂いたおかげで、“コメントランキング”にまでランクインしちゃいました(^^ヾ)

まずはご報告まで・・・。
また週末にゆっくりブログ更新させて頂きます。



初・救急車。

2008.07.20 - 23:20

一昨日、金曜日の夜のこと・・・。

父が「ヘンな汗が出る。」といって体調不良を訴えました。
いつになく顔色もかなり悪く、見かねて、近所のかかりつけの病院に連絡をして、診察時間外ではありましたが、診てもらうことになりました。

私が車で父を病院に連れて行くことになり、私は先に車を出す準備をしていました。
私の車は家の前に停めているのですが、斜面になっていて、助手席側から乗り込むには、ドアが重くて開けにくく、体調が悪い父には大変だろうと、乗りやすい位置に車を移動していました。
車で父が出てくるのを待っていましたが、なかなか出てきません。
玄関の方を気にしながら、様子を見に行こうとしていた矢先、母が血相を変えて玄関から出てきて、私を呼んでいるのに気付きました。

車はエンジンをかけたまま、私は慌ててウチに戻り、玄関に入ると、そこには血まみれになって倒れている父の姿がっ!!
何とか玄関まで来て、靴を履き、立ち上がろうとしたところ、倒れて、血を吐いたのです。

「どうしようっ!!」と言いながら、母は、異常事態に驚いて吠えているワンコをケージに入れました。
私は「救急車!救急車!!」と叫び、電話にかけより119番通報。
意外と冷静に、間違うことなく119番を押し、住所も全て伝え、聞かれる状況(吐いた血の色だとか、状態だとか・・・。)も現場を見ながら、報告しました。
「動かさない方がいいですよね?」
そんなことも聞いてました。
結構、冷静になれるもんですね。

電話を切ってから、とりあえず、エンジンをかけたままの車を停めに行き、連れて行く予定だった病院にも、事態の急変と救急車を呼んだことを伝える連絡を入れ、救急車の到着を待ちました。
時間にしたら、10分もかかってないと思いますが、その時は、その数分がとても長い時間に感じました。
母は、玄関に広がる血を何枚ものタオルで拭い、その後も唸りつつ、咳き込んでいる父に声をかけ続けていました。
少しして、やっと遠くで鳴っているサイレンの音が確認出来ました。
そのサイレンの音を聞いて、少しホッとしたりして・・・。

救急車が到着し、救急隊の方が父の状態を確認し、父に声をかけました。
「大丈夫ですか?救急隊の者です。分かりますか???」
父に意識はあり、頷きながら、応えていました。
すぐに担架が持ち込まれ、父を乗せて、救急車へ運んでいきます。

付き添いで1人が救急車に乗るようにと言われ、とりあえず、私がついて行くことになりました。

救急車に乗り込み、搬送先の病院までは、必要なことを沢山聞かれました。
毎日、一緒に生活している家族のことですが、意外と曖昧にしか分からないこともあったりして・・・。
「私、いつも父の何を見ていたのかなぁ?」と自分で情けなくなりました。
父の意識ははっきりしていたようで、救急車の中で、救急隊の方が問いかける質問にも自分で応えていました。

そして、救急隊の方の判断で、隣町にある病院へと搬送されました。
救急車内で、救急隊の方の話では・・・、

「おそらく、胃潰瘍か十二指腸だと思います。
 あと考えられるのは、静脈瘤ですね。」

・・・という説明を受けました。

病院に到着して、救急処置が行われました。
その間、家に残っている母に連絡を入れました。

母は、車の運転が出来ません。
救急車が出た後、1人になった母は、とりあえず、血まみれの玄関の後始末をしていたようです。
そして、不安になった母は、知人に連絡をして、ウチに来てもらっていました。
搬送された病院を伝え、母は知人の車で病院へ来ました。

ワンコは、“はじめてのお留守番”です。
ウチのワンコは、どこへ行くにも一緒に出かけているので、今まで1人でお留守番をしたことがありません。
しかし、今回ばかりは連れて来ることは出来ません。
初めてのお留守番となったのでした。

救急処置の後、担当医の先生が呼び出されて病院に戻ってきました。
そして、内視鏡による止血術が行われ、診察された結果、父は“出血性胃潰瘍”と診断されました。
少し特殊な胃潰瘍だそうです。
でも、内視鏡によって、傷口はクリップで留められ、止血は成功したとのことでした。
母が恐る恐る「ガンではないんですよね?」と問いかけたところ、先生からは「ガンではないです!!」ときっぱり言われ、安心しました。

当然の如く、そのまま入院となりました。
救急処置室→外来処置室と移動し、看護士さんに「病室に移動します。」と言われて、しばらくしてから通されたのは、ICU(集中治療室)でした。
2重扉を抜け、履物を専用のスリッパに履き替え、液体消毒液で手を消毒し、マスクをつけて、入室です。

一通りの処置が終わり、ICUのベッドに寝かされた父には、いくつもの機材がつけられ、腕には点滴の管が・・・。

いつもは元気な父ですが、さすがにショックもあったんでしょう。
かなり憔悴しきった表情でした。

・・・っていうか、母と私の方がびっくりでしたけど(^^;
まっ、命に別状はないのが幸いです。

昨日の午後、父はICUから一般病棟に移りました。
入院してから3日間は絶食です。
今日も病院に行きましたが、何も食べていないので、力もなく、声も弱々しくて・・・。

明日の夜か、明後日くらいから食事が出来るかも・・・という状況です。
・・・とは言っても、最初は重湯くらいからでしょうけどね。
食べて、もう出血がなければ、1週間くらいで退院が出来るそうです。

夜、父から電話がかかってきました。

父:「何しよーと?」
私:「テレビ見ようけど。」
父:「することなくて、退屈っちゃん。」
私:「(母に)退屈なんだって。(苦笑)退屈って言われてもねぇ。」
父:「ガク(ワンコ)は?」
私:「テーブルの下に入って、寝とーよ。」

ガクたんの耳に受話器をあててやり・・・、

私:「ガクたん、お父さんから電話よ!!」

ガクたんは神妙な顔をして、受話器から聞こえる父の声に耳を傾けてました。(笑)

私:「ガク、照れて離れて行ったけど・・・。」
父:「そうね・・・。やぁ・・・、退屈だわ。・・・(ガチャン!!)」
私:「・・・って、自分だけ喋ったら切るんかいっ!!」

まぁね、仕方ないです。
1人部屋で、あんなに食べてた父が何も食べさせてもらえず、ただベッドに横たわって過ごしているのですから・・・。

去年の今頃・・・。
そう忘れもしない去年の7月4日。
父が腎盂炎で入院していたのでした(^^;
その時は、かかりつけの病院で最初に診てもらってから、紹介された病院に行って、そのまま入院だったのですが、今回は突然でしたからねぇ。

何だか、いつも元気で、若く見られる父なんですが、今回のことで、両親の年齢のことを痛感させられました。
両親とも、もう70歳を超えてますからね。

私、一人っ子なので、両親に何かあった時、1人で面倒を見ていかないといけないワケです。
やっぱり不安です。
今回のことにしても、母と私では何となく心許ない感じがして・・・。
身近に頼れる存在がいてくれるといいな・・・って思いました。
友達は沢山いるつもりだけど、いざとなると、そういう存在がすぐに思いつかないんですよね(^^;

3連休。
何の予定もなく、ずっと引きこもっている予定でしたが、おかげで、病院と家の往復ばかりになっちゃいました。

そんなワケで、一昨日はブログの更新、出来ませんでした。
大変な出来事でしたが、幸い大事に至ることではなく、状況も落ち着いたので、ホッとしています。
精神的には、初めてのことも沢山あって、疲れましたけど・・・(^^;
もう大丈夫です。



緊急事態発生!!

2008.07.19 - 23:25

昨日は、ブログ更新出来ず・・・でした。

実は、緊急事態が発生しまして、家に帰り着いたのは0:00近くで、疲れ果てて、ブログ更新する余裕はありませんでした。

そして、少しは落ち着いたものの、今日も気疲れで、もう限界ですっ。

頂いたコメントへのレスは明日ゆっくりとさせて頂きます。
そして、緊急事態のことについても、明日、ブログにて報告します。

今日はもう寝ますぅ〜。

おやすめ〜。


汗がね・・・(^^;

2008.07.17 - 21:36

いやぁ・・・。

「どんだけ出るんだよっ!!!」

・・・っていうくらい、汗が出ました。

今日も蒸し暑い福岡だったワケですが、仕事が終わった後、18:00から隣町の体育館で会社の人達と毎週恒例のソフトバレーボールをしてきました。
2時間たっぷりと。

体育館って、冷房が入ってるワケではなくて、大型の扇風機が何台か廻ってるだけなので、それはそれは暑いんです(^^;
今日は試験的に、エアコンが3台ほどついてましたが、広い体育館がたった3台くらいで効くワケもなく・・・。

試合形式で一応やってるんですけど、みんなが汗をかいているので、ボールが汗で濡れたりして・・・。(苦笑)

2時間の間に、500mlのペットボトルを2本空けました。
・・・で、それ以上の汗を出してると思われます。

でも、イイ汗流しました。
楽しかったし・・・。
そして、来週の金曜日もまたソフトバレーボールで〜す!!



考えに考えた末・・・。

2008.07.16 - 21:00

昨日のブログでもお話しましたが、今年の“謙信公祭”・・・。
色々と調べて、悩んで、考えた挙げ句、沢山のDearsさんからもお誘いの声がありましたが、今年も諦めることにしました。

声をかけてくれたDearsのみなさん、ありGackt!!
そして、お誘いに応えられなくて、ごめんなさい。

去年の“謙信公祭”が終わった直後は、「次の機会があったら、絶対に行くぞぉぉぉぉぉっ!!!!!」って思ってたんですよ。
・・・で、今年もGacktさんの出陣が決まったでしょう?
「絶対に行かなくちゃ!!」って、行く気満々だったんですけど・・・。

いざとなったら、何故か気が乗らなくて・・・(^^;

一通り、飛行機も新幹線も色々調べて、シミュレーションしてはみましたが、何だか気が乗らないんです。

今日になって、色んなDears友達のみんなからもお誘いのメールが届いたんですが、それでも重い腰は上がらず・・・。

そんなワケで、気が乗らないまま行っても楽しめないと思うので、今年も“謙信公祭”に行くのは諦めます!!

Gacktさんに逢えないのは残念だけれど、もうすぐツアーのお知らせも届くはずだし、Gacktさんとの再会はライブまで我慢しておきます。

しかし、何でこんなに気が乗らないんだろう???



あぁ〜っ!! どうしようっ!!!

2008.07.15 - 21:11




行きたいっ!!

でも、どうしようぉぉぉぉぉっ!!!!!



何が?・・・って?
“謙信公祭”です。

福岡から行くなら、Dearsのバスツアーよりも個人で行った方がいいかな・・・とは思うんです。

Gacktさんが登場するのは、何時くらいからなんでしょう???

土曜日の朝一で移動して、早くてお昼過ぎに直江津に着くくらいかな?
上越近辺では宿泊先を探すのは既に難しいようなので、出来れば、土曜日のうちに東京に戻って、東京で宿泊して、日曜日に東京で行きたい所にちょっと寄ってから、家路につく・・・というプランを考えてみたのですが、それって可能なのかなぁ???

さっきから、ネットで飛行機の空席状況や運賃情報を調べてみたり、乗り換え案内のサイトで色々とシミュレーションはやってたんですけどね。

イマイチ、重い腰が上がらないんですよねぇ(^^;

どうしてだろう???



溶けちゃうよぉ〜!!

2008.07.14 - 21:00




暑い・・・(^^;

もう、この暑さで溶けるどころか、蒸発してしまいそうな感じです。

今週頑張れば、3連休!!

まっ、何の予定もないけど・・・。(苦笑)






引きこもって作り上げたモノ。

2008.07.13 - 23:17

今日は、引きこもりでした(^^;

10:00過ぎに起きて、午後、ちょっと車で買い物に出かけたら、スコールのような雨が降ってきて・・・。
遠くで雷も鳴っていたような・・・。

今はすっかり雨もやんでいますが、外はちょっと蒸し暑くなってます。

そんなワケで、暑さから逃れるように、ウチに引きこもっていたワケですが、昨日のオフ会で撮影したみんなからGacktさんへの動画メッセージを編集してました。

動画の編集なんて、今回が初めてなんですけど、人間って必要に迫られると何でも出来ちゃうもんなんですねぇ。(笑)
PCにインストールされているソフトを片っ端から試して、出来そうなソフトを見つけると、初めて使うのに、何とか使えるようになっちゃうんです。

私、かなりの凝り性なので、最初に頭の中に完成のイメージが出来上がってしまって、その完成形にしようと自分に出来る限りのことをして、頑張っちゃうんですよね。

・・・で、ほぼ思い通りの動画メッセージが出来上がりました。
みんなの素敵な笑顔と、ありったけの想いが沢山詰まったメッセージです。

Gacktさんにみんなの想いが届くといいなぁ・・・☆



オフ会しましたぁ。

2008.07.12 - 22:34

今日はBBSで立ち上げている『†Dears†〜九州〜』の第1回オフ会を開催しましたぁ。
遠くは広島や鹿児島からも参加してくれる人がいて、総勢10名。

今日のブログでは、そのオフ会の様子をレポートします。


10:30集合。
暑い中、みんながそれぞれに集まってくれました。
初めましての人も、2度目ましての人も、何度目ましての人もいたりして・・・。(笑)

全員が揃ったところで、予約していたお店へ移動。
今日のオフ会は、福岡中洲にあるオシャレなブッフェレストランで行いました。
個室で、ランチタイムをフリーで、食べ放題・飲み放題・歌い放題です。

部屋に案内され、みんなが席についたところで、まずは自己紹介。
みんなそれぞれに名刺を作ってきてくれていたりして、一通り名刺交換会です。
私も昨日新しい名刺を作って準備してました(^^)

自己紹介の途中で、サプライズ第1弾!!

明日が誕生日だという“yuppiちゃん”。
本人には内緒で、このオフ会を企画した時から、秘かにサプライズを仕込んでおりました。
yuppiちゃんが自己紹介を終えたところで、♪Happy Birthdayの大合唱。
当の本人、困惑気味で、一緒に♪Happy Birthday歌ってるし・・・。(笑)
予定では、ここでタイミングよくお店にこれまた仕込んで頼んでおいたバースデーケーキが運ばれてくる予定だったのですが、ハプニング!!
お店が開店して間もない時間だったせいもあって、頼んでいたケーキが出来上がってなくて、間に合わず・・・。
しかし、他に花束も用意していたので、♪Happy Birthdayを歌い終わって、まず花束のプレゼントをしました。
yuppiちゃんも自分の名前が歌われているところで、気付いた様子。
驚きつつも、喜んでいてくれたみたいです(^-^)

みんなの自己紹介が済んだところで、次は、私からみんなへのサプライズ。
まぁ、詳しくはここでは言えないなぁ・・・。(笑)
夜想会でのGacktさんとの写真などをみんなにご披露しました。
ホントはもっと他の手段で披露したかったんだけどね。
(意味深・・・。)
まっ、それはまた次の機会にでも。

ひと段落ついたところで、お食事タ〜イム!!
まっ、食べ放題ですから・・・(^^)

みんな揃ったところで、乾杯!!
「みんなとの出会いに・・・、かんぱ〜い!!」

食事をしながら、Gacktさん談義・・・っていうか、夜想会や白銀の話で花が咲くって感じだったかな?(苦笑)
でも、みんな、ホントにGacktさんが大好きなんだね。
すごくそう思いました。
・・・っていうか、私が一番語ってたか(^^ヾ
はい、大好きですから。

おなかが満たされたところで、今回のオフ会の企画!!
“Gacktさんに動画メッセージを送ろう!!”
・・・ってことで、1人ずつメッセージボードを持って、Gacktさんへの動画メッセージをデジカメで撮りました。
みんな何を書こう?何を言おう?って、すごく考えてくれてました。
私がみんなのメッセージを撮影したんですが、みんなのGacktさんに対する愛が溢れてましたよ。
素敵な笑顔がそこにありました(^-^)
みんなのメッセージは、ちゃんと編集してGacktさんに届けますね。

そして、ドキドキしながらの撮影が終わると、サプライズ第2弾!!
今回のオフ会には残念ながら参加出来なかったけれど、先週、Gacktさんと時同じくして誕生日を迎えたma−koちゃんへ携帯電話での「おめでとうコール」作戦。(笑)
ma−koちゃんには、「オフ会の実況中継するから、番号教えて!!」とあらかじめ仕込んでおいたのですが、実は、この作戦を実行するための前情報だったのでした。
電話をかけ、携帯電話をオンフック状態にして、そこにいたみんなでケータイ電話に向かって♪Happy Birthdayを合唱しました。
ma−koちゃんもびっくりしていたようですが、すごく喜んでくれて・・・。

今回のサプライズは、大成功だったかな?
私も喜んでくれるみんなの笑顔を見て、嬉しくなりました。

今日のレストランは11:00〜17:00までのフリータイムだったのですが、気がつけば、時間は16:00を過ぎてました。
残りの時間は、カラオケでした。
・・・っていうか、Gacktさんの曲ばかりを入れてはいるんですが、誰もマイクを握らないっ。(苦笑)
きっとね、誰が歌っているのでもない。
Gacktさんが歌っているのをみんな聴きたかったんだと思います。
そう言いつつ、私、1曲だけ歌っちゃいましたが・・・(^^;

そして、時間になり、オフ会はお開きに・・・。


至らない部分も沢山あったと思います。
参加してくれたみんな、楽しんでくれたかなぁ?

「ここにも沢山の笑顔があるんだなぁ・・・。」
そんなことを思った私なのでした。
またいつか近いうちに、みんなの笑顔に再会出来たら・・・と思います。


今日、オフ会に参加してくれたみんなへ。
コミュで、みんなに出会えて、ホントに良かったと今日再確認しました。
ありがとう。
そして、お疲れ様でした。
またみんなと素敵な笑顔で再会出来る日を楽しみにしています(^-^)



“カワイイ”のツボ。

2008.07.11 - 21:21

昨日、会社でのお昼休み・・・。
いつものように、ガールズトークに花を咲かせておりました。(笑)

そんな中で、私が一言。

「いやぁ、ときめくこともなくなったら、何か歳とった感じがしてヤだよね。」

何でこんなことを言ったのかというと・・・。
最近、次の楽しみみたいなものがなくて、毎日が退屈でつまらないなぁ・・・って思って、「何か面白ことないかなぁ?」ってとこからなんです。

・・・で、私が↑なことを言ったら、友達が、

「何かカワイイこと言うねぇ。(笑)」

だって。

「歳とった」ってことを言ってるのに、どこが可愛かったんだろう???
ちょうどその部分を聞いていた後輩の女の子も同じように感じたらしく、友達の言葉に微笑んで頷いてました。

ん〜。
“カワイイ”のツボが分からんっ!!

女性からみて“カワイイ”と思うツボと、男性からみて“カワイイ”と思うツボって、ビミョーに違いますよね。

たまに会社の友達と飲みに行ったりしていて、自分ではフツーにとったつもりのふとした行動に、後輩の男の子が「あっ!それ何かカワイイっ!!」とか言われると、「こういうのを“カワイイ”って言うんだぁ。」とミョーに納得しちゃったりして・・・(^^ヾ
真面目に「メモっとこう。」なんて思ってしまったりする私なのでした。(笑)



夏と言えば・・・読書。(!?)

2008.07.10 - 21:13

最近、ウチでの暇つぶしに読書をしています。
読むつもりで買っておいた本が数冊あったから・・・というのもあるんですけど(^^ヾ

途中まで読んでいて、放置していたのが『女性の品格』。
まっ、一応、ベストセラーですからね。
押さえておかないと・・・と思って買ってみたワケなんですけど。(苦笑)

読後の感想。

「フツーに当たり前のことしか書かれてないじゃんっ!!」

・・・でした。

そこに書かれていたことは、改めて今更言われるまでのことでもなく、至極当然のことばかりでした。
ん〜、面白くなかったです(^^;

でも、裏を返せば、その当然のことが出来ていない女性が多い・・・ということの表れなんでしょうか?

ここで、「私は大丈夫!!」なんて安心せずに、日々精進する努力をせねばっ!!



そして、昨日は『恋空』を買ってきました。
文庫本で、上・中・下と3冊あったのですが、「上巻を読んだら、当然、続きを読みたくなるだろう。」ということで、3冊まとめて、大人買いしちゃいました。

この物語って、ケータイ小説というもので、すごく話題を集めたんでしょう?
映画化もされて、沢山の人が感動して、涙したとか・・・。

「じゃ、読んでおこう。」

そんな感じで、ふと思いついて、昨日、本屋さんに行きました。

・・・で、早速、読み始めて、昨日のうちに上巻は読破しちゃいました。
私、本を読むのがすごく速いんです。
文庫本1冊程度なら、3時間くらいで読み終わっちゃいます。
マンガに至っては、1冊15分くらいで読んじゃうんですよねぇ。
だから、1冊15分で¥400くらいのお金を払うのがもったいなくて、マンガって殆ど買いません。(苦笑)

話は戻って・・・。

『恋空』って、実体験を元に描かれたストーリーみたいですね。
・・・っていうか、イマドキの高校生って、こんな感じなの???
私、今、自分が高校生だったら、絶対についていけてないと思います(^^;
(今、高校生じゃなくて良かったぁ・・・。)

まだ上巻を読み終えただけなので、一概には言えませんが、今のところ、この物語って、すごく気分が盛り下がります。(苦笑)
何か、すごく重い・・・。
最後まで読み終えたら、また違った思いが残るのかもしれないけれど・・・。
全てを読み終えたら、そこには“本物の愛”があることに気付くのかもしれません。
でも、今の段階では、切ない・・・というより、ツラくて、重い・・・、そんな感情しか起きません。

何だかすごくブルーな気分になっちゃいました。
どよ〜ん・・・ってね。

でも、まだ中巻・下巻が残っているので、続きをこれから読みます。

はぁ・・・。(溜息)
また重い気分になるんだろうなぁ。



リニューアル!!

2008.07.09 - 19:30



ブログデザインが追加されていたので、早速、変えてみました。

ここへ来て、Gacktさんの瞳に見つめられて下さいっ!!(キャッ)

私も毎日見つめられたいと思います。(笑)





脱力感。

2008.07.08 - 21:44

何となく物足りない今日この頃です・・・。

まぁ、この暑さのせいでもあるんですけどね。
とにかく、暑さで、やる気全くナシですから・・・(^^;

楽しみが全くないワケでもないんですよねぇ?

新曲とか、アルバムとか、ライブとか・・・。
あっ!
そうそう!!
謙信公祭とか・・・ね。

でも、毎日の楽しみがないんですよねぇ。(苦笑)
ただ暑さにやられて、淡々と時間が過ぎていく・・・。
そんな感じです。

はぁ・・・。(溜息)
面白いことないかなぁ?



七夕=恋人の日

2008.07.07 - 20:45

7月7日は“七夕”です。

“七夕”は中国が起源の風習のようですが、この日は中国版バレンタインデーでもあるらしいです。
それで、今年から、今日7月7日を“恋人の日”と認定したとか・・・???
1年に1度しか会えない彦星と織姫星にちなんでいるんですね。

まぁ、フリーの私にとっては、それ以前の問題なワケですが・・・(^^;

でもまぁ、素敵なイベントですよね。
“七夕”では自分の願いを託し、“恋人の日”では大切な人との時間を過ごす・・・。

“七夕”と言えば、天の川ですが、毎年この時期は梅雨の季節で大雨だったりして、なかなか天の川を見ることは叶わないのですが、今年は10数年ぶりに晴れのお天気で、天の川がばっちり見れるそうです。

ここ福岡では、21:00頃に地平線のちょっと上辺り、真夜中ぐらいがちょうど真上に天の川を見ることが出来るそうです。
街の灯りがあると見えにくいので、少し郊外で空を見上げてみると、天の川が見れるかもしれません。

みなさんも“七夕”の夜空を見上げながら、星に願いを託したり、大切な人との時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?



『いま、会いにゆきます』

2008.07.06 - 20:28

数日前に『いま、会いにゆきます』の原作本を読みました。

この本、実は、今年の夜想会に行く前に、長いフライト時間の暇つぶしに・・・と思って買っていたものです。
でも、実際には、フライト中に読むこともなく・・・(^^;
・・・で、ずっと部屋の片隅に置かれたままだったのですが、最近、ウチでちょっと暇を持て余していたので、読んだのでした。

この物語、映画がヒットして話題になりましたよね。
Gacktさんもこの映画を観て、「そりゃ、結婚もするよね。」って言っていましたよね。(笑)
私は映画は観ていないんです。
TVドラマで放送されていた時に、ちょっとだけ観たくらいで・・・。

今回、原作本を初めて読んだんですが、そういうお話だったんですねぇ。
私、ただ、死んでしまった奥さんが1年後に夫と子供の元に帰ってくるっていうだけの物語だと思っていました。
でも、違ったんですね。
もっと話は深かった・・・。
思わず、「なるほどぉ〜!!」って感心しちゃいましたよ。

澪がこの世を去ってから1年後の雨の季節に、巧と佑司の前に姿を現し、6週間後の雨の季節が終わる頃、また消えていくシーン。
本を読んでいて、思わず泣いてしまいました。

私、本を読むペースがすごく速いんですけど、今回はホントにハマってしまって、3時間くらいで読み終えてしまいました。

やっぱり、読書って大切ですよね。
映画で、映像として観るのも楽しいものですが、やっぱり本で読む方が、断然、想像力は膨らむし、映画以上に楽しめると思います。

でも、今回の作品は、映画も観てみたくなりました。
レンタルしてみようかなぁ?

あっ!!
その前に、どこかでレンタル会員になるところから始めないとっ!!(苦笑)



気になること。

2008.07.05 - 19:28

みなさん、昨日はいかがお過ごしでしたか?
それぞれの想いを胸に過ごされたことと思います。
私も然り・・・。
まっ、生活そのものはいつも通りの1日でしたけど・・・(^^;

何が一番気になるかって、会報のメモリアルボックスがちゃんと予約出来てるのかが心配です。

7/4に日付が変わってすぐに予約を試みたのですが、ご存知の通り、なかなか繋がらず・・・。
ケータイから何とか予約が出来たらしい(!?)ものの、確認メール、未だに届きません。

不安だったので、その後、ケータイとPCのそれぞれで再度申し込みフォームまで行ってみたのですが、一応、「申し込みを受け付けているため、追加注文は出来ません。」みたいなメッセージは出たんですよね。

そして、昨日、完売。
私の予約って、ちゃんと出来ているんでしょうか???

同じように、確認メールが届いていない人、他にもいるみたいですよね・・・。
でも、改めて、その件についてのコメントは出てないし・・・。
これって、Dearsに問い合わせしてみた方がいいよねぇ???


今日の福岡はそれはそれは蒸し暑く、暑さが苦手な私は、当然、“プチひきこもり”状態です。
午前中はワンコの予防注射のために、動物病院までお出かけしましたが、それ以降は、ずっと家の中にひきこもって、ゴロゴロしてました。
既に、夏バテ状態です(^^;

はぁ・・・。
早く夏が終わんないかなぁ?
(これ、最近の私の口ぐせです。)




素敵な1日・・・。

2008.07.04 - 22:46

Gacktさん、お誕生日おめでとう!!


そして・・・。
今日は他にも「おめでとう」を伝えたい人がいます(^-^)


まゆちゃん、お誕生日おめでとう!!

ma−koちゃん、お誕生日おめでとう!!

ケントさん&パパラさん、結婚記念日おめでとう!!

サクランちゃん、入籍おめでとう!!


みんなが素敵な1日を過ごせていることを祈ります☆



準備はいいですか?

2008.07.03 - 21:31

きっとここに集う全ての人が、ソワソワしながら過ごしているんでしょうねぇ。

だって、我らが魔王様・・・、Gacktさんの誕生日が控えているんだもの。

「どこまでもついていきますっ!!」っていう決意表明を改めてやらないとね。

いやぁ、バレーボールに行ってる場合じゃなかった(^^;

私もそろそろ来るべき日に備えて準備します。

みんなの想いを届けようね!!



まずは見た目から・・・。(笑)

2008.07.02 - 22:27


しばらく休んでいたバレーボールを先週から復帰しました。

・・・で、気分も新たに、バレーボール用のショートパンツを購入してきましたっ!!
ちょっと短かったかな?(^^;
まっ、いっか。
膝にサポーターをつけるので、このくらいがちょうどいいかな?

早速、明日バレーボールがあるので、このおNEWのパンツを着て、頑張ろうと思いますっ!!



魔王月間!!

2008.07.01 - 20:00

・・・ですよ。(笑)

昨日、卓上カレンダーを7月のカレンダーに入れ替えしていたんですけど、今頃、気付きました。

7月4日は、緑色で“4”の文字も大きくなっているんですね。
まっ、魔王生誕祭ですからね・・・。

まずは、魔王様へのお祝いのメッセージですね。
それから、会報のメモリアルボックスの予約・・・。
『がくっぽいど』は、Dears限定版のジャケットはすごく気になりますが、それだけのために購入するには、高すぎるっ!!
こちらは遠慮しておこうかな・・・(^^;

・・・っていうか、主役である魔王様は一体いつになったら帰国されるんでしょう???

私はいつ帰ってきてもらってもいいんですけどねぇ。(苦笑)