“Gackt曜日”。

2008.08.31 - 19:34


今日は久しぶりに“Gackt曜日”でしたぁ。

まずは夢にGacktさんが出てきました。
ここ最近、ツアーも決まって、ライブの話題で盛り上がってきたせいかな?
夢の中で、そこはライブ会場でした。
開演前なのに、客席も人がまばらな中、Gacktさんがステージに現れて・・・。
客席を移動していた私は、Gacktさんの姿を見て、思わず、手を振り、その場でピョンピョン飛び跳ねてました。(笑)
すると、Gacktさんがそんな私に気付いて、手を振り返してくれましたぁ。
いやぁ、テンション↑↑でした。
夢の中で・・・。

・・・で、午前中には、先週、“謙信公祭”を観に行っていたDears友達に頼んでいたグッズ色々が到着。
(↑画像)
パンフレット、うちわ、キーホルダー、ステッカー、エコバッグ・・・。
ポスターと旗も買ってもらっているのですが、これは後日到着予定。
行ってないのに、まるで行ってきたかのようなグッズ類でしょ?

素敵なDears友達に感謝!感謝!!です(^-^)

時同じくして、今度は、“上越タイムス社”から予約注文していた新聞が到着!!
“上越タイムス社”さん、ホントに親切です。
“謙信公祭”当日にもお電話頂いて、「高校の卒業式の時の新聞はお持ちですか?」とか「去年の“謙信公祭”の分は???」とか、「折らずに送った方がいいですよね?」とか気にかけて頂いたんですが、昨日もまたお電話頂いたんですよね。
「ヤマトのメール便で送っているんですが、折らずに送っているので大きいんですよね?それで、運送会社さんから、ポストに入らないんじゃ・・・と言われているんですが、大丈夫ですか?」って・・・。
ホントに至れり尽くせりです。
無事に到着しました。

そして、ついさっきまでは、mixiでマイミクの方のアルバムを見せて頂いてました。
昨日も別のDears友達の撮った写真と動画をネットで見せてもらっていたんですけど、Gacktさんの姿を色々見ていたら、「もうすぐライブで逢えるんだなぁ〜。」って思って、ライブが待ち遠しくなってきました。

そうそう!!
Gacktさんの日記も更新してましたね。
少々、壊れ気味のようですが・・・(^^;
でも、そんなGacktさんも大好きです。



いやぁ〜・・・(^^ヾ

2008.08.30 - 22:25

久しぶりに寝すぎました(^^;

夏は暑さで寝付けないし、暑さで目が覚めてしまいます。
でも、ここ最近は暑さもかなり和らいで、エアコンの要らない毎日になりつつあります。
おかげで、朝も過ごしやすく、暑さで寝苦しく目が覚めるということもないので、ついついベッドから起き出せなくなってしまいます。

仕事に出かける平日は、朝、6:30に起きます。
休日は予定がある時は別として、大体、ゆっくり寝ています。
でも、ワンコが朝、必ずトイレに行くので、休日は大体7:30頃、ワンコに起こされます。(苦笑)
・・・で、ワンコのトイレを済ますと、また部屋に戻って、眠りに堕ちます。
ついでに、ワンコも私と一緒に眠りに堕ちます。
そして、私が起きるまで、一緒に寝てます。(笑)

ここしばらくは、暑くて、休日でも9:00前には起きていたのですが、今日はあまりにも心地よくて、11:00近くまで寝てしまいました。
いやぁ、ホントによく寝た。

暑い夏が終わり、これからは過ごしやすい季節になりますね。
秋はもうすぐそこ・・・ですよ(^-^)



その後・・・、更に、その後・・・。(笑)

2008.08.29 - 21:14

先週の今頃は、一般席エントリーの結果をドキドキしながら確認してたんでしたっけ???

いやぁ、1週間あっという間ですね。

実は、ライブ参戦箇所が、その後、更に増えました。
色んなところで、みんな気にかけてくれているんですね。
有難いことです。

「自分の誕生日の北海道に行けたらいいなぁ〜。」

・・・ってここのブログにもちょっと書いていたんですけど、それを見てくれた方から巡り巡って、友達からメールが届きました。

「人づてに聞いたんだけど・・・。」って。

おかげで、3/14・15の北海道厚生年金会館にも行けることになりましたっ!!!

3/15は私の誕生日です。
誕生日にGacktさんに逢えるなんて、最高ですっ(^-^)

結果・・・。

12/19 川口
1/17  広島
1/18  広島
2/10  姫路
3/14  北海道
3/15  北海道
3/29  福岡
3/30  福岡
4/4   長崎
4/6   鹿児島

以上、10公演になりました。

1ツアーで10公演なんて、初めてです。

結局、自分のエントリーでは2公演しか当選出来なかったんですが、自分で予定していた11公演をほぼカバーする形となりました。
行きたかった三郷の代わりに川口が決まり、残るは沖縄!!
でも、もう充分かなぁ・・・なんて思ってます。
ホントは行きたいけれど・・・。

沖縄は10月に会社の旅行で行くんですよね。
でも、Gacktさんのライブで沖縄にも行きたいなぁ・・・。

コミュや“ウンダラ”の先行も控えているので、もう少し考えてみます。

あっという間の1週間でしたが、嬉しいことも沢山あった1週間でした。



ソフトボール。

2008.08.28 - 21:18

オリンピックの女子ソフトボールが金メダルをとったことで、巷ではかなり話題になっていますが・・・。

私の身近でも今、ソフトボールが話題になってます。
・・・と言っても、オリンピックの話ではなく、町内のソフトボール大会の話。(苦笑)

私が住む町で毎年行われる町内ソフトボール大会なんですが、町内の各地区対抗なんですよね。
その大会に、私が勤める会社が企業として参加することになっているワケです。

去年は、町内駅伝に企業として初出場・・・、そして、最下位。(恥っ!!)

そして、今年はソフトボール大会ですよ。
大丈夫かな・・・?

まぁ、一応、経験者や日頃スポーツをしている男性が中心のメンバーになっていますが、大会のルールで、「40歳以上の人をメンバーに入れる。」とか、「女性を必ずメンバーに入れる。」というルールがあるので、後輩の女の子が2人入ってます。

えっ???
私ですか???

私はソフトボールはしませんっ!!
打つのは何とかなりそうなんですが、投げるのが全くダメ!!
へなちょこボールですからね(^^;
観る・応援する専門です。(笑)

・・・で、その町内ソフトボール大会が9月第1日曜日に迫っているワケです。
もうあまり日にちがないんですけどねぇ。

今日はその練習がウチの目の前の小学校の運動場であるというので、観に行ってきました。
ワンコ連れて・・・。(笑)

思いのほか、結構な人数が来てて、みんなちゃんと練習してましたよ。
何でも初戦の対戦チームが強豪らしいので、1勝したければ、練習しなくちゃね。
1時間半、みっちり練習してましたよ。
ところどころ怪しい部分もありましたが・・・(^^;

でも、みんな楽しそうだったし、観てる私も楽しかったです。

ウチのワンコも結構真剣に観てました。
目でボールを追いかけてたみたい・・・。(笑)

来週、2度目にして最後の練習があるみたいなので、また観に行こうかな・・・と。
ウチから歩いて数分で行けるしね。
知ってる顔ぶればかりだから、観てて楽しいし、試合も応援に行こうと思ってます。

でも、あくまで私は観てるだけ・・・ね。(爆)



随分と涼しくなりましたなぁ〜。

2008.08.27 - 21:19

8月もあと数日で終わりますが、福岡も随分と涼しくなりました。
朝晩はもうエアコンが必要ありません。
外に出ると、ちょっと肌寒いくらいです。
まだ8月なのにねぇ・・・。

まっ、暑さが苦手な私としては、嬉しい限りですが・・・(^^ヾ

そうそう!!

DearsのHPのHOME画面にある動画、何種類あるんでしょうねぇ???
アクセスするたび、動画が毎回違うんですよね。

「今度は何かな?」

・・・って、さっき思わず、何度も更新してみちゃいました。(笑)

“下弦の月”ファイナルと“DIABOLOS”東京ドームの動画があったんですけど、久しぶりに観て、「私もここにいたんだなぁ・・・。」って感慨深くなっちゃいました。

「もうすぐGacktさんのライブに帰れるんだ。」

そう実感した私なのでした。



その後・・・。

2008.08.26 - 22:11

昨日は自分の当選分のチケットの入金を済ませ、友達への送金も済ませたワケですが・・・。

プレミアムシート全滅、一般席11公演中2公演のみ当選だった私の参戦スケジュールが更に増えましたっ!!

12/19 川口
1/17  広島
1/18  広島
2/10  姫路
3/29  福岡
3/30  福岡
4/4   長崎
4/6   鹿児島

以上、8公演となりましたっ。

土曜日に姫路の話はチラホラ出ていたんですが、昨日、確定し、夜になって、今度は川口の話が舞い込んできて、行っちゃうことにしたのでした(^^ヾ

ホントにこうして声をかけてくれたり、気にかけてくれる仲間がいるって幸せですね〜。

もうっ!!

みんな大好きっ!!!!!(笑)

これで、自分の誕生日の北海道があればねぇ。
まっ、ここの先行とか、“ウンダラ”の先行とか、一般とかで、頑張ってみます!!

同じ会場に参戦される方、会えるといいですね(^-^)



バタバタ・・・、バタバタ・・・。

2008.08.25 - 22:57

今日は何だかバタバタしております。


仕事の合間に、ケータイであちこちメール・・・。

お昼休みに、チケット代金を友達に送金するため、郵便局へ・・・。

午後も仕事の合間に、ケータイでやりとり・・・。

仕事から帰ってきて、今度は、ローソンで、再度、当落確認と当選分の代金支払い・・・。
(Loppiで確認してみても、やっぱり、11公演中2公演しか当たってなかった・・・って、何度やっても同じなんだけどね。)

そして、またまた郵便局へ・・・。
今度は、友達からの送金を確認しに・・・。


まだまだ何だか落ち着きません。
まっ、色々あるので・・・(^^;



「ポキポキ」が鳴らないっ!!

2008.08.24 - 20:50

ここ最近、ずっと首や肩が痛くてツライです。

元々、肩こりがひどいタイプなので、よく首をポキポキ鳴らすことで、こりを和らげているんですけど、そのポキポキが鳴らないっ!!

だから、余計に首も肩も痛くて、重たいんです。

昨日も首と肩にサロンパスを貼りまくって寝たんですが、全く効き目なし・・・。

夏場はお風呂もシャワーで済ませてしまうので、湯船につかることもなく、仕方がないので、シャワーで熱めのお湯を肩や首筋にあててはみるものの、まったくほぐれることもなく・・・。

病院行った方がいいかなぁ?

しかも、今は一昨日のバレーボールの筋肉痛までもが重なって、腕、腰までもが痛いです(^^;

何だか年寄りみたいだよね。(苦笑)



そこで使うかなぁ???(苦笑)

2008.08.23 - 21:08

今日、昼間何気なく観ていたTV番組でのこと。

全国各地のそこにしかない風習とか、そこの人にしか分からない習慣を話題にしたバラエティ番組だったのですが・・・。

その中で、「山形ではあるものをコタツに入れている。」という話があって、それが、ホースだったんですけど、要は、暖房器具から出る温風をこのホースからコタツに取り入れるために使われているらしいんですね。
・・・で、現地の人にインタビューしたところ、その人が「ダクトだぁね。」と答えました。

すると・・・。





♪とどかぁ〜ないぃ〜 あぁ〜いぃ〜だとぉ〜 しってぇいるぅ〜のぉ〜にぃ〜





・・・って、Gacktさんの ♪届カナイ愛ト知ッテイタノニ抑エキレズニ愛シ続ケタ・・・ がBGMとして流れ始めました。

思わず・・・。

私 : 「“ダクト”だからって、Gacktさんの曲をここで使わんでもいいやんっ!!」

・・・と、突っ込み入れちゃいました。(笑)

まぁ、何となく予想はつきましたけどね。
「ここで来るかなぁ・・・。」ってね。(苦笑)
しかし、ホントに期待通りでしたよ。
でも、何故、この曲だったのかなぁ?

思わぬところでGacktさんの曲を耳にしちゃった私なのでした。




当落結果報告。

2008.08.22 - 22:42

今日はあちこちでチケットの当落状況の話題で賑わっているようですが、私も、一応、報告まで・・・。

プレミアムシートは6公演エントリーして、全滅でした。(泣っ)
エントリーしていたのは・・・、

三郷・広島(1日目)・北海道(2日目)・福岡(2days)・沖縄

・・・でした。

そして、今回の一般席は11公演エントリーしていました。
結果・・・。

三郷市文化会館 ・・・ ×

広島ALSOKホール(1日目) ・・・ ×

広島ALSOKホール(2日目) ・・・ ×

姫路市文化センター ・・・ ×

北海道厚生年金会館(1日目) ・・・ ×

北海道厚生年金会館(2日目) ・・・ ×

福岡サンパレス(1日目) ・・・ ×

福岡サンパレス(2日目) ・・・ ×

長崎ブリックホール ・・・ ○

鹿児島市民文化ホール ・・・ ○

沖縄コンベンションセンター ・・・ ×

11公演中、長崎・鹿児島の2公演のみ当選でした。

地元の福岡が落選だったので、かなり凹んでおりましたが、素敵なDears友達が私の分を見越してエントリーしてくれていて、↑の当選した2公演に加えて、広島2daysと福岡2daysも確保出来ました。

そんなワケで、今のところ、広島2days・福岡2days・長崎・鹿児島の計6公演に参戦決定です!!

落選してしまった姫路・北海道・沖縄ですが、情報あれば、お待ちしております(^-^)

ふぅ・・・。
全滅じゃなくて良かった。



ガクたんのオニキス。

2008.08.21 - 22:30


今朝、ウチの愛犬ガクたんが首輪にしているオニキスが切れちゃいました。

父が外に連れ出す際に、リードの留め具を間違えて、オニキスのリングにはめてしまったみたいで、ガクたんが勢いよく玄関から出た瞬間、切れちゃったみたいです。

これね・・・、ちゃんとGacktさんのオニキスブレスト同じ仕様で、ガクたん用に作ってもらったんですよ。
京都の小野さんで・・・。
人間のようにブレスレットにするワケにもいかないので、どうにかして、常に身に付けていられる方法はないかなぁ・・・と考えた末、思いついたのが、小さいリング状にして、首輪に通しておくという方法でした。
それで、小野さんに行った時に、ワンコ用のオニキスブレスを作りたいということを伝えて、大きさを微調整してもらいながら、出来上がったんです。
小野さんのみなさんも快く引き受けて下さって・・・。

人間サイズで言えば、リングサイズくらいの小さなオニキスリングです。
ちゃんと四天王仕様になっています。
首輪に常に通しているので、首輪を外さない限りは、必ず身に付けていられます。

ウチの家族は、両親と私とガクたんなのですが、私だけではなく、オニキスブレスは両親も身に付けています。
だから、大切な家族の一員であるワンコのガクたんにも同じモノを・・・って思ったんですよねぇ。
だって、“ガク”たんですから!!(笑)

そんなガクたんのオニキス・・・。
電話で注文するには、ちょっと難しいなぁ・・・。
とりあえず、週末、電話して、小野さんに相談してみようっと。

今日の写真↑は、Gacktさんの等身大パネルの陰に隠れているガクたんです。(笑)



献血。

2008.08.20 - 22:17

町内で年に2回、献血が行われるのですが、その会場として、私が勤務する会社が使われます。
・・・なので、出来るだけ献血に協力するようにしています。

大体、春と夏にあるのですが、春は花粉症で薬を飲んでいたり、夜想会で海外に行ったり・・・というので、献血が出来ない状況になります。
その分、夏は何も献血をするのに妨げになる理由もないので、毎年しています。
ホントは年に2回、せっかく自分のいる会社で出来るのですから、毎回献血したいんですけどね。(苦笑)

そんなワケで、今日は献血の日でした。

今回は、夜想会で海外には行きましたが、帰国後4週間は経っているし、薬の服用もないし、条件はしっかり満たしてると自信満々で行きました。

問診票の記入を済ませ、受付をし、最初に血圧を測りながら、医師の診断を受けました。

先生:「海外には行った?」

私:「行きました。」

先生:「(問診票を見て)あぁ、ここに書いてあるね。・・・何か薬を飲んでるかな?」

私:「いえ、飲んでませんけど・・・。」

先生:「(問診票の項目を指して)ここ“はい”に印がついとるよ。」

私:「あっ!!それ間違いですね。・・・いや、歯医者さんに行ったんです。」

その項目には、「3日間以内に薬の服用、または、歯科治療(歯石除去を含む)を受けましたか?」と書かれていました。

先生:「どんな治療をしたね?」

私:「虫歯かな・・・と思って行ったんですけど、虫歯ではなかったので、歯のお掃除で歯石除去だけしました。」

先生:「いつ?」

私:「一昨日です。」

先生とのやりとりの間に、血圧測定が終わり・・・。

先生:「・・・歯石除去してたらね、献血出来ないんだよねぇ。取った歯石が体内に入って、血液に入ることがあるから・・・。血圧も問題ないんだけどね。それだけ(歯石除去)がねぇ・・・。」

私:「そうですか・・・。」

・・・とそんなワケで、意気揚々と献血に臨んだワケですが、血圧測定の時点で、NGが出てしまいました。
しかも、一昨日の歯医者さんでの歯石除去が理由で・・・。

参加賞(!?)の地元で生成された天然塩をもらい、献血カードの処理を待っていると、採血の担当の看護士さん(女性)と目が合いました。
すごくニコニコして私を見ていました。
すると・・・。

看護士さん:「これもどうぞ!!」

そう言って、りんごジュースをくれました。

・・・。

私って、そんなにモノ欲しそうな顔してた???
・・・っていうか、ここでもちょっと子供扱いされてない???
体もおっきくて、もう36歳になる大人なんですけど???

ま、せっかくくれるっていうので、りんごジュース、しっかりもらってきましたけど・・・。

今日の献血はお礼のつもりだったんですよ。
先日、父が出血性胃潰瘍で入院した時に、3回、輸血をしたんです。
今までは献血するだけだったので、その血液がどのように使われているのか、実際に見たことがなかったんですけど、父の輸血の時に、献血で採血された血液が、輸血を必要としている患者さんの元へ届くのを目の当たりにしたワケです。

「こうやって、献血した血液は使われているんだなぁ・・・。」

それで、改めて、献血することの大切さを知ったワケです。
だから、今までも献血は毎年してはいたんですけど、父を助けてくれたお礼だと思って、今日は献血に臨んだんです。

まぁ、空回りに終わっちゃいましたけど・・・(^^;

また次の機会に献血に協力したいと思います。



怪しいメッセージ。

2008.08.19 - 22:12

ここでの話ではなく、m○x○の方での話なんですけどね・・・。

今日、怪しいメッセージがm○x○に届きました。
早朝に届いたメッセージだったのですが、「お願いがあります。」というタイトルでした。

「また在宅ワークのお誘いかぁ?」

そう思って、とりあえずメッセージを見てみると、そこには、途中で途切れた文面が・・・。

その送り主は、何でも“某有名男性タレントのマネージャー”をしているという女性でした。
「某有名」って、全く誰だとは明かされていなかったのですが・・・。
足跡がつくのがイヤだなぁ・・・とは思ったのですが、プロフィールを見てみると、一応、そこにはそれらしきことが書かれていました。
そこには“某有名男性アイドルユニットのマネージャー”となってましたが・・・。

・・・で、メッセージの内容ですが、これが、まぁ、有り得ない話でして・・・(^^;

早朝に送られてきたメッセージは、途切れていて全く内容が理解出来ない、でも、かなり意味深な内容だったんですよね。
でも、「やっぱりイタズラかな・・・。」と放っておきつつ、会社の友達に「これどうよ???」って話してみたりして・・・。
このメッセージと送り主のプロフを見て、友達が「有り得ないよねぇ。」と言いつつ、「でも、どうしても・・・って思ったら、またメッセージ来るっちゃない?」って言ってて・・・。

そしたら、今日の午後、ホントに改めてメッセージが届いたんですよ!!
今度はちゃんと最後まで書かれていました。

でもね、やっぱり怪しいんだなぁ・・・。

要は、この送り主は誰かの男性有名人のマネージャーで、ホントは本人もマネージャーもm○x○のようなサイトに登録することは許されていないんだけど、このマネージャーは登録してて、それを男性有名人本人が見てて、何故か、どうしても私と話をしたい・・・と。
テレビや取材で忙しく、精神的に疲れているようで、ここまで心を閉ざしてしまったのは今までにないらしい。
・・・で、私に「助けてあげてくれませんか?」と。
本人が直接メッセージを送ることが出来ず、「メールを送っておいてくれ。」と頼まれたので、私にメッセージを送りましたとさ。
でも、m○x○に登録していることがバレて、退会しなくてはいけなくなったので、返信してもらっても返せない。
だから、指定されたサイトに登録してもらえませんか?
そこで、本人から直接メールさせます・・・だって。

・・・でね、その指定されたURLを調べてみたら、出会い系サイトっぽかった。

ちなみに、最初のメッセージをもらった時は、この送り主のプロフにアクセスすることが出来たんだけど、2度目のメッセージをもらった後は、プロフにアクセスすることが出来なくなってました。

まっ、結局のところ、このメッセージに対しては、放置しておくことにしました。

・・・っていうかね、m○x○の方は、私、かなりの放置状態で、日記も更新してないし、プロフにも全面的にGacktさんが大好きってことを綴ってるのに、何をもって、私に興味を持ったんだよっ!!

ワケ分からんっ!!!!!

みんなも気をつけてね。
ここにいるみんなは素敵なDearsばかりだと信じてるけど、世の中にはいかにも上手いこと言って、人を陥れたり、騙すような人もいるからね。



歯医者さんへ行くの巻。

2008.08.18 - 22:11

私は最低でも半年に1回は、定期的に、歯医者さんへ行きます。
どこも悪くなくても、行くんです。

前にもお話したかもしれませんが・・・。

大学のゼミの先生が、アメリカ人の女性だったのですが、彼女は何もなくても定期的に歯医者さんへ通っている人でした。
彼女曰く・・・。

「歯医者さんは悪くなってから行くと時間も費用もかかるけれど、何もなくても定期的に通っていれば、例え悪くなっていても早期発見で、治療にかかる時間も費用も少なくて済むし、歯のお掃除をするだけなら、費用もごくわずかな金額で済むのよ。」

そう言っていました。

子供の頃から、虫歯が多く、母に連れられて歯医者によく通っていた私は、彼女の言葉に妙に納得し、それから、何もなくても半年に1回は歯医者さんに通うようになりました。

・・・で、今年も春頃、右下の奥歯がたまに痛むので、いつもの定期健診のついでに診てもらいました。
でも、虫歯でも何でもないとの診断で、いつものように、歯のお掃除だけしてもらいました。
「また痛くなったらおいで。」
そう言われて・・・。

そして、最近、また痛くなってきたのでした。
私は左利きのせいか、食べる時は、左側の歯で噛みます。
でも、たまに右側で噛むこともあるのですが、特に、甘いものを噛むと「ズキンッ!!」とした痛みが走るのです。

「とうとう虫歯かなぁ・・・。」

虫歯が今のところ1本もない私はそう思い、虫歯なら早めに治療しなければ・・・と、今日、会社から帰ってきて、ワンコの散歩を済ませてから、かかりつけの歯医者さんへ行ったのでした。

・・・で、「こうこう、こんな具合で・・・、云々、・・・痛いんです。」と症状を一通り訴えて、診てもらいました。

先生のまず第一声。

先生:「キレイな歯しとるねぇ。」

まぁね!!(^^)v(←私の心の声。)

先生:「とりあえず、歯のお掃除しておくね。」

ウィ〜〜〜ン!!
歯石除去してもらいました。

すっきりっ!!

肝心の歯の痛みは???

先生:「(右下の痛いと思ってたところではなく、右上の歯を突きながら)ここ痛くない?」

私:「あまり・・・。」

先生:「下の歯よりもこっち(上)の方が痛みに影響してるみたいやけどねぇ。」

私:「・・・そう言われると、こっち(上)が痛い気がする。」

先生:「そうやろう?でもね、虫歯ではないよ。溝が深いけん、特に甘いものとかの刺激を受けやすいだけやろうね。全く虫歯ではないけん、甘いものを食べる時に気をつけて、あとはしっかり歯磨きしておけば大丈夫!!」

虫歯ではありませんでした。
ホッ。
子供の頃虫歯が多かった反動で、今は虫歯のない歯を貫くことが私のプライドみたいなところがあるので・・・。
大袈裟だけど・・・(^^ヾ

先生:「また半年に1回くらいはおいでね。じゃ、またね〜。」

この歯医者さん、私が小学生の頃から通っている歯医者さんです。
もうかれこれ25年以上・・・?
先生、私の年齢のことは充分承知のはずなんですが、いつまで経っても子供扱いなんです。(苦笑)

「ありがとうございましたぁ。」と診察室を出ると、すぐ待合室になるんですが、受付時間の終了も間近だというのに、そこには1人、男の人が漫画か何かに見入って、待っていました。
私はさらっと通り過ぎて、会計の準備をしようとバッグからお財布を取り出したりしていたのですが、視界の端に見えたその男の人を確認して気付きましたっ!!

誰だったと思います???

Gacktさんに出逢う直前に別れた(一応)元彼だったのです。
奴(言葉が悪くてゴメンナサイ。)と色々あって堕ちてた時に、Gacktさんに出逢って救われたワケですよ。
まっ、同じ会社にいるんですけど・・・。

向こうも受付のところにある受付名簿に私の名前があるのを見ているはずですから、間違いなく気付いているワケですよ。
私も気付いたにも関わらず、完全無視です。
お互いに視線を合わせようとするワケもなく、ましてや、顔を合わせようとすることもなく・・・。

私は会計を済ませ、フツーに「ありがとうございましたぁ!!」とその場を後にしてきたのですが、外に出てみると、しっかりと私の車の隣りに奴の車が停められていました。

とんだオチでしたよ。(苦笑)

でもね、帰る時に、歯医者さんで受付の人(先生の奥さん)が「これカワイイから、どうぞ!!」って、歯ブラシくれたんです。
赤で、プラスチック部分がクリアーになっている歯ブラシです。
よく見ると、「歯科医院専用」って書いてありましたよ。

子供の頃にもこの歯医者さんで、歯ブラシを貰ったことがあるんです。
「今日は頑張ったね。」って・・・。
“GUM”の歯ブラシ・・・。
今では、定番の歯ブラシですが、当時はまだ輸入品しかなかったんですよねぇ。
でも、子供ながらに「歯医者さんがくれる歯ブラシだから、絶対にイイんだ!!」って思って、それ以来、“GUM”の歯ブラシを使うようになりました。
今でも、歯ブラシは“GUM”しか使いませんっ。

・・・っていうか、この歳になってもまだそうやって歯ブラシくれるってことは、まだまだ子供扱いなのか???

まっ、いいけど(^^;



お盆休み最終日。

2008.08.17 - 22:24

5日間のお盆休みも今日で終わりです。

結局、この5日間、ほぼ引きこもり状態で、どこかへ出かけるでもなく、ひたすら、ウチにこもって、“お絵かきロジック”をしてるか、オリンピック観戦してるか、ゴロゴロしてるか・・・で終わっちゃいました。(苦笑)

たった今終わった女子バレーボールの中国戦も観ていました。
いやぁ、ストレート負けでしたねぇ。
過去のオリンピックでの中国戦は、ずっと3−0のストレート負けなんだそうですよ。
一応、準決勝進出出来るみたいですが、次の対戦相手は、世界ランキング1位のブラジル戦だとか・・・。
柳本ジャパンには、是非、頑張ってもらって、何とかメダルを獲って欲しいものですっ!!

頑張れニッポンっ!!!!!



そんなワケで、お盆休みの最終日の今日は・・・。

夜のうちに、かなりの雨が降っていたようで、朝起きたら、近所の小学校の運動場から、滝のように雨が流れ落ちてました。
「ザー!ザー!!」と音がすごくてびっくりしましたよ。

午前中は相変わらずゴロゴロ・・・。
午後からは、父の仕事場を母が掃除するというので、車で送り迎え。
あと、ちょっとだけお遣い。
それからは、ひたすらゴロゴロ・・・でした(^^ヾ

明日からまた仕事ですよ。
今週はチケットの当落確認も控えているので、落ち着かない1週間になりそうだなぁ・・・。

とりあえずは、休日モードから仕事モードに切り替えなくちゃっ!!




お盆休み4日目。

2008.08.16 - 19:40

そろそろ“Uターンラッシュ”が始まったみたいですねぇ。
帰省されてるみなさん、お疲れ様ですっ。

私は相変わらず、まったり過ごしております(^^ヾ

今日の福岡は、大雨・洪水警報が発令されるほどの大雨で、凄かったですよ〜。
おかげで、今は雨も上がっていますが、何だか涼しくなりました。

小学生の頃、理科の授業で、雨が降る仕組みを知って、すごく衝撃を受けました。

「あぁっ!!そういうことだったんだぁ!!」

・・・ってね。(笑)

地上の水分が太陽の暑さで蒸発して・・・、
空でその蒸発した水分が雲となって・・・、
そして、
雲となった水分が溜まり切れなくなった時に、
雨となって降ってくる。

確か、こんな話を聞いたんです。

あまりにも感心しちゃって、小学生の私はかなり興奮して、その日、ウチに帰るなり、母に一生懸命説明したことを覚えています。

・・・で、漠然と、「自然ってすごいなぁ・・・。」って思ったものです。

今日の大雨で、そんな子供の頃のことをふと思い出しました。



そうそう!!

今日、チケットのエントリー、完了しました。
11公演。
1週間後の当落結果がすごく不安ですが、ここまできたら、もう開き直って、結果を受け止める準備をするまでです。

あぁ〜、どうか当たっていますようにっ!!!!!



お盆休み3日目。

2008.08.15 - 21:32

お盆休みに入ってから、チケットのエントリーを毎日少しずつしています。

私のエントリー数は、11公演!!

プレミアムシートはそのうち6公演をエントリーしましたが、あえなく全滅・・・。(泣っ)

半ば、自信喪失しつつ、一般席のエントリーをすることになったワケなんですけど・・・。
みんな何公演くらいエントリーしてるもんなのかなぁ?
まぁ、どのくらいの確率で当選するのか分からないんだけど、予約番号の数字を見てると、物凄い数の予約番号が発行されていることは分かるワケで・・・(^^;
プレミアムシートの全滅で凹んでいるところに、追い討ちをかけるように更なる不安が押し寄せてくる気がします。

DMが届いて、スケジュールを見ている時は、行けることを前提にして、「どこに行こうかなぁ?」って浮かれてたんだけど、今となっては、「せめてっ!!地元の福岡だけでも当たれば・・・。」とかなり弱気になっている私です。

そんなワケで、今日もこれからエントリー作業します。



ところで・・・。

お盆休みも折り返し地点です。
今日も私はプチ引きこもり状態で、ひたすら“お絵かきロジック”してるか、オリンピック観戦してるかだったなぁ・・・。
午後から、ここ福岡はまた激しい雨と雷に見舞われたしね。
ここ最近は、毎日のようにこんなお天気です。
でも、この雨が少しずつ暑さを和らげていってくれるんだろうね。
暑さももう少しの辛抱!!

さて、明日は何しよう???
・・・って、きっと明日も同じ事言ってると思うけどね(^^ヾ



お盆休み2日目。

2008.08.14 - 21:44

・・・です(^^ヾ

今日も昨日と同じような1日を過ごしてましたぁ。
だって、暑いし、外に出るのはイヤだし、することないし・・・。(苦笑)

でも、朝はホントに休日にしては、起きる時間は早いですよ。
今日は9:00頃起きました。

昨日、夜更かしして、オリンピックの女子バレーボールの試合を観ていたんですよ。
・・・で、寝たのが1:00近かったのかな?

興味のないフリして、結構、オリンピック観戦してます。
他に観るTV番組もないので・・・。

女子のバレーボールは、オリンピックではなくても、いつも結構観てるんですよねぇ。
まぁ、お遊び程度ですが、ソフトバレーボールをやっているので、観戦しながら、イメージトレーニングしたりして・・・。

私は男子よりも女子のバレーボールの方が好きです。
男子のバレーボールって、確かにスパイクとかアタックとか強烈ですごいんだけど、イマイチ、強いというイメージがない(^^;
でも、女子のバレーボールって、今のメンバーになってから、すごく強くなったと思うし、とにかく粘り強くて、観ていて、ハラハラドキドキさせられます。

会社のみんなとバレーボールをする時、たまに女子バレーボール日本代表の“高橋選手”(SHIN)をイメージしてたりします。
・・・って、私、そんなに上手いワケではないんですが、体格的に一番近いのが“高橋選手”なもので・・・。(笑)

女子バレーボールの日本チームには、是非、オリンピックでメダルを獲って欲しいものです!!

・・・で、話は戻りますが。

今日は、午前中、郵便局で用事を済ませました。
お盆とはいえ、郵便局は関係なく営業してるんですねぇ。
しかも、結構、訪れている人も多かったりして・・・。

ん〜と・・・。
あと、今日、家から出たのって、ワンコの散歩の時くらいかな?(^^;
今日はずーーーーーっとウチに引きこもって、ひたすら“お絵かきロジック”してました。

あっ!!
夕食を作る手伝いをしましたよ。
今日の夕食は“かしわご飯”だったので、具材のごぼうとにんじんの笹がきをひたすらしました。
母に「アンタ出来ると?」とバカにされましたが、私だってやれば出来るんですっ!!
意外と出来る私に母が「あ・・・、出来るじゃない。」と一言。

「バカにしてぇぇぇぇぇっ!!!!!」

そんなワケで、夕食のかしわご飯、美味しく頂きました。
ちょっと食べ過ぎちゃった(^^;

さて・・・と。
明日は、何かと溜まっている“色々”(笑)を片付けていきますか!!



お盆休み1日目。

2008.08.13 - 21:49

ここ最近の福岡は、急な激しい雨や雷に見舞われることが多いです。
今日も夕方から、一時的な雨が降り、稲光と雷鳴が轟いていました。
1時間ほど前に、父とワンコの夜のお散歩に出かけたのですが、雷の音は届かないものの、山の向こうの空が時折、「ピカッ!!ピカッ!!」と光って、稲妻が走ってました。

稲妻・・・。
すごく明るくて、キレイでした。

私、雷は平気なんです。
稲妻を見ると、何だか得をした気になります。
「自然現象をこの目で見たっ!!」って感じがして・・・。(笑)

今日から私もお盆休みに入ったワケですが・・・。
ん〜、何してたかなぁ?(苦笑)

朝は、休日にしては結構早く起きました。
・・・と言っても、8:30くらいだったかな?
シャワーを浴びて、髪を乾かして、ご飯食べて、チケットのエントリーを1公演やって、あと午前中はひたすら“お絵かきロジック”してました(^^ヾ

午後は、昼食の後、お散歩がてら、母と近くのショッピングモールに行って、宛てもなくブラブラして、ちょこっとお買い物してきました。
ウチに帰ってきてから、TVでオリンピック観戦したり、ゴロゴロしたり、お昼寝したりして・・・。

夕方、ワンコのお散歩に行って、夕食食べて、それから、家族でお寺へお参りに行きました。
ウチの場合は、お墓ではなく、納骨堂なので、お参りはそれほど時間がかかりません。
ちなみに、このお寺の納骨堂は、父が手がけたものです。
このお寺は、私が子供の頃から、父が納骨堂に限らず、本堂に至るまで、佛具の木地になる部分を手がけているので、私もよく訪れているお寺なんです。

お寺から帰ってきてからは、またウチでまったりと過ごして、今、お風呂から上がってきたところです。
あっ、そうそう!!
その前に、両親が明日仏壇に供える白玉団子を作ってました。
私はその様子を見てるだけでしたけど・・・(^^;

さて・・・と。
明日は何しよっかなぁ?



明日から・・・。

2008.08.12 - 21:15

お盆休みだす。
8/13〜8/17までの5日間。

今日はお盆休み前の大掃除を会社でしてきました。
午後から一斉に大掃除が始まったんですが、エアコンの効いてる事務所なのに、掃除をしていたら、汗がツーッと・・・。
結構、真剣になってしまいました。
自分の机周りも片付けて、すっきりしましたよ。
男性陣は、玄関の窓拭きとか、事務所以外の場所の掃除をしていたので、みんな汗びっしょりでした。
ウチの会社、男性陣が結構動いてくれるので、楽チンなんです。
(「楽チン」は「らくちん」ですよ。「ガクちん」ではないですよ!!(笑))
大掃除に限らず、毎日の事務所の掃除をしてくれるのも男性陣だし・・・。
掃除機もかけてくれますよ。

そんなワケで、会社での大掃除も終えて、帰る時には・・・、

「よいお盆休みを〜(^^)」

・・・と、ワケの分かんない挨拶をして帰ってきました。(笑)

さて、明日からのお盆休み・・・。
何しようかな?
とりあえず、久しぶりに“お絵かきロジック”でもしようかと、さっき「本日発売!!」という札が立てられていた“お絵かきロジック”本を購入してきた私なのでした。



いい汗流しました(^^)

2008.08.11 - 22:41

最近、心配事が続いたにも関わらず、何故か体重が増加気味でして・・・(^^;
夏って、食欲が落ちるって言いますが、私の場合は例外のようなんです。
夏でも食欲が落ちることがありませんっ。

そんなワケで、ここ最近は会社の制服のスカートも何だか苦しくて・・・。

「運動せにゃいかんなぁっ!!」

・・・というワケで、1ヶ月ほど父の入退院で参加出来なかった会社のみんなとのバレーボールに参加してきました。

エアコンが全く機能していない体育館で、2時間、みっちり動いて、汗を流してきました。
試合形式でやってるのですが、試合の合間は、みんなで扇風機の前を取り合いします。(笑)
私、発汗がいいのか、水をかぶったようになります。
でも、みんなとのバレーボールは楽しいんです。
今日は最終的には12人いました。
男性9人、女性3人。

・・・で、ウチに帰ってきて、お風呂から上がった後、体重計に乗ってみたら、まぁびっくりっ!!
あっさり1kg減っていました。

この調子で、明日からは、Dears友達から聞いた“ところてんダイエット”も始めようっと。



そろそろ・・・。

2008.08.10 - 22:07

お盆休みに入っている方もいらっしゃるんでしょうねぇ。
私は13日からですけど・・・。
あと2日、仕事を頑張ったら、5日間のお盆休みです。

みなさんはお盆休み、いかがお過ごしなのでしょうか?
帰省される方もいるんでしょうねぇ。

私は・・・というと。
実家で暮らしているので、帰省というものに縁がありませんし、祖父母も私が小さい頃に他界していて、祖父母の縁さえあまりなかったので、お盆休みは特に何の予定もないんですよねぇ。
まっ、家族でお寺にお参りに行くくらいですか・・・。

今年はライブの一般席のエントリーがあるので、お盆休みの間にゆっくりじっくり気愛を込めてエントリーに専念しようかな・・・と。

あとは、ホントに何の予定もありません。
今年も・・・(^^;

あっ!!
友達に借りたままのDVDを観なくちゃ!!
それから、届いたメッセージやメールへの返信もしなくちゃ!!

みなさん、良いお盆休みを〜!!



一夜明けて・・・。

2008.08.09 - 21:45

何かをしている間は、プレミアムシートに全滅して凹んだ気分も忘れていられるのですが、ふと1人になった時や、Dears仲間からの報告メールが届いた時に、また思い出して、凹んでいる私です・・・。

はぁ・・・。

「ヘンな夢見ちゃったからかなぁ・・・。」とか、
「B’zのCD買っちゃったからかなぁ・・・。」とか、
「B’zのCDばかり聴いてたからかなぁ・・・。」とか・・・。

そんなことばかり思ってしまって、何だか段々弱気になってます。
今度のツアー、どこにも参戦出来ないんじゃないか・・・って。

その半面・・・。
「・・・っていうか、あまりにもGacktさんが放っておくからっ!!」って、開き直ってみたりしてね(^^;

はぁ・・・。

溜息ばかりです。(苦笑)



全滅です・・・。

2008.08.08 - 23:14

ブログでも、BBSでも、今日はプレミアムシートの当落結果がすごく話題になっておりますが・・・。

私も一応、報告。

6公演エントリーしましたが、ものの見事に 全滅 でした。(泣っ)

「1公演くらいは当たってるといいなぁ〜。」って思ってたんですけど、嬉しい報告をすることは叶いませんでした。
こんなんで、一般でのチケット確保は出来るんでしょうか???
かなり不安になってきました。

一般のエントリーは、11公演を考えています。
プレミアムシートは、まぁ、みんなの希望が殺到していたにせよ、かなりの確率だったワケですよね?
・・・となると、一般のエントリーはどういうことになっちゃうんでしょう???

何だか待ちに待ったライブなのに、どこにも行けないような気がしてきました(^^;

でも、一般のエントリーも気持ちを入れ替えて、頑張ります!!



何で? どして??

2008.08.07 - 21:05

いつものように、PCでお気に入りサイトのチェックをしていたのですが・・・。

YOUくんのHPと邦照さんのHPにアクセス出来ないっ!!!!!

なんで???

何度か試してみたんですが、何度やってもエラーになるんです。
DearsのHPやここは何の問題もなくアクセス出来るのに・・・。

何なのぉぉぉぉぉっ!!!!!



エコ替え。

2008.08.06 - 22:23

今日、我が家に新車がやってきました。
父の車です。

世の中、ガソリンも値上がりするばかりだし、環境にも優しい車を・・・ということで、HYBRID CARです。

“エコ替え”っていうヤツですね。

新車は、TOYOTAの“PRIUS”の黒です。

見た目で言うと、はっきり言って、私の好みではありません。(苦笑)
でも、ガソリンが普通車の半分で済むらしんですよ。
・・・で、今までの車もまだ5年くらいしか乗ってないし、車を買い替えるなんて話はそれまで全くなかったんですけど、ガソリンの高騰がきっかけで、たまたま父のところへやってきたTOYOTAの担当営業の人が“PRIUS”の話を持ってきて、それで両親が納得して、トントンと話が進んでいきました。

時代はやっぱりエコなんでしょうか?
このTOYOTAの“PRIUS”・・・。
すごい人気らしいですよ。
ウチも結局、納車まで2ヶ月ほどかかったんですが、今から発注しても、2〜3ヶ月はかかるそうです。

私も会社から帰ってきて、ちょっとだけ車内を観察させてもらったのですが、今の車はハイテクですね〜。
タッチパネルなんだもんっ。
エンジンをかけるのも、ボタンを押すだけだし・・・。
HYBRID CARなので、音もすごく静かなんです。
まだ運転はさせてもらってないんですけどね。

ちなみに、私の愛車はTOYOTAの“CELICA”。
ハイオクガソリンなので、お金がかかります(^^;
でも、かなり麻痺しちゃってますが・・・。
先日ガソリンを給油したら、1ℓ=¥191でした。(苦笑)

高っ!!!!!



“Fly Heart”

2008.08.05 - 21:18


先月の初めに、何気なくDARTSのHPを見ていて、衝動的に「ポチッ!!」としてしまったシルバーアクセサリーが先週末届きました。

DARTS OF GIGORの“Fly Heart”です。

GIGORさんのシルバーアクセサリーは、お気に入りです。
デザインがキラキラしてて素敵なんですよねぇ。
新作が出ると、大体チェックをしているのですが、ついつい買ってしまいます。

私が普段から身に付けているシルバーアクセサリーは、全て、GIGORさんのデザインのものです。
DARTS OF GIGORはもちろん、GIGORオリジナルのものまで・・・。

今回のネックレスもパッと見て、気に入ってしまって、何の迷いもなく買ってしまいました(^^;
でも、これ↑すごくカワイイでしょ???

もう少し涼しくなったらこのネックレスを身に付けようと思ってます(^^)



ブログ再開しま〜す(^o^)/

2008.08.04 - 22:17

しばらく開店休業状態でしたが、今日からまたブログ再開したいと思いますっ!!

前回のブログでもお話したように、父が2度目の吐血で再入院していたワケですが、今日、無事に退院しました。

みなさん、大変ご心配おかけしました。
ブログやBBSでのコメント、メッセージ、メールなど、沢山の温かい言葉を頂きました。
とても心強かったです。
心から感謝の気持ちをみんなに届けたいと思います。

ありがとう(^-^)

ここしばらく、家と会社と病院を行ったり来たりで、自分の部屋に戻った頃には、疲れ果てて、眠りに堕ちる・・・という毎日でした。
それでも、PCのチェックは欠かすことはなく、ブログの更新をする余裕はありませんでしたが、みんなのコメントは毎日チェックしていました。
ここだけではなく、mixiやmy space、メールなどもチェックだけは欠かさなかったのですが、みんなからのコメントへのレスや、メールの返信も出来ないままで・・・。
これから順次、コメントのレスやメールの返信をしていきますので、みんな、今しばらくお待ち下さい。

まだまだ気を抜くワケにはいかないのです!!
気合入れて頑張らないとっ!!