薬漬け。

2008.10.11 - 20:48

ここしばらく、両親のことで病院へ行く機会が多かったのですが、今日は自分のために病院に行きました。

2〜3日前から、喉がイガイガして、咳が出てまして・・・。
どうやら風邪をひきかけているようなんですね。
ずっと気を張って過ごしているせいか、いつものように寝込むほどではないのですが、多分、今、ふっと気を抜いたら、間違いなくダウンすると思います。

そんなワケで、病院へ行きました。

ついでに、ここしばらく首と腰も痛かったので、合わせて診てもらいました。
レントゲンを撮って診てもらいましたが、骨に異常はなかったみたいです。

処方された薬の種類がすごかったですよ。

まずは、風邪薬として・・・。
・咳き止めの薬
・抗生剤
・風邪薬
・鼻水を止める薬
・うがい薬
・トローチ

そして、首や腰の痛みには・・・。
・痛み止め
・痛みを和らげる薬
・湿布

これだけ薬が出されたので、更に・・・。
・胃薬

いやぁ、父や母が毎食服用している薬の種類よりも私が飲む薬の方がはるかに数が多いんですけど・・・。

でも、やっぱり病院で処方される薬は効きますね。
あれだけ痛かった首や腰の痛みが今は殆どありません。

ちなみに、今日はもう1軒病院へ行きました。
皮膚科・・・。
首筋の皮膚が荒れている部分があったもので・・・。
ここでも、軟膏が出されました。

今日は病院のはしごでしたよ。

今日から3連休ですが、ウチで大人しくしていようと思います。


もらい泣き。

2008.10.11 - 01:05

久しぶりのTV出演が、こんなに哀しいものになってしまうなんて・・・。

哀しい涙を流している姿を初めて見ました。

そして、私まで涙がこぼれました。

同じ時代を生きることが出来て良かったね・・・。
そして、出会うことが出来て良かったね・・・。

謹んでご冥福をお祈りします。