凹むこともあります・・・。

2008.10.28 - 21:41

今日は何だか凹んでます。
凹んでるっていうか、寂しいっていうか・・・。

私でもそういう時あるんですよ。(苦笑)

今日は会社の人達といつものソフトバレーボールの日だったんですけどね。
やる気満々で臨んだんですが、何だか全てが空回り・・・。
面子はいつもと変わらなかったんだけど、何故か今日はみんなに馴染めない。
話に入っていけないんですよ。
気がついたら、ボツーンとひとりぼっち。
バレーボールやってる最中も、サーブは決まらないわ、レシーブは弾いちゃうわ・・・で、イイとこなし。
気がつけば、ただウロウロとボールを追ってるだけで、これまたみんなのボールのやりとりに入っていけない。

最近、こういう孤独感を時々味わってしまいます。
何なんだろう???

最初は上手く会話出来ているんですよ。
だけど、新たに誰かが加わったりすると、会話に入っていけなくなって、ついていけなくなって、結局、自ら身を引いてしまうんです。

あと、出遅れちゃった感があったりね。
気がつくと、みんなそれぞれに会話の花が咲いて盛り上がってて、今更、どこにも入れない・・・みたいなね。

でも、それって、私が勝手にそう思ってるだけで、ただ単に、私って、誰かに常に相手してもらってないとダメなだけの面倒くさい人間なだけなのかなぁ・・・とか、ただ会話の中心にいたいだけのワガママな人間なだけなのかなぁ・・・なんて思ったりしてね。

だから、そういう色んな意味を含めて、「これからは身も心も小さくなろう。」って思ったんです。

“身”は、まぁ、見てそのものです。
最近、自分の写真を見ると、すごくおっきなことに気付いたので、痩せなきゃな・・・って。

“心”は、態度とか存在感とかって感じかな?
要は控えめになろうってことです。
普段がかなり姉御肌なので、ついつい表に出すぎちゃうので・・・。

今の自分、何かすごくヤな感じだなぁ。

スイマセン。
今日は何だか重苦しい内容で・・・。
気愛入れなおして、出直してきますっ!!