行っちゃいます!!

2008.11.30 - 19:12

いよいよ明日です。

『MUSIC JAPAN』の観覧!!

午前中には東京入りする予定です。

初対面のDearsさん、再会のDearsさん、よろしくですぅ(^-^)

見かけたら、声かけちゃって下さい。


さて、準備しようかな。

2008.11.29 - 22:31

明後日の東京行きの準備です。

典型的A型の私が、出発の2日前になって何も準備してないなんてねぇ(^^;
なんせ、行くことが決まったのが、8日前ですから・・・。(苦笑)

そんなワケで、今から準備します。

とりあえず、iPodとデジカメは只今、充電中です。
ケータイの充電は明日でいいし・・・。

・・・っていうか、荷物を準備しないとね。
まぁ、1泊だし、そんなに荷物はないんですけどね。

東京に着いて、お世話になるDearsさん達と合流するまで、何してようかなぁ?
とりあえず、原宿に行こうかな。
“H&M”って、原宿にもオープンしてたよね?
福岡にはないので、ちょっと見に行ってみようかな・・・と。
あと、東京へ行ったら、必ず訪れる“A LITTLE VILLAGE”ね。
時間がありそうだったら、ちょっとだけ足を伸ばして、ワンコの洋服見に行こうかなぁ?

せっかく行くから、もっとゆっくり出来たら良かったんだけど、なんせ急に決めたもんですから・・・(^^;
ラジオの公開もあったし、今日から行けば良かったかな。
でも、航空券が高くてねぇ。

まぁ、今回は欲張らず、またの機会に・・・ってことで。

さて、やろうっと。


久しぶりに登場!!

2008.11.28 - 21:25

夢でも逢いたかった人が、久しぶりに夢に登場してくれましたっ!!

そう、Gacktさん(^-^)

昨日の夜は、ヘンな雷が鳴ってて、相変わらず熟睡出来ない夜だったんだけど・・・。(苦笑)

ホント、ヘンな雷だったんです。
遠くから、「ゴォォォォ・・・・。」って地鳴りのような音が響いてきて、段々大きくなって、家がミシミシ音を立てるようなね。
巨大な未確認飛行物体でもやってきたのかと思ったくらいです。(笑)

それでも、夢でGacktさんに逢えましたよ。

↓は夢の中でのお話。


空港の到着口付近にあるカフェで友達とお茶してる私。
私は多分、夜想会のようなイベントに参加してて、先に到着した組。
次に到着する組がどうやらGacktさんと乗り合わせたらしい・・・という情報を得て、友達と待っている様子。

そこへ、同じツアーの参加者らしき人が到着口から出てき始める。

私:「着いたっちゃない?」

一緒にいた友達はすぐさま席を立って、来るであろうGacktさんがより近く見える通路の向こう側へ移動。
私は出遅れた感で、そのまま席についたまま・・・。

そこへ、ホントにGacktさんが出てきた!!

その場に居合わせたツアー参加者の歓声を浴びつつ、通路を進んでいくGacktさん。
私は気付いてもらおうと必死で・・・、

私:「Gacktさんっ!Gacktさんっ!!」

・・・と呼び続ける。

すると、微笑みながらGacktさんが振り向いてくれて。
私は腰が抜けた状態で席を立つことも出来ないまま、手を振り続けているんだけど、それでもふと「手を出したら、握手してくれるかも?」なんてことを考え、左手で手を振りつつ、右手を差し出すと、なんとGacktさん、通路の腰の高さくらいのフェンスから身を乗り出すようにして私の手をとり、握手してくれたっ!!
しかも、もう一方の手もとって、お互いの両手をクロスさせて、同時に握手するような形で・・・。

あまりにも感激しすぎて、ただただ見惚れていた私ですが、握手を終えて、去って行くGacktさんを見送り、その手のぬくもりをかみ締めつつ、感激に浸りながら・・・、

「んっ!?・・・香りがしない。」

そう、「キャー!!」となって、両手を顔にあてていた私は思わず自分の手の残り香を確認しようとしたのです。
でも、あのエゴプラの香りは全くなく・・・。

すると、近くにいた他の人も・・・、

「今日、エゴプラつけてないんじゃない?」
「何にも香りがしない。」

・・・と口々に。



・・・と何故かそこで夢は終わっちゃったんですけどね(^^;
でも、夢の中ででもGacktさんと握手出来て、すごく幸せでしたよ。
ホント、夢に見るのは久しぶりでしたから・・・。

もうすぐ、逢える。

12/1〜2の2日間、月初めにもかかわらず、会社は有給休暇をとりました。
1日の夜には、夜想会以来、久しぶりに生のGacktさんに逢えます。
嬉しいなぁ〜(^-^)


勉強させてもらってます。

2008.11.27 - 22:57

語学って、やっぱり日頃から使ってないと上達しないし、身につかないじゃないですか。

中学・高校・大学・・・と、ずっと英語の勉強はしてきたはずなのに、いざ話そうとすると単語が出てこないとかね。

私は、中高一貫教育のミッションスクールで、英語重点指導の学校だったので、中学の時から、アメリカ人の英会話の先生がいたり、生徒1人1人にEnglish Nameがつけられていたりして、英語はかなり身近なものとして過ごしてきました。

大学も同じミッションスクールの4年大だったのですが、英米文化学科で英語学を専攻してました。
当然のように、外国人教授は沢山いて、日本語の通じない教授で、授業もテキストも試験も解答も全て英語漬けの学生生活でした。
もちろん、ゼミの教授もアメリカ人の女性で、卒論も英文でした。

でも、私、留学とかホームスティとかしたことがなかったんです。
ゼミの教授が、ミョーに私を気に入っていて、毎年のように「母がアメリカにいるから、ホームスティしに行かない?」と声をかけてもらいましたが、海外に憧れはあったものの、その一歩を踏み出す勇気が当時の私にはなく、異国の地を踏むチャンスを手にする事はなかったワケです。

元々、語学には興味があったし、中学・高校・大学と英語を学ぶ時間も沢山あったのですが、社会人になってからは、改めて英語を学ぶ機会も少なくなり、改めて勉強する時間をとることもなくなってしまいました。
せっかく勉強してきたのに、もったいないなぁ・・・とは思っていたんですけどね。

ところが、Gacktさんに出逢って、Dearsになって、夜想会をきっかけに海外へ行くチャンスが出来、現地で生の英語に触れるチャンスにも恵まれました。
そこから、心の隅に置き去りになっていた語学への興味が再燃し、英語だけではなく、中国語や韓国語などを少しずつ自分で勉強するようになりました。

そして・・・、

「語学は頭だけで勉強していては身につかないものなんだな・・・。」

・・・と感じたんです。

やっぱり、言葉のコミュニケーションを通して、語学は身につくものなんだ・・・と。

海外に行くと、私は出来るだけ現地の人とコミュニケーションをとるように心がけています。
ホテルのベッドメイキングしてくれるおばさんに声をかけてみたり、お店で店員さんに話しかけてみたり・・・。
現地の人や、自分と同じように観光している他国の人から逆に声をかけられることも多々あります。
そこで、自分の英語に自信はないけれど、とにかく気持ちを伝えよう、相手の気持ちを受け取ろうと努力します。
すると、言葉が足りなくても、想いは通じるものなんです。
お互いの想いが通じた時は、やっぱり嬉しいものですしね。
そうなってくると、語学が楽しくなってくるんですよ。

Gacktさんに出逢って、Dearsになって、沢山の出会いに恵まれてきましたが、こうしてほんのちょっとですが、語学に触れていたおかげで、海外の友達にも恵まれました。
お互いの国の言語が分からなくても、英語が使えるとコミュニケーションが出来ます。

私にはフランス人の友達が数人いるのですが、彼女達とのやりとりのほとんどは英語です。
日本語を勉強している子がいるので、その子とは日本語でやりとりもしますが、とこ
ろどころ英語も入ってきます。
でも、やっぱり相手の国の言葉で自分の気持ちも伝えたいじゃないですか。
だから、挨拶程度にほんのちょっとだけフランス語も入ってきます。
(私、大学での第2言語はフランス語だったので・・・。)

日本語・英語、時々、フランス語・・・みたいな感じです。(笑)

・・・でね、彼女達とのメールのやりとりが、私にとっての英語の勉強になるワケですよ。

辞書を片手に自分の想いを、英語に託して文章にしていくでしょ。
・・・で、「ちゃんと通じるのかなぁ?」と不安になりつつ、「ポチッ!!」と送信するでしょ。
メールが返信されてきて、彼女達からのメールを読みますよね。
自分の投げかけた言葉に対して、ちゃんと言葉が返ってきていると、ホントに嬉しくなるんですよ(^-^)
すると、そこで、自分の語学力に自信がつくワケです。

・・・で更にそこから、たまに「これはあなたの国の言葉では何て言うの?」みたいにして、現地の言語を学んでいく。
そして、いつか今度は相手の国の言葉で自分の気持ちを伝えられたらな・・・って想いを胸に抱くんですね。

最近、こうして語学に触れるのが楽しくなっている私です。

いやぁ、何だか熱く語ってしまいました(^^ヾ

何事もほんのちょっとしたことがきっかけだったりします。
私は、Gacktさんがそのきっかけになってくれたことが沢山あります。
Gacktさんに背中を押してもらったような・・・ね。
ホントにあとほんの一歩踏み出せばいいのに、躊躇して立ち止まっていた私の背中をポンッと押してもらったことが沢山あるんです。

あれ・・・???
今日は語学について語るだけのつもりが、結局、Gacktさんに辿り着いてしまいました(^^;
いや、熱く語っていたら、結局、ここに辿り着いちゃった・・・って感じですかね?(苦笑)

まっ、要は、海外の友達との出会いのおかげで、外国語を学び続けることが出来ているってことと、Gacktさんが大好きだってことですっ。(笑)


病み上がらず・・・(^^;

2008.11.26 - 22:21

何だかね、風邪がまだ治らないのですよ・・・。

早く治したいんですけどね(^^;

鼻と喉がねぇ。
昨日の夜なんて、突然、咳が出始めて目が覚める始末・・・。
ゆっくり寝てられやしないっ!!
(・・・って、いつも熟睡してないけどさ。)

先週の金曜日も会社のお昼休みの時間を利用して、病院に行ったんですけど、その時も出された薬もなくなったので、また今日も行ってきました。
先生も「長いねぇ・・・。」と言いつつ、「違うお薬出しておこうね。」と前回とは種類の違う薬が処方されました。

まぁね、気分的には何の問題もないんですよ。
ただ、この鼻声と咳がね・・・。(苦笑)
もう、喉がすっきりしなくて、腹が立ちます!!

いやぁ、ホント、かなりの鼻声ですよ。
みんな私の声を聞くなり、「風邪ひいてるんですか?」って言うもん。
それくらい、声変わりしてます。(笑)

でもね、とにかく早くこの風邪を治さないといけないんですよ。
12月1日、東京に行かないといけないんだからっ!!!!!


届いたばいっ!!

2008.11.24 - 21:53

今日の午後、やっと“神様”が届きました。(笑)

佐川急便のいつもの配達のおばさんだったんだけど、母が聞いたところによると、伝票が上がってなくて、配達が出来なかったらしい・・・。

Gacktさん関連のお届けモノの殆どはこの佐川急便さんが届けてくれるんだけど、いつもは早いんですよね。
今回は「遅いなぁ〜。」って思ってたんですけど、そういう事だったのかぁ。

・・・で、早速、iTunesにインポートして1曲リピートでかけ流しです。

あっ!!
PVはまだ観てません。
とにかく、音を・・・ね。
車用のCDも作んないといけないしね。

あ〜、忙しっ!忙しっ!!


まだ届かんっちゃけど・・・。

2008.11.23 - 19:51

発送のお知らせが出てから、代金もしっかり用意して、今か今かと待っているのですが、未だに ♪Jesus が届きませんっ。



待ってるのになぁ〜。



明日辺り、届くのかな?
それまで、ケータイに保存している着うたフルで我慢してようかな。


昨日のブログでお話しした、NHKの観覧ですが、航空券の購入手続きが済みました。
向こうで再会が叶うDearsさんがいたり、初のご対面が叶うDearsさんがいたりして、何だか楽しみが増えてきました。
何かすっごく嬉しいです(^-^)


秘かに・・・応募(^^ヾ

2008.11.22 - 21:32

実は、NHK『MUSIC JAPAN』の観覧募集に応募してました。

日時が月初めだったこともあって、どうしようか悩んだのですが、思わず「ポチッ!!」としちゃいまして・・・。

相当“ビタミンG”に飢えていたんですね、私。(苦笑)

当たらないだろうとは思っていたんですけど、万が一、当たった時は、月初めにも関わらず仕事も休まなければいけないので、「まっ、その時はその時さっ!!」と、当たったら考えようと楽観的に思ってました。

そして、前回ブログを更新した後、急に寒くなったせいか、体調を崩し、風邪をひいてしまったワケですよ。
まぁ、『はねるのトびら』はもちろん、しっかりと拝見させて頂きましたが、その日は観終わって速攻就寝。

・・・で、翌日、更に症状は悪化して、喉はジャリジャリ状態。
出社はしましたが、お昼休みを利用して、病院へ・・・。
その日、何とか仕事はこなしてきたものの、風邪の薬って、ご承知のように、飲んだら眠くなるでしょ。
夕食後に薬を飲んだら、すぐに睡魔が襲ってきまして・・。
19:00頃には寝ちゃったんですよね。

でも、ふと眠りに堕ちる前に、「メールチェックしなくちゃ!!」と思い、PCをチェックしたんです。
まぁ、大したメールは何もなくて・・・。

そこで、ふと思い出したんですよ!!

NHKの観覧当落結果、落選の場合は、20日の17:00以降に落選メールが届くってこと。

私、確かに応募したよねぇ。
(応募直後に返信されてきたメールを確認。)
今日、20日だよねぇ。
(カレンダーで日にちを確認。)
とっくに17:00過ぎてるよねぇ。
(時計を確認。)

落選メール、来てない。
・・・ってことは、私、当選してる???

他のコミュの方で、当選ハガキが届いている人を数人発見。
じゃ、当選していたら、私も明日(21日)には当選ハガキが届くはず???

しかし、21日の昨日、私宛の郵便は届いていませんでした。

当選していた場合のことを考えて、とりあえず、航空券を押さえました。
会社の友達や後輩にも予告だけしておきました。
だって、月初めって、何かとすることがあって、忙しい時期ですからね。

そして、今日・・・。

もしかして、落選メールが届かなかっただけで、当選してなかったのかなぁ・・・と諦めかけていた矢先、待ちに待った郵便がっ!!





あったぁぁぁぁぁ!!!!!





NHKからのハガキが届きましたぁ。
『MUSIC JAPAN』の観覧、当選です。

番組の観覧って、『笑っていいとも!』に数回行ったことしかないんですよね。
しかも、大して見ても嬉しくないゲストだったし・・・。(苦笑)

でも、今回は違いますっ!!
Gacktさんが観れるんだもんっ。
福岡からだって、行っちゃいますっ!!
ハガキが届いてすぐに、会社の後輩と友達にメールしました。
一応、どちらも了承してくれました。
・・・で、予約で押さえていた航空券の購入手続きをしました。

もう風邪なんて言ってる場合じゃありませんっ。
これからの1週間で万全の体調にもっていかなければっ!!

生Gacktさんはパリでの夜想会以来になります。
12月に参戦予定していたライブも家庭の諸事情により辞退してしまったので、この観覧がその代わりかな・・・と。

すっごく嬉しいです(^-^)


さむっ!!

2008.11.18 - 22:58

さっきまで顔パックしてたんですけど、寒い日のパックはツライですね(^^;
肌はしっとりもちもちになったけど、ものすご〜〜〜〜〜く冷たくなっちゃいました。

寒いよぉ〜。

今日の福岡は結構冷え込みましたよ。
指先が冷たくて、なかなか温まらず、仕事でPCをいじってても、やりにくかったです。

明日は山沿いでは雪もちらつくとか・・・?
ウチの会社、思いっきり“山沿い”なので、雪、降るかも・・・。

今日は寒かったけど、毎週恒例のソフトバレーボールしてきました。
作為があったワケじゃないんだけど、気がついたら、20代チームと30代チームの対戦になってて、私はもちろん30代チーム。
合計5セットしたんですけど、前半は20代チームに押され気味・・・。

「やっぱり、30代かぁ・・・。」

なんて思ってたんですけど、後半は30代の底力見せ付けてやりましたよ。

セットカウント3対2で、30代チームが勝ちましたぁ!!

いやぁ、楽しかった(^-^)


『PATiPATi』の裏表紙。

2008.11.16 - 20:27


Gacktさんが表紙の『PATiPATi』。
素敵なGacktさんにうっとりしながら熟読して、何気なく裏表紙を見たところ・・・。

「んっ!?何だ??この可愛いミッキーは???」

私、元々、Disney好きで、大学生の時に初めて東京ディズニーランドを訪れて以来、虜になってしまい、一時はオリエンタルランド(ディズニーランドを経営している会社)に就職しようかと真剣に考えたくらいなんですよね。

ウォルト・ディズニーに関することから、ディズニーランドの経営に関することまで、あらゆる著書も読み漁りましたし・・・。

初来園以来、ほぼ毎年行ってました。
最後に行ったのは、20周年の時ですから、5年前ですかね?

少しディズニー好きも落ち着いて、「私も大人になったなぁ〜。」なんて思っていたんですけど、ここ最近、会社の後輩の子が立て続けにディズニーランドに行ってまして・・・。
私もミッキー熱が再燃してきちゃったワケですよ。

そんな折に、あの『PATiPATi』の裏表紙ですよ。
すぐにネットで調べました。

あの可愛いミッキー、デジタルオーディオプレーヤーだったんですね。
ちっちゃくて、可愛くて、しかもお手頃値段!!
容量1GBで、本体¥7,980!!

「欲しいっ!!!!!」

HPで調べてみると、今なら、本体と同型のスピーカー、携帯ストラップが特別価格のセットになってて、なんと¥8,000!!

「どうせ買うなら、こっちのセット???」

そう思いつつ、その日はとりあえず調べるだけで終わりました。

翌日、会社でみんなにこのことを話すと、かなりみんなも飛びついてきまして・・・。
お互いに「何色にしよっかなぁ?」なんて・・・。

・・・でね、私、その晩、ポチッとしちゃったんですよ(^^ヾ
¥8,000の特別価格のセットは残念ながら、どの色も売り切れだったのですが、まぁ、スピーカーは要らないかな・・・と妥協しまして、本体だけを購入しちゃいました。

↑が、今日届いたミッキー型のデジタルオーディオプレーヤー“iriver Mplayer”です。
色は10色あったんですが、名前に惹かれて、“ストロベリー”色にしました。
私のイメージだと、黒とかシルバーなんですけど、ミッキーですからね。
ここは可愛い色がいいなぁ・・・と思って、ピンク系にしちゃいました。

早速、只今、充電中です。
ファイルは既に入れてまして、『nine*nine』を全て入れました。

・・・って、私、iPod nanoも持ってるのにねぇ(^^;

これぞ、まさしく、衝動買いですっ。(苦笑)


若いっていいね・・・。

2008.11.14 - 21:03

今のこのままの状況で、10歳若返りたいっ!!

「10年前に戻りたい。」っていうんじゃなくて、今のまま26歳になりたいんですよねぇ。(苦笑)

最近、何だかすごく年齢の差を感じるワケですよ。

私が会社に入社してから数年は、私の同年代がブームというか、時代が形成されていたんですけど、当時、一緒に遊んでたメンバーもそれぞれに結婚したりして、なかなか一緒に遊ぶ機会も少なくなって、私達の時代はフェードアウトしていったんですよね。
そして、後輩達が次々と入社してきて、それぞれに時代を築いてきたワケなんですけど、ここ数年の後輩って、年齢的にも一回り以上差があるワケですよ。
するとね、今までだと、年齢差があっても、結構、私の年代よりなところがあって、みんな一緒・・・的な感じがあったんですけど、もう今の20代前半の世代って、勢いが違うんですよね。
全く入っていけない・・・。

そういうことをね、先月の会社での沖縄旅行の時から痛感することが多くなってしまいまして・・・。

「私もそろそろ身を引く時が来たのかなぁ〜。」

・・・なんて、寂しいことを考えちゃったりしたワケです。

今日、仕事帰り、会社の駐車場でそんな話を同じ部署の後輩の女の子(27歳)と話していたんですけど、彼女も同じようなことを感じていたみたいです。
27歳の彼女でさえ、そんなことを思うワケですからねぇ。
冗談半分で、「身を引くか、逆に勢いつけていくかだよね。(爆)」って笑いましたけどね。

私、こう見えて(!?)、「姉さん」って呼ばれるくらいなので、結構、先頭切ってるところがあったり、姉御的な存在だったりするんですよね。
でも、もう「姉さん」役も降板の時かもしれません。

何か寂しいなぁ・・・。


最近、気になるもの。

2008.11.13 - 22:17

それは・・・。









白髪。




ついこの間までは、全く気にならなかったのですが、ここ最近、鏡を見るたびに新たな白髪を発見してしまいます。

そして、思うのです。

「そんな歳なのね・・・。」

がっくり↓↓↓↓↓

・・・で、白髪のメカニズムを調べてみたワケですよ。

そもそも、髪は、本来白髪なんだそうです。

毛髪は皮膚が変化して出来たものなんだそうで、頭皮から出ている部分の毛幹と、頭皮の下に隠れている毛根に分けられます。
この“毛幹”の部分が、「髪の毛」と呼ばれる部分にあたるワケです。

毛根の更に下の部分には、毛球というものがあります。
この毛球の中心には毛乳頭なるものがあるらしいのですが、ここに毛細血管で運ばれてきた養分を蓄えるんだそうです。

更に、毛乳頭の周りを毛母細胞が取り巻き、毛乳頭の養分により細胞分裂を繰り返し、毛髪となるのだそうです。

・・・で、話は髪の毛の色に戻るんですけど、この毛母細胞が作り出した髪の毛自体に色はなく、白髪の状態なんですね。
白髪の髪の毛は、成長過程の中で、メラノサイトという色素細胞から作り出されたメラニン色素を取り込むことで、黒髪になるというワケです。

・・・で、このメラノサイトの働きが、年齢を重ねるごとに悪くなり、髪の毛が生え変わる時に、メラノサイトが配置されなかったり、メラニン色素が取り込まれなかったりして、白髪のまま生えてくるということらしいです。

・・・ということは、最近、私の髪に白髪が目立ち始めたということは、イコール、「老化が始まった。」ということなの???

それって、かなりショック・・・(> <)

まっ、カラーリングすればいいんだけどさっ。
それにしても、最近、急激に白髪増えすぎだよぉ〜。

ちょっと落ち込んでる私なのでした。


久しぶりの表紙っ!!

2008.11.12 - 19:34

ついさっき『PATiPATi』買ってきましたぁ!!

本屋さんでGacktさんの表紙が並んでるのって、久しぶりですよねっ。
何だか嬉しくなってしまいました。
全ての雑誌の一番上に、Gacktさんの表紙を並べたい気分に駆られました。(笑)

さらっと写真だけを見たんですけど、どうしてあんなに美しいのでしょう!!

瞳に吸い込まれそうでしたよ(*^ ^*)

あとで、じっくり読もうと思ってます。



そうそう!!

話は全く違うのですが・・・。

昨日、PCでメール着信音が鳴ったので、開封しようとPCに向かったのですが、よりにもよって、PCがフリーズ・・・(^^;
慌てて、再起動してメールチェックしたにもかかわらず、届いたと思われるメールが残っていませんでした。

このブログを読んでいる方で、昨日の夜、私のPC宛のアドレスにメールを送ったという方がいたら、届いていない可能性があります。
申し訳ありませんが、再度送って頂けると嬉しいです(^^ヾ


あれっ!? 同じ???

2008.11.11 - 22:23

昨日、やっと『CREA』と『SNOWBORDING』を買いましたぁ。

地方は発売日が遅れるから、やぁねぇ。(苦笑)
毎日本屋さん通いですよ(^^;

あちこちで、『PATiPATi』の話題があがってるので、私も気が気ではなく、「早く見たいっ!!」その一心で、週明けの昨日、本屋さんに行ったワケなんですけど・・・。

・・・ない。

まぁ、『CREA』と『SNOWBORDING』はさすがにありましたけどね。

今日も本屋さんへ行こうと思ったのですが、毎週恒例のソフトバレーボールの日だったので、行く時間がありませんでした。
明日は行かなくちゃ!!

・・・でね、昨日買ってきた2冊をパラパラっと見ていたんですけど。

『CREA』と『SNOWBORDING』の撮影って、同じ日に行われてたんでしょうか???
Gacktさんの着ている服装、全く同じなんですけど・・・(^^;

まぁ、雑誌の撮影はまとめて行われたりするのでしょうが、服装まで全く同じとは・・・。
分刻みのハードスケジュールだったんでしょうねぇ。

明日は、いよいよ ♪Jesus の先行配信開始ですね。
速攻、ダウンロードしなくちゃ!!


大満足!!

2008.11.10 - 23:47

昨日は、予告通り、会社の人達が出場したリレーマラソンを観に行ってきました。

かな〜り寒かったけど・・・(^^;

私は選手ではなかったので、終始、カメラマンに徹しました。

・・・で、デジカメで写真はもちろん、動画も撮りました。

せっかくなので、写真はCDに、動画はDVDに編集しようと思い、昨日、ウチに帰ってきてから、ずっとPCに向かって、編集作業をしていました。
途中、PCがフリーズして、せっかく作り上げたデータが何度も消えてなくなるという事態を繰り返しつつ、タイトルを入れたり、切り替え特殊効果を加えたりしました。

私、作り始めると、どんどんハマっていくタイプです(^^ヾ

映画のように、ムービーの最後にエンドロールを入れたくなりました。
出場した選手の名前を全て入れようと思ったんです。
ところが、全員の名前が分からないっ!!

ホントは興奮が冷めないうちに、ディスクを完成させて、翌日の今日にはリリースしたかったのですが、納得のいく仕上がりに辿り着いていなかったので、今日のリリースは断念しました。

そして、今日、出場選手リストも用意出来たんですけど、仕事しながら、イメージは膨らむばかり・・・。

私の場合、何かを作り始めると、先に完成形が頭の中に出来上がっちゃうんです。
それから、自分のイメージした完成形を形にしようと、持てる限りの知識と能力を駆使するワケです。

写真のCDについては、昨日のうちにあっさりと完成してました。

動画の方は、エンドロールを残して、それまでのムービーは完成してました。
あとはエンドロールを作って、最後に加えるだけの状態までは出来てたんです。

最初は、このエンドロール、無地の画面にただみんなの名前を流すだけのものを考えていました。
ところが、今日、仕事しながら、思いついちゃったんです。

写真のデータをスライドショーのムービーにして、そのムービーをバックにみんなの名前が入ったエンドロールを流す。
もちろん、BGM付で・・・。

私の頭の中で、イメージ、完成しちゃいました。

しかし、このイメージ、形に出来るのか???

・・・しちゃいました(^^ヾ

先ほど、5分に及ぶDVDが完成しました。
たった5分なんですけどね。(苦笑)

でもね、これ観た人、きっと驚くと思うよ〜。
かなりイケてるからっ!!

会社の後輩に、

私:「今日、写真のデータはCDにして出来上がってるんだけど、動画がね、まだ出来上がってないんだよねぇ。早く見せてあげたいけど、同時にリリースしたいから・・・。」

すると、後輩が、

後輩:「2枚同時リリースですか?いいですねぇ。」

私:「そうそう!!CD+DVDの2枚組ね!!ホントは、今日が発売日だったんだけど、レコーディング作業がおしてて、発売日延期になったんだよねぇ。(笑)明日はリリース出来るよう、今日も編集作業頑張りま〜す!!」

・・・と、そんなワケで、明日のリリースに間に合いました。
ふぅ・・・。

2枚同時リリースっちゅうことで、ジャケットも赤と青で、作っちゃいました。
赤は<PHOTO>、青は<MOVIE>です。

みんなの反応が楽しみだなぁ〜(^-^)


寒い・・・。

2008.11.08 - 20:10

今日の福岡は、雨が降ったりやんだりのどんよりしたお天気で、肌寒い1日でした。

昨日は1:00過ぎに寝たので、今日はゆっくり寝ていたかったのですが、車検で車を10:00に持っていかなければならなかったため、朝はゆっくり寝ていられませんでした。

トヨタに車を持って行き、一通り、気になる点を話したり、車検内容の説明を受けて・・・、

トヨタの人:「では、18:00頃に終わる予定ですので、終わり次第ご連絡させて頂きます。」

そう言われ、店の外へ・・・。

トヨタの人:「ありがとうございました〜。」

私:「・・・。」

えっ!?
代車は???
私、ここから歩いて帰るの???

私:「あの、代車はないんですか?」

トヨタの人:「代車ですか?代車の予約は頂いておりませんが・・・。」

私:「あぁ〜、代車のお願いはしてませんでしたけど、あるものと思ってました。」

だって、前回の車検の時は、ちゃんと返信ハガキの項目に代車が要るか要らないかをチェックする欄があったけど、今回はなかったんだもん。
言わなくても、代車が要ること、分かってると思ってたよ。
・・・っていうか、そっちから確認してきてよ〜っ!!!!!

代車は出払っていて用意出来ないと最初は言われましたが、結局、用意してくれました。

あるじゃんっ!!

そんなことがありつつ、夕方、18:00過ぎに車検は終わり、愛車を引き取りに行ってきました。

痛い出費だわ・・・。
冬のボーナスは車検代を払ったら、あとはGack費として残しておかないとっ!

懐具合も寒い私です。(苦笑)

今日もホントに寒いです。
明日もお天気はあまり良くないみたいで、寒い1日になるようです。

そんな中、明日は結局会社の人達が出場するリレーマラソンに行くことにしました。
出場はしないですよ。
(色々うるさいので、万が一のためにジャージは持参するつもりですけど・・・。)
1人で電車に乗ってのこのこ行くのはアホらしくてイヤだったので、選手のみんなと一緒に連れてってもらうことにしました。
会社に8:30に集合らしいです。
休日なのに、早起きしないといけないけど・・・(^^;
でも、選手の人に会社に向かう途中に拾ってもらうことにしました。
みんなの期待に応えて行ってあげるのですから、そのくらいは面倒見てもらわないとね。

・・・って、どんだけ上から目線なんだ、私っ!!

会場が“海ノ中道海浜公園”っていうくらいですから、海の近くだし、寒いのは間違いないでしょうから、あったかくして行こうっと。


どうしよっかなぁ〜。

2008.11.07 - 21:02

行くか、行かないか・・・。

明後日、海ノ中道海浜公園でリレーマラソン大会があるのですが、会社の人達が出場するんです。

・・・で、その応援に行くか行かないかで悩んでます(^^;

何かね、中途半端な感じがイヤなんですよ。

「○○ちゃん(私)も走ろうか!!」ってみんな言う割りには、メンバーは足りてて、私を必ずしも必要としているワケでもなく・・・。

「応援は来てくれるんでしょ?」ってみんな言う割りには、一緒に行く人がいるワケでもなく、連れてってくれるワケでもなく・・・。
1人でわざわざJRでのこのこ出向かなくちゃいけないワケで・・・。

行けば行ったで、間違いなく、出場する人の家族だの、子供だの、彼女だのといった“付属”が沢山いるワケで・・・。
そして、今までの経験からして、そういう“付属”の人達って、ホントにただそこに来てるだけで、な〜んにもしないし・・・。
結局、子供の面倒見たり、雑用に使われたりすることになるワケで・・・。

そういう何もかもが中途半場で誘われるのが、気に入らないんです。

・・・って、わがままかな?(苦笑)

よく分かんないけど、みんな何故か私を巻き込もうとするんですよねぇ。
みんな私に何をして欲しいんだ???

・・・で、どうしよっかなぁ〜?
行こうかなぁ?
やめとこうかなぁ?

結局のところ、優柔不断な私なのでした(^^;


もちろん、“Aプラン”にしたさぁ。

2008.11.06 - 21:34

数日前、DearsからDMが届きました。

“Dears Card UPty”会員向けのDMで、新しい会員システムについてのお知らせでした。

DearsのHPでもアップされているように、12月末会員から新システムへ移行していくみたいですね。

・・・で、私、12月末会員です(^^ヾ

お先に新システムに移行しちゃいます。(笑)

“Dears Card UPty”の会員だと、会費はカード払いになるんですよね。

・・・で、新しい会員プランの選択も数日前にしたんですけど、もちろん、“Aプラン”ですっ!!

¥8,000は高いっ!!
でも、どのコンテンツも楽しみたいっ!!
だから、どこまでもGacktさんについて行きますよっ!!!

これから何かと出費がかさんでいきますよね。
節約生活しないと。

やぁねぇ。
庶民は・・・。(苦笑)



今日見た空。

2008.11.05 - 20:02


仕事を終えて、会社を出て、駐車場へ向かう時に、ふと空を見上げたら、こんな空でした。

飛行機雲がすーーーーーっと伸びていて、それ自体が、オレンジに光っていたんです。
夕暮れの空を堕ちていく流れ星のようでした。

思わず、ケータイでパシャっと撮ったんですけど、車に乗り込んで、撮った写真を確認して、もう一度空を見上げてみたんですが、もうオレンジに輝く飛行機雲は見えなくなってました。

私が見た瞬間が、絶妙なタイミングだったみたいです。

何だか得した気分の私なのでした(^-^)


ノッポン君。

2008.11.04 - 21:40


↑、ノッポン君(兄)です。

東京タワーのマスコットキャラクターらしいです。
会社の後輩の男の子が、東京ビッグサイトで行われていた展示会に行くというので、先週末、お土産をおねだりしておきました。

後輩:「東京タワーの置物でいいですか?」

・・・と言われたので、

私:「えぇ〜。カワイイのがいい!!」

・・・とリクエスト。

・・・で、買ってきてくれたのが、この“ノッポン君”のシャープペンシルでした。(笑)

展示会ももちろん見学してきたらしんですが、ちゃっかり一緒に行った先輩と3人で東京タワーにも行ったそうです。
・・・っていうか、仕事しようよ!!(苦笑)

自分ではなかなかこういうモノは買わないんですけど、まぁ、せっかく買ってきてくれましたから・・・。
でも、意外と憎めない感じでしょ?

それで、この“ノッポン君”について調べてみました。

<生年月日>
平成10年12月23日
(東京タワー開業40周年記念日)

<年齢>
10歳
 双子の男の子
  兄・・・青のオーバーオール
  弟・・・赤のオーバーオール
(私のは青のオーバーオールなので、お兄ちゃんの方みたいです。)

<身長>
2m23cm
(結構、おっきい。)

<性格>
兄・・・クールで無口なシャイボーイ
弟・・・明朗活発ながら、寂しがり屋な一面も

<趣味>
兄・・・中村雅俊の「ふれあい」(はぁ!?)
弟・・・お客様とのふれあい、日光浴

<特技>
兄・・・肩すかし、かかとおとし
(格闘技系ですな・・・。)
弟・・・ポージンブ、握手

<夢>
子供から逃げられないようになること
バレンタインチョコをもらうこと

<目標>
ゆるキャラ界のトップスター
(目標はおっきくね!!)

<好きな場所>
ほぼ東京タワー正面玄関前付近
フットタウン屋上辺り
(それってどこ???)

<座右の銘>
兄・・・「冷めた仕草で熱く見ろ」
(それって、マッチの歌ですよね?)
弟・・・「小さなことからコツコツと」
(・・・って、西川きよし師匠かいっ!!)

まっ、そんな感じらしいです。

後輩によると、東京タワーにこの“ノッポン君”の着ぐるみがいたらしいのですが、あまりにも可愛くなくて、誰も寄り付かなかったとか・・・(^^;

確かに、ビミョーですもんね。(苦笑)

でも、私、このお土産はなかなか気に入りましたよ(^^)


3連休最終日。

2008.11.03 - 20:19

みなさん、この3連休はいかがお過ごしでしたか?
各地で色んなイベントや行事があったようなので、お出かけされた方も沢山いたのではないでしょうか?

私はといいますと、ほぼ引きこもり状態でしたよ。
案の定・・・。(苦笑)

最終日の今日は、午前中は、ワンコをお風呂に入れました。

ウチのワンコ、いつもはお風呂をすごく嫌がるんですよ。
歯を剥き出しにして、怒るんです。
でも、お風呂の掃除をしてる時や、散歩で足が汚れた時にお風呂で足だけ洗ってあげたりするんですが、そういう時は好きみたいで、嫌がらないんですよね。
シャワー口からお水を飲むのが好きだったりするので・・・。(笑)

今回は、昨日から、「明日はチャポチャポ(お風呂)入ろうね〜。」と言い聞かせていて、

「明日、チャポチャポ入る人〜???」

・・・と言うと、ガクたん、「は〜い!!」と手を挙げてました。

カワイイでしょ。
(飼い主バカっ!!)

そんなワケで、今日は割りとスムーズにお風呂に来てくれました。
母が仕事中だったので、私1人でお風呂に入れて、ドライヤーで乾かして、ブラッシングするところまでしましたが・・・(^^;

ガクたんのお風呂が終わったところで、私も朝シャン。(・・・って死語かな?苦笑)

午後からは、洗車しました。
しばらく洗車し損ねてましたからね。
今日は2週間ぶりに洗車しました。

洗車の後は、また隣町の公園に走りに行っちゃいました(^^ヾ
「行こうかなぁ?」とは思っていたんですけど、両親がワンコの散歩がてら、「走りに行かんと?」と言うので、半ば仕方なしに行ったのでした。

私が2kmを走っている間、父がワンコの散歩をしてました。
ウチのワンコ、久しぶりの公園での散歩だったので、相当嬉しかったらしく、走っている私とすれ違っても、全く振り向きもしてくれませんでした。(苦笑)

3連休中、走りに行ったのは、2度目だったんですが、今日もiPodでタイムを計りながら走ってみました。

すると・・・。

タイムが上がってるじゃないですか???

しかも、30秒ほど速くなってる・・・。

これって、走れば走るだけタイムが上がってくってことでしょうか???
ちょっと調子に乗っちゃいますよ、私。(笑)

誰にも見られていないところで努力したかったんですが、走り終わって、スポーツドリンクを自販機で買っているところで、会社の友達一家に遭遇してしまいました(^^;

ちょっと恥ずかしかったりして・・・。(照っ)

まぁ、そんなこんなで、3連休終わっちゃいましたよ。
明日から、またお仕事ですね〜。
気合入れて、頑張りましょ!!


3連休中日です。

2008.11.02 - 19:31

今日の福岡はちょっとだけどんよりしたお天気でした。

昨日は、1:00頃寝たのですが、久しぶりにiPodでGacktさんの曲を聴きながら寝たら、熟睡してなかったみたいで、今朝は11:00まで寝てました(^^;

午後から、部屋の掃除をしたり、机の上を片付けしながら、ライブ遠征のための宿泊先をリサーチしてました。
ネットで予約しようとすると、まだ先の話なので、設定がないんですよねぇ。
初めて訪れる場所もあるので、出来るだけ分かりやすくて、お安く泊まれるホテルを探します。
まぁ、これが結構楽しかったりしてね。

昨日は先月の沖縄旅行の写真をプリントアウトしてたんですが、インクがなくなったり、写真用紙がなくなって、途中で止めたんです。
今日はインクも写真用紙も買ってきたので、これからまた続きをしようと思います。

結局、引きこもりな1日になってしまいました。(苦笑)


3連休初日です。

2008.11.01 - 21:31

11月ですね。
3連休です。
何の予定もありませんが・・・(^^;

今日は9:30から航空券の予約をしてました。
昨日、たまたまJALからお知らせメールが届いていて、今日から来年の1〜3月の先得割引の先行予約が出来るとのことだったので、3月の札幌ライブのための航空券を予約したのでした。
札幌ライブの日(2日目)は、私の誕生日ですからね。
素敵な誕生日になるといいなぁ・・・。
北海道には親戚がいるので、宿泊先は只今、考え中です。
出来るだけ経費は抑えたいので・・・。(苦笑)
他の会場は、新幹線移動を考えています。
着々と準備が進んでますよ〜。

・・・で、午後は隣町の公園にジョギングに行ってきました。
いやぁ、数日前に会社の友達に付き合って走ってみたら、何だかハマってしまいました。(笑)
今日は1人で2km走ってきたんですけど、iPodでGacktさんの曲を聴きながら走りました。
iPodにストップウォッチ機能がついていることに気付いたので、タイムを計りながら・・・。
今日は日中、さほど寒くなかったし、お天気も良すぎるわけでもなく、ちょうど良かったので、イイ汗流せました。
行って、走って、帰ってきて、40分くらいですから・・・。
走ると結構全身使うでしょ?
かなりいい運動になります。
これから、時間のある時には走りに行こうと思います。
あっ!!
でも、会社の人達が出場するリレーマラソンには絶対に出ませんっ。(笑)

今日の夕食はお好み焼きでした。
走りに行く直前に母とTVを観ていたら、お好み焼き名人を競う番組で、食べたくなったので、夕方、母とお好み焼きの材料を買出しに行って、作ったのでした。
まあまあ・・・かな。(苦笑)
美味しいお好み焼きが食べたいっ!!

そして、今からは先月の沖縄旅行の写真をプリントアウトしようかと思ってます。
『nine*nine』を聴きながら・・・。

みなさんは休日、いかがお過ごしですか?