若いっていいね・・・。

2008.11.14 - 21:03

今のこのままの状況で、10歳若返りたいっ!!

「10年前に戻りたい。」っていうんじゃなくて、今のまま26歳になりたいんですよねぇ。(苦笑)

最近、何だかすごく年齢の差を感じるワケですよ。

私が会社に入社してから数年は、私の同年代がブームというか、時代が形成されていたんですけど、当時、一緒に遊んでたメンバーもそれぞれに結婚したりして、なかなか一緒に遊ぶ機会も少なくなって、私達の時代はフェードアウトしていったんですよね。
そして、後輩達が次々と入社してきて、それぞれに時代を築いてきたワケなんですけど、ここ数年の後輩って、年齢的にも一回り以上差があるワケですよ。
するとね、今までだと、年齢差があっても、結構、私の年代よりなところがあって、みんな一緒・・・的な感じがあったんですけど、もう今の20代前半の世代って、勢いが違うんですよね。
全く入っていけない・・・。

そういうことをね、先月の会社での沖縄旅行の時から痛感することが多くなってしまいまして・・・。

「私もそろそろ身を引く時が来たのかなぁ〜。」

・・・なんて、寂しいことを考えちゃったりしたワケです。

今日、仕事帰り、会社の駐車場でそんな話を同じ部署の後輩の女の子(27歳)と話していたんですけど、彼女も同じようなことを感じていたみたいです。
27歳の彼女でさえ、そんなことを思うワケですからねぇ。
冗談半分で、「身を引くか、逆に勢いつけていくかだよね。(爆)」って笑いましたけどね。

私、こう見えて(!?)、「姉さん」って呼ばれるくらいなので、結構、先頭切ってるところがあったり、姉御的な存在だったりするんですよね。
でも、もう「姉さん」役も降板の時かもしれません。

何か寂しいなぁ・・・。