今年もお世話になりましたっ!!

2008.12.31 - 23:37

2008年も残り30分となりました。

今年は両親のことで色々あり、みんなにも随分と心配かけてしまいました。
私自身も今年は今までに経験したことがないくらい、色んなことを考え、悩み、辛い時間を過ごしてきました。

でも、私が辛い時、哀しい時、そして、くじけそうになったり、泣きそうになったりした時に、支えてくれたのは、これまで出会ってきたみんなであり、Gacktさんの存在でした。

Gacktさんに出逢えて、そして、みんなに出会えて、ホントに良かった!!

みんなからもらった優しさ、ホントに嬉しかったです。
私に届いたみんなからの優しさは、今度は私がみんなへ繋いでいきたいと思っています。

待ちに待ったGacktさんのツアーも始まり、来年はどんどんGacktさんも加速していくことでしょう。
みんなでしっかりついていって、盛り上げていこうね!!

来年もこんな私ですが、引き続き、よろしくお願いしますっ。


年賀状っ!!!!!

2008.12.29 - 22:46

典型的なA型の私。
例年なら、とっくに年賀状の準備は終わっているんですけど、今年に限っては、未だに終わってませんっ。

1年を振り返ってみても、何だかバタバタして1年が過ぎた感があるし、12月に入ってからは、あっちもこっちも忙しくて、やらなきゃいけない事の半分にも追いついてないくらいです。

そんなワケで、年末年始のお休みに入ってから、急ピッチで年賀状作りを進めているんですけど、今日、やっと会社用と友達用が終わりました。
あとは、Dears用です。
宛名だけは半分ほどプリント済みなんですけど、なんせ、今日の午後、やっとデザインのイメージが何となく決まったくらいですから・・・(^^;

これから、残りの宛名をプリントして、イメージを形にしていこうと思います。
出来上がったイメージをプリントするのは、明日かな?(苦笑)

間違いなく私からの年賀状は元旦には届きませんので、ご了承下さいm(_ _)m


今日はエステの日。

2008.12.28 - 21:47

今年最後のエステに行ってきましたぁ。
ホントは23日にも予約入れてたんだけど、あの悪夢の忘年会の翌日で、さすがに体がきつくて、当日キャンセルしちゃったんだよねぇ(^^;
(キャンセル料とられました。)

“速攻美白”のフェイシャルコースです。
チケットの有効期限が迫ってるんで、慌てて使ってるんだけど・・・。
ボディもフェイシャルも出来るチケットだったんだけど、残りは全てフェイシャルに使うことにしたのでした。

あと1回分残っていて、それを使いきったら、しばらくお休みしようかなぁ・・・って思ってたんです。
これから楽費もかかるしね。

ところが・・・!!

私が通うエステは、GacktさんがCMにも出演された例のエステなんですね。
・・・で、私がGacktさんのファンであることは、サロンの方も殆ど知っていて、結構、話題になるんです。

前回行った時にも、Gacktさんの話になって、その時のサロンのスタッフのおねえさんが、ちょうどGacktさんがCMをされてた頃に東京のサロンにいたらしく、「何度かお見かけしましたよ。」と言っていたんです。
それで、「Gacktさんがお好きなコースご存知ですか?」って話になって・・・。

まぁ、私のチケットの残りが少なくなっていたこともあって、そのGacktさんが気に入っていたコースのお得なチケットを勧められたんですよね。
年内に契約したら、金利も半額だと言われて・・・。

その場は、「考えておきます。」と言って、帰ってきたんだけど、その後、色々考えて、入会して2年半・・・。
せっかく続けてきたんだから、細く長くこれからも続けていこうかな・・・って思ってね。

続けることにしました!!

しかも、Gacktさんがお気に入りだったコースの回数券で・・・!!

フェイシャルとボディの両方でしっかりアンチエイジング効果のあるコースらしくて、かなりぷりっぷりになるそうです。

あと、前回サロンのおねえさんが夜想会での写真が見たいと言ってたんだけど、その時持ってなくて、「じゃ、次回持ってきて下さいね!!」って言われてたんで、今日、持ってたの。
そしたら、案の定、「今日は写真お持ちですか?」って言われて、ご披露してきました。
かなりテンション上がってたよ。
サロンのおねえさんが・・・。(笑)

・・・でね、話しているうちに、おねえさんが、

「○○様(私)、ウチのエステで以前、新コースが出た時に発行されたチラシというか本、お持ちですか?」

・・・って言うワケ。

私:「いやぁ〜、持ってないですねぇ。」

おねえさん:「ちょうどGacktさんがウチのCMに出始めた頃のもので、表紙がGacktさんで中身もGacktさんの写真が沢山載っているものなんですよ。私、1冊だけ持ってて、ウチのスタッフにも好きな子がいて、『どこかにあるから、見つけたらあげるよ。』って言ってたんですけど、その子、東京に行っちゃったんで、○○様(私)に差し上げますね。」

えぇ〜!!!!!
いいんですかぁ???
・・・っていうか、是非!!!

・・・ってことで、頂くことになりました。
これってね、GacktさんがCMに起用されてすぐの頃に、新コースが発表されて、お試しするともらえるっていうものだったと思うんだ。
私、その頃は、エステに行くことにちょっと抵抗があって、そういうキャンペーンをやっているのは知ってたけど、行かなかったの。

何だかすごく嬉しくなっちゃいました(^-^)

まっ、そんなこんなで、これからも“キレイ磨き”続けます!!


2度目の忘年会。

2008.12.27 - 21:58

昨日で会社も仕事納め・・・。

夜は、会社の仲の良いメンバー12名で、忘年会をしました。
近所の焼き鳥屋さんだったんだけど、6:30に始まって、0:00過ぎまでずーーーーーっと同じお店にいました。

今回の忘年会、私はみんなにどうしても伝えたいことがあったんだよね。

私のブログを今までずっと読んでくれてた人はご存知だと思いますが、今年はすごく色んなことがあって、色んなことを考えた1年でした。
良いこと・・・というよりも、苦難の方が多かった気がします。
でも、ここで出会ったみんなや会社の友達がいてくれたから、乗り越えられてきました。
メールを送ってくれたり、話を聞いてくれたり、バカを言って笑わせてくれたり・・・。
みんなの優しさにすごく救われました。

会社の友達も、私が入社して丸14年。
日頃の生活の中で、一緒に過ごしている時間が一番長いのが会社の友達なんですよね。
心配ばかりかけて、迷惑ばかりかけているけど、いつも優しく見守っていてくれる大切な仲間です。
私が元気がない時、すぐに気付いてくれて、心配してくれます。

そんな大切な仲間に、ちゃんと感謝の気持ちを伝えたかったんです。

昨日の忘年会で、みんなが揃った時に、そのことを伝えました。
ちょっと涙が溢れそうになっちゃったけど・・・。(苦笑)
改めて、素敵な仲間に恵まれたことを嬉しく思いました。

みんなからもらった優しさは、今度は私がみんなへ返していけたらなぁ・・・って思います。

私の大切な仲間が、辛い時、苦しい時、負けそうな時に、そっと手を差し伸べてあげられるような存在になりたいな・・・と。

すごく難しいことかもしれないけれど、そんな“私”になれるように頑張ってみようかな。


Happy Merry Christmas!!

2008.12.25 - 22:25

あと二時間だけど・・・。

(・・・って、いつかのメールで言ってたなぁ。)

そんなワケで、クリスマスもあと2時間ですね。
みんな、大切な人と素敵な時間、過ごせましたか?

私はいつもと変わりない時間を過ごしていました。
クリスマス気分もあまりなかったような・・・。

クリスマスが終わると、あっという間に大晦日〜お正月ですよね。

今年も色々ありました。
個人的には、大変な時期もあって、考えることも多々ありました。
そして、周りで支えてくれた人の優しさをとても感じることの出来た1年でした。
私はみんなから頂いた優しさに感謝して、これから私もみんなに優しさをおすそわけしていけるようになりたいな・・・と思います。

辛いことは、いずれ訪れる楽しい時間を手に入れるため・・・。
優しさは、人に与えることで、また自分に還ってくるもの・・・。

これまで出会ってきた全ての人に・・・。



ありがとう(^-^)



みんなのもとに、素敵な出会いと沢山の幸せが訪れますように・・・☆


忘年会。

2008.12.23 - 22:50

昨日は会社の忘年会でした。
スタート時は、総勢46名。
その後、近くで同じく忘年会をしていた本社の面々がなだれ込んできて、最大60名くらいにはなってたんじゃないかな?
気がついたら、ワケ分かんないくらい部屋が人でいっぱいでした。(苦笑)

・・・でね、何だかすごく楽しかったんですよ。
飲み放題だったんだけど、飲み放題メニューにワインが入っていたんで、白ワイン頼んだの。
でも、飲み放題の白ワインって、グラスワインで持ってくるから、面倒でしょ。
いちいち、頼むのが・・・。
・・・で、

「白ワイン、ボトルで下さい!!」

言っちゃいました(^^ヾ

席が近かったみんなと飲んではいたんだけど、合計4本。
そのうち、多分、3本くらいは私が1人で飲んだと思います。

1次会が終わる頃には、相当テンション上がってて、二次会のお店に移動するのに、1次会のお店を出てから、少し歩いて、それからタクシーで移動しました。

歩いている間は、みんなでかなり騒いじゃってて、私、気がついたら、尻もちついて転んでたりして・・・。(苦笑)
私の荷物は、男の子が持ってくれてたし、ふらついてる私の手をとってみんな連れて行ってくれたし・・・。

・・・っていうか、どんだけ面倒見てもらってるんだよっ!!

タクシーに乗って、二次会のお店に移動したら、そこでも20人くらいはいたのかなぁ?
最初は良かった。

最初は・・・ね。

しばらくして、急に睡魔に襲われて、隣にいた男の子の肩かりて寝てたの。

そしたらね、悪夢が・・・!!

ふと気がついたら、いきなり気持ち悪くなっちゃって、全てをリバース。(苦笑)

それ以降、私の席はトイレの便座でした。

友達がみんな優しく介抱してくれてね。
1人で立ってられないくらいだったのに・・・。
すごい醜態さらしてるのに、みんな心配してくれて・・・。

かな〜り迷惑かけちゃいました。

何とか抱えられるようにしてタクシーに乗せてもらって、家が近くの人に送ってもらいました。

帰り着いたのは、そんなに遅い時間じゃなかったんだよね。
0:30。

そんな短時間でどんだけ飲むんだよっ!!
しかも、人に迷惑かけてまで・・・。

すんまそん。
ちょっと調子に乗りすぎました。



だって、楽しかったんだもん!!



今日は軽く二日酔いでした。
予約していたクリスマスケーキを買ってきたので、夕食は父がワインをあけたのですが、さすがに飲めませんでした(^^;

しばらくお酒は控えようっと。


あっ!!
今週、金曜日も忘年会だった。

みなさん、お酒の飲みすぎには注意しましょう!!
・・・って、説得力ないか。(苦笑)



ただいまっ!!(^-^)

2008.12.21 - 23:35


12/19の川口ライブのため上京してました。
・・・で、今日、帰ってきましたぁ。

今回のツアー初戦だったワケですが・・・。

泣きました!
逝きました!!
魂抜かれました!!!

これから参戦される方、大いに期待していて下さい。

今回、このコミュで出会った“やよいくん”のお宅にお泊りさせてもらったのですが、BBSの“新米Dears”のみんなもお泊りしていて、最大8人で終始大笑いの連続でした。

もうね・・・。

笑ったり、
笑ったり、
笑ったり、

・・・みたいなね。(笑)

土曜日は、新宿・原宿・浅草に行きました。

新宿 → DARTS SHOP
原宿 → A LITTLE VILLAGE
浅草 → “修Gack旅行”

・・・とまぁ、やっぱりGacktさん繋がりな場所巡りですよ。

今回、買い物はしなかったんですよねぇ。
欲しいものがなくて・・・。(苦笑)

浅草はね、昔、親戚が神奈川に住んでいた頃、夏休みなんかによく行っていたんだけど、その時に、必ず親が連れて行ってくれたのが、浅草だったんだよね。
渋いでしょ。(笑)

でも、ここ10年くらい浅草って改めて行ったことなかったんだよねぇ。
久しぶりに行きました。
夜だったけどね。

やっぱり外国人観光客が多いよね。
典型的な日本っぽいモノが沢山あるしね。

まぁ、浅草では、みんながよく知っているあの店この店を一通り巡ってきました。
もんじゃ焼きも食べてきたよ。
美味しかったぁ。

最後は、去年の“修Gack旅行”の締めくくりでもあったこの場所!!
↑の写真を見たら分かるかな?

色々と“修Gack旅行”縁の場所を巡ってみたら、色んなシーンがリアルに思い出されました。

次は横浜だよね!!

そして、昨日はやよいくんのお宅に帰ってから、届いたばかりの『PLATINUM BOX \』を観賞!!
朝方まで盛り上がりましたぁ。

・・・で、今はウチで今日届いたばかりの私のプラボを観てます(^-^)

そんなワケで、今日、無事にウチに帰り着きました。
濃い3日間だったね〜。

ライブ会場で会ったみんな!
やよいくん宅での合宿に参加したみんな!!
この3日間で出会った全てのみんな!!!

ホントに色々お世話になりましたっ。
たっくさん、ありがとう!!!!!

私の次の参戦場所は、1/17〜18の広島になります。
広島ライブに参戦される方がいたら、是非、会場でお会いしましょう。

笑顔でお会い出来るのを楽しみにしています(^-^)


いよいよ今日ですっ!!

2008.12.19 - 00:34

私にとってのツアー初日がやってきました。
もう今日ですよ。

しか〜しっ!!
全く準備が進んでいませんっ。

まぁ、この時間にブログの更新してるくらいですから・・・(^^;

明日・・・いや、もう今日なんだ。
3日間(2泊3日)、川口ライブのために上京するというのに、今日は会社のみんなとソフトバレーボールしてきました。
しかも、今回は19:00〜21:00だったので、ウチに帰り着いたら、21:30。

色々片付けなんかして、自分の部屋にこもったら、今度は、Dears Mansionへ・・・。
今日1日だけでPCに受信したお知らせメールは60件を超えてます。
フレンドリクエストやコメントなど・・・。
嬉しい限りです。
そのコメントやメッセージの返信などをしていたら、日付が変わっちゃいました。

やっとDears Mansionの方がひと段落したので、今度はコミュというワケで、今ブログ更新してます。

あっちもこっちも大変だけど、また新たな出会いが沢山あって、楽しいよね。
これで、明日はGacktさんに逢えるんだから、最高です。

そんなワケで、疲れてる暇もないので、薬局でもらった“エスカップ”飲んで、今から明日の準備します。

今日は何時に寝れるかなぁ?
(明日の飛行機がお昼の便で良かった・・・。)


いよいよ明後日・・・。

2008.12.17 - 22:18

まだ何の実感も沸かないんですけどぉ〜(^^;

今回のGacktさんのツアー、私に撮っての初日が明後日に控えています。

12/19 川口総合文化センター

期待に胸を膨らませています。
どんなライブなんだろう???

・・・が、しかしっ!!

旅の準備が全く進んでいませんっ。
ライブ用の洋服だけでも決めて良かった。
あとは荷物なんですけどね。
まぁ、着替えなんかはキャリーに詰めていっているんですけど、何だかいつになく準備が進まなくて・・・(^^;

だって、色々と新しいことが増えて、あっちもこっちも大変なんだもんっ!!

今もPCに向かいつつ、手元にケータイを置いて、Dears Mansionをチェックしながら・・・の同時進行です。
おかげで、ケータイの充電がすぐに切れます。(苦笑)
何もかもが中途半端になっちゃうし・・・。

もっと上手く時間を使わねばっ!!

P.S.

Dears MansionにコミュのBBSでお馴染みの“†Dears†〜九州〜”の支店を創設しました。
九州のDearsの方はもちろん、九州のDearsとお友達になりたい方もどんどん参加しちゃって下さい。

フレンドリクエストも随時募集中です(^-^)


なかなか捗らず・・・(^^;

2008.12.16 - 22:20

やらなきゃいけないことは沢山あるのに、PCとケータイの呪縛にかかってます。(苦笑)

DearsのHPはメンテナンスが繰り返されているようですが、相変わらず、繋がりにくいですね〜。
アクセス数がすごいんでしょうね。

でも、Dears Mansionって、ケータイからも見ることで出来るでしょう?
PCよりも繋がりやすいですよ。
絵文字もちゃんと入れられるし・・・。
私ね、何故かPCからだとかな入力が効かなくなるんですよ。
・・・で、Dears Mansionはケータイからアクセスしてます。

・・・っていうかね、こんなことやってる場合じゃないんですよねぇ。
週末の準備しないといけないんだけどっ!!
明日はちょっと買い物に行かないと・・・。

そう言いつつ、ケータイを今でも膝の上に置いてこのブログを更新している私なのでした。


入居完了!!

2008.12.15 - 21:11

昨日リニューアルしたDearsのHPですが、アクセスが殺到しているのか、Dears村に入村は出来るのですが、Dears Mansionへなかなか入れず・・・(^^;

頃合を見計らっては、何度もチャレンジして、先ほど、やっと入居完了しましたっ。

ここと同じHNとプロフ写真で登録してます。
見かけたら声をかけて下さいっ!!
一応、日記もアップしてます。

Dears Mansionって、ケータイからも見れるからいいですよね。


久しぶりに・・・。

2008.12.14 - 21:54


エステに行ってきました。
なんと!!
半年ぶりですっ!!!

両親のことで色々ありましたからね。
エステなんて行ってる場合ではありませんでした。

エステのスタッフさん達にも「お久しぶりですね。」と何度言われたことか・・・(^^;

来年の1月6日までに残っているチケットを消化しなければならないんですよ。
有効期限が迫ってるので・・・。
高いお金払ってますからね。
使い切らないと!!

ボディとフェイシャルの各3コースを15回、自由に使えるチケットだったんです。
今までは殆どボディの痩身コースばかり選んでいたんですけど、Gacktさんのツアーも始まり、私もこれからライブに参戦する機会も増えるので、残りのチケットは全てフェイシャルに使おうか・・・と。

やっぱりね、Gacktさんの傍に行けなくても、少しでもキレイになっておきたいじゃないですか!!
乙女心ですよ。(笑)

そんなワケで、今日は“速攻美白”のフェイシャルコースしてきました。
所要時間1時間30分。
いやぁ、あまりにも気持ちよくて、大半は眠りに堕ちてました(^^ヾ
このフェイシャルコースは今までにもしたことはあるんですけどね。
優雅なひと時でしたよ。
ハンドマッサージもしてもらったし・・・。

・・・で、年末年始は予約が殺到するとのことだったので、次回分の予約もしてきました。
更に今月が忙しくなっちゃった(^^;

12/19〜21 Gacktさんライブのため上京
12/22 忘年会
12/23 エステ
12/26 忘年会
12/28 エステ

あはは・・・。
大丈夫か???
私。

エステの後は、ライブ用の洋服を選びに行きました。
・・・で、買っちゃいました。
薔薇がモチーフのワンピースです。
どんなワンピースなのかは、ライブの時まで内緒です(^^)
何系っていうのかなぁ?
ちょっぴりゴシックよりな感じかなぁ?
まぁ、お楽しみに!!

ウチに帰ってきてから、ここ数週間出来なかった洗車をしたんですけど・・・。

今、かな〜り雨が降ってます。(苦笑)
せっかく洗ったのに・・・。

さ〜て〜、今週末は川口ライブですからねぇ。
旅行の準備もしないと!!

あっ!そうそう!!

DearsのHPがリニューアルしてましたね。
入村は出来るんですけど、Dears Mansionに何度チャレンジしても入れません。
1度だけ自分のページにアクセス出来たんですけど、プロフィールを編集しようと頑張って、ダメでした。
まだまだ不安定みたいですね。
また出直そうっと。


え〜、今日の↑の写真ですが・・・。
久しぶりにウチのガクたんです。
私は毎朝、母の店で髪を洗っているんですけど(もちろん、自分で・・・ですよ。)、私が店にいると、ガクたんがいつも自分も連れてってくれとせがみます。
・・・で、仕方なく抱っこして空いている椅子に座らせるんですけど、寒くなってくると、私の膝に移ってこようとしたがるんですね。
まぁ、重たいけど、温かいんで、大体は私の膝の上に上げてやるんですけど、やっぱりドライヤーが使いにくくなるんです。
・・・で、ここ数日は↑の写真のように、母がお客さん用に用意している膝掛けをガクたんの背中にかけてあげています。

ガクたん:「何で膝の上に上げてくれないんだよぉ。」

・・・と、ちょっと拗ねてるガクたんなのでした。(笑)


素敵な結婚式でした。

2008.12.13 - 22:38


今日は後輩の結婚式でした。

いやぁ、素敵な結婚式でしたよ。
新郎新婦の人柄なのかなぁ?
とても素敵な仲間に囲まれていて、色んな意味で羨ましいくらいでした。

こんな素敵な結婚式を見ていると、やっぱり「いいなぁ〜。」って思ってしまいます。

まぁ、しかし、朝10:00にウチを出て、帰り着いたのが21:00過ぎ・・・。
披露宴と二次会まで行ってきました。

疲れた・・・(^^;

↑の写真は“今日の姉さん”です。(笑)
二次会の時に撮ったので、随分セットも乱れてきてますが・・・。


あと何すればいいんだっけ?

2008.12.12 - 22:36

今、顔パックしてるし・・・。
ご祝儀は昨日用意したし・・・。
デジカメの充電も昨日したし・・・。
ケータイの充電はさっきしたし・・・。

あとは、マニキュア塗って・・・。
洋服を出して・・・。
バッグの中身入れ替えて・・・。



え〜っと、明日、会社の後輩の結婚式なんです。
同じ部署の男の子の・・・。

結婚式にお呼ばれするのって、久しぶりなんですよねぇ。
周りの友達もひと段落しちゃったし・・・。
私も予定がないし・・・っていうか、それ以前に相手がいないしね(^^;

着て行く洋服は、今年、夜想会でGacktさんとの写真撮影の時に着たワンピースにしちゃいました。
それだけだとほぼノースリーブで寒いので、数日前にここでアップしたボレロ風ショールを羽織ります。

髪は・・・。
母にやってもらうことにしてます。
何度もお話したことがありますが、私の母は美容室をやっているので・・・。
あまり髪をアップにしたことがないので、今回はアップにしてもらおうかなぁ・・・って思っているんですけどね。
まぁ、母の気分次第。
明日になってみないと分かりません。

明日、福岡市内は交通規制がかかるらしいんですよね。
太宰府にある九州国立博物館(だったっけ?)で日中韓首脳会談が行われるとかで・・・。

結婚式・披露宴会場まではJR博多駅からシャトルバスが出るようなので、それを利用しようと女の子の間で話していたのですが、ウチに帰ってきてから、先輩の女性から電話があり、↑の交通規制があるから、場合によっては、地下鉄で行った方がいいかも・・・と連絡がありました。
会場がね、市内ではあるんですけど、ちょっと行きづらい場所なんですよねぇ。(苦笑)
まっ、それも明日次第・・・ってことで。

あれっ!?
私ってこんなに大雑把な人だったっけ?
典型的なA型のはずなんですけど・・・(^^;
なんせ、招待状もさっき初めてじっくり見ましたからね。
自分でも「こんな自分、珍しいなぁ・・・。」って思うしね。

だってね、Gacktさんのツアーも始まるし、その準備も色々あるじゃないですか。
考えることがあり過ぎて、いっぱいいっぱいなんですよ。

そうは言いつつ・・・。

今日は会社の帰りに病院に行って、インフルエンザの予防注射を受けてきました。

そして、新聞広告で見つけた今日オープンのケーキ屋さんに行って、クリスマスケーキを予約してきました。

その帰り、コンビニに寄って、3月の札幌ライブの航空券の支払いを済ませてきました。
レジでふとスポーツ紙が目に入り、残り1部だったニッカンスポーツ新聞も買ってきました。

そんなワケで、あとは明日の残りの準備かな。
肌のお手入れして、洋服を用意して、マニキュア塗って・・・。

ふぅ〜。


おなかいっぱいだぁ・・・。

2008.12.11 - 21:49

今日の我が家の夕食は“もつ鍋”でした。

昨日の夜、母と買い物に出かけて、

「鍋もいいねぇ。明日(今日)はもつ鍋にする?」

・・・ともつ鍋用の材料を買い込んできたのでした。
季節柄、鍋物をする家庭も多いのか、もつ鍋に必要な食材が特に売れてたような・・・。

私ね、もつ鍋に入ってるキャベツが大好きなんですよ。
あの煮えてクタクタになったキャベツがね。

調子に乗って、ちょっと食べ過ぎました(^^;
おなかが苦しいです。

ちなみに、我が家のもつ鍋は、魔王様が食されている“地獄鍋”ほど真っ赤には染まっていませんっ。
両親も食べるので、私が自分の器にとってから、七味唐辛子を振りかけて食べてます。


「先生も走る“師走”」

2008.12.10 - 22:43

何かと忙しくなってきました(^^;

会社での仕事はかな〜り暇なんですけど、それ以外のことが・・・ね。

今年もあと3週間ですよね。
そのわずかな間に・・・。

12/13(土) 会社の後輩の結婚式
12/14(日) エステ
12/18(木) ソフトバレーボール
12/19(金)〜21日(日) Gacktさんライブ(川口)のため上京
12/22(月) 忘年会
12/26(金) 忘年会
12/28(日) エステ(予定)

・・・とイベント目白押しです。

他にもやらなきゃいけないことは沢山あるワケでして・・・(^^;

・結婚式のご祝儀の準備
・Gacktさんライブ(北海道)のための航空券の購入手続き
・年賀状作成
・ライブ用の洋服探し
・川口ライブの旅行の準備
・Gacktさんライブ(広島)のためのJR手配

などなど、まだまだ挙げればキリがないくらいです。

今日はボーナス支給日だったので、懐もあったかくなって、色々と我慢していた買い物もあったりしてね。(苦笑)

あっと言う間に年の瀬を迎えることになりそうです。

あ〜、忙し!忙し!!


考えた末・・・。

2008.12.09 - 21:55

行くことにしました。



12/19 川口総合文化センター



1度は諦めたチケットですが、巡り巡って、また私の元へ帰ってきました。

今回のツアーは、チケットの抽選エントリーの時から、色々とありました。

DMが届いた日、父が吐血して1度目の入院。
1次抽選エントリーの日、父が吐血して2度目の入院。
苦戦しつつも、Dears仲間に助けられて、10公演参戦が決定した矢先、母に肺ガンの疑いが・・・。
もしも・・・の場合に備えて、年内のライブ(川口)を断念。
(幸い、母は検査の結果、肺ガンではないことが判明。)

そんなワケで、年内のライブは諦めていたので、その代わりに・・・と何気なくポチッとしていて当選した『MUSIC JAPAN』の観覧に行って、今年の見納めと思っていました。

ところが、昨日・・・。
そう、Gacktさんの日記を読んで、心熱くなっていたところへ、やよいくんからメールが!!

それが、1度諦めた12/19の川口のチケットの話でした。

『MUSIC JAPAN』の時と同様、もう日にちがあまりない状況での話だったので、航空券のこと、仕事のこと、家族のこと・・・、色々と気になることもあって、昨日は少し考えさせてもらってました。

でも、気持ちはすぐに9割方傾いていました。

「行きたい・・・。」

あのGacktさんの日記更新の後だったこともあり、何だか呼ばれているような気もしたんですよね。
このチャンスは逃しちゃいけない・・・って。

そして、決めました。
年内、もう1度、東京へ行こう・・・と。
(まっ、会場は埼玉なんですけど・・・。)

昨日の夜、航空券を検索して、今日、予約を済ませました。
明日には予約確定です。
『MUSIC JAPAN』の観覧の時は1泊で、行きたい所にも行けずに帰ってきてしまったりしたので、今回は週末を利用して、2泊3日することにしました。
宿泊先は強力な助っ人がいるので・・・。(笑)
(やよいくん、今度もよろしくです!!)

そんなワケで、今回のツアー、私の参戦数は合計10公演となりました。
過去最高の参戦数です。

12/19 川口
1/17  広島
1/18  広島
2/10  姫路
3/14  札幌
3/15  札幌
3/29  福岡
3/30  福岡
4/4   長崎
4/6   鹿児島

初めましての方も、そうでない方も、沢山のDearsのみんなにも会えたら・・・と思っています。
公演が被っている方、声かけて下さいね。



考え中・・・。

2008.12.08 - 20:55

今日は朝から嬉しいメールでした。
(がくぽん、ありがとう!!)

Gacktさんの日記更新。
心が熱くなりました。
そして、逢いたい気持ちが益々大きくなりました。

そして、会社でのお昼休み・・・。
やよいくんからメールが!!

気持ちはほぼ固まっているんです。
押さえるもの押さえちゃったし・・・。
あとは「よしっ!!」って気持ちを決めるだけなんです。

きっとね、これも呼ばれているんだと思うんですよ。
一度手放したチャンスがまた自分の所に帰ってきているんだもん。

・・・って、何の話か分かりにくいですよね。(苦笑)

気持ちがしっかり固まったら、報告します。


カラーリングしました。

2008.12.07 - 22:46

今日、カラーリングしました。
カラーリングは夜想会前にしたっきりだったので・・・。(苦笑)

来週・・・、いや、もう今週末ですね。
土曜日に会社の後輩の結婚式があるし、来月からはいよいよGacktさんのライブも始まるしね。
(私にとっての初日は1月なので・・・。)

まっ、何にせよ、基準は常にGacktさんですから・・・。(笑)

来週の日曜日から、残っているチケットを利用して、エステ通いもしちゃいますよ。
しっかりフェイシャルをね。

体力作りもしないとね。
インフルエンザの予防注射もしておこうかな?

ちなみに、カラーリングは母にしてもらいました。
私の母は美容院をしているので・・・。
当然、“タダ(無料)”です(^^)

今日の福岡も寒かったですよ〜。
引きこもりでした。(苦笑)

あっ!そうそう!!
『笑っていいとも!増刊号』は観ましたか?
今日は録画にも失敗することなく、PCでもケータイでも録画しちゃいました。
アルタの前で、なおちゃんとワンセグで観ていたことを思い出しました。
近くにいたのにね。

さて・・・と。
アイロンかけしようっと。


寒い1日でした。

2008.12.06 - 22:10


昨日は23:00過ぎてから、DVDを観始めてしまいました。

『いま、会いにゆきます』

・・・って、今更ですが(^^;

今年の夜想会の時、行き帰りの機内で退屈しのぎに読もうと、原作本を買っていたんですけど、結局、機内では爆睡状態で、全く読む機会もなく・・・。(苦笑)
帰ってきてからしばらくして、“雨の季節”に読みました。

・・・で、映画が観たくなりました。

Dears友達のミッキーがDVDを持っているいうので、7月にオフ会した時に借りたんですよね。
でも、両親の入退院が続いて、全然観る機会がなくて、今までずーーーーーっと借りっぱなしだったんです。
(ミッキー、ゴメンネ。)

・・・で、やっと観たワケなんですけど。

「そりゃあ、結婚もするよね。」

・・・ってね。(笑)

どんなに離れても、どんなに別れても、どんなに2人を阻むものがあっても・・・。
何があっても、惹かれあってしまう2人。

愛する人を遺して先立ってしまうことは、何よりも哀しく、気がかりでならない。
愛する人には幸せになって欲しい。
でも、自分以外の誰かを幸せになっている姿を見るのもツライ。
自分の愛する人には自分だけを愛していて欲しい。

それくらい人を愛することが出来たら・・・。
そして、愛されたら・・・。

久しぶりに映画を観て、泣きました。

映画を観終わったら、2:00を過ぎていて・・・。
ここ1週間は、あまり寝てないんですよねぇ。

東京でテンション上がりっぱなしで寝れなかったし・・・。
録画に失敗して悔しくて寝れなかったし・・・。
そして、映画観てて寝れなかったし・・・。

そのツケが1度にやってきたみたいで、今日は気がついたら、11:30でした(^^;
いやぁ、よく寝た。

・・・で、起きたら、すごく寒いっ!!
窓の外を見ると、山はうっすらと雪化粧でした。

今日は時折、雪が降ってましたよ。
一応、言っておきますが、ここ福岡です。

そんな中、今日はちょっとお買い物してきました。

まずは、ケータイ。
新機種にしました。
私はDocomoなんですけど・・・。

F904i → F−01A

最新機種に変えました。
イマドキのケータイはすごいですね。
Docomoもタッチパネルになりました。
今まで使っていたケータイもワンセグ対応だったんですけど、録画って出来なかったんです。
でも、今度のは録画も出来るみたいだし・・・。
ディスプレイを縦画面から横画面にすると、表示されている動画や画像も合わせて勝手に動くしね。
すごいよねぇ。

ただ面倒なのは、ダウンロードした音楽や画像をまた再ダウンロードしなければいけないってこと。
あと、機種が新しすぎて、せっかくダウンロードしようとしても対応してなかったりね。
きせかえツールでGacktさん仕様にしていたのに、今日買った機種はまだ対応してなくて、きせかえ出来ませんっ。
早く対応してくれないかな?

ちなみに、色はシャンパンゴールドです。
私・・・と言えば、大体モノトーンで黒なんですけど、今回はシャンパンゴールドにしてみました。

次の買い物は洋服。

来週の土曜日は会社の同じ部署の後輩(♂)の結婚式があって、部署全員が招待されています。
・・・で、私も出席するんですけど、着て行く洋服は決まっています。
今年の夜想会でGacktさんとの写真撮影の時に着たワンピース。
でも、これ、ほぼノースリーブなんですよねぇ。
いくらなんでも寒いかな・・・と思って、羽織モノを用意してみました。
ボレロちっくになるショールです。
(↑添付画像)
ベロアの生地とレースが使われています。
しかも、お値段がお手頃っ!!
色々と使い回しが出来そうなので、イイ買い物しちゃった気分です(^-^)
当日は、もちろん、この上からロングコート着ます。

あとは・・・。
『FOOL’S MATE』の応募者全員サービスのために、2冊目の『FOOL’ MATE』買ってきました。
だって、3種類全て欲しいもん。
そのためには、今月号が2冊要りますからね。
今から、応募の準備しようっと。

久しぶりに買い物しまくりでした。
懐が一気に寂しくなりましたよ。
まっ、いっか。
もうすぐボーナスだし・・・。

福岡はこれからまだまだ寒さが続きそうです。
冬ですからね。
冬が大好きの私としては、これくらいがいいかな・・・と。

寒さは厳しくなっていきますが、みなさん、体調には充分気をつけましょうね。


答えは・・・。

2008.12.06 - 21:28

12月4日のブログ「さて問題です。」の答えを発表しま〜す。





ジャ〜〜〜〜〜ン!!!!!




『ARENA37℃ SPECIAL』





お分かりになりましたか?
これを機に、もう1度、この雑誌をめくってみてはいかがでしょう?(笑)


Dears8年生になります。

2008.12.05 - 20:51


昨日は『MUSIC JAPAN』の録画失敗でお騒がせしましたが、Dears友達のma−koちゃんが助けてくれることになり、ホッと一安心です。

もうかなりショックで昨日は1:30頃ベッドに入ったのですが、眠れず、結局、4時間くらいしか寝てません。

でも、12月は『MUSIC JAPAN』の観覧で始まったのもあって、何があってもテンションは上がりっぱなしなワケですよ。
多少睡眠不足でも、かなり元気です。
ヘンなテンションになってます。

・・・で、東京行って、観覧行ったり、Dearsさん達と過ごして、帰ってきてからは、溜まった仕事に追われつつ、サクサク仕事したりしてて、やっと昨日気がついたんですけど・・・。




私、“Dears8年生”になりましたっ!!





Gacktさんに出逢ってから丸7年が過ぎ、今月から8年目に入りました。
私がDearsになった時は、Gacktさんを知らずに過ごした時間の方が長かったんですよね。
でも、Gacktさんも来年ソロ活動10周年。
私も“Dears8年生”になったということは、Gacktさんの活動の大部分を共に過ごし、共に走り続けてきたってことなんですよね。

何だかすごく感慨深いものがあります。

Gacktさんに出逢って、沢山のDearsのみんなに出会って・・・。

そりゃ、ライブやイベントに行けば、知った顔も増えるってワケですよ。(笑)
よく声もかけられるしね。

これからもずーーーーーっとGacktさんが走り続ける限り、一緒に走り続ける覚悟です!!

“Dears8年生”になるにあたっての、決意表明でしたっ!!(笑)






録画に失敗・・・。

2008.12.05 - 01:15

『MUSIC JAPAN』、PCで録画しながら、TVで観てたんです。

あの観覧を思い出しながら・・・。

寝る前に、もう1回Gacktさんのとこだけ観て寝ようと思って、録画終了して再生したら・・・。

最初の10分しか撮れてないぃ〜っ!!!!!

ショックです。
撃沈です。


さて問題です。

2008.12.04 - 21:22


↑は先日東京で立ち寄った“A LITTLE VILLAGE”で購入してきたカットソーです。

向かって右側のカットソーは、どの雑誌でGacktさんが着ていたものでしょう???

予約で後日発送してもらうことになっているカットソーも到着したら、出題しちゃいますよ(^^)


余韻冷めやらず・・・ニヤニヤ。(笑)

2008.12.03 - 21:43

あっという間の夢のような時間が過ぎ去り、早速今日から現実の世界に戻ってきたYayoiどぇす(^^ヾ

一昨日、3時間しか寝てないのに、昨日からずっとテンション上がりっぱなしです。

昨日は、ウチに帰り着いて、夕食後、母が買い物をするというので、近くのショッピングモールへ・・・。

そこで、予約していた♪Jesus(通常盤)をお迎え。
更に、東京で買ってこようと思いつつ、時間がなくて買えなかった雑誌・・・。
昨日、福岡にも入荷していたみたいだったので、本屋さんで『FOOL’S MATE』と『ARENA37℃ SPECIAL』をGET!!

母に・・・、

私:「見て!見て!!Gacktの表紙が並んど〜。」

少々、興奮気味。(笑)

Gacktさん色々を購入して、帰宅。

やよいくん家で観た『バニラ気分』の胸キュンシーンをケータイで動画撮影してきていたので、暇さえあれば、ケータイで胸キュンし続け・・・。

益々、Gacktさんに溺れていく私です。

昨日、アルタの前でなおちゃんとケータイのワンセグで『笑っていいとも!』を観ていると、会社の友達からメールが・・・。

友達のメール:「お母さん情報ですが・・・。笑っていいともに、Gacktが出てますよ。」

すぐに返信。

私のメール:「今、アルタ前で待機中ですもん。」

友達のメール:「あ〜、さすがやね。」

そして、今日の話。

会社で、後輩の男の子が・・・、

後輩:「昨日、いいともにGackt出てたの知ってました?」

私:「うん、私、アルタの前におったもん。」

後輩:「えぇ〜?????やっぱ、すげぇ〜。」

・・・で、NHKの観覧に行ったことを話すと。

後輩:「♪Hey!Hey!(Gacktさんの振り付)って、やってました?」

私:「あ〜、やってた!やってた!!私も(手を挙げながら)♪Hey!Hey!ってやりよったもん。」

・・・と一緒に♪Hey!Hey!とやってた私達でした。(爆)

そして・・・、

後輩:「いやぁ、マジ、すげぇ!!」

って、何度も呟いていた後輩なのでした。

他にも後輩の女の子から同じようなことを言われ、同じ反応をされました。

あはは・・・(^^ヾ
だって、大好きなんだもん、Gacktさんのこと。

そんなこんなで、休んでた2日間の仕事がたっぷり溜まっていましたが、“ビタミンG”満タンなので、サクサク捗っちゃいました。

やっぱり、私には何よりもGacktさんが一番の栄養だわ。


『MUSIC JAPAN』&『笑っていいとも!』

2008.12.02 - 23:37

昨日・今日の1泊2日で東京に行ってきました。

月初めだというのに、仕事よりもGacktさんを選んだ私・・・。

そんなワケで、お約束の通り、レポしま〜す。


12/1、9:10福岡発のスカイマーク便で東京へ。
10:45羽田着。
とりあえず、ここで出会ったやよいくん、なおちゃん、Luckyちゃんへ到着の報告メール。

荷物をコインロッカーに預けるため、渋谷へ移動。
NHKホール最寄りのJR渋谷駅ハチ公改札口でコインロッカーを探し、荷物を預ける。

身軽になったところで、今度は、原宿へ移動。
みんなとはここで待ち合わせの予定。
更に、フランス人の友達Emilieちゃんともパリでの夜想会以来の再会予定。
Emilieちゃん、今、日本に来ています。
でも、まだみんなとの待ち合わせには時間があって・・・。
とりあえず、最近話題の“H&M”に行ってみました。

オープンしてもまだなお客足は衰えることがなく・・・。
月曜日の昼間なのに、店内はかなりの人でしたよ。
一応、1F〜3Fまで一通り見て廻ったんですけど、私、何も買いませんでした。
ん〜、私好みではなかったというか・・・。
確かに値段は安いんだけど、ここの生地って薄くないですか???
まぁ、私的にはイマイチだったので、すぐ出てきました。

そろそろEmilieちゃんから連絡があるはず・・・と思いつつ、なかなかケータイに連絡ないので、ちょっと足を伸ばして、私の行きたいお店に行っちゃおうとテクテク歩き始めました。

目的地は南青山。
原宿から表参道ヒルズの前をずーーーっと歩き続け、20分くらい行くと、そのお店はあります。
ワンコの洋服などを扱っているお店なんですけどね。
・・・で、テクテク歩いて、あとちょっとという所で、ケータイが鳴る。

Emilieちゃんでした。
原宿駅に着いたというので、一旦、私は戻ることに・・・。
目的のお店まであとちょっとの所だったんですけど、先に行って買い物して、それからとなるとEmilieちゃんをひたすら待たせることになってしまうので、とりあえず、戻ってまずはEmilieちゃんと合流しようと思ったワケです。

せっかくテクテク歩いた道を、またひたすらテクテク急ぎ足で原宿駅まで戻りました。

そして、パリでの夜想会以来のEmilieちゃんとの再会です。
彼女はスイス人の友達と一緒に来ていました。
彼女達もDearsです。
Gacktさんのライブのために来日しているのです。
日本だけではなく、ホントに世界中にGacktさんのライブを待っているDearsが沢山いるんですね。

彼女達と合流したのはいいのですが、また私のわがままで一緒に歩かせるのもなぁ・・・と思っていたところ、彼女達は食事がしたいと言うので、彼女達に食事をしてもらっている間、私は南青山のワンコのお店で買い物をしてくることにしました。
そして、一旦、Emilieちゃん達とは別行動しました。

そうこうしている間に、なおちゃんからメールが届き、他のみんなも原宿に向かいつつあるという連絡がありました。

私は足早にまた片道20分の道のりをテクテク歩き、南青山のお店に行きました。
そのお店は東京へ行くと必ず立ち寄っているところなんですが、staff dogがいるんですね。
でも、私が行く時はいつもワンコ達がいなくて、遭遇したことがなかったんです。
しかしっ!!
昨日はいましたよ。
ミニチュア・シュナウザーとミニチュアダックスフントが!!
私、このお店のブログを毎日チェックしていて、ワンコ達もブログで見ていたんです。
そのワンコ達にやっと会えました。
かわいかったぁ!!

・・・で、ウチのガクたんに首輪とリードをお土産に購入して、お店を後にしました。

そして、また20分足早にテクテク歩いて、原宿へ戻り、食事を終えたEmilieちゃん達と合流したところで、なおちゃんから電話。
「みんな集まったよ〜。」と。

私達もみんなとの待ち合わせ場所へ移動し、やっと、白銀以来の再会だったなおちゃんや、初のご対面だったやよいくん達と合流!!

そして、みんなで“A LITTLE VILLAGE”へ・・・。

お店に着くと、一足先に着いていたこれまた白銀以来のLuckyちゃんと再会。
再会のみんなとは不思議と、まずはハグからです。(笑)
みんなGacktさん仕込みなんだよね。

・・・で、ひとしきり、みんなで洋服をアレコレ。
発売したばかりの雑誌を片手に、「あ〜、コレ!コレ!!」とGacktさんが着用しているものと同じモノを物色。
私も長袖Tシャツを3枚購入。
3枚のうち1枚はサイズがないので、取り寄せてもらうことに・・・。
私も近かったら、ちょくちょく行けるんだけどねぇ。
年に1回行けたらいい方で・・・。
だから、行くと「何か買わなくちゃ!!」って思っちゃうんだよね。
・・・で、今回も買っちゃったんだけどさ。(苦笑)

それぞれに買い物を済ませて、みんなでいざ渋谷へ!!
途中で、また合流したメンバーが増え、気付いたら、10人になってましたぁ。

NHKホールへ行く途中、みんなで軽く腹ごしらえ。
私は朝ちょっと食べただけだったので、しっかり腹ごしらえでしたけど・・・。(笑)

食事の後、いざ、NHKホールへ出陣じゃぁ〜!!
・・・ってことで、17:00前くらいから並んでいたのかな?
開場18:00・・・。
ひたすら外で並んで待つ。
でも、待っている間も、Dearsのみんなが一緒だと楽しいよね。
話も弾むし・・・。

開場の時間になり、運命の座席!!
座席は早く並んだ順に前から・・・というのではなく、ランダムにチケットが渡されるんです。
私は2階の3列目、真ん中あたりでした。

19:00開演。
この日は16組のアーティストが出演。
番組3回分の収録になるということでした。
・・・ってことは、当選ハガキに書かれていた出演予定アーティスト以外にもいるってこと???
・・・っていうか、Gacktさんいつ出てくるの???

進行状況がよく分からないまま、開演。
NHKアナウンサーが一応司会進行します。

・・・で、まず最初でびっくりした。
だって、出演予定アーティストの名前に入ってなかったんだもん。

浜崎あゆみ。

いきなりだったから、びっくりしたぁ。
でも、しっかり2階席から双眼鏡でガン見!!(爆)
カワイイよね、やっぱり・・・。
・・・で、歌い終わって、すぐ袖に去って行くあゆ。

「えぇ〜!?ホントに歌だけぇ???」

・・・で、次のアーティストは誰だ???って思っていたら、またあゆが登場。

「なんで???」

あゆ、今回の曲を歌うのは初めてだったそうで、途中、歌詞をおもいっきり間違えたらしい。

あゆ:「ごめんなさ〜い。歌詞、思いっきり間違えちゃったぁ。もう1回やり直します。」

・・・ってことで、あゆ、2回歌いました。

それから、次々とアーティストが登場。
全部思えてないんだけど・・・。

浜崎あゆみ
伊藤由奈
大塚愛
倖田來未
バブルガムブラザーズ
MAX

有名どころはそんな感じ?
あとは名前は聞いたことあるようなないような・・・って人だったり、新人アーティストだったり・・・。
(覚えてないアーティストのみなさん、ごめんなさいっ。)

出来れば、Gacktさんには最後に登場して欲しいなぁ〜なんて思いながら、1組終わるごとに暗転してステージセットが変更される様子を双眼鏡でひたすらガン見。

そして、2組を残すのみとなり、その残る2組はGacktさんと東方神起。
今回、この東方神起のファン、かなり沢山会場にいたみたいで・・・。
一緒にいたやよいくんと「東方神起には負けたくないねぇ。」なんて言っていたんですけど。(苦笑)

ステージ上に、ドラムセットが・・・。

「あ・・・、次、Gacktさんだ!!」

心の片隅で、「ラストじゃないの???」という思いも抱きつつ、次がGacktさんだと思うと、テンションは一気に上がり・・・。

なんせ久しぶりですから・・・。
生Gackt。(笑)
私も一気におかしくなりました。

そして、ステージにJobのみなさん登場。
最後に、悠々とGacktさん登場。

「かかってこいよぉぉぉっ!!!!!」

出ました、やっぱり・・・。(笑)
次が東方神起なワケでしょ。
↑の一言には、色んな意味がこもってたような気がするのは私だけでしょうか?(^^;

そして、♪Jesus!!!!!

双眼鏡は使わず、肉眼で・・・って思ったんですけど、どうしてもGacktさんの表情を見ておきたくて、最初と途中と最後と3回、ちょっとずつ双眼鏡覗いちゃいました。
・・・で、ありがちはイタイ勘違い。(爆)

「こっち見てるぅ〜!!目合ったぁ〜!!」

かなりアホです、私(^^;

1番の歌詞の最後って、「Maria〜」じゃないですか。
当然、そうくると思っていたんですよ。
そしたら、Gacktさん「Jesus〜」って・・・。

「んっ!?歌詞間違えた??もしかして歌いなおす???」

しかし、それは淡い期待と化しました。

NHKの音楽番組にも久しぶりの出演なワケでしょう?
なのに、フルコーラスじゃなかったんですよぉぉぉっ!!!!!
1番の終わりがいきなり「Jesus〜」でラップ部分に入っちゃって、2番なかったんです。

おかげで、ほんとにあっという間でしたよ。
あれ2分もなかったよねぇ。(苦笑)
Gacktさん、風のように去って行っちゃいました。

・・・で、ラストが東方神起だったんですけど、紅白出場も決まったとかで、歌の前にインタビューまであって、長かったんです。
Gacktさんの前に登場したMAXもミーナが復帰したとかで、インタビューあり、歌はメドレーみたいな感じだったし・・・。

余計にGacktさんの時間が短く感じて、ちょっと残念でした。

でも、短い時間だったけれど、久しぶりに生でGacktさんの姿が見れて、同じ時間、同じ空間にいれて、とても幸せでした(^-^)

全てのアーティストの収録が終わり、会場を出ると、外は雨が降っていました。
みんなと渋谷駅まで戻り、お茶して、解散。
私はここで今回はお別れのメンバーもいたので、みんなとハグしてバイバイしました。
・・・っていうか、さすがDears。
お別れの時もGacktさん仕込みのハグ忘れません。(笑)

私は今回、初のご対面ではありましたが、ここで出会ったやよいくんのお宅にお泊りさせて頂きました。
やよいくん宅で、よく“楽力強化合宿”が行われていることは、ブログなどでお話に聞いてました。
今回は私だけのお泊りだったので、合宿とまではいきませんでしたが、私もかなり楽しませて頂きました。

福岡では『バニラ気分』が放送されていないので、やよいくんのお宅で録画したものを見せて頂きました。

いやぁ、ヤラれましたね。
シュークリーム。
シュークリームにチュッのシーンで、胸キュンですよ、私。(爆)
もうね、そこばかり何度見たことか・・・。
延々、『バニラ気分』をリピートで、多分、20回くらいは観たんじゃないか・・・と。
気がついたら、明け方の5:00近くでした。

『MUSIC JAPAN』の観覧の余韻に浸りつつ・・・。
『バニラ気分』のGacktさんに胸キュンしつつ・・・。
Gacktさんの等身大パネルに囲まれつつ・・・。
“大魔王”のロックを呑みつつ・・・。

いやぁ、至福のひとときでしたぁ。

やよいくん、ホントにお世話になりました。
ありがとうぉぉぉぉぉっ!!!!!

3時間ほど睡眠をとり、朝食をとってから、やよいくん宅を後にして、都内へ・・・。

途中、仕事へ向かうやよいくんと別れ、私は新宿でなおちゃんと待ち合わせ。
昨日、ちらほらと聞いていた情報を元に、行っちゃいました。

スタジオアルタ。

着いた時既に放送は始まっていたので、アアルタ前でなおちゃんとケータイのワンセグで『笑っていいとも!』鑑賞。

テレフォンショッキングが終わってしばらくして、平野レミさんが正面エレベーターから出てきて、タクシーでその場を後にしました。
なおちゃんと「Gacktさんもここから・・・かなぁ?」と淡い期待を抱きつつ、寒さに耐えながら、アルタ前でケータイワンセグ鑑賞。

Gacktさん、ホントに『笑っていいとも!』出てましたね。
なおちゃんとケータイに映るGacktさんを見ながら、「カッコイイねぇ・・・。」を繰り返していた私達。

「ほんのチラッとでいいから、Gacktさんの姿見れるといいねぇ。」

そう言いながら、待っていたのですが、私も飛行機の時間があるので、タイムリミットが近づいてきます。
しかし、なかなかその気配がない。
放送時間も終了し、ただ時間だけが過ぎていきます。

そこへ、気になる車がアルタ前を通過していきました。
なおちゃんが、「Yayoiちゃん、あの車それっぽくない?」と・・・。

「もしかして、他に出口あるのかなぁ?」

・・・と、その時になってやっと他に出口があることを疑い始めた私達。

「ちょっと裏に行ってみようか・・・。」

すると、あったんです。
“関係者出入り口”が・・・。

奥に警備のおじさんが立っていました。
なおちゃんが「Gacktさん、出られましたか?」と外から声をかけると、おじさん、無言で頷いてるじゃないですかぁ!!!!!

「やっぱり、さっきの車、そうだったんだ・・・。」

近いところにいながら、絶好のチャンスを逃してしまった私達なのでした。

でもね、いいんです。
学習しましたから・・・。

そんなワケで、せっかくなおちゃんが付き合ってくれたのに、ただアルタ前で時間を潰して、私のタイムリミットがきてしまいました。
なおちゃんとはそこでバイバイして、私は羽田空港へ。

15:25羽田発のスカイマーク便で、福岡へ戻り、18:00頃、無事に家に帰り着きました。

仕事よりもGacktさんを選んで、強行した今回の旅・・・。
Gacktさんの姿を見れたのはわずかな時間だったけれど、それでも、私は満足です。

素敵なDearsのみんなにも会えたし・・・。

楽しい時間を過ごせました。

みんなホントにありがとう。
また笑顔で再会出来る日を楽しみにしています。

そして、Gacktさん、ありがとう。
次はライブで・・・!!


すっごく長くなりましたが、昨日と今日のレポは以上です。
ご清聴ありがとうございましたっ。