♪Metamorphoze〜メタモルフォーゼ〜

2008.01.27 - 22:52

この曲のPVを観て、最初に出た言葉・・・。

「うわぁ、とうとうガンダムになっちゃってるよ〜!!」

劇場版『機動戦士Zガンダム〜星を継ぐ者〜』の主題歌にもなっているので、ガンダム色が強いのは当然なのですが、PVもガンダム、CDのジャケットもガンダムです(^^;

私は、CDは店頭予約して購入するのですが、このシングルがリリースされた時、私が利用しているCDショップでは、ポスターが特典としてついていました。
珍しくポスターがもらえたので、嬉しくて、ワクワクしながらウチで広げてみたのですが、これも全面ガンダム・・・。(苦笑)

思わず・・・、

「どこにもGacktさん写ってないじゃんっ!!」

・・・と、呟いたのは言うまでもありません(^^;

でもね、さすがにこの曲、歌詞の至る所に、ガンダムのシーンが思い浮かぶような部分が散りばめられているんですよね。

PVの中で、Gacktさんは最後には息絶えてしまうんですが、歌詞も読んでみると、とても切ない言葉で綴られています。
“君”という言葉が沢山出てくるんですよねぇ。

そして、この曲を聴く時、ベースを弾くJu−kenさんの姿が思い出されます。
私の中では、この曲というと、Ju−kenさんが強く印象に残っているんですよねぇ。

トラックバックURL

このブログにトラックバックをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


コメント

なお/2008.01.27 - 23:24 ×

Metamorphoze大好き〜〜♪
いいよね〜(^^♪
でも、そのポスターはどうなんでしょ笑
どっちものファンはもらったらうれしいか(^^♪

昨日のYayoiちゃんのお城がすごい〜!!!

Yayoi/2008.01.27 - 23:38 ×

☆なおちゃん☆

この時のポスターね、限定盤と通常盤の両方についてたから、同じものが2枚もあるんだよ(^^;
まっ、もらえただけいいんだけどさ。

お城・・・ね。
お恥ずかしながら・・・。

ミッキー/2008.01.28 - 21:30 ×

Metamorphozeいい曲だよね。
でも、切ない(/_;)

音楽だけ聴いてたらそうでも無いのに、歌詞が付くと、切ないよね。
相手の事を、ほんとに愛して、一生、守り抜こうとしてるのが良く分かるよね。

Yayoi/2008.01.28 - 21:51 ×

☆ミッキー☆

愛する人のために生きる。
そういう姿がこの曲には表れているよねぇ。
情熱的・・・、だけど、切ない。
そんな1曲だと私も思う。


この記事にコメントする
削除パスワード:

Gackt御殿。 | ウチの“小魔王”ガクたん。