ぬるいっ!!

2008.02.05 - 21:09

今日は会社で腹の立つことばかりでした。

「もっと前後のフローを考えて、仕事してよ!!」
「自分のところが済めば、それでいいワケ???」
「仕事においても、気配りってものはないの???」
「もっと頭使ってよ!!!」

・・・・・。

要は、「ぬるいっ!!」。

昨日から首が痛くて、頭痛がしているので、昨日の夜から、貼るカイロを首に貼っている私なのですが、今日は、それも意味がないくらい頭が痛くなりました。(苦笑)
血管切れるかと思った(^^;

私、おかしいと思ったことや、「それは違うでしょ!!」って思ったことは、結構、すぐ言うんですよね。
今日も自分よりも随分年上のおじさんに、内線で怒り散らしてしまいました。
でもね、他人事だと思ってるんだろうねぇ。
問い合わせにはすぐに回答するよう言ったのに、結局、回答はないままでした・・・。

私は、どんな立場であれ、ひとつの会社の名前の下で仕事をするからには、正社員だろうと、パートだろうと関係ないと思うんです。
だって、社外の人から見れば、みんな同じ会社の社員ですから・・・。
その会社の名前を背負って仕事して給料もらってるんだから、せめて、自分の仕事にはプライドを持って、きっちりやるのが当然!
そして、自分の手をかけて作り上げるのだから、責任を持ってやるのも当たり前!!
自分がやりやすいように仕事を改善していくことは、他の人にとってもやりやすくなる改善でもあるということ。
それが、効率を上げ、よりよい品物を作っていくことにつながるんだと思うんですよね。
それって、意識の問題なんだろうなぁ・・・。
何かをする時に、常に意識して行動していれば、あらゆる部分に気を配れると思うんだけどねぇ。

まっ、ここで愚痴っても仕方ないですね。
社内で4月から組織変更が行われるので、それを機に、どんどん口出ししていこうかなぁ・・・って企んでいます。

さて・・・と。
いつまでも愚痴ってばかりじゃ仕方ないので、明日も気合入れて、頑張りますか!!

トラックバックURL

このブログにトラックバックをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


コメント

なお/2008.02.05 - 22:03 ×

お疲れ様です〜!!!
大変でしたね。
一緒のところで働いている人が意識がさまざまだとちょっと大変だったりしますよね。
それが人間なんだろうけど・・・。
わたしのとこにはパートの人がいないけど、やっぱりパートさんは意識が違うのかも・・。
自分で「パートだし」って思ってるんだなぁ。きっと。
そういう人はGacktさんを見習ってほしいですね〜〜!!

Yayoi/2008.02.05 - 22:07 ×

☆なおちゃん☆

正社員じゃないから、みんながそうだとは思わないけれど、やっぱり、「社員じゃないから・・・。」っていうので、責任感を感じない人もいるよね。
ただ仕事してればいいや・・・みたいなね。

世の中色んな人がいるからね。
なかなか難しいものです。

Mariko/2008.02.05 - 23:21 ×

私も、仕事中腹の立つことなんてしょっちゅうですよ(苦笑)!

思ったこともYayoiさんと同じで結構ズバズバ言うし・・(^_^;)
ただ・・最近のおじさんは,注意とかすると怒鳴りつけたり逆ギレしたりするので手におえませんね・・・(-_-;)
私は、かかってこれるものならかかってこーい!!!って思いながらいつも仕事してます(苦笑)!

まぁ・・今回、白銀に参加しようと思ったのはこんな日頃のうっぷんをはらしてリフレッシュする為だったのです(^_^;)。

私も気合入れて頑張ろ〜!


まゆ/2008.02.06 - 02:28 ×

そうですね。
何か、私は一緒に働いてるスタッフが私含めて4人だから、言いたい事言ってると気まずくなって、逆に仕事がやり辛くなっちゃうんですよね。
「ボーっとしてるんだったら手伝ってよ!!!こっちは一人でバタバタしてるのに!!!」って、心の中で怒ってます(爆)
大切な事や、それ違うよって事はちゃんと話しますけどね。

バイト先では、やっぱりバイトだからって思っちゃってたかも。
でもね、殆どの従業員がバイトだし、負けないように色んな仕事を覚えようと 日々頑張ってるよ^^
一生懸命やるだけです。

ドラマ「ハケンの品格」を思い出しちゃった^^

non-t/2008.02.06 - 11:13 ×

おはようございます^^

私も職場で結構腹が立つことがあります。
愚痴を言い出したらキリがないんですが。。。
許せないこともたくさんあります。
一生懸命働いている人間の身にもなってよ、といいたいです。
とにかく無責任な人が多いですね!!
どういう神経してんだか、全然わかりません。

Yayoi/2008.02.06 - 21:59 ×

☆Marikoさん☆

私の場合、年長者に意見する時は、相手にもよりけりなんですけど、相手が逆ギレしようもんなら、更に私がキレますから・・・。
電話の相手も、自社の営業所の人ばかりなので、顔が見えない分、遠慮がないんです。
私、かなり電話では冷たい人だと思われてると思います。
まっ、いいんですけどっ。
嫌われてなんぼ・・・ですから!!(笑)

Yayoi/2008.02.06 - 22:07 ×

☆まゆちゃん☆

確かに毎日顔を会わせている職場の人と気まずくなるのは、仕事もやりにくくなるけれど、やっぱり、おかしいと思うことはお互いにとことん話し合って、解決していくことが、よりよい仕事が出来るようになる改善にもなるんだよね。

まっ、ホントに、意識の持ち方だとは思うんだけど・・・。
なかなか難しいよね。

Yayoi/2008.02.06 - 22:09 ×

☆non−t☆

世の中色んな人がいるよねぇ。
こういう時、つくづくそう思います。
こっちがどれだけ一生懸命伝えようとしても、全く伝わらなかったり、聞き入れようとしてくれなかったり、どう頑張っても無理なことが多々あります。

自分以外の人の頭ん中を理解しようとするのは、ホントに難しいことだよね。


この記事にコメントする
削除パスワード:

社員旅行。 | すっかり忘れてた(^^;