♪marmalade

2008.02.08 - 21:40

この曲って、メロディーはすごくポップで明るいんだけど、歌詞はすごく切ないんですよねぇ。

でも、この曲、好きです。

私は、この曲を聴くと、“日曜日の朝”をイメージしてしまいます。

晴れた空・・・。
心地よい風・・・。
暖かい日差し・・・。
遠くで聞こえる賑やかな声・・・。
(子供達の野球をしている声とか、運動会とか。)

そんな日曜日の朝、明るい日差しで目を覚ますという感じかな?

私の中では、そういう感じを“日曜日の朝の香り”って言っています。

そして、この曲を聴くと、自転車に乗りたくなるんですよねぇ。
もう随分と自転車なんて乗っていないのですが・・・(^^;
車を乗るようになってから、全く自転車に乗ることはなくなりました。
子供の頃は、よく自転車に乗って遊びに行っていたんですけどね。
自転車って、自分自身がエンジンみたいなもんですよね。
・・・で、お天気の良い日には、心地よい風を肌に感じて、すごく清々しい気分になれたりして・・・。
ちょっと懐かしいなぁ。

この曲も、ワクワクドキドキ、そして、切ない物語があって、そのひとつひとつのシーンが鮮明に浮かんできます。
片思いの甘酸っぱいドキドキさと、ほろ苦い切なさが同居しているような感じですよねぇ。

想いが言葉に表れているので、全体的にこの歌詞は大好きです。

そして、何となく最後の部分が好きです(^-^)

トラックバックURL

このブログにトラックバックをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


コメント

あや/2008.02.08 - 22:07 ×

こんばんは♪
私もこの曲、大好き♪♪♪

私が好きなのは、

この片思いの気持ちを
伝えられなくて
伝えきれなくて
どんなにさがしても貴方は
みつからなくて
みつけられなくて
独りきりの帰り道なのに
少しうれしくて

の部分です。

私は、なぜか休日の昼下がりをイメージしてしまいます(笑)

なお/2008.02.08 - 22:18 ×

わたしも大好き〜〜〜♪
ミラクルな出会いのよかぁん♪のとこが大好きです(*^_^*)
かわいいんですもの。Gacktさま笑
ぜひぜひライブ会場できいてみたい♪♪
この片思いの〜〜のとこも好き☆
この歌気づけば相当好きです♪♪

Yayoi/2008.02.08 - 22:24 ×

☆あやちゃん☆

あやちゃんは、「昼下がり」なのね。
でも、何故か、日曜日とか休日ってイメージするよね?

歌詞はすごく切なかったりするんだけど、何故か、心は晴れ晴れしてるような気分になれます。
何でだろうね(^^ヾ

Yayoi/2008.02.08 - 22:26 ×

☆なおちゃん☆

この曲は、ライブDVDでしか観たことないんだよねぇ。
ライブで、生で聴いてみたいよね。
こういう時、すっごく悔しい思いになります。
「どうしてもっと早くGacktさんに出逢ってなかったんだぁ!!」って・・・。

この曲の時のGacktさんって、カワイイよね。

あや/2008.02.08 - 22:50 ×

そうそう…(笑)
何故か、休日のイメージなんだよね〜♪
確かに、この曲のGacktさんって、かわい〜っ!!!

Yayoi/2008.02.08 - 23:01 ×

☆あやちゃん☆

『Rebirth』のライブDVDで、この曲を歌ってるGacktさんって、すっごくカワイイんだよねぇ。

Mariko/2008.02.08 - 23:53 ×

私は、この曲を聴くと当時いたギタリストのmasa君を思い出します(><)!
背も高くてすっごくカッコ良かったんだよね〜・・・。
今も何処かできっと頑張ってるんだろうね・・・。

私は、初めて行ったライブが2001年の「Requiem et Reminiscence〜終焉と静寂〜」だったんですが、そのときの衝撃は今も忘れられません(笑)!
そのとき初めて生Gacktさんを見た私は、Gacktさんのあまりの美しさにショックで暫く方放心状態だったんですよね・・(笑)。
あとびっくりしたのが、物静かな人だと思っていたのに「かかってこいよ〜〜〜!!!」とか言っちゃっておまけにダンスはやるしでホントびっくりしました(笑)!
それから、Gacktさんの虜になってしまった私なのでした!

懐かしいですねぇ〜(*^_^*)

Yayoi/2008.02.09 - 00:05 ×

☆Marikoさん☆

masa君って、数年前、事故に遭って、大怪我してませんでしたっけ?

夜想会Tの時、Jobのことも何も知らずにいたんですが、クラブでのイベントの時に、masa君が来て、誰だか分からないまま乾杯だけしました。(苦笑)

私は初めて観たDVDがこのライブだったんですよねぇ。
・・・で、Gacktさんのこともまだ分からないことだらけの時に観たので、そりゃあ、びっくりしましたよ。
猫の着ぐるみ出てくるし、Gacktさん踊ってるし・・・。

でも、その姿を観て、「私もついていけるな!!」って思って(笑)、そこからはまさしく“ANOTHER WORLD”でしたよ(^-^)

R-mama/2008.02.09 - 20:33 ×

きゃぁ〜
私も大好きな曲です!
この曲は、、ガクちゃんが以前にラジオで「横浜の山手から、海にむかって行く坂道で作った歌詞なんだ…今度探してみて、、」って言ってたの。。
私は大学が横浜でしたから(当時はあそこらへんは遊んでいた所なので…)何処だ?って真剣に考えた記憶があります。今度、横アリに行った時探してみるのも楽しいかも…

Yayoi/2008.02.09 - 20:46 ×

☆R−mamaさん☆

へぇ〜。
この曲って、そういうシチュエーションで出来た曲だったんですね。
その坂道、行ってみたいかも???


この記事にコメントする
削除パスワード:

少し先を歩く先輩として・・・。 | 3連休です。