職業病(!?)。

2008.03.31 - 21:23

今日、会社で仕事をしていたら、ふと右手人差し指の付け根が痛いことに気付きました。

何となく痛いような重たいような・・・。
「関節を鳴らすとすっきりするかなぁ?」と思って鳴らそうとしましたが、鳴らず・・・(^^;

「何だろう???」

そう思って、ふとその部分に目をやると、なんとっ!!
赤紫色になっているじゃないですかぁ!!!!!

人差し指の付け根だけどす黒く・・・っていうか、ひどく色が変わっているんです。

近くにいた男の子に、「これ何と思う?」と言って、手を見せると・・・。

男の子 : 「ねえさんっ!どうしたんですか???内出血してるんじゃないですか?」

かなり驚いている様子。

男の子 : 「痛くないんすか?」

私 : 「ん〜、触って痛いってこともないなぁ。私、痛みに鈍いからねぇ(^^;」

・・・で、何故にここまでひどくなったのか、全く心当たりがなかったんです。
重たいモノを持ったワケでもないしね。

心当たりがないまま、月末の忙しさでバタバタ仕事を続けていました。
そして、書類の処理をしている時・・・。

書類を確認しながら、確認印を押そうとスタンプを手にとり、スタンプ台にいつものようにインクをつけるため、2度「パンッ!パンッ!」と叩きました。

「痛っ!!」

どうやら、私、スタンプの握りのてっぺんの部分を、人差し指の付け根に当てて、叩いているみたいなんですね。
・・・で、今日は書類も沢山あったので、スタンプを押しているうちに、その指の付け根部分にかなりの圧力がかかっていたみたいで、うっ血したみたいです。

これも一種の職業病(!?)でしょうか。

でも、こんなこと初めてですよ。

今もまだ赤紫色になっていて、少し腫れているようです。
右手なので、ペンを持ったりするし、腫れていることを忘れて色々やってしまって、痛くて気付く・・・の繰り返しです(^^;

私、基本、左利きなので、右手を使うのは、字を書く時くらいなんですけどね。

Gacktさんと握手するまでに、この痛々しい色が消えてくれるといいんですけどね。


トラックバックURL

このブログにトラックバックをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


コメント

ミッキー/2008.03.31 - 21:53 ×

それは完全に、職業病です(^_^;)

左利きなんだね。しらなんだ〜(苦笑)
早く、内出血が良くなりますように・・・。

もしかして、Gacktさんが気づいてくれるかもドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ

Yayoi/2008.03.31 - 22:03 ×

☆ミッキー☆

あっ、知らなかった?
私、左利きなの。
Gacktさんと同じだよん。
字を書く時は右だけど、お箸は左だし・・・。
両方イケることもあるしね。

Gacktさんが気付いてくれる・・・。
握手した手をふと見て、「どうしたの?大丈夫?」なんてね。

もう!!
また妄想しちゃったじゃんっ!!!!!

ミッキー/2008.03.31 - 22:23 ×

(*≧m≦*)ププッ

妄想しちゃった。o@(^ゝω・)@o。ニコッ♪

それが狙い(*≧m≦*)ププッ

なんてね。でも、最近妄想ばっかりしてるから、そこは許して〜(*⌒∇⌒*)テヘ♪

言ってくれるかもよ。『どうしたの?大丈夫?』なんて。

Lucky/2008.03.31 - 22:23 ×

「yayoi。 この手はどうしたの? 気をつけなきゃ…だめだよ。」
なんて言って、優しく手を包んでくれて、キュッと抱きしめたりしてくれて…。

('-')キャーキャー

( ゚o゚)ハッ 私まで妄想してしまった。

私も基本左だな。
字を書くのとお箸は直された。
最近お箸を左で持つようにしてる。 脳活性。(笑)

職業病。私はなんだろか…。
ブラインドタッチ? (笑)
携帯まで時々ブラインドタッチすることあるよ。
うーん、これは職業病とは言えないね…。 (^^ゞポリポリ

のいちご/2008.03.31 - 22:24 ×

まさしく職業病(^^;
でも気付かないなんて。。。
気づいても痛くないなんて(笑)
ある意味特殊!?笑

うちも包丁持ちすぎて肩にしこりできた事あったぁ^^;
接骨院行ったら「職業病です!!辞めない限り治りません!!」
って言われたよーー;

早く治るといいね♪お大事に☆

Yayoi/2008.03.31 - 22:31 ×

☆ミッキー☆

いやぁ、言ってくれないでしょう。
あくまで妄想の範囲内だよぉ。

・・・っていうか、ホントに妄想が暴走してるよね。(笑)

Yayoi/2008.03.31 - 22:34 ×

☆Luckyちゃん☆

キャーッ!!!!!
より妄想しちゃったじゃんっ。
リアルに妄想しちゃったよ(^^;

でもね、ホントに見た目が痛々しいのよ。

私も字だけは無理矢理直させられた。
鏡字を書くようになったから・・・。

ケータイでもブラインドタッチですごいよね。
PCでブラインドタッチは私も出来るけど・・・。
電卓のブラインドタッチもイケるかな。

Yayoi/2008.03.31 - 22:36 ×

☆のいちごちゃん☆

包丁の持ちすぎで肩にしこり???
のいちごちゃん、よほどハードな調理してるんだろうねぇ。(笑)

痛みにはホントに鈍い。
足ツボマッサージも平気だったし・・・。
単に鈍感なだけなんだけど・・・(^^;

Lucky/2008.04.01 - 00:06 ×

逝っちゃった? (笑)

鏡文字、私も書けるー。
ちょっと考えながら…。 (苦笑)

歩きながら携帯ブラインドタッチしてるよ。 便利便利。 人よけながら、ピッポッパッ、みたいな。 (^.^)ホホホ

non-t/2008.04.01 - 11:20 ×

おはようございます☆

姉さん、左利きなんですね^^
私はお箸を持つときと字を書くときは右ですけど、
あとは全部左ばっかりです^^;
というか、何かをする時、無意識に左手が出てしまいます。
・・・といっても左利きじゃないんですけどね^^;

内出血、大丈夫ですか??
できれば、夜想会までには完治してほしいですよね^^
でも、もし、完治できなかったら、
Gacktさんにいたわってもらえるかもしれないですね・・・^m^v

Yayoi/2008.04.01 - 20:30 ×

☆Luckyちゃん☆

逝っちゃいました(^^;

歩きながら、ケータイでブラインドタッチは便利だね。
Luckyちゃん、器用だねぇ。

Yayoi/2008.04.01 - 20:34 ×

☆non−t☆

私、左利きなんです。
右でしか使えないものってあるでしょ。
缶切りとか・・・。
そういうどちらかでしか使えないものは、与えられた時のものが右利き用か左利き用かで分かれるんだけど、どちらでも使えるものは、自然と左で使ってる。

子供の頃、野球とかソフトボールする時、今だったら、左利き用のグローブもあるけど、当時は、フツーに右利き用のブロー部を与えられたワケさ。
だから、ボールを投げるのは、右なんだけど、バットはどちらでもいけるから、左で使うんだよね。
右投げ、左打ちなワケです。

人差し指の付け根の内出血・・・。
少しどす黒い色が薄くなってきました。
少〜し腫れてるけどね。
夜想会までには治る・・・かな?


この記事にコメントする
削除パスワード:

刻一刻と迫ってますっ。 | 間に合ったっ!!