突然眠りに堕ちます(^^;

2008.04.13 - 22:07

時差ボケって、どういう状態のことなんでしょう???

私の場合、海外旅行から帰ってきても、コレと言った変化もなく、フツーに翌日から仕事に行くし、フツーに生活しちゃいます。
旅行の間の睡眠不足は、帰りの飛行機で殆ど解消してしまうし・・・。
なんせ、気がついたら、目が覚めた時・・・ですからねぇ。(苦笑)

テンションが高くて、体が時差ボケになってることさえ気付かないでいるのかもしれませんが、時差ボケという不都合を感じたことがありません。

でも、ここ数日、夜、なかなか寝付けないんですよねぇ。
普段から熟睡はしてないんですが、フランスから帰ってきてから、全くといっていいくらい熟視してませんっ。
夢は見るし、ちょこちょこ目が覚めるし・・・。
それでも、朝はちゃんと6:30に起きちゃいます。
夢の世界からちゃんと戻ってこれれば・・・(^^;

その代わり、日中、突然、眠りに堕ちます。
・・・で、5分くらい眠りに堕ちて、パッと目が覚める。
それが何とも気持ちいいんです。
たった5分くらいなんですけど、熟睡してるんでしょうね。
それだけで眠気は吹き飛んで、また元気になります。

ここまで言うと、何だか不健康な生活のように思えるかもしれませんが、意外とこれが体のリズムに沿った生活なのかもしれません。

体が睡眠を欲した時に、必要な時間、睡眠を摂る。
それで体が満足すると、目が覚める。

・・・ね。

でも、実はこれが時差ボケっていうのかなぁ???

トラックバックURL

このブログにトラックバックをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


コメント

ミッキー/2008.04.13 - 22:19 ×

それが、噂(?)の、時差ボケってやつと思いますよ。私は、海外って言っても、お隣の韓国までしか行った事ないから・・・。何とも言えないな(苦笑)

きっと、それが、そうなんだよ(笑)

Yayoi/2008.04.13 - 22:31 ×

☆ミッキー☆

やっぱり、そうかなぁ?
じゃ、時差ボケって大したことないね。(笑)

Lucky/2008.04.13 - 22:54 ×

過去 1 〜 2 回、時差ぼけになったことあるけど、とにかく一日中眠かったよ。 いつでも堕ちれますくらいな勢いで。(^-^;

突然堕ちるのは、小 Gackt ならぬ小 Yayoi ちゃんがいるのかもしれない。 (笑)

Yayoi/2008.04.13 - 23:35 ×

☆Luckyちゃん☆

1日中眠い・・・って程ではないんだよねぇ。

あっ!
そっか!!
“小Yayoi”がいるから突然堕ちるんだ。(笑)

**mie**/2008.04.14 - 00:46 ×

Yayoiさん
私も時差ぼけがイマイチわかりません(笑)。
パリから帰ってきてから、いつものように寝付けなくなって
睡眠時間が2時間ほどに。
「お肌に悪いなぁ」と思ってたら、この週末に急にパタンと堕ちて・・風邪ひいてました(爆)。

夜想会、初めて参加して、ますますGacktさんにはまっちゃいました。
来年もいけるように頑張りますよー。
Yayoiさんと会えるのはいつかな?
今年だといいなー。楽しみにしています♪

non-t/2008.04.14 - 11:59 ×

こんにちは^^☆

時差ボケって、しんどいんでしょう??
私は海外未経験なので、時差ボケすら体験したことないんですけど、
友達が、時差ボケはキツイといっていました(。。;)

SSIZZ/2008.04.14 - 19:58 ×

時差ぼけってカッコイイ(笑)
でもカラダ無理しないようにしてくださいね☆

Yayoi/2008.04.14 - 21:42 ×

☆**mie**さん☆

私の会社の人も海外出張から帰ると風邪をひいて体調を崩すそうなんですけど、私は一切ありません。(笑)
逆に、かなり元気になります。
まっ、Gacktさんに逢ってきたワケですから、元気になっているのは当然なんですけど・・・(^^ヾ

夜想会は、一度行くと止められなくなるんですよ。

私も**mie**さんとお会い出来る日を楽しみにしています。
ライブ会場で会いましょう!!

Yayoi/2008.04.14 - 21:43 ×

☆non−t☆

時差ボケがホントはどういうものなのか分かってないから、しんどいかどうかも分かりません(^^;
キツイと感じることはないんだよねぇ。
テンションは上がってるから・・・。(笑)

Yayoi/2008.04.14 - 21:43 ×

☆SSIZZさん☆

カッコイイですか?
でも、時差ボケの意味、分かってないですからねぇ(^^;
私の場合・・・。(苦笑)

お気遣いありがとうございます。


この記事にコメントする
削除パスワード:

余韻はまだまだ続く・・・。 | そろそろ片付けないとねぇ(^^;