夢を叶えるということ。

2008.04.28 - 22:04

今日は会社のボーリング大会に参加してきました。
会社でこうやってボーリング大会するのは、今日で3回目かな?
第1回目の時は、ボーリング嫌いの私がハンデはあったものの、景品総ナメ状態だったんですが、第2回目は「これがフツーです。」って程度の結果・・・(^^;
そして、第3回目の今日は、2ゲームしたんですが、1ゲーム目の女性第2位になりまして、ケンタッキーなどで利用出来る“グルメカード”¥500分をもらいました。

でも、ボーリングって、なかなか好きになれません。
まず、あの靴がキライ。
あと、下手だから、思い通りに行かなくて、イライラして、ストレスが溜まるからキライ。

そんなワケで、21:00ちょっと前に家に帰り着きました。

・・・で、Gacktさんの日記、読みました。

Gacktさんが恋しくなってきているところだったので、今日の日記更新はすごく嬉しかったです(^-^)

 夢は見るものじゃない
 夢は叶えるもの
 夢を叶えること
 それは、強い意志を貫くこと

私はこの言葉、すっごく好きなんですけど、Gacktさんはそれを体現してくれましたよね。

「夢って、こうやって叶えていくものなんだ・・・。」

そう思いました。

そして、夢がしっかりあって、それを叶えたときの自分がちゃんとイメージ出来ていて、そのイメージに着実に辿り着いていけるGacktさんって、ホントに凄い人だな・・・と思いました。

情けないことに、私にはそういうしっかりと思い描ける夢やイメージがありません。
でも、何故か「自分にはやるべきことがある。」と強く感じて過ごしています。
それが何なのか、今の私にはまだ分かりません。
それを見つけるために、日々もがいて過ごしています。
この先、いつかその“自分のやるべきこと”を見つけられる時がくるかもしれません。
見つからないまま、ただ見つけるためだけに生きていくのかもしれません。

こんな私だけれど、それでも自分から何かしようと動き出さなければ、前に進むことは出来ません。
いつ、何がきっかけで“自分のやるべきこと”が見つけられるか分かりません。
だから、常に色んなことに興味を持って、気になることには手を付けてみようと思って過ごしています。

何もしないでいるより、何かをしようと思うこと、そして、何かをしようと立ち上がることが必要なんじゃないかな・・・と。
頑張って前に進もうと努力していれば、自ずと道は開けてくるんじゃないかなぁ?

ん〜、何だか支離滅裂なこと言ってますね(^^;

今日のGacktさんの日記は、今の私に色んなことを投げかけてきているような気がします。
Gacktさんが日本から離れて、Gacktさんのやるべきこと、叶えるべきことを果たしている間、私も「自分が何をすべきなのか?」、「自分のやるべきことは何なのか?」をゆっくり考え直す時間が与えられているのかもしれませんね。


トラックバックURL

このブログにトラックバックをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


コメント

Lucky/2008.04.28 - 22:44 ×

Gackt さんの日記、泣いたよ。 ほんと泣いたね。
そして、いろんなメッセージを投げかけてくれてる。 考えさせてくれてる。
Gackt さんと出会ってからというもの、自分という人間を見つめなおし続けてる気がするよ。
「夢」、私も叶える。 必ず。

Yayoi/2008.04.28 - 23:03 ×

☆Luckyちゃん☆

LuckyちゃんのようなDearsがいてくれたら、きっとGacktさんもこれまで伝えてきたこと全てに意味があったと思えるんじゃないかな?

私もいつか必ず自分の成すべきことを見つけようと思う。

ミッキー/2008.04.28 - 23:44 ×

Gacktさんの日記。
色々考えさせられた・・・。
「夢は見るものじゃない。叶えるもの」
今の私に出来る事って???

(-ω- ?)出てこない。
何で、とりあえず今自分に出来る事。小さい事だけど、頑張って、体力作りをする。事かな(苦笑)

Yayoi/2008.04.28 - 23:50 ×

☆ミッキー☆

言葉でも表せないくらい漠然としたイメージっぽいものはあるんだけど、それが何なのかはっきり見えてないんだよね、私の場合・・・(^^;
それは、ここ数年、ずっと探し続けているモノなんだけどね。

私が叶えるべき夢は何なんだろう???

アオイ/2008.04.29 - 00:49 ×

Gacktさんの言葉って凄く心に響くものだよね。

でも自分では「一体何が出来るのだろ〜???」って。

ホント1つずつでも夢を叶えて行ってるGacktさんて凄いよね。

izunkorokoro/2008.04.29 - 20:48 ×

Yayoiさん

こんばんは☆
今朝、仕事前にGacktさんのブログを読みました…。
最近サイト覗くの怖くて遠のいてましたから…。
そうですよね…夢に向かって確実に進んでいるんですよ!
朝から涙が止まらなくて(>_<)
何やってるんだろうって…。。。
仕事先に向かうため車に乗ったら、
曲は『Dears』で…また号泣!
マスカラも落ち、酷い事になりました。
しっかり考えてくれてます!
おとなしく待っていようと思います。

Yayoi/2008.04.29 - 21:08 ×

☆アオイちゃん☆

そう・・・。
すっごく心に響くんだよね。

Gacktさんを見てると、「私も何かを残していかなきゃ!!」って思っちゃうんだよねぇ。

Yayoi/2008.04.29 - 21:11 ×

☆izunkorokoroちゃん☆

ちょっぴり久しぶりですね。

Gacktさんが走り続け、夢を叶えていく姿が、私達の背中を押してくれたり、励ましてくれたり、前に進むきっかけを与えてくれたりするんですよね。

♪Dears ・・・。
イイですよね(^-^)


この記事にコメントする
削除パスワード:

PC活用術。 | 何となく・・・。