ガクたんのオニキス。

2008.05.13 - 21:21


久しぶりにウチの“小魔王”でも・・・。(笑)

先日、BBS(“†Dears†〜九州〜”)でちょっと話題にしたのですが、ウチの家族はみんなオニキスブレスをしています。
もちろん、愛犬ガクたんも・・・(^-^)

ガクたんはワンコなので、ブレスというワケにもいかず、色々と考えた結果、いつも見に付けていられるように・・・というので、首輪につけれるモノにしました。

それが、↑(添付写真)です。

分かるかなぁ〜。
ガクたんの後頭部を撮ったんですけど・・・。(笑)
いやいやっ、そこじゃなくて、黒の首輪があるでしょ?
そこに、ブルーのリボンがついてますよねぇ。
・・・って、そこじゃなくてっ!!
首輪の真ん中あたりに、黒いリングが通っているのが分かりますか?
それが、オニキスなんです。

このガクたん用のオニキス、ちゃんとオニキスブレスと同じ仕様なんですよ。
大きいオニキスがちゃんと4個入ってます。
しかも、京都の小野さんで作って頂きました。

一昨年の秋に京都へ行った時、小野さんで作って頂いたんです。

「ウチは家族全員オニキスブレスしているんですけど、ワンコだけがしてないんですよね。
でも、ワンコも大切な家族なので、ワンコ用のオニキスブレスを作って欲しいんです。
ただ、ブレスってワケにもいかないので・・・。」

・・・ということで、私がイメージしているものを伝えて、お店の方に作って頂きました。
私の無理なお願いにも快く引き受けて下さって・・・。
本当に嬉しかったです。

そんなワケで、ガクたんも大切な家族なので、オニキスを常に身に付けています。

最近、ふと思ったんです。
ウチのガクたん、普段はホントに元気いっぱいでやんちゃなんですけど、年に1回くらいは怪我したり、体調を崩したりして、病院に行くことがあったんですよね。
でも、このオニキスを身に付けるようになってからは、予防注射をしに行く事はあっても、怪我や病気で病院へ行くことはなくなったなぁ・・・って。

ちゃんと守ってくれているってことですよね。
オニキスが・・・。

ちなみに、今年の“母の日”は、母に新しいオニキスブレスをプレゼントすることにしました。
少し前に、母がしていたオニキスブレスが無くなってしまったので・・・。

ウチは家族全員、ワンコも含めて、オニキスに守られています(^-^)


トラックバックURL

このブログにトラックバックをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


コメント

non-t/2008.05.13 - 22:06 ×

こんばんは^^

ガクたんかわいい。。。(>_<)
ガクたんのオニキスは、こういう物だったんですね!!!
今までは何とか想像だけで理解していたので、
今回ちゃんと実物を見れてよかったです^^v
たしか、オニキスって、魔除けの効力がありましたよね^^

Yayoi/2008.05.13 - 22:19 ×

☆non−t☆

BBSでnon−tにこの話をしたので、写真をアップしてみました。

かわいいでしょ。
後頭部が・・・。(笑)

Gacktさんがオニキスを身に付けている話を母にしたら、「なるほどねぇ〜。」って感じで両親も身に付けるようになったんだよねぇ。

non-t/2008.05.13 - 22:26 ×

わぁぁぁぁっっ(●^o^●)姉さん、ありがとうございます(*^_^*)
実はすごく気になっていたんですよね、
ガクたんのオニキス。。。(^_^;)

どんなものかわかったので、スッキリです☆

ガクたんの後頭部。。。後ろからカフッ!って
食べたい気持ちになりました(笑)

姉さんを含め、ご家族全員、オニキスに守られているんですね(*^^)v

Yayoi/2008.05.13 - 22:38 ×

☆non−t☆

多分ね、みんなワンコ用のオニキスってどんなものか言葉の説明だけではイメージしにくいんじゃないかな・・・と思ってさ。

昨日、ガクたんをお座りさせて、この写真を撮りました。

ちなみに、私はオニキスだけじゃなく、Gacktさんにも守られてると信じてるけどね。(笑)

アオイ/2008.05.13 - 23:11 ×

チョコンって通されてなんかと〜っても可愛いね♪
良いですね、ホント守ってくれてるって感じもするし!

私もオニキス付けるようになってから勝手に”守られてるんだなぁ!”って思っちゃってるよ(^^)

Yayoi/2008.05.13 - 23:12 ×

☆アオイちゃん☆

ワンコもね、大切な家族だからさっ。
名前も“ガク”だしね。
オニキスは必須でしょ。(笑)

ミッキー/2008.05.13 - 23:15 ×

(ノ≧▽≦)ノ〜〜〜〜『゜+.かわいいっ!!゜+.』

ガクたんオニキスに守られてるんだね。
オニキスの力は凄いね。

Yayoi/2008.05.13 - 23:31 ×

☆ミッキー☆

カワイイでしょ。
・・・って、かなりの飼い主バカですが。(苦笑)

ガクたんもちゃんとオニキスに守れて過ごしてます。

なお/2008.05.13 - 23:51 ×

がくたんの首にかぷっと噛み付きたい笑
オニキスはこうやってついているんだね〜〜
はじめてみれて納得☆
ブレスをイメージしてたので、首にくるっとまいてあるのかと思ってました笑
病気にならなくなったなんてやっぱり守られているね(^^♪
犬は敏感だから、ますます効果があるのかも〜〜(^^♪

Yayoi/2008.05.13 - 23:55 ×

☆なおちゃん☆

いやぁ、そういう人がいるだろうなぁ・・・って思って、写真をアップしてみました(^^ヾ

オニキスで首輪・・・っていうのも考えたんだけど、重くなるかなぁ〜って思ってね。

ワンコにもオニキスをお考えの方にはオススメです。(笑)

Lucky/2008.05.14 - 10:34 ×

きゃわいいね、ガクたん。
いつかお会いしてみたいわぁ。

オニキスって、昔は近寄りがたいってイメージがあったんだよねぇ、私。
パワーがすごすぎて、その時の私では扱いきれないみたいな。

私も天然石のブレスレットしてるんだけど、それは私が信頼する福岡の人が作ってくれるものなんだ。
今度オニキスのブレス頼もうかなぁなんて考えてるー。

Yayoi/2008.05.14 - 20:17 ×

☆Luckyちゃん☆

かわいいでしょ。
ウチの小魔王・・・。(笑)

私はオニキスもSixGemも何の違和感もなく身に付けているんだよね。
でも、それ以上のモノをつけることはなくて、逆に今では身に付けていないと落ち着かなくなっちゃった。(苦笑)


この記事にコメントする
削除パスワード:

ネタ切れです・・・(^^; | “茶々小まん”。