国際公認血統証明書。

2008.05.20 - 21:24


ウチのガクたんの血統書の“犬名”は↓です。

“TEXAS BRONCO JP AMERICAN ROCK”

何だかすごく立派な名前です(^^;
何気に音楽の香りがする名前なんですよねぇ。

犬種 : ミニチュア・シュナウザー
毛色 : ソルト&ペッパー
生年月日 : 2002年2月18日

ガクたんは、♂3頭、♀1頭の4人兄妹だったみたいです。
どんな順番で生まれたのかまでは分かりませんが、登録番号からすると、ウチのガクたんは2番目に生まれたようです。

そして、ガクたんのお父さんは同じ毛色だったみたいですが、お母さんはブラックシルバーだったみたいですねぇ。

ガクたんの家系図を見てみると、“JAZZ”という言葉が入っている名前のおじいちゃんもいれば、“MOON”という言葉の入っているおじいちゃんもいるし、“RAINBOW”という言葉が入っているおばあちゃんもいます。

ワンコの血統書って、家系図みたいなものですよね。

あっ!!
ちなみに、ウチのガクたん、結構、血筋がよろしいようでして・・・(^^ヾ
ガクたんのお父さん方は、お父さん含め、おじいちゃんもおばあちゃんもみんなアメリカやカナダでチャンピオン犬になっています。

どうりで、器量が良いワケだ。(笑)
(かなりの飼い主バカっ!!)

まぁね、名前が“ガク”ですから・・・。
美しくないとねっ!!


トラックバックURL

このブログにトラックバックをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


コメント

Lucky/2008.05.20 - 22:29 ×

WOW! ガクたん、かっちょいい!
ほんとに立派な名前だね。 ステキ!

うちのラッキーも血統証付だったよ。 証明書がどっか行っちゃったから、うろ覚えなんだけど、お母さんの名前がピーチってかわいい名前だった。

スタジャン?はオーダーメイド? かっこよすぎるわぁ。 (☆o☆)キラキラ

Yayoi/2008.05.20 - 22:35 ×

☆Luckyちゃん☆

血統書の名前って、すごいよね。

これは、オーダーメードのライダースジャケットです。
背中のワッペンも私がオーダーして作ったの。
すごいでしょ。

なお/2008.05.20 - 23:05 ×

がくたんが「どう?」っていってるのがかわいいね〜〜笑
うちの子はジャパンケンネルのしかもってないから、生粋の日本っ子なのでしょう・・
どうりでがくたんに比べておバカなはずだ・・^_^;

Yayoi/2008.05.20 - 23:21 ×

☆なおちゃん☆

あっ!!
そっかぁ・・・。
日本と国際とあるんだね。

ウチのガクたんもバカなとこあるよ〜。
よそ見して歩いてて、電柱にぶつかったりとか・・・。(苦笑)
バカな子ほどカワイイってね。

Lucky/2008.05.20 - 23:40 ×

凝ってるねぇ。
ワッペンもチョーいけてるよ!

うちもジャパンケンネルだったな。

電柱にぶつかったりってので思わず笑ってしまった。 ごめんごめん。
うちもあったなぁ。 足踏み外して、用水路に落ちたりしてたよ。

Yayoi/2008.05.21 - 21:43 ×

☆Luckyちゃん☆

ウチの血統書も“ジャパンケネルクラブ”だったよ。
みんな『国際公認血統証明書』になるんじゃないかなぁ?

よそ見して電柱にぶつかるってウケるでしょ。(笑)
私の車の下を覗き込んで、ナンバープレートの角で頭をぶるけることもあるのよ(^^;

アオイ/2008.05.21 - 23:25 ×

うわ〜ガクたんかっこいい〜!!

何をするにも可愛くて憎めないんじゃないんでしょうか?

でも羨ましい〜!!
私も昔からミニチュア・シュナウザーって欲しいんだけど。。。
いつか必ず!! かな?

Yayoi/2008.05.22 - 21:01 ×

☆アオイちゃん☆

確かに何してもカワイイです(^^ヾ
かなりの飼い主バカです。(苦笑)

ウチは昔から犬はずっと飼っているんだけど、室内犬ってガクたんが始めてなんだよね。
ずっと欲しかった犬種でした。
前にブログでも書いたけど、TM NETWORKの小室さんが昔飼っていたんだよね。
このミニチュア・シュナウザー・・・。
それで初めて見て、「カワイイっ!!」って思ってね。
その頃は、あまり知られていない犬種だったしねぇ。

ガクたんは巡り巡って、ウチにやってきた・・・って感じかな?

アオイ/2008.05.22 - 22:28 ×

あっ!やっぱりそ〜なんだ(笑)

実は私もそれからなんだよね、”欲しい!!”って思ったの(^-^ゞ

じゃ〜当然知ってるかもしれないけど、木根さんに「僕の飼ってる犬をメインに本書いてよ〜」って言われて書いたのが『ユンカース・カムヒア』だったよね(^▽^)

Yayoi/2008.05.22 - 22:50 ×

☆アオイちゃん☆

そうそう!!
私、その本、持ってたし、アニメ化された映画も観に行ったよ。

あのユンカースね、その後、小室さんの元奥さんが引き取ってたみたいで、その人がワンコ用の洋服のお店をやっててさ。
そのお店にも何度か行ってみたんだけど、シュナウザーがいるんだよ。
ユンカースは一昨年空に還っちゃってたんだけどね。
もうちょっと早く気付いていれば、ユンカースにも会えたのになぁ・・・って思ったよ。

アオイ/2008.05.22 - 23:18 ×

残念ながら私その本買って無くって。。。
映画も見てなかったなぁ〜(^^ゞ

木根さんのデビュー作になった”CALOR”も文庫本で購入だったし・・・
ってふと思い出したけどその本私何処に直したかな???
と思ったらありました(笑)

小室さん。。。ってなんかかたっくるしい。。。
てっちゃん、確か当時シュナウザー犬、3匹飼ってたと思うんだけど。。。違ったかな?

元奥さんワンコのショップされてたんだ、それは知らなかったな。。。

そっか〜ユンカース一昨年お空に旅立ったんだ〜。
私も1度で良かったから彼に逢いたかったなぁ〜(^^)

Yayoi/2008.05.22 - 23:24 ×

☆アオイちゃん☆

私、「小室さん」って呼んでたんだよね(^^ヾ

シュナウザー、3匹も飼ってたっけ?
最初はユンカースで、確か2匹目がバスって名前だったんだよ。
そうそう!!

今も元奥さん、シュナウザーを飼ってるんだよね。
ちょっと前に、そのお店と奥さんがTV番組で取り上げられてたよ。
『design f』っていうお店・・・っていうか、会社かな?
HPあるよ。

アオイ/2008.05.22 - 23:45 ×

私は彼らの名前は当時呼ばれてた愛称で呼んでます!
でも木根サンだけは”木根さん”なんだよね(笑)

あ〜!!バスくんね。
何か聞いた事あるような気がする〜
HP探してみるよ!ありがとです(^^)V

追伸。。。
TM関連でこんなにいっぱい書いちゃってごめんね。

Yayoi/2008.05.22 - 23:50 ×

☆アオイちゃん☆

いえいえっ!!
なかなかTMの話出来る人って、最近、周りにいないから・・・(^^ヾ

アオイ/2008.05.23 - 00:00 ×

そ〜だね!私も色々話せて嬉しいですっ☆

Yayoi/2008.05.23 - 00:04 ×

☆アオイちゃん☆

また昔話しようね〜。(笑)

アオイ/2008.05.23 - 00:05 ×

は〜い!
いつでもOKで〜す(笑)


この記事にコメントする
削除パスワード:

キーホルダーコレクション。 | ダウンしてました↓↓↓