会社で・・・。

2008.05.29 - 22:00

今日は疲れました・・・。

昨日から仕事でトラブルがあって、今日も引き続き、午前中はバタバタしてました。
制服のブラウスは腕まくりして、一人で額に汗してましたよ(^^;

言葉は悪いんですけどね、仕事の出来ないおじさんがいるんですよ。
すごく一生懸命なんですけどね。
でも、その一生懸命になるところがズレてるっていうか・・・。

私、仕事のことだと、相手の年齢は関係なく、結構、はっきりと言うタイプなんですよね。
・・・で、そのおじさんにもかなり進言してるんですけど、何か新しいことを課すと、それまでやってきたことをひとつ忘れるっていうか、抜けちゃうんです。
きっとね、いっぱいいっぱいなんだろうな・・・とは思うんですよ。
その人の力量の問題なんでしょうけどね。

結局、最後に降りかかってくるのは、ウチの部署なワケでして・・・。
そんなワケで、今日もひたすら営業所をなだめすかし、出来る限りの策を駆使して、何とか処理しました。

一難去って、また一難・・・。(苦笑)

ひとつ問題が片付いた・・・と思ったら、また面倒が・・・。
後輩達に目を配っておかないといけないので、気が抜けません。

今日も結構言っちゃったなぁ・・・(^^;

きっとみんな私のことを厳しくて、怖い人だと思ってるだろうなぁ・・・。

まっ、いいんですよ。
厳しくても、私は非難を受けるようなことはしてないつもりですから・・・。
自分の仕事にも責任と自信を持ってますから・・・。
それで嫌われるのなら、嫌われてなんぼですよ。

来月も営業所の女の子を指導することになっています。
あまりにも仕事のやり方がずさんなので・・・。
しかも、本人、全く気付いてないので・・・。
こっちが迷惑するので、私が上司に言って、その営業所の所長に話をつけてもらい、直接指導する機会を作ってもらいました。

私、ホントにかなり厳しいですよ。
既に指導するためのマニュアルは作成済みです。
今から、どうやって指導しようかと考えています。

(^-^)

えっ!?
その笑顔が怖いって???


トラックバックURL

このブログにトラックバックをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


コメント

R-mama/2008.05.29 - 22:42 ×

いえいえ、、
その仕事に対する厳しさは、、Gackt仕込みのような…
なんとなく目に浮かぶ…

「マニュアル作成済み」ってのが笑える。。でもそういうの、、私は好きです。。
タイプが同じかも・・

Yayoi/2008.05.29 - 22:50 ×

☆R−mamaさん☆

あぁ〜、確かに仕事に対する姿勢はGacktさんと同じタイプかもしれません。

似てくるのかな?(笑)

Lucky/2008.05.29 - 23:26 ×

マニュアルか! すごい!
厳しそうだぁ! きょわいっ!

いるよねぇ、一生懸命やってるつもりなんだろうけど、空回りしてるというか、ずれてるというか…。
私が管理している人達は、体が弱いというか精神が弱いというか、一人辞め二人辞め…の結果今強い人間だけが残った。(汗)
私も厳しいのかしらね? 私的には当然のことを当然のようにやって欲しいから言ってるだけなんだけど…。

Yayoi/2008.05.29 - 23:41 ×

☆Luckyちゃん☆

フツーの人だったら、マニュアルまで要らないんだけどねぇ・・・。
この子には一から詳しく示したモノが要るなぁ・・・って思ってさ。(苦笑)

厳しいって思われるかもしれないけれど、仕事をする上で当然のことを言っているだけなんだけどね。


この記事にコメントする
削除パスワード:

“姉さんの背中”。(笑) | 梅雨。