湯布院に行ってきました。

2008.06.15 - 23:05

会社所有の山荘が大分・湯布院にあるので、金曜日の夜から1泊で会社の友達と総勢20名で行ってきました。

この山荘は、湯布院ICからすぐの所にある別荘群の中にあります。
管理事務所で、ウチの会社の山荘の鍵を受け取るのが17:00までです。
しかり、出発の金曜日は当然みんな仕事です。
なので、何とこのために、男性2人は有給休暇をとって休み、女性2名のうち、私は午後から、もう1人は15:00で早退して、鍵を受け取るために先入りしたのでした。
しかも、この旅行に参加する人以外には一切口外してはいないので、みんなの行動は隠密です。(笑)

先入りした私達4人は、鍵を受け取り、後から来るみんなのために、お風呂(温泉っ!!)を掃除したり、リビングを使いやすくしたり、現地で予約していた食事を引き取りに行ったり、飲み物を冷やしたり・・・と、色々と準備をしました。

しかしっ!!
後のみんなの到着が遅いっ!!
予定では、17:45に会社を出発して、予約していたケンタッキーを受け取りに行ってから、湯布院へ向かうことになっていたのですが、出発も遅れ、先入りしている私達がトイレ休憩もはさまずに現地に向かったというのに、後発組は悠長にも途中、パーキングに寄ってきてるしっ!!

そんなワケで、後発組が到着したのは、20:00でした。

それから、早速、みんなで乾杯して、食べて、飲んで、歌って、騒いで・・・の始まりです。
いやぁ、楽しかったですよ。
山荘には、通信カラオケも完備されているので、歌う人あり。
TVやDVDプレーヤーもあるので、持ってきたDVDで映画を観る人あり。
思い思いに、温泉のお風呂に入る人あり。
食べてる人あり。
もちろん、飲んでる人あり。
語り合ってる人あり。

私も飲みましたぁ。
缶酎ハイ1本、ワインボトル1本。
まっ、大した量ではないです。
食べるのもそんなに食べなかったし・・・。
でも、歌ったり、みんなと話してるのが一番楽しかった。

おかげで、一睡もせず朝を迎えましたよ。

写真もみんなで沢山撮り合ったんですけど、私のデジカメをみんなが使うんですよね。
「ちょっと借りてもいい?」
そう言って、男性陣が持って行くんですけど、手元に戻ってきて、撮った写真を見てみると、入浴中の男性陣が写ってる・・・(^^;
かなり、きわどい・・・。

そんな写真もありつつ・・・。

途中、“Gacktごっこ”しました。
夜想会での写真撮影の様子を再現するという・・・。
Gacktさんと私の写真を参考にして、男の子達がGacktさんになりきります。
そして、女の子達が両脇に座って、にわか撮影会です。
私も自らお手本を示すために男の子達の隣りに座ったんですけど、Gacktさんの時とは大違いで、全くドキドキしなかったです。(笑)
まっ、当然ですけど・・・。
Gacktさんとは比較にもなりませんからっ!!

何だかね、私、会社でも男の子達に「姉さん」とか呼ばれてるんですけど、みんなね、遠慮なさすぎなんですよっ!!
「一緒にお風呂入ってくれるんですよね?」ってしつこいし、酔った勢いで抱きついてくるし・・・。
もちろん、お風呂はお断りしましたよ。
抱きつかれても、「いやぁ、抱きつかれることがないけん、さすがにびっくりはしたけど、ドキドキはせんやったねぇ。」と私。
すると、何故か凹む男の子達・・・。(笑)
ホントに私のこと女だと思ってるんだか・・・(^^;
まっ、そういうことをしてる男の子達、みんな私よりも年下ですからね。
「はい、はい。」って感じです。(苦笑)

そんなこんなで、バカ話したり、真面目に語り合ったり・・・。
気がついたら、外が明るくなり始めていました。

そこで・・・。
最終的に一睡もせず朝を迎えたのは、男性6人、女性2人。
もちろん、私も含まれてます(^^ヾ
「朝日でも見にいこうか!!」という私の一言で、8人で早朝からお出かけ。
別荘郡の敷地内を車で少し上がって、高台へ・・・。
由布岳が見えます。
どこから朝日が昇ってくるのかも分からず、みんなで山を眺めてました。

そこでハプニング!!
男の子が1人、自らが朝日となって昇ってくると、斜面を降りて行きました。
そして・・・。

「♪あったらし〜い あ〜さがきたっ! きっぼ〜・・・。」

顔が見えかけたところで、ずるずると視界から消えていったんです。

そこにいたみんなで慌てて、見に行くと、その斜面、思いのほか、ほぼ直角だったんですね。
見に行った時には、下に落ちてました。(爆)

「もう、縁起悪いけん、帰ろっ!!」

そう言って、色んな意味で朝日を見ることなく帰りました。

山荘へ帰り着くと、みんなそれぞれにまたお風呂に入ったり、一睡もしていないので、眠りに堕ちたりしてました。
私ももう1人の後輩の女の子と寝ようと思い、女性の部屋へ行こうとしたのですが、その子が、「何とか1人分くらいしか空いてませんっ。」というので、結局、リビングで雑魚寝している数人の男の子達と一緒に、部屋の隅で寝ていたのでした。(苦笑)

眠りに堕ちていたのは正味2時間もなかったと思います。
寝ては起き、寝ては起き・・・。
起きた時に、少し後片付けをし・・・。

そして、10:00頃に全員が起床。
それぞれに朝食をとり、山荘の片付けや掃除をして、山荘を後にしました。

今回、湯布院山荘が初めてだった人が殆どだったので、湯布院の町にも行きました。
私はもう何度も行っているので、少々飽きているのですが、みんなで湯布院の町を1時間ほど散策しました。

その後、みんなで移動して、昼食。

昼食の後は、大分九重夢大吊橋へ・・・。
ここの吊橋は日本一の長さ(390m)と高さ(173m)を誇ります。
最近出来たんですよ。
かなり有名な観光スポットになりました。
高所恐怖症の人にはキツイかもしれません。
私は平気ですけど・・・。
みんなで往復しましたよ。
カナダのバンクーバーで、結構長い吊り橋を渡ったことがあるのですが、そこは木製の吊橋だったんですよね。
でも、さすがに九重大吊橋は規模が違うので、かなりしっかりした鉄筋の吊橋なんですけど、それでも長いだけに中央に行けば行くほど、揺れるんですよ。
足元が少しふらつくくらい・・・。
すれ違う人の中には、かなり腰がひけていて、手すりにしがみつきながら進んでいる人もいましたよ。(笑)
あと、風も結構あって、真夏だったらちょうどよくて気持ちいいのかもしれませんが、今の時期はまだまだ風が冷たいんです。
かなり寒かったです。

まっ、話の種に一度行ってみるのもいいかもしれません。
でも、何度も行く所ではないかな・・・?(苦笑)

そんなこんなで、湯布院の旅は終わり、17:00頃、帰宅しました。
帰りの車中では、殆ど眠りに堕ちていた私です(^^ヾ
そして、帰り着いてからは、疲れ果てて、22:00には寝てました。

いやぁ、ホントに楽しかった。
会社の人ばかりだったんですけど、みんなとは仕事でもプライベートでもいつも一緒に過ごしている仲間なので、気心も知れていて、お互いのことをよく分かっている間柄です。
私も今までに色んな場面で、みんなに助けられてきたし・・・。
みんながいてくれたから、仕事のこともプライベートのことの乗り越えられてきたし・・・。
素敵な仲間達だなぁ・・・って改めて思いました。
またみんなでこうして楽しく過ごせるといいなぁ・・・。

写真も沢山撮ったのですが、ここにアップ出来る写真がないんですよねぇ。
私1人で写っている写真もなく・・・。
まっ、雰囲気だけ感じ取って下さい。


トラックバックURL

このブログにトラックバックをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


コメント

non-t/2008.06.15 - 23:53 ×

こんばんは^^

すごく楽しい旅行だったんですね☆
仕事でもプライベートでも…って、
いい仲間と出会えたんですね。
いいなぁ。。。

写真がなくても、雰囲気をすごく感じましたよ^^v
あ・・・私、妄想とか得意だからかな(笑)

Yayoi/2008.06.15 - 23:55 ×

☆non−t☆

non−tだったら、しっかりと妄想してくれそうだね。(笑)

いや、ホントに楽しかった。
素敵な仲間に囲まれて、私は幸せだよ。

Lucky/2008.06.16 - 01:22 ×

楽しかったみたいだねぇ。
湯布院かぁ。 行ってみたいよぉ。
私も来週は温泉行くの。 伊豆です。
友達と 2 人、「ふやけようね」と話してます。 (笑)

yayoi ちゃんはたくさんの人に慕われてるね。 ステキだよぉ。

なお/2008.06.16 - 01:23 ×

たのしそうですね〜〜
なかなかそんなに大人数ででかけることもないですもの。
すごく楽しそう!!

きっとYayoiちゃんがとっても面倒見がいいんだろうな〜〜
というエピソードがいくつも。
ですね♪

ma−ko/2008.06.16 - 14:18 ×

yayoiちゃんお帰り〜〜♪
と〜っても楽しい旅行だったみたいね(^^♪

私も友達と旅行に行きたい!!
でも家を空ける事が難しいのが現実です・・・

高所恐怖症の私には、読んでるだけで怖かったです(汗)

写真、見たかったな〜^m^

がくぽん〜Gackpon/2008.06.16 - 15:44 ×

Yayoiちゃん お帰りぃ〜☆
楽しい時を、過ごして来たみたいだね ^^
20人以外に秘密ってとこから、楽しそ〜(笑)

『九重大吊橋』一度は行ってみたいなぁ!
景色も壮観だった ^^?

Yayoi/2008.06.16 - 20:29 ×

☆Luckyちゃん☆

伊豆かぁ・・・。
私はそっちに行ってみたいよ。

今回の湯布院は温泉を楽しむというより、みんなとの時間を楽しむ旅でした。

慕われているというか、遊ばれてるというか・・・ね(^^;

Yayoi/2008.06.16 - 20:30 ×

☆なおちゃん☆

ウチの会社ではね、この人数、確かに多いけど、フツーに有り得る人数なんだよね。
部署の飲み会というワケでもないのに、「飲み会しよう!!」って話になると、すぐ20〜30人くらいになります。
まっ、仲はいいです。

面倒見がいいというか、そうならざるを得ない人ばかりだからさっ。(苦笑)

Yayoi/2008.06.16 - 20:32 ×

☆ma−koちゃん☆

ma−koちゃんは高所恐怖症なのね。
じゃ、吊橋は無理だね。

すんごく楽しかったです。
公私共にいつも遊んでる人ばかりだからね。
会社の人で、これだけ仲がいいのは珍しいかもしれないね。

Yayoi/2008.06.16 - 20:33 ×

☆がくぽん☆

吊橋、確かに景観はすごいけど、正直、思ったほどではなかったねぇ(^^;
私的には、「ふ〜ん。」って程度でした。

ミッキー/2008.06.16 - 21:18 ×

話し読んでるだけで、スッゴク楽しかったんだろうな〜って。

しっかり楽しさが伝わってきたよ(*^^)v

ある意味羨ましいかも。こんな、職場の人達とプライベートでも過ごす事が出来るなんて(^^♪
うちの職場、そんな事ないからね・・・(^_^;)

Gacktごっこって・・・(*≧m≦*)ププッ
オモロ〜な方々ですね(●^o^●)でも、ドキドキしなかったなんて。そりゃそうだよね。本物がいいさ〜ね〜(*^_^*)

Yayoi/2008.06.16 - 21:21 ×

☆ミッキー☆

他の職場を経験したことないから比較のしようがないんだけど、ウチの会社は珍しいかもしれないね。
ホントに仲いいもん。

まぁ、所詮、“Gacktごっこ”ですから・・・。
比べ物にはなりませんっ!!

TAKAKO/2008.06.17 - 06:48 ×

湯布院に行ってたんだね〜
今の時期も新緑が綺麗で
いいかもね・・
つり橋は去年の慰安旅行で行ったよ〜
私も高所恐怖症じゃないけど
風が強くて、人が多くて大変だった(汗)・・だからもういいや(笑)
うちの会社も保養所あるはずなんだけど・・どこか分からない(笑)

ぶぶ/2008.06.17 - 21:03 ×

写真がなくても、楽しかった様子が伝わってきますね(*^^*)

仕事でもプライベートでも付き合える関係っていいですよね(^○^)

私も、前の職場の人と飲んだり、遊びに行ったりしますよ(^^)

Yayoi/2008.06.17 - 21:25 ×

☆TAKAKOちゃん☆

まぁ、今回の湯布院は単に騒ぎに行ったようなもんだから、観光らしいことは大してしてないんだけどね(^^;

吊橋は、何度も行く所ではないよね。
私も1回で充分です。

Yayoi/2008.06.17 - 21:27 ×

☆ぶぶさん☆

写真結構あるんですけどねぇ。
見せられないような写真もあったりして・・・(^^;
(私は大丈夫なんですけどね。)

でも、ホントに楽しかったですぅ。
こういう関係があるから、仕事でも上手くいくんですよね。


この記事にコメントする
削除パスワード:

徹夜明けです・・・。 | 『A型自分の説明書』。