『いま、会いにゆきます』

2008.07.06 - 20:28

数日前に『いま、会いにゆきます』の原作本を読みました。

この本、実は、今年の夜想会に行く前に、長いフライト時間の暇つぶしに・・・と思って買っていたものです。
でも、実際には、フライト中に読むこともなく・・・(^^;
・・・で、ずっと部屋の片隅に置かれたままだったのですが、最近、ウチでちょっと暇を持て余していたので、読んだのでした。

この物語、映画がヒットして話題になりましたよね。
Gacktさんもこの映画を観て、「そりゃ、結婚もするよね。」って言っていましたよね。(笑)
私は映画は観ていないんです。
TVドラマで放送されていた時に、ちょっとだけ観たくらいで・・・。

今回、原作本を初めて読んだんですが、そういうお話だったんですねぇ。
私、ただ、死んでしまった奥さんが1年後に夫と子供の元に帰ってくるっていうだけの物語だと思っていました。
でも、違ったんですね。
もっと話は深かった・・・。
思わず、「なるほどぉ〜!!」って感心しちゃいましたよ。

澪がこの世を去ってから1年後の雨の季節に、巧と佑司の前に姿を現し、6週間後の雨の季節が終わる頃、また消えていくシーン。
本を読んでいて、思わず泣いてしまいました。

私、本を読むペースがすごく速いんですけど、今回はホントにハマってしまって、3時間くらいで読み終えてしまいました。

やっぱり、読書って大切ですよね。
映画で、映像として観るのも楽しいものですが、やっぱり本で読む方が、断然、想像力は膨らむし、映画以上に楽しめると思います。

でも、今回の作品は、映画も観てみたくなりました。
レンタルしてみようかなぁ?

あっ!!
その前に、どこかでレンタル会員になるところから始めないとっ!!(苦笑)


トラックバックURL

このブログにトラックバックをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


コメント

Lucky/2008.07.06 - 22:28 ×

私はテレビで見たなぁ。 でも、全部見たわけじゃないから、忘れてしまった。
本で読んでみようかしら。

私はお風呂の中で読書してる。
最近は声に出して読むようにしてるよ。 顔の筋肉のトレーニングにもなるし、声に出すと頭に入るからね。

Yayoi/2008.07.06 - 22:40 ×

☆Luckyちゃん☆

お風呂で読書してるんだ。
じゃ、『いま、会いにゆきます』オススメだよ。
多分、TVで観るのとはまた違った思いで読めると思うよ。

R-mama/2008.07.06 - 23:19 ×

これ、、
私は一番最初に本を読みました。
その後で、、映画をみたのですが…やはり、、映像を先に見てしまうと主人公が竹内さんになっちゃうんですよね、、読んでいても…想像が膨らまないの、、だからなるべく本が先かな。。
ガクちゃんの感想・・「花が、花がぁ〜」って言ってましたね。。あの主題歌はよかったもの。。

ミッキー/2008.07.07 - 00:34 ×

私ね。先に原作から読んだんだ(*^^)v

持ってるよ本。読んで、涙して。映画かして、TVでやって・・・。
TVよりも、映画の方が私的には好きだな・・・(苦笑)

「いまあい」私、持ってるよ。

来週持ってこうか??(笑)

Yayoi/2008.07.07 - 20:47 ×

☆R−mamaさん☆

映画もいいんですけどね。
やっぱり、本が先の方が想像が膨らみますよね。

あの映画の主題歌は良かったですよねぇ。
・・・って、サビの部分しか分かりませんが(^^;

Yayoi/2008.07.07 - 20:48 ×

☆ミッキー☆

映画、持ってるの???
観たいっ!!
面倒でなければ、貸して下さ〜い。

よろしこっ!!


この記事にコメントする
削除パスワード:

気になること。 | 七夕=恋人の日