夏と言えば・・・読書。(!?)

2008.07.10 - 21:13

最近、ウチでの暇つぶしに読書をしています。
読むつもりで買っておいた本が数冊あったから・・・というのもあるんですけど(^^ヾ

途中まで読んでいて、放置していたのが『女性の品格』。
まっ、一応、ベストセラーですからね。
押さえておかないと・・・と思って買ってみたワケなんですけど。(苦笑)

読後の感想。

「フツーに当たり前のことしか書かれてないじゃんっ!!」

・・・でした。

そこに書かれていたことは、改めて今更言われるまでのことでもなく、至極当然のことばかりでした。
ん〜、面白くなかったです(^^;

でも、裏を返せば、その当然のことが出来ていない女性が多い・・・ということの表れなんでしょうか?

ここで、「私は大丈夫!!」なんて安心せずに、日々精進する努力をせねばっ!!



そして、昨日は『恋空』を買ってきました。
文庫本で、上・中・下と3冊あったのですが、「上巻を読んだら、当然、続きを読みたくなるだろう。」ということで、3冊まとめて、大人買いしちゃいました。

この物語って、ケータイ小説というもので、すごく話題を集めたんでしょう?
映画化もされて、沢山の人が感動して、涙したとか・・・。

「じゃ、読んでおこう。」

そんな感じで、ふと思いついて、昨日、本屋さんに行きました。

・・・で、早速、読み始めて、昨日のうちに上巻は読破しちゃいました。
私、本を読むのがすごく速いんです。
文庫本1冊程度なら、3時間くらいで読み終わっちゃいます。
マンガに至っては、1冊15分くらいで読んじゃうんですよねぇ。
だから、1冊15分で¥400くらいのお金を払うのがもったいなくて、マンガって殆ど買いません。(苦笑)

話は戻って・・・。

『恋空』って、実体験を元に描かれたストーリーみたいですね。
・・・っていうか、イマドキの高校生って、こんな感じなの???
私、今、自分が高校生だったら、絶対についていけてないと思います(^^;
(今、高校生じゃなくて良かったぁ・・・。)

まだ上巻を読み終えただけなので、一概には言えませんが、今のところ、この物語って、すごく気分が盛り下がります。(苦笑)
何か、すごく重い・・・。
最後まで読み終えたら、また違った思いが残るのかもしれないけれど・・・。
全てを読み終えたら、そこには“本物の愛”があることに気付くのかもしれません。
でも、今の段階では、切ない・・・というより、ツラくて、重い・・・、そんな感情しか起きません。

何だかすごくブルーな気分になっちゃいました。
どよ〜ん・・・ってね。

でも、まだ中巻・下巻が残っているので、続きをこれから読みます。

はぁ・・・。(溜息)
また重い気分になるんだろうなぁ。


トラックバックURL

このブログにトラックバックをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


この記事にコメントする
削除パスワード:

リニューアル!! | “カワイイ”のツボ。