2度目の救急車。

2008.07.28 - 22:28

今朝、また父が救急車で運ばれました。
前回同様、同じ場所からの出血による胃潰瘍です。
まだ退院して4日目なのに・・・。

私が会社へ出かける直前で、身支度を整えて、自分の部屋から茶の間に下りようとしていたところ、母が叫ぶような声で私を呼んでいて、慌てて、茶の間へ行くと、そこにはまた血を吐いてソファに横たわっている父の姿が・・・。

すぐに救急車を呼び、数日前まで入院していた病院へ搬送してもらいました。

前回は、胃の出血した部分をクリップで留める止血術だったのですが、今回は出血した部分の血管をレーザーで焼いて潰すような処置が施されたようです。
そして、今朝の吐血量は前回よりも少ないように思えましたが、短期間に2度の吐血をしたからでしょうか?
今日は400mlの輸血も行われました。

そして、当然、再入院です。

母は、父の仕事関係先への連絡もあって、すぐには病院へ駆けつけることが出来ませんでしたが、私が救急車に同乗して病院へ行っていたので、1人では心細いと思ったのか、母は近所の人に頼んで、隣りのおじさんが病院に来てくれました。
私が「仕事で忙しいところをわざわざすいません。」と謝ると、おじさんは・・・、

「何のためのお隣りさんね。そんなこと気にせんでいいとよ。」

・・・と言ってくれました。
“遠くの親戚より、近くの他人”とはよく言ったもんですよね。

そして、父の長年の友達であるおじさんも病院に駆けつけてくれました。
私が小さい子供の頃からの知り合いです。
そのおじさんも父の容態を身内のことのようにとても心配してくれました。

私は結局、会社は休みをとることにしたのですが、会社の友達や後輩もメールや電話をくれて、とても心配してくれました。

そんなみんなの温かい気持ちがとても心強くて、とても嬉しく思いました。

肝心の父ですが、お昼過ぎぐらいまでは、まだ朦朧としていたようですが、夕方、母と面会に行った時には、「(看護士さん達が)よくしてくれる。」と何度も繰り返していて、前回とは違って、安心しているようです。
またしばらくは絶食状態となりますが、ゆっくりしっかり治療に専念して、1日でも早くいつもの元気な父に戻ってくれれば・・・と思っています。

この10日間の間に、2度も救急車に乗ってしまいました。
2度目ともなると、救急隊の方の動きも読めてくるので、救急隊のバッグを持ち出しやすい場所に移動させたり、担架に乗せやすい場所作りをしたり・・・と、結構、私も役に立っていたんじゃないかな・・・と我ながら思ったりして。(笑)

ここしばらく、こんな状態なので、疲れてないワケもなく、確かにキツイ状態ではありますが、私は大丈夫です!!
狭心症や不整脈でもある母がいる手前、私がダウンするワケにはいかないので・・・。
気合で頑張ります!!


トラックバックURL

このブログにトラックバックをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


コメント

ミッキー/2008.07.28 - 23:15 ×

前回の退院がちょっと早かったのかな??
今回はもう少し病院でゆっくりと療養した方がいいかもね。

お母様もいつ発作がでるか分からないからね。心配だとは思うけど、疲れないようにね。

Yayoiが疲れちゃったら大変だから。無理しないように。

今度はしっかりとお父様が元気になりますように。

なお/2008.07.28 - 23:16 ×

あらら。。。
ご心配ですね。。。
あまり無理なさらず。。
しっかりと治るまで入院していただきましょう(^^♪

Yayoiちゃんもお母様もあまり無理なさらないようにね!(^^)!

non-t/2008.07.28 - 23:19 ×

こんばんは。

大変だったんですね。。。

とにかく、姉さんも休める時にはしっかり休んで、
体調を崩さないようにしてください。

お父様の少しでも早い回復を祈っています。

Lucky/2008.07.28 - 23:46 ×

また大変なことになっていたんだね。

今回は入院を長めにして、きっちりと静養したほうがよさそうだね。

お母様は大丈夫かな?
Yayoi ちゃんも大丈夫?
周りの人が助けてくれる時は遠慮せずに甘えてね。

早く回復して退院されることを心より願ってます。

ファイト! Yayoi ちゃん!

やよいくん/2008.07.28 - 23:51 ×

また、大変でしたね〜
でも、出勤する前でよかったですね。。(*^。^)=3

ホント、今度は少しゆっくり入院させてもらったほうがいいですよね。
家にいると、病院よりは無理をしますし。
安静は退屈ですけど、大事が一番ですよね。

Yayoiさんも、ばてないようにね〜

Yayoi/2008.07.29 - 21:27 ×

☆ミッキー☆

またまた心配かけちゃって・・・(^^;

私は大丈夫です。
父の具合も前回の入院の時よりも安定しているので、ホッとしてます。

Yayoi/2008.07.29 - 21:30 ×

☆なおちゃん☆

ありがと。
心配してくれて・・・。

私は大丈夫です。
私がダウンしたら、父も母もワンコも困るからね。

Yayoi/2008.07.29 - 21:32 ×

☆non−t☆

心配かけちゃったねぇ。
ごめんね。

私は大丈夫です。
前回よりは父の様子も安定しているので、前ほどの不安もないし・・・。

私は大丈夫!!

Yayoi/2008.07.29 - 21:35 ×

☆Luckyちゃん☆

ありがとう。

今回のことで、ウチは近くに親戚はいないけど、身内のように心配してくれる人が沢山いてくれるんだなぁ・・・って、つくづく思ったよ。
幸せなことだよね。

私は大丈夫ですっ!!
気合だよっ、気合っ!!

Yayoi/2008.07.29 - 21:37 ×

☆やよいくん☆

ご心配おかけして・・・。

前回も、今回も、私が家にいる時でホントに良かったです。
母だけの時だったら、母まで倒れてそうですから・・・(^^;

私は大丈夫です!!

まゆ/2008.07.29 - 22:00 ×

大変(><)
ご家族もですが、お父様もびっくりでしょうね。
ゆっくりお休みください。
ご近所の方、良い方ばかりで心強いね!

Yayoiちゃんも、休める時は休んでね。
しばらくの放置も仕方ないですよ^^
私はいつも放置プレーです(汗)

Yayoi/2008.07.29 - 22:03 ×

☆まゆちゃん☆

ありがと。

今回、つくづく「世の中捨てたもんじゃないな・・・。」って思ったよ。

疲れると、無意識に眠りに堕ちたりするし、私は大丈夫です。

Ramy♪/2008.07.29 - 22:35 ×

あらま、、大変だったね。

でも、良い方々が周りにいて
よかったよかった。

家の方がいいかもしんないけど、
油断大敵。
ゆっくり養生してくださいね

ぶぶ/2008.07.30 - 19:29 ×

大変でしたね。

Yayoiしゃんのまわりには、心暖かい方ばかりですね(^^)

そういうときって人の優しさにどれだけ救われることか・・・

お父様もまたしばらく絶食で辛いとは思いますが、しっかり治して、1日でも早く元気になってください(*^^)

Yayoiしゃんも疲れを貯めないようにしてくださいね(^◇^)

Yayoi/2008.07.30 - 21:33 ×

☆Ramy♪さん☆

10日ほどの間に、2度も救急車に乗っちゃいました(^^;
ご心配おかけしました。
父も快方の傾向にあるので、一安心です。

Yayoi/2008.07.30 - 21:34 ×

☆ぶぶさん☆

今日も会社の友達が心配してくれてました。
ちゃんと見ててくれるもんなんですね。

みんなの温かい言葉に元気をもらいました。

reikoshian/2008.07.31 - 21:39 ×

おとうさんの御容態はいかがですか?
落ち着かれましたか?
この暑い中、看病・お仕事と大変と思うけど、体にきをつけてんね

Yayoi/2008.07.31 - 22:27 ×

☆reikoshian☆

ご心配おかけして・・・。
おかげさまで、父の容態は回復傾向にあります。
今日から食事も摂れるようになりました。

私の方は、今のところ、大丈夫です。
気合入ってますからっ!!


この記事にコメントする
削除パスワード:

早朝洗車!! | ブログ再開しま〜す(^o^)/