デジタルな時代。

2008.09.09 - 21:55

昨日はバタバタと内容のないブログを更新してしまいました(^^;
すんまそん・・・。

イマドキのPCって、何でも出来ちゃうじゃないですか。
CD作ったり、DVD作ったり・・・。

・・・で、先週末から、ちょっと今までやったことのないことを試してました。

色々試しているうちに、今更ですが、気付きました。

私の部屋にあるTVは、TVとビデオとDVDの一体型TVなんですが、これって、結構、DVDプレーヤーの初期の頃のものなので、DVD対応ディスクは市販のものだけだと思ってたんです。
DVD−Rなんかは再生不可能だと思っていたワケなんです。
だから、録画したTV番組を編集して収めたDVD−Rは、PCでしか再生したことがなかったんです。

色々とPCと悪戦苦闘している最中に、ふと今まで録り溜めたビデオから編集しなおして収めたDVDをそのTVのDVDプレーヤーで再生してみました。

出来るやんっ!!

PCで作成したDVD、難なく私のTVのDVDプレーヤーでも再生が出来たのです。
今までは、作成したDVDはPCでしか見れないと思っていたので、DVDを見る時は、椅子に座ってPCと向き合っていなければいけなかったのですが、TVで見れるとなると、これからはゆっくりくつろいで見ることが出来るなぁ・・・と、ホントに今更ですが、気付きました(^^ヾ

録りためたビデオテープ、まだ20本くらいあるんですよねぇ。
すべて今までGacktさんが出演した番組を録画したものです。
ビデオデッキが壊れる前に、DVDに移さなければっ!!

暑さも随分と和らいだし、また週末はDVD作成に励もうかな?


トラックバックURL

このブログにトラックバックをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


コメント

kana/2008.09.10 - 20:06 ×

Gacktさんを、収めたビデオ私もたくさんあります(*^_^*)

DVDで編集したいけど、私には無理かな。いろんな機器がないと(~_~;)

機会って、むずい(笑)

なお/2008.09.10 - 20:37 ×

貴重なビデオがうつせないと無駄になっちゃいますもんね〜〜

できるだろうけど、なかなかやる時間とやる能力が〜〜〜って言い訳してる私です苦笑

のいちご/2008.09.11 - 21:52 ×

うちもいい加減やらないとと思いつつ
やってませんよぉ(T▽T)アハハハ

移して編集して移して・・・頑張っても1日1本(笑)

頑張らないとね〜^^;

Yayoi/2008.09.11 - 22:02 ×

☆kanaさん☆

私はPCとビデオデッキをつないで、ビデオの映像をPCに取り込んで、それからCMなどの余分な部分を編集してカットしてから、DVDに焼いてます。
やってみると、そんなに難しいことでもないよ!!

Yayoi/2008.09.11 - 22:03 ×

☆なおちゃん☆

まだ編集しきれていないビデオの中に、お気に入りのシーンがいっぱいあるんだよねぇ。
いつになったら、DVDに出来るんだろう???

Yayoi/2008.09.11 - 22:04 ×

☆のいちごちゃん☆

そうそう。
頑張っても1日1本だよね。
編集作業がこれまた時間かかるんだよねぇ。

でも、やらないとね。


この記事にコメントする
削除パスワード:

PCと格闘中。 | サボっちゃいました(^^ヾ