昨日は“9.11”でしたね。

2008.09.12 - 23:08

台風が近づいているみたいですね。
福岡も夜になってから、雨が降り始めました。

例年なら、必ずと言っていいくらい日本を通過する台風ですが、今年は大気の状態の変化に伴う影響によって、台風が日本に近づけないそうです。

確かに、今年は台風が少ないですもんね。

台風による被害がないのは有難いことですが、これも温暖化の影響なのかな・・・と思うと、複雑な気持ちになります。

アメリカでは、勢力の大きなハリケーンが発生してますしね。
自然の力に、人間が叶わないということを思い知らされます。

アメリカと言えば・・・。

昨日は、“9.11”。
同時多発テロから7年が過ぎました。
あの飛行機が世界貿易センタービルに突っ込んでいく映像をリアルタイムで観たのですが、ホントに衝撃的でした。
映画の1シーンかと思うくらい・・・。

自分の国で起きたことではありませんが、何故か他人事ではない気がします。
世界のどこかで、今でも争い・戦いが絶えません。

人は何故争うのでしょう?
人は何故戦うのでしょう?

色んなことを思います。

そして、同時に私はGacktさんとの出会いを思い出します。
何故なら、私がGacktさんに出逢って、Dearsになったのは、この同時多発テロの少し後だから・・・。
『いま裸にしたい男たち』でのGacktさんの姿、そして、♪12月のLove songのPVを思い出します。
そこには、穏やかな笑顔が沢山あります。

そして、また思うのです。

何故、この世から争いがなくならないんだろう?

・・・って。


トラックバックURL

このブログにトラックバックをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


コメント

ma−ko/2008.09.12 - 23:28 ×

いつも犠牲になるのは、ただ普通に生活している人達なんだよね。
親が犠牲になってしまって、生き残った子供達・・・
目の前で親を殺された子供達も沢山居るのが現実です。
この子達は何を信じて生きていけばいいのでしょう。
誰を信じて生きていけばいいのでしょう。
争いがなければ、戦いがなければ、離れ離れにならなくてよかったのに。
「世界平和」って難しいんですかね・・・

izunkorokoro/2008.09.12 - 23:31 ×

こんばんは〜☆

広島も今、雨がふりだしました。
慌てて家中の窓閉めたりして…。

もうあれから7年なんですんね。。
昨日テレビでやってて、あ〜って感じで。。
7年まえ、ちょうど『Another World』発売後の頃で
その日、深夜の歌番組にG様が出演ということで
1時頃、目覚ましかけて起きました。
(当時は10時頃寝てました)
テレビは全部、煙の出ているビルばかり…。
ほんと、映画のCGのようでしたよね。。

7年もたっているのに
世界は、ほとんど変わってないですよね…。

Lucky/2008.09.12 - 23:41 ×

去年、グラウンドゼロの近くまで行ったよ。
本当は近くじゃなく、行こうと思ったんだけど、バスから降りられなかった。 グラウンドゼロ一体はまだあちこちに傷跡が。
それを見てるだけで胸がいっぱいだったよ。
9.11 の日…。 あの日はよっく覚えてます。

なお/2008.09.13 - 19:11 ×

本当だね。
わたしもYOUさんのコメントで思い出しました。
忘れちゃいけないんだけど、どうも日常生活に埋もれちゃうのを、GacktさんのPVで思い出させてもらいます。。

世界中が平和になるといいですね。

kana/2008.09.13 - 20:30 ×

ほんとそうですね。
世界平和・・・誰もが望んでいることではないの?って思います。

台風、近付いてきてますね。
雨など気をつけてくださいね(>_<)

Yayoi/2008.09.14 - 00:31 ×

☆ma−koちゃん☆

「この争いがなければ・・・。」って現実、世界のあちこちで見られると思う。
争いは、悲しいことばかりが残るだけなのにね。

Yayoi/2008.09.14 - 00:37 ×

☆izunkorokoroさん☆

広島も“平和”が刻まれる街ですよね。
私、まだ行ったことがないんですが、「広島に行ったら、絶対に原爆資料館に行こう。」と思っています。

いつになっても「歴史は繰り返す」なんですよね。
結局、何も変わってない・・・。

Yayoi/2008.09.14 - 00:39 ×

☆Luckyちゃん☆

グラウンドゼロ、行ってみたい。
世界で何が起きているのかを、自分の目で確認してみたい。
そこで起きたことだけじゃなくて、人々の色んな想いもそこに残ってそうだよね。

Yayoi/2008.09.14 - 00:42 ×

☆なおちゃん☆

“9.11”っていう数字を見ると、思い出してしまうんだよね。
関連して、色んなこと思い出すし・・・。

“世界平和”。
一番叶えたいことだけど、一番難しいことなのかもしれないね。

Yayoi/2008.09.14 - 00:43 ×

☆kanaさん☆

一番叶えたいことだけど、叶えるには一番難しいこと。
それが、“世界平和”だったりするのかもしれないね。


この記事にコメントする
削除パスワード:

サボっちゃいました(^^ヾ | PCの不具合。