今日はちょっとイヤなことがありました。

2007.11.02 - 20:31

仕事やプライベートのことで、今日はイライラしたり、ムカついたり、腹が立ったりすることばかりありました。

色んなことに対して、もっと気を配って欲しいものです。
・・・とは言うものの、私にも至らないところが沢山あって、無意識に誰かを不愉快にさせていることもあるんだろうけどね。

仕事ってね、教えることが出来るのは、「こういう時は、こういう処理をするんだよ。」っていう仕事の処理方法であって、その仕事を円滑に運ぶように、周囲を思いやって気を遣うこととか、礼儀やマナーとかっていうのは、教えられるべきことではないと思うんですよね。
それって、人として成長しながら、自分で身に付けていくものだと思うから・・・。
与えられたことをするだけ、教えられたことをするだけだったら、誰にでも出来ることだもんね。
そこから更に、自分で考えて、気を遣って、まずは自分が分かりやすいような、やりやすいような仕事の仕方を見つけていくことが、結果、自分以外の周りの人にとっても仕事がしやすい環境になるはずなんですよ。

一度やった失敗は二度と繰り返さない。
そのために、どうしたらいいのか?
そこから改善策も生まれてくるワケで・・・。

私はそういう考えで仕事をしているんだけど、そうではない人も沢山いてね。
何だかイライラしちゃうんですよ。

「ぬるいっ!!」

・・・ってね。(苦笑)

あとね、良くも悪くも何も言わないのが優しさだと勘違いしている人にも腹が立ちます。
前にもブログでお話したけれど、やっぱり、思っていることは言葉にして伝えないと、相手には分かってもらえないし、何も言わなくても相手が分かってくれていると思うのも間違いだと思うしね。
そういう人って、よく言えば、「口が堅い」ってことなんだろうけど、悪く言えば、「ずるい」ってことだもんね。
思っていても口に出さない。
それって、すっごく卑怯だもん。

私は感情の起伏が激しくて、すぐに顔に出ちゃうタイプなんで、分かりやすいし、結構、思ったことはストレートに伝える方なんで、逆に相手が何も言ってくれないと、反応が物足りなくて、会話しずらく感じたり、付き合いにくく感じたりしてしまいます。

はぁ・・・。(溜息)

ちょっと胸のもやもやを吐き出しすぎました(^^ヾ
まっ、こんな日もあります。
それでも、地球は回っているのです。
どんなことがあろうとも、私は前に進んでいかねばならないのですっ!!
おかげで、ちょっとすっきりしました。
頑張りますよq(^^)p

だーーーーーーーーっ!!!!!

トラックバックURL

このブログにトラックバックをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


コメント

YOUKO/2007.11.02 - 21:11 ×

Yayoiさん、こんばんは☆

「それでも、地球は回っている」

そうです、そうなのです!

どんなに思いが伝わらなくても、うまくいかなくても、前に進まなければ道は開かないのです!!

若輩者の私がこんなこと言うのもなんですけど(・v・)ゞ

わたしも頑張りますよーーーーー!!

Yayoi/2007.11.02 - 21:28 ×

☆YOUKOちゃん☆

・・・だよね。
ありGackt☆
元気出ました(^-^)

ミッキー/2007.11.02 - 22:48 ×

Yayoi☆
こっちに来ちゃった(笑)

嫌な事があると私もすぐ顔に出たり、何かオーラが出るみたい
(笑)あと、態度にも、言葉にも・・・。って、全部だね(汗)

仕事中に「だぁーーーーーっ」って、叫ぶことが出来ずいろんな人に愚痴ったりして、何とか笑顔にしてみたりするんだ。

何処にもいるんだよね。分かってくれない子って(笑)

帰りの車の中でGacktさんの歌を大声で歌って帰るのが私にとってストレス発散かな(爆)

Yayoi/2007.11.02 - 22:54 ×

☆ミッキー☆

こっちにも登場ありGackt☆(笑)

私も車で運転しながら、Gacktさんの曲を大声で歌ってはいるんだけどさ、会社からウチまで車で5分くらいなんだよねぇ(^^;
信号ひっかからなかったら、1曲聴き終わらないうちに、ウチに着いちゃうの。

緋色/2007.11.02 - 23:01 ×

Yayoi♪
わかる!!
私なんかこの頃ずっとそんな感じ、10年同じ仕事をやってるのにまだ気が付かないの??って思ってしまう。
私も、すぐに顔に出ちゃんから極力言わなきゃいけないことは言ってるんだけど、後は本人のヤル気と頑張りだからね・・・
毎日悶々としながら仕事をやっています。何かと手を抜けないタイプなんだよね〜

Yayoi/2007.11.02 - 23:05 ×

☆緋色☆

子供じゃないんだしね。
1から10まで教えてあげなきゃいけないなんておかしいもんね。
私もね、結構、言うんだよね。
きっと口うるさいって思われてるんだろうけど・・・。
でも、そこは嫌われてなんぼ?くらいの気持ちでおります。(笑)


この記事にコメントする
削除パスワード:

シルバーアクセサリー。 | 語学。