今日は良い1日でした。

2008.10.16 - 21:20

今日は、先週検査入院した母の検査結果が分かる日でした。
私も有給休暇をとって、母に付き添って病院に行ってきました。

結果・・・。

肺がんの可能性は極めて低いとのことでした。

いやぁ、ホッとしました。
今日もまずはCT検査が行われたのですが、検査入院の時よりも更に影が薄くなっていて、腫瘍と思われていた部分も少し小さくなっていました。
担当の先生によると、気管支鏡検査で採取した組織を解析したところ、悪性でも何でもなかったそうです。
検査の際に撮った画像を見てみると、腫瘍と思われていた部分は、痰のかたまりのようなもので、それが肺の内部に張り付いている状態とのことでした。
今すぐ手術しなければならないとか、その必要はないようです。
定期的にCT検査をして様子を診ていく必要はあるみたいですが・・・。

とにかく、ガンではなかったので、母はもちろんのこと、父も私もホッとしました。

でも、今回の検査入院でのCT検査で、他に気になる部分があると言われました。
脳のCT画像を脳外科の先生達に見てもらったそうです。
すると、脳自体は70歳という年齢の割りに、萎縮しているワケでもなく、とても良い状態のようなのですが、ほんのわずか脳梗塞の兆候が見られるとのことで、念のため検査をしていた方がいいでしょうと言われました。
これに関しては、来週、MRI検査をすることになりました。

母は、「この1ヶ月は何だったんだろう?先週の検査入院は何だったんだ??」と言っていますが、狭心症や不整脈で病院に行くように言われて、そのいつもの検査で肺に影があることが分かって、そこから肺ガンの検査が出来て、結果、肺ガンではないことが分かって・・・。
この一連の検査がなければ、また脳梗塞のことにも気付かないままだったワケですから、何かが起こる前に、病院で見つけてもらっただけでも、この1ヶ月の時間は無駄ではなかったんじゃないかと私は思います。

母本人は、色んなことを考え、不安に駆られた1ヶ月だったでしょうけど・・・。

私もここ1ヶ月はとても不安な毎日を過ごしました。
色々考えたし・・・。
でも、とりあえずは今日の結果が良い結果だったことが何より嬉しかったです。

この件に関して、みんなからとても温かいコメントを沢山もらいました。
メールも沢山もらいました。
そして、元気を沢山もらいました。
ホントにありがとう。

これからまたマイペースなブログを綴っていけたら・・・と思います。
良かったら、お付き合い下さい。

トラックバックURL

このブログにトラックバックをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


コメント

R-mama/2008.10.16 - 21:31 ×

良かったですね。
安心する結果がでて・・・
本当に心痛の一ヶ月でしたね。

でも、もう70歳のおかあさまですので、、
いままで以上に労わってあげてぐださいね。。。

また、、楽しいブログの復活!待ってるね。

あや/2008.10.16 - 22:11 ×

こんばんは☆

おめでと〜!!!
いい結果が出て、ホントに良かった…♪

これからもブログ楽しみにしてま〜す(*^-^*)

Yayoi/2008.10.16 - 22:40 ×

☆R−mamaさん☆

ご心配おかけしました。
ホントにこの1ヶ月は今までにないくらい不安な毎日でした。
両親の年齢を痛感させられたし・・・。

ブログ更新、またマイペースにやっていきます!!

Yayoi/2008.10.16 - 22:41 ×

☆あやちゃん☆

ご心配おかけしました。
今は、ホントにホッとしてます。

ブログ更新、またマイペースにやってくね。

non-t/2008.10.16 - 22:44 ×

こんばんは。

何かすごく安心しました。。。
実はずっと気になっておりまして・・・。
でも、今日のブログを読んで、本当に安心しました!!

ブログ更新、とても楽しみにしています^^

姉さん、疲れた時はちゃんと休まれてくださいね^^

Yayoi/2008.10.16 - 22:45 ×

☆non−t☆

あっ!
今、私もnon−tのブログに行ってきたところ・・・。

ご心配おかけしました。
やっと安心することが出来ました。

これからまたマイペースにブログ更新してくね。

ma−ko/2008.10.16 - 23:25 ×

良かった〜!!
本当、大変な1ヶ月だったね。
でも体の隅々まで見てもらういい機会だった事も確かだったね。
本当にお疲れ様でした。
これからは、元気なyayoiちゃん
復活かな??

YOUKO/2008.10.17 - 00:30 ×

よかったですね!!^^
不安な1ヶ月だったと思いますが
ある意味、一度体の隅々まで点検するための出来事だったということでしょうね。
これから健康に過ごすための出来事だったんですよね。
これでYayoiさんも一安心ですね。
今度はYayoiさんがしっかり養生してくださいね!!

やよいくん/2008.10.17 - 01:20 ×

安心しました!ε=( ̄。 ̄「ホッ!

良かったですね。
これも、日ごろの行いがよかったから、ご先祖様が助けてくれたのかもしれないですね。

色々と、気がついたことが多かったでしょうから、それを大事にして、これから頑張ってください!!

自分の体も、気をつけてね!!

Linda/2008.10.17 - 01:21 ×

良かったね。
おめでとう〜^^

zenzai/2008.10.17 - 17:01 ×

こんにちは

よかったですね、まわりに体の弱い人や病気の人がいると心配で仕方ないですもんね。

うちの主人も検査に行ってその時に心筋梗塞と言われました。不思議とそれまでそんな症状なくて本人が一番驚いてました。
今は普通に会社に行き普通の生活をしていますが薬漬けです。
これ以上悪化しない事を祈る毎日です。

病気は本当に嫌ですよね

Yayoiさんもからだに気をつけてください

Yayoi/2008.10.17 - 19:37 ×

☆ma−koちゃん☆

ご心配おかけしました。
ホントに大変な1ヶ月だったけど、色々考える機会もあって、濃い時間だったような気がします。
これからは、また元気にマイペースに頑張るよ。

Yayoi/2008.10.17 - 19:38 ×

☆YOUKOちゃん☆

ご心配おかけしました。
大変な1ヶ月だったけど、意味ある1ヶ月だったのかなぁ・・・って思います。
これで、ホッとしすぎて気を抜いたら、私がダウンしそうなので、このまま気合で頑張ります。

Yayoi/2008.10.17 - 19:39 ×

☆やよいくん☆

ご心配おかけしました。
ホントに大変な1ヶ月でしたが、色々と考える機会もあって、気付いたことも沢山あったような気がします。
色んなことを踏まえた上で、これからもマイペースにやっていこうと思います。

Yayoi/2008.10.17 - 19:40 ×

☆Lindaさん☆

ありがとう。
ご心配おかけしました。
またマイペースに頑張ります。

Yayoi/2008.10.17 - 19:42 ×

☆zenzaiさん☆

ご心配おかけしました。
zenzaiさんのご主人も心配ですね。
「病は気から」とはよく言ったものです。
どこかのプロレスラーが「元気があれば何でも出来る!!」って言ってましたが、最近、その言葉をしみじみと「ホントだなぁ・・・。」って思ってます。
健康が一番ですからね。

がくぽん〜Gackpon/2008.10.17 - 20:56 ×

お母様、いい結果で良かったです ^^

これで安心して遠征もできますね!

Yayoi/2008.10.17 - 21:25 ×

☆がくぽん☆

ご心配おかけしました。
また今まで通りにマイペースでやっていけたらと思ってます。

ミッキー/2008.10.17 - 22:08 ×

良かったね〜。ホント良かった。

これで心置きなくホッと出来るね。

お母様もやっと落ち着くことができるね。
沖縄に行ってくるんだね。

気をつけて行ってらっしゃ〜い

Yayoi/2008.10.17 - 22:13 ×

☆ミッキー☆

ご心配おかけしました。
とりあえず、安堵です。

まっ、沖縄、楽しんでくるさぁ。


この記事にコメントする
削除パスワード:

薬漬け。 | 沖縄に行ってきます。