時間。

2007.11.03 - 19:11

“時間”って、誰にも同じように過ぎていっているはずですよね。
1日は24時間って、誰にとっても決して変わることはない・・・。
さっき、お友達のブログでも話題になっていたのですが、「Gacktさんって、どうして同時にあんなに沢山のことやれちゃうんだろう?」って・・・。

ここ最近、毎日のように新しいニュースが届きますよね。

レコーディング。
『PLATINUM BOX』。
TV番組収録。
写真集の発売。
FCイベント。
etc・・・

Gacktさんにも、私にも、毎日の時間は同じだけの時間があるはずなのに、Gacktさんはその限られた時間の中で、色んなことを次から次へと形にしていっているんですよね。
それに比べると、私ってどれだけの時間を無駄に過ごしているんだろう・・・って思います。

子供の頃、よく母に「時間に追われるな。」って言われていたことを思い出します。
私、一人っ子なので、子供の頃、競争心に鈍くて、すっごくマイペースだったんですよね。
負けず嫌いのくせに・・・。(苦笑)

でも、大人になって、色々と自分のやりたいことも出てくると、時々、「時間が足りないっ!!」って思うことも出てくるようになりました。
そういう時って、すっごく充実しているんですよね。
忙しい中でも、ちゃんと時間を有効活用して、時間を120%使いこなして過ごしていたりするものです。
逆に、時間を持て余している時って、「暇だし、いつでも出来る。」って思っちゃって、なかなか手をつけず、結局、ダラダラして1日が終わっちゃっていたり・・・。
やっぱりそういう時間の使い方って、勿体無いですよね。

以前、会社の男の子に、こんなことを言われたことがあります。
私が日曜日は必ず洗車をしているという話をすると、「そんな時間があるんやったら、寝とった方がいい。オレ、日曜日は殆ど寝とう。」って・・・。
そこで、私、カチーンときて、キレました(^^ヾ

「アンタにそんなこと言われたくないねっ!!
人生限られた時間しか与えられていないのに、その大半を寝て過ごすなんて・・・。
アンタさぁ、その寝とう時間を計算してみりぃ?
人生の何時間寝とうと思いようと?
アンタみたいな時間の使い方はしたくないっ!!」

・・・って。(苦笑)

そういう私にだって、時にはダラダラ過ごして1日が終わっちゃうこともあります。
でも、そういう時って、終わってみると1日があっという間で、1日を無駄にしちゃった気がして、後悔するんですよね。

Gacktさんを見習って、もっと上手な時間の使い方をしていかねば!!って思います。

最近、ちょっとだけまた「時間が足りないっ!!」って感じるんですよね。
Gacktさんネタが忙しくなってきたからかな?(笑)

トラックバックURL

このブログにトラックバックをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


コメント

なお/2007.11.03 - 19:20 ×

確かに時間だけは平等ですもんね!
最近、ホントもうちょっと時間あればこれとこれとこれをするのに〜って思います。
でも、私も無駄に過ごしてる時間が多いのかもってyayoiちゃんのブログみて思った!!!
ちょっと自分の生活を振り返ってみようっと☆
だって、生きてる時間って限られてるからもったいないよね〜!!!

Yayoi/2007.11.03 - 20:38 ×

☆なおちゃん☆

自分の人生、何時間あるんだろう?・・・って思うとさ、何もしないでボーっと過ごしちゃった時間って、かなりあると思うんだよね。
それって、すっごくもったいないよね。
限られた時間だからこそ、一瞬一瞬を意味あるものにしていかなきゃいけないなぁ・・・なんてね。


この記事にコメントする
削除パスワード:

語学。 | 病み上がり中。