『MUSIC JAPAN』&『笑っていいとも!』

2008.12.02 - 23:37

昨日・今日の1泊2日で東京に行ってきました。

月初めだというのに、仕事よりもGacktさんを選んだ私・・・。

そんなワケで、お約束の通り、レポしま〜す。


12/1、9:10福岡発のスカイマーク便で東京へ。
10:45羽田着。
とりあえず、ここで出会ったやよいくん、なおちゃん、Luckyちゃんへ到着の報告メール。

荷物をコインロッカーに預けるため、渋谷へ移動。
NHKホール最寄りのJR渋谷駅ハチ公改札口でコインロッカーを探し、荷物を預ける。

身軽になったところで、今度は、原宿へ移動。
みんなとはここで待ち合わせの予定。
更に、フランス人の友達Emilieちゃんともパリでの夜想会以来の再会予定。
Emilieちゃん、今、日本に来ています。
でも、まだみんなとの待ち合わせには時間があって・・・。
とりあえず、最近話題の“H&M”に行ってみました。

オープンしてもまだなお客足は衰えることがなく・・・。
月曜日の昼間なのに、店内はかなりの人でしたよ。
一応、1F〜3Fまで一通り見て廻ったんですけど、私、何も買いませんでした。
ん〜、私好みではなかったというか・・・。
確かに値段は安いんだけど、ここの生地って薄くないですか???
まぁ、私的にはイマイチだったので、すぐ出てきました。

そろそろEmilieちゃんから連絡があるはず・・・と思いつつ、なかなかケータイに連絡ないので、ちょっと足を伸ばして、私の行きたいお店に行っちゃおうとテクテク歩き始めました。

目的地は南青山。
原宿から表参道ヒルズの前をずーーーっと歩き続け、20分くらい行くと、そのお店はあります。
ワンコの洋服などを扱っているお店なんですけどね。
・・・で、テクテク歩いて、あとちょっとという所で、ケータイが鳴る。

Emilieちゃんでした。
原宿駅に着いたというので、一旦、私は戻ることに・・・。
目的のお店まであとちょっとの所だったんですけど、先に行って買い物して、それからとなるとEmilieちゃんをひたすら待たせることになってしまうので、とりあえず、戻ってまずはEmilieちゃんと合流しようと思ったワケです。

せっかくテクテク歩いた道を、またひたすらテクテク急ぎ足で原宿駅まで戻りました。

そして、パリでの夜想会以来のEmilieちゃんとの再会です。
彼女はスイス人の友達と一緒に来ていました。
彼女達もDearsです。
Gacktさんのライブのために来日しているのです。
日本だけではなく、ホントに世界中にGacktさんのライブを待っているDearsが沢山いるんですね。

彼女達と合流したのはいいのですが、また私のわがままで一緒に歩かせるのもなぁ・・・と思っていたところ、彼女達は食事がしたいと言うので、彼女達に食事をしてもらっている間、私は南青山のワンコのお店で買い物をしてくることにしました。
そして、一旦、Emilieちゃん達とは別行動しました。

そうこうしている間に、なおちゃんからメールが届き、他のみんなも原宿に向かいつつあるという連絡がありました。

私は足早にまた片道20分の道のりをテクテク歩き、南青山のお店に行きました。
そのお店は東京へ行くと必ず立ち寄っているところなんですが、staff dogがいるんですね。
でも、私が行く時はいつもワンコ達がいなくて、遭遇したことがなかったんです。
しかしっ!!
昨日はいましたよ。
ミニチュア・シュナウザーとミニチュアダックスフントが!!
私、このお店のブログを毎日チェックしていて、ワンコ達もブログで見ていたんです。
そのワンコ達にやっと会えました。
かわいかったぁ!!

・・・で、ウチのガクたんに首輪とリードをお土産に購入して、お店を後にしました。

そして、また20分足早にテクテク歩いて、原宿へ戻り、食事を終えたEmilieちゃん達と合流したところで、なおちゃんから電話。
「みんな集まったよ〜。」と。

私達もみんなとの待ち合わせ場所へ移動し、やっと、白銀以来の再会だったなおちゃんや、初のご対面だったやよいくん達と合流!!

そして、みんなで“A LITTLE VILLAGE”へ・・・。

お店に着くと、一足先に着いていたこれまた白銀以来のLuckyちゃんと再会。
再会のみんなとは不思議と、まずはハグからです。(笑)
みんなGacktさん仕込みなんだよね。

・・・で、ひとしきり、みんなで洋服をアレコレ。
発売したばかりの雑誌を片手に、「あ〜、コレ!コレ!!」とGacktさんが着用しているものと同じモノを物色。
私も長袖Tシャツを3枚購入。
3枚のうち1枚はサイズがないので、取り寄せてもらうことに・・・。
私も近かったら、ちょくちょく行けるんだけどねぇ。
年に1回行けたらいい方で・・・。
だから、行くと「何か買わなくちゃ!!」って思っちゃうんだよね。
・・・で、今回も買っちゃったんだけどさ。(苦笑)

それぞれに買い物を済ませて、みんなでいざ渋谷へ!!
途中で、また合流したメンバーが増え、気付いたら、10人になってましたぁ。

NHKホールへ行く途中、みんなで軽く腹ごしらえ。
私は朝ちょっと食べただけだったので、しっかり腹ごしらえでしたけど・・・。(笑)

食事の後、いざ、NHKホールへ出陣じゃぁ〜!!
・・・ってことで、17:00前くらいから並んでいたのかな?
開場18:00・・・。
ひたすら外で並んで待つ。
でも、待っている間も、Dearsのみんなが一緒だと楽しいよね。
話も弾むし・・・。

開場の時間になり、運命の座席!!
座席は早く並んだ順に前から・・・というのではなく、ランダムにチケットが渡されるんです。
私は2階の3列目、真ん中あたりでした。

19:00開演。
この日は16組のアーティストが出演。
番組3回分の収録になるということでした。
・・・ってことは、当選ハガキに書かれていた出演予定アーティスト以外にもいるってこと???
・・・っていうか、Gacktさんいつ出てくるの???

進行状況がよく分からないまま、開演。
NHKアナウンサーが一応司会進行します。

・・・で、まず最初でびっくりした。
だって、出演予定アーティストの名前に入ってなかったんだもん。

浜崎あゆみ。

いきなりだったから、びっくりしたぁ。
でも、しっかり2階席から双眼鏡でガン見!!(爆)
カワイイよね、やっぱり・・・。
・・・で、歌い終わって、すぐ袖に去って行くあゆ。

「えぇ〜!?ホントに歌だけぇ???」

・・・で、次のアーティストは誰だ???って思っていたら、またあゆが登場。

「なんで???」

あゆ、今回の曲を歌うのは初めてだったそうで、途中、歌詞をおもいっきり間違えたらしい。

あゆ:「ごめんなさ〜い。歌詞、思いっきり間違えちゃったぁ。もう1回やり直します。」

・・・ってことで、あゆ、2回歌いました。

それから、次々とアーティストが登場。
全部思えてないんだけど・・・。

浜崎あゆみ
伊藤由奈
大塚愛
倖田來未
バブルガムブラザーズ
MAX

有名どころはそんな感じ?
あとは名前は聞いたことあるようなないような・・・って人だったり、新人アーティストだったり・・・。
(覚えてないアーティストのみなさん、ごめんなさいっ。)

出来れば、Gacktさんには最後に登場して欲しいなぁ〜なんて思いながら、1組終わるごとに暗転してステージセットが変更される様子を双眼鏡でひたすらガン見。

そして、2組を残すのみとなり、その残る2組はGacktさんと東方神起。
今回、この東方神起のファン、かなり沢山会場にいたみたいで・・・。
一緒にいたやよいくんと「東方神起には負けたくないねぇ。」なんて言っていたんですけど。(苦笑)

ステージ上に、ドラムセットが・・・。

「あ・・・、次、Gacktさんだ!!」

心の片隅で、「ラストじゃないの???」という思いも抱きつつ、次がGacktさんだと思うと、テンションは一気に上がり・・・。

なんせ久しぶりですから・・・。
生Gackt。(笑)
私も一気におかしくなりました。

そして、ステージにJobのみなさん登場。
最後に、悠々とGacktさん登場。

「かかってこいよぉぉぉっ!!!!!」

出ました、やっぱり・・・。(笑)
次が東方神起なワケでしょ。
↑の一言には、色んな意味がこもってたような気がするのは私だけでしょうか?(^^;

そして、♪Jesus!!!!!

双眼鏡は使わず、肉眼で・・・って思ったんですけど、どうしてもGacktさんの表情を見ておきたくて、最初と途中と最後と3回、ちょっとずつ双眼鏡覗いちゃいました。
・・・で、ありがちはイタイ勘違い。(爆)

「こっち見てるぅ〜!!目合ったぁ〜!!」

かなりアホです、私(^^;

1番の歌詞の最後って、「Maria〜」じゃないですか。
当然、そうくると思っていたんですよ。
そしたら、Gacktさん「Jesus〜」って・・・。

「んっ!?歌詞間違えた??もしかして歌いなおす???」

しかし、それは淡い期待と化しました。

NHKの音楽番組にも久しぶりの出演なワケでしょう?
なのに、フルコーラスじゃなかったんですよぉぉぉっ!!!!!
1番の終わりがいきなり「Jesus〜」でラップ部分に入っちゃって、2番なかったんです。

おかげで、ほんとにあっという間でしたよ。
あれ2分もなかったよねぇ。(苦笑)
Gacktさん、風のように去って行っちゃいました。

・・・で、ラストが東方神起だったんですけど、紅白出場も決まったとかで、歌の前にインタビューまであって、長かったんです。
Gacktさんの前に登場したMAXもミーナが復帰したとかで、インタビューあり、歌はメドレーみたいな感じだったし・・・。

余計にGacktさんの時間が短く感じて、ちょっと残念でした。

でも、短い時間だったけれど、久しぶりに生でGacktさんの姿が見れて、同じ時間、同じ空間にいれて、とても幸せでした(^-^)

全てのアーティストの収録が終わり、会場を出ると、外は雨が降っていました。
みんなと渋谷駅まで戻り、お茶して、解散。
私はここで今回はお別れのメンバーもいたので、みんなとハグしてバイバイしました。
・・・っていうか、さすがDears。
お別れの時もGacktさん仕込みのハグ忘れません。(笑)

私は今回、初のご対面ではありましたが、ここで出会ったやよいくんのお宅にお泊りさせて頂きました。
やよいくん宅で、よく“楽力強化合宿”が行われていることは、ブログなどでお話に聞いてました。
今回は私だけのお泊りだったので、合宿とまではいきませんでしたが、私もかなり楽しませて頂きました。

福岡では『バニラ気分』が放送されていないので、やよいくんのお宅で録画したものを見せて頂きました。

いやぁ、ヤラれましたね。
シュークリーム。
シュークリームにチュッのシーンで、胸キュンですよ、私。(爆)
もうね、そこばかり何度見たことか・・・。
延々、『バニラ気分』をリピートで、多分、20回くらいは観たんじゃないか・・・と。
気がついたら、明け方の5:00近くでした。

『MUSIC JAPAN』の観覧の余韻に浸りつつ・・・。
『バニラ気分』のGacktさんに胸キュンしつつ・・・。
Gacktさんの等身大パネルに囲まれつつ・・・。
“大魔王”のロックを呑みつつ・・・。

いやぁ、至福のひとときでしたぁ。

やよいくん、ホントにお世話になりました。
ありがとうぉぉぉぉぉっ!!!!!

3時間ほど睡眠をとり、朝食をとってから、やよいくん宅を後にして、都内へ・・・。

途中、仕事へ向かうやよいくんと別れ、私は新宿でなおちゃんと待ち合わせ。
昨日、ちらほらと聞いていた情報を元に、行っちゃいました。

スタジオアルタ。

着いた時既に放送は始まっていたので、アアルタ前でなおちゃんとケータイのワンセグで『笑っていいとも!』鑑賞。

テレフォンショッキングが終わってしばらくして、平野レミさんが正面エレベーターから出てきて、タクシーでその場を後にしました。
なおちゃんと「Gacktさんもここから・・・かなぁ?」と淡い期待を抱きつつ、寒さに耐えながら、アルタ前でケータイワンセグ鑑賞。

Gacktさん、ホントに『笑っていいとも!』出てましたね。
なおちゃんとケータイに映るGacktさんを見ながら、「カッコイイねぇ・・・。」を繰り返していた私達。

「ほんのチラッとでいいから、Gacktさんの姿見れるといいねぇ。」

そう言いながら、待っていたのですが、私も飛行機の時間があるので、タイムリミットが近づいてきます。
しかし、なかなかその気配がない。
放送時間も終了し、ただ時間だけが過ぎていきます。

そこへ、気になる車がアルタ前を通過していきました。
なおちゃんが、「Yayoiちゃん、あの車それっぽくない?」と・・・。

「もしかして、他に出口あるのかなぁ?」

・・・と、その時になってやっと他に出口があることを疑い始めた私達。

「ちょっと裏に行ってみようか・・・。」

すると、あったんです。
“関係者出入り口”が・・・。

奥に警備のおじさんが立っていました。
なおちゃんが「Gacktさん、出られましたか?」と外から声をかけると、おじさん、無言で頷いてるじゃないですかぁ!!!!!

「やっぱり、さっきの車、そうだったんだ・・・。」

近いところにいながら、絶好のチャンスを逃してしまった私達なのでした。

でもね、いいんです。
学習しましたから・・・。

そんなワケで、せっかくなおちゃんが付き合ってくれたのに、ただアルタ前で時間を潰して、私のタイムリミットがきてしまいました。
なおちゃんとはそこでバイバイして、私は羽田空港へ。

15:25羽田発のスカイマーク便で、福岡へ戻り、18:00頃、無事に家に帰り着きました。

仕事よりもGacktさんを選んで、強行した今回の旅・・・。
Gacktさんの姿を見れたのはわずかな時間だったけれど、それでも、私は満足です。

素敵なDearsのみんなにも会えたし・・・。

楽しい時間を過ごせました。

みんなホントにありがとう。
また笑顔で再会出来る日を楽しみにしています。

そして、Gacktさん、ありがとう。
次はライブで・・・!!


すっごく長くなりましたが、昨日と今日のレポは以上です。
ご清聴ありがとうございましたっ。

トラックバックURL

このブログにトラックバックをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


コメント

なお/2008.12.03 - 00:02 ×

楽しかったね〜〜(*^_^*)
今となっては寒空のなかひたすら待ってたのもいい思い出です(^^)
車みれちゃったしね笑
もう次から間違わないよね笑

お疲れ様でした(^^)
また次会えるの楽しみにしています!!

Yayoi/2008.12.03 - 00:07 ×

☆なおちゃん☆

しっかり学習したからね!!
あの待っている間が楽しかったワケだし・・・。

またゆっくりなおちゃんと話せるといいなぁ〜。

ホントにお疲れ様でした。

vanilla/2008.12.03 - 00:17 ×

くわしいレポありがとう!

とっても充実した2日間だったみたいですねo(*⌒―⌒*)o

私も2階の前から3列目にいました。
同じ並びにいたようです(*^_^*)

non-t/2008.12.03 - 00:20 ×

こんばんは^^

とってもみっちりたっぷりな2日間だったんですね☆
私も一緒に行きたかったなぁ・・・(T_T)

しっかり寝て、明日からのお仕事頑張ってください!!

さくら/2008.12.03 - 00:20 ×

MJ終了後、NHKホールでばったりお会いしましたね!!
夜想会ロスで同じチームだったでわかるかな?

アルタにも行かれたんですね〜
お疲れ様でした。

時々、お邪魔させて頂きま〜す(*^^)v

ma−ko/2008.12.03 - 00:30 ×

yayoiちゃんありがとうね〜♪
読んでて行った気分になっちゃいました(^^)
ミーナの復活もいいけど!
東方神起の紅白もいいけど!
Gacktさんにフルコーラス歌わせてよ〜!!
だよね(-_-;)
ちょっと残念だったね(>_<)
でも!!生Gacktさんを見れたんだし!
生歌聴いたんだし♪
yayoiちゃん幸せ者だよ〜(^^)

reikoshian/2008.12.03 - 00:31 ×

お疲れ様でした

いっきに、読まさせてもらいました

濃密な日々でしたね
羨ましい限りです

今日はゆっくりと寝てくださいね

アオイ/2008.12.03 - 01:00 ×

楽しいレポありがと〜ございました!!

南青山のワンちゃんのショップってもしや〜???デザインエフって所の?
私のサイトをチラッと覗いたくらいだったので余り知らないんだけど、行けて良かったですね〜♪

収録も長い時間お疲れ様でした。
でもGacktさん久々だったからトークして欲しかった感じですね。
あっという間だったのが残念な感じですね。

でもいざ本番の時はメッチャ楽しんでくださいね!!

今日の「いいとも!」私もたまたま楽友さんの日記で知って半信半疑で録画セットしてTV見てたんですよね(^▽^)

ほんの少しの時間だったけど久し振りにTVで生のGacktさん観れて良かったですね♪

Lucky/2008.12.03 - 01:42 ×

Yayoi ちゃん! 再会できて本当に嬉しかったです!
お土産ありがとう! 美味しかったわぁ。

行ったのねぇ、アルタ!
そうか、目の前を…。

あ〜、さらに深みにハマって行く私。
今、はねるのトびら見てます…。

zenzai/2008.12.03 - 09:51 ×

つかの間だったけど生Gacktさん見られてよかったですね♪ 
今日からの活力になりましたね
強行スケジュールだったみたいで体の方は大丈夫ですか?
風邪はもう治りましたか?

TAKAKO/2008.12.03 - 10:37 ×

遅くなったけど・・お帰り〜
色々と楽しかったみたいだね!

私ももうすぐ東京行きだと思うとワクワクするよ〜

アルタに行ってたんだね!
観覧できたらよかったのにね(苦笑)

明日?MJあるんだよね・・
「堂本兄弟」にもいつか出るみたいだから楽しみだね〜

がくぽん〜Gackpon/2008.12.03 - 15:57 ×

お帰り〜☆
充実した2日間だったみたいね!

アルタ、出待ちしてたんだ ^^
車かぁ。。。いいな♪

明日の放送も楽しみだね♪♪♪

Yayoi/2008.12.03 - 20:09 ×

☆vanillaさん☆

えぇ〜っ!?
同じ列だったんですかぁ???
私、“C3−15”でしたよ。
連絡すれば良かった・・・。

Yayoi/2008.12.03 - 20:11 ×

☆nonーt☆

ホントに、みっちりたっぷりな2日間でした。
non−tとライブ・・・なんてのも楽しそうだなぁ。
かなり壊れそうだけど・・・。(笑)

Yayoi/2008.12.03 - 20:13 ×

☆さくらさん☆

いらっしゃいませ。
コメントありがとうございます。

いやぁ、ホントにばったりでしたね。
思わず声をかけてしまいました。

アルタにも行っていたのに、ニアミスでGacktさんに逢えなくて残念でした。

さくらさんとはどこかのライブ会場でまたお会い出来るのかな???
また再会出来る日を楽しみにしています。

またここにも遊びに来て下さいね。

Yayoi/2008.12.03 - 20:14 ×

☆ma−koちゃん☆

そうだよね。
ずーーーっと待っていたGacktさんの生歌聴けたんだもんね。
ホントに短い時間だったけど、幸せでした(^-^)

Yayoi/2008.12.03 - 20:15 ×

☆reikoshian☆

濃密でしたぁ〜。(笑)
一昨日は3時間しか寝てないのに、テンションは上がったままでしたよ。
昨日もなかなか寝付けず、朝を迎えてしまいました(^^;
でも、この2日間を糧に今日から早速頑張ってます。

Yayoi/2008.12.03 - 20:17 ×

☆アオイちゃん☆

そうそう!!
“design F”です。
ユンカース縁の・・・ね。
私がこのお店のことを知った半年前にユンカースは虹を渡ってしまっていました。
東京へ行った時には、いつも立ち寄ってます。
いつか一緒に行こうね!!

Yayoi/2008.12.03 - 20:20 ×

☆Luckyちゃん☆

“博多美人”、ちゃんと私だと思って食べてくれた???(笑)

私も久しぶりの生Gacktさんで逝っちゃいました。
思い出すだけでニヤけちゃってます。

また笑顔で再会出来る日を楽しみにしています(^-^)

Yayoi/2008.12.03 - 20:21 ×

☆zenzaiさん☆

短い時間でしたが、Gacktさんの姿を観る事が出来て、たっぷり“ビタミンG”補給出来ました。

風邪もすっかり良くなりましたよ!!

Yayoi/2008.12.03 - 20:23 ×

☆TAKAKOちゃん☆

ただいまぁ〜。

アルタ、ホントにニアミスで逢えずじまいで残念でした。

『MUSIC JAPAN』の放送は明日だよ!!
ま、私は映らないと思うけど・・・(^^;

Yayoi/2008.12.03 - 20:24 ×

☆がくぽん☆

アルタではGacktさんの姿は見れなかったけれど、一応、それらしき車は見れたので、まぁ、良かった・・・かな?(苦笑)

明日の『MUSIC JAPAN』、楽しみです!!

kana/2008.12.03 - 21:15 ×

レポ待ってましたぁ!!そしてありがとぉ(*^。^*)
もう、気分は一緒に逝ってます☆

何だかかなり短い時間だったみたいですけど、生で逢えて良かったですね(^^♪
たくさんの方とも逢えて(^^♪

今度はライブかなぁ☆
私もいつかYayoiさんと逢えるの楽しみにしています(^^ゞ

Yayoi/2008.12.03 - 21:22 ×

☆kanaさん☆

肝心な部分のレポは短いんだけど、何となく感じてもらえれば・・・(^^;

ホント、短い時間だったけれど、Gacktさんと同じ時間、同じ空間で過ごせて幸せでしたぁ。

ニアミスもあったけど・・・。(苦笑)

次はライブです!!
私もkanaさんに会える日を楽しみにしています(^-^)

やよいくん/2008.12.03 - 22:30 ×

充実した二日間でしたね!
初めて会ったとは思えませんでした!
我が家も楽しんでもらえてよかったです!(≧▽≦)b☆グッ!

また、遊びに来てね!“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪
毎日、一個ずつ大事にお土産味わっています!(*゚ 3゚)/~チュッ♪

Yayoi/2008.12.03 - 22:34 ×

☆やよいくん☆

ホントに色々とお世話になりました。

いやぁ、初対面とは思えなかったですね。
すっかり馴染んでしまいました。

また機会があれば、行っちゃいます!!
その時は、よろしくです。

ミッキー/2008.12.03 - 23:42 ×

スッゴク、充実してたんだね。

デモなんで??Gacktさんの前はいインタビューとかもあったのに、Gacktさんはなかったの??
しかも、フルコーラスじゃなかったなんて・・・(^_^;)

歌わせてくれても〜って感じだね(^^♪

いいとも。う〜ん残念だったね(^_^;)
でも、いいよね。素敵な人たちと、素敵な時間を過ごせたんだもんね(^_-)-☆

Yayoi/2008.12.04 - 20:59 ×

☆ミッキー☆

とても濃い2日間だったよ〜。

フルコーラスじゃなかったけど、待ちに待ったGacktさんの生歌が聴けたから、それだけでも充分です。

catherine/2008.12.05 - 00:09 ×

うわぁー、凄い充実した濃い2日間が文章に凝縮されてるね☆

私までドキドキしてきちゃったよー。細かい報告有難う(^0^)

Yayoi/2008.12.05 - 19:57 ×

☆catherineさん☆

かなり濃い2日間でしたよ。
楽しくてあっという間でした。
catherineさんにもいつかお会い出来るといいなぁ・・・。


この記事にコメントする
削除パスワード:

行っちゃいます!! | 余韻冷めやらず・・・ニヤニヤ。(笑)