昨日は新年会でした。

2009.01.10 - 21:16

福岡もね、寒いです。
明日あたり、雪降るんじゃないかなぁ?

2日ほど、ブログ更新さぼってしまいました。
いや、サボったというよりは、時間がなくて気がついたら日付が変わってた・・・と言った方がいいかな?

Dears村が出来て、Dears Mansionに入居してから、向こうで過ごす時間が長くなっちゃって、嬉しいことに、マイフレンド数も100人を超え、ここのBBSでも立ち上げている“†Dears†〜九州〜”を向こうでもコミュニティとして立ち上げているんですが、そこも沢山のDearsのみんなが集ってくれていて、沢山のコメントもらったり、メッセージもらったり・・・で、その返信に楽しく追われている毎日です。

そんなこんなで、毎晩、夜中の2:00近くまでPCに向かっています。
それから寝るんだけど、睡眠時間もここ最近は4時間くらいしかなくて、しかもそれに体が慣れ始めているほどです。
やりたい事が沢山あると、当然、時間が足りなくなってくるワケなんですが、そうすると、削れる時間というと睡眠時間しかないんですよね。

今のところ、風邪をひくこともなく過ごしているので、このまま気愛で突き進んでいこうと思ってます。

2009年が始まり、今週から仕事も再始動し、昨日は、会社の人達と新年会をしました。
部署での新年会ではなくて、元々は、市内のある地区に住んでいる人達のグループが飲み会をしていたのがきっかけで、そのメンバーから仲の良い人達に声がかかっていって今回の新年会になったという感じです。
総勢40名!!
うち、女性は私を含めてたったの5人でしたが・・・。

実はそのメンバーの中に、昔付き合っていた人も入っていたんです。
同じ部署ではないので、日頃、仕事での接点はないのですが、同じ職場にはいるので、ニアミスは多く・・・。
でも、全く言葉を交わすこともしません。
・・・で、今回の新年会の会計をやっていたのが、私の一番仲の良い友達(♀)だったのですが、彼女が・・・、

M子:「ごめんっ。来んって言いよったけん、安心しとったっちゃけど、来るらしい!!」

・・・と教えてくれました。
ちょっとだけ「えぇ〜!?」と思ったのですが、その人と私のことの一部始終を知っている仲間が数人いるのですが、みんなが出席ならば、大丈夫かな・・・と思って、出席することにしたんです。
もう私の中では消化されたことですからね。

でも、やっぱりイヤじゃないですか。
知っている仲間は、いつも心配してくれて、気を遣ってくれているのですが、事情を知らない人も沢山いるワケで・・・。
その中で、ニアミスしたら、気まずいしね・・・。

それで、事情を知っている後輩の男の子達に助けを求めておいたんです。

私:「新年会行くよね?」

後輩2人:「行きますよ。」

私:「じゃ、良かった。私の天敵が来るみたいだからさ。」

後輩1:「来んって言ってたんですけどね。」

後輩2:「まぁ、40人いますからね。問題ないっす。」

そう言われて、まぁ、席が近くなければ問題ないかな・・・と思ってね。

・・・で、昨日、ヤツとは隣りのテーブルだったけど、私のテーブルにはいつもつるんでるメンバーが固まっていたし、事情を知っているメンバーも近くにみんないたので、全く接することなく済んでいたんです。

でも、飲み会って、時間が経つにつれて、みんな席を移動したりして、場が動いていくでしょ。
私の周りには、女性5人が全てまとまって座っていたんですけど、気がついたら、私達のテーブルには女性5人しか残ってなくて、みんな他のテーブルに密集していたんですよね。
・・・で、しばらくして↑の後輩の男の子達が戻ってきて、私の両側に座ってくれてたんですけど、気がついたら、その向こうにヤツがいて、話の輪に入ってきていたんですよ。
でもね、ここで有難かったのは、ヤツと私の間にいた後輩の男の子が、私からヤツが見えないようにがっちり立ちはだかるようにして座っていてくれたんです。
まぁ、彼も酔っていたので、そこまで気を遣ってしてくれていたかどうかは分かりませんが・・・。
おかげで、全く顔を見ることもなく、ニアミスを回避出来ました。

全く、ヤツも何を考えているんだか・・・。
会社では、あからさまに私のことは避けているんですよ。
まぁ、私もですけど・・・。
なのに、稀にこういう席で同席すると、気がついたら、近くにいたりするんです。
もうね、迷惑極まりないっ!!

1度壊れたモノは、絶対に元通りにはならないのにね。

私には、もっと素敵な友達がいてくれますから・・・。
大丈夫だけどね。

その部分を除いては、昨日の新年会、とても楽しかったです。
“津軽りんご酒”という果実酒を飲んだんですけど、すごく美味しかったです。

ウチに帰り着いたのが、0:00過ぎ・・・。
それから、片づけして、落ち着いてから、3:00過ぎまでDears Mansionに入り浸ってました。

さすがにここ数日の睡眠不足が影響して、今日は気がついたら、11:00でしたよ。
久しぶりに「よく寝た。」という感じです。

明日は何しようかなぁ?

トラックバックURL

このブログにトラックバックをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


この記事にコメントする
削除パスワード:

相変わらず忙しい毎日。 | ダンス練習中。