感染性胃腸炎・・・でした。

2007.11.13 - 19:02

何とか生きております。

前回のブログの後、熱は上がり、さらに下痢・腹痛が起こり・・・。
夜中、朝方と何度もその苦しさに目が覚め、唸っておりました。
・・・で、昨日、「これは病院に行っておかねば!!」と重い体を起こし、近くの行きつけの病院へ行ったところ、最初は風邪だと診断され、熱があるので、早く元気になれるように・・・と点滴をすることになりました。
その時、すでに熱は38℃を越えていて・・・。

点滴しながら、度々熱を計られたのですが、下がるどころか上がる一方・・・。
解熱剤を飲み、様子をみても、熱はどんどん上がっていき、熱が上がるのと比例して、点滴も本数を重ね、ついには40℃を突破。
40.3℃にまで達したのでした。

点滴は3〜4本くらいしたのかなぁ?

半日近く病院で点滴を受け、熱も何とか38℃台にまで下がったところで、帰宅。

病院では、念のため、インフルエンザの検査と採血もしてきました。
採血の結果は翌日・・・。

昨日はウチに帰ってきて、熱が下がって少しだけ楽になったものの、今度は腹痛と下痢が収まらず・・・。

今朝になってもおなかの調子はよくならず、また病院へ・・・。
そして、下された結果は、感染性胃腸炎。

さっき、この病名をネットで検索してみたんだけど、これって、乳幼児に多い病気らしい・・・。
あの〜、私、35歳なんですけど(^^;

今日も病院で点滴を1本受けました。

昨日してもらった検査の結果も出まして・・・。
インフルエンザではなかったらしい。
採血の結果を見ると、白血球の数値が基準値の1.5倍くらいになっていて、炎症の程度を見ることが出来るCRPという数値がこれまた基準値の3倍になってました。

そんなワケで、完璧に感染性胃腸炎です。

こんな症状初めてなので、ホントにキツイです。
熱に関しては、子供の頃から発熱するとすぐに40℃を越えて、周りを驚かせてきたので、自分としては驚くことではないのですが、成人してから40℃を越えるのは久しぶりだったので、ちょっとだけびっくりしました。

これからの季節、こういう病気が流行るらしいです。
みなさんも気をつけて下さいね。

ちなみに、高熱・腹痛・下痢に苦しみながらも、『風林火山』、そして、昨日の『HEY!HEY!HEY!』はしっかり観ました。
ちゃんとPCで録画もOKです。

心配してブログやBBSにコメントしてくれたみなさん、ご心配おかけしました。
まだ本調子ではありませんが、みなさんからのコメントがすごく元気をくれました。
ありがとう。

トラックバックURL

このブログにトラックバックをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


コメント

Ramy/2007.11.13 - 19:33 ×

あんまり無理しちゃだめですよ♪
録画の番組でも観て
ゆっくりしてくださいな♪

KOHNA/2007.11.13 - 19:56 ×

感染性胃腸炎、私もかかったことがあるので、
辛さ、わかります。。。><

無理しないで、ゆっくり休養されてくださいね!

なお/2007.11.13 - 20:03 ×

Yayoiちゃん♪♪
おかえりなさい!!
大変だったね〜!!!
熱が40度?!
大変大変!!!!
少し良くなったようでよかったです(*^。^*)
きっと疲れがたまってたんだよ☆
ゆっくり休んでね〜!!!
Gacktさん見ながらね♪♪

ミッキー/2007.11.13 - 21:27 ×

感染性胃腸炎だったのね。
インフルエンザじゃなくてよかったよ(笑)

私はなったこと無いけど、患者さん見てたら辛そうだもんね。
ご飯も食べられなくて、点滴だけ。

でも、Yayoi。入院しなくても大丈夫なの??

ゆっくり、休んでね☆

アオイ/2007.11.13 - 23:11 ×

あらあら大変でしたね(^-^;

でも余り無理をしないでゆっくり静養なさってくださいね♪

R-mama/2007.11.13 - 23:16 ×

ひゃぁ〜 40℃超なんて、、
まだ 未体験ゾーンです。。
急性腸炎は、経験ありますが…おしりに注射うたれた……  元気になってからガクちゃん、見てね!! きゃぁー!!って叫ばなきゃ!

Yayoi/2007.11.14 - 21:28 ×

☆Ramyさん☆

はい、さすがに何をすることも出来ず・・・というか、何をやる気にもなれず、ダウンしてました。
おかげさまで、少しずつ回復に向かっております。
ご心配おかけしました。

Yayoi/2007.11.14 - 21:29 ×

☆KOHNAちゃん☆

これって、ホントにキツイね。
高熱は慣れてるつもりだったけど、下痢がねぇ・・・。
少しずつ回復傾向にあります。
もう大丈夫かな?

Yayoi/2007.11.14 - 21:30 ×

☆なおちゃん☆

ここで、Gacktさん観たら、余計に熱上がっちゃったりして・・・。(笑)
いやいやっ!!
そんなことはもうないです。
今日も会社でちょっと体調すぐれなかったんだけど、時間が経つにつれて、随分と楽になってきました。
もうすぐ復活出来るでしょう!!

Yayoi/2007.11.14 - 21:32 ×

☆ミッキー☆

何がツライってね、おなかが空いてるのに、食べるとおなかの調子が悪くなるから、食べるのが怖かったりしてね。
空腹と下痢の恐怖で、フラフラでした。
入院するほどではなかったみたい。
気分的にも随分と楽になってきたから、もう大丈夫だよ。
ありがと。

Yayoi/2007.11.14 - 21:33 ×

☆アオイちゃん☆

重ね重ねご心配おかけしましたぁ。
これからまた気合を入れなおして、元気に頑張りたいと思います!!

Yayoi/2007.11.14 - 21:35 ×

☆R−mamaさん☆

40℃って、すごいでしょ。
私は子供の頃からよくあることなので、驚くことではないんですけどね。
37〜8℃が一番キツイんですよ。
それを超えると、逆に楽になるんです、私の場合。
・・・で、周りがうろたえると・・・。(苦笑)
ご心配おかけしましたが、何とか大丈夫です。

まゆ/2007.11.16 - 02:25 ×

40℃以上なんて、出たことないよ〜〜!!
38℃超えたら、呼吸もやっとだった憶えがある。

・・・え?それ超えると楽になる???

Yayoiちゃん・・・やっぱりあなたは凄いっ!!(笑)

Yayoi/2007.11.16 - 19:09 ×

☆まゆちゃん☆

おかしいよね。(笑)
でも、40度越えるとね、意外と楽なの。


この記事にコメントする
削除パスワード:

うぅっ・・・!! | ご心配おかけしましたっ。