オニキス。

2007.10.14 - 19:42


Gacktさんがいつも左手にしているオニキスの数珠ブレス。
Dearsのみなさんだったら、きっと殆どの方が同じようにオニキスの数珠ブレスを身に付けていることでしょう。
私もその1人です。(笑)

最初は、「Gacktさんがしているから同じモノを・・・。」という気持ちで身に付けるようになったのですが、今では、それ以上の思い入れがあったりします。

お守りとして・・・。
魔除けとして・・・。
そして・・・。

去年のライブツアー『DRUG PARTY』で、Gacktさんが私達に届けてくれた言葉・・・。

 これからまた逢えない日が
 続いたとしても
 僕はずっと君の心の中で
 君を守り続けてあげるから
 寂しい時は泣かないで
 胸に手をあてて
 僕はいつもそばにいるから

私はオニキスのこのブレスをいつも身に付けていることで、Gacktさんを身近に感じられるような気がします。

「君を守り続けてあげるから」

守ってもらっているような気がするのです。

私が肌身離さずこのブレスを身に付けて離すことが出来ないのは、そういう理由なのかもしれません。

そして、このオニキスの数珠ブレスは、私だけではなく、私の両親や愛犬までもが身に付けています。
自分を守ってくれるものとして・・・。
愛犬のオニキスは当然私がしているサイズでは大きすぎるので、京都の小野珠数店に伺った時に、お店の方に相談して、同じ仕様で愛犬用に作って頂きました。

写真にある左側が私がしているオニキス。
右側が愛犬のオニキスです。
カワイイでしょ。
この愛犬のオニキスは、さすがに足につけるワケにもいかないので、首輪に通してつけています。

愛犬も大切な家族の一員ですから・・・。

そんなワケで、私の家族はみな“Gacktファミリー”です。(笑)

トラックバックURL

このブログにトラックバックをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


コメント

ミッキー/2007.10.14 - 21:28 ×

yayoiちゃん遊びに来たよ。
わかるよ。yayoiちゃんの気持ち。
でも、家族みんな“Gacktファミリー”す・て・き♪

Yayoi/2007.10.14 - 21:31 ×

☆ミッキーちゃん☆

分かってくれますぅ〜?
オニキスをしている限り、いつでもどこでもGacktさんに守られている気がしちゃうんですよ。

家族はGacktさんに守られてるとは思ってないでしょうけど・・・(^^;

あや/2007.10.14 - 21:36 ×

Yayoiさん、本当にオニキスの数珠ブレスには、色々な思いが入ってますよね♪
このオニキスを身に着けてると、何故か『守ってくれてるんだ』って安心できるんですよね…。

それにしてもガクたんの数珠首輪(?)可愛すぎです♪♪♪

Yayoi/2007.10.14 - 21:54 ×

☆あやさん☆

ガクたんのオニキスは首輪そのものではないんですよ。
首輪のサイズだと石を沢山使うことになるので、重たくなってしまうんじゃないか・・・と。
それで、人間で言う指輪サイズくらいにして、首輪に通してあげているんです。
だから、すっごくちっちゃいです。

あや/2007.10.14 - 22:12 ×

そうですよね…。
普通サイズの数珠ブレスでも結構、ズシっときますからね…。
ガクたんには、重すぎますよね。

私は今度、オニキスで、お参りする時に使うお数珠をブレスと同じ使用で作ってもらおうと思ってます♪♪♪

Yayoi/2007.10.14 - 22:15 ×

☆あやさん☆

そうそう!!
私も同じことを考えていたんですよ。
今度、小野珠数店さんに行ったら、オニキスで数珠を作ってもらおうって思っていたんです。

何気にね、『風林火山』で景虎様が手にしていた数珠がオニキスっぽかったんですよねぇ。

なお/2007.10.14 - 22:27 ×

Yayoiさん、ブログへは初めてお邪魔します♪
こちらでも、オニキスのお話がでてたんですね!ワンちゃん用に作るなんて発想がステキ!!
家族中でGackt Familyだなんてうらやましい限りです。でも、ホント、まもってくれそうですよね。

Yayoi/2007.10.14 - 22:55 ×

☆なおさん☆

ご来場ありがとうございます。(笑)

両親がオニキスブレスをつけ始めて、ふと気付いたんですよ。
「ガクたん(ワンコ)の分がないっ!!」って・・・。
それで、去年の秋に京都へ行った折、小野珠数店さんに頼んで作って頂きました。

ウチは家族みんなオニキスに守られてます。

**mie**/2007.10.14 - 23:25 ×

Yayoiさん
こんばんは!
遊びにきちゃいました。
オニキスブレス・・素敵ですよね。私も欲しいなと思いつつ、まだ手にしていません(^^;
LIVE参戦はまだできてないけど
DRUG PARTYのDVDで最後の言葉を聞いた時、
心に響くものがありました。

今、その言葉に守られています。
お守りのような存在。。
本当にそういう存在になってくれています。
オニキス・・やっぱり欲しいな(^^)。

Yayoi/2007.10.14 - 23:37 ×

☆**mie**さん☆

いらっしゃいませ。
ご来場ありがとうございます。(笑)

私はいつもライブでGacktさんの温かい言葉に感激して涙してしまいます。
そして、その受け止めた言葉が私の毎日の生活でいつも支えになってくれます。

ホントにGacktさんには背中を押されっぱなしです。

アオイ/2007.10.15 - 00:05 ×

yayoiさんこんばんは!

こちらにも来ちゃいました(^-^)

ほんとオニキスのブレス着けてると『守ってくれてるんだろうな!』って思いますよ。

実際にもブレス着けてからでしたけど、1度車の運転中に危うく事故起こしそうになった事ありました。
けど、直前で回避出来て事を難なく防げましたけど、あの時はホント心臓バクバクになっちゃって怖かったですね (>< ;

なので私のオニキスのブレスもちゃ〜んと”お守り”になってくれてます(^^)

Yayoi/2007.10.15 - 00:08 ×

☆アオイさん☆

そうなんですよね。
日常の些細なトラブルを回避出来たりすると、「オニキスのおかげかな?」って思うんです。
だから、何をする時も身に付けてないと逆に落ち着かなくて・・・。

やっぱり、みんなにとっても“お守り”なんですね。

やよいくん/2007.10.15 - 01:37 ×

Yayoiさん、こんばんわ〜

また、遊びに来ました!

オニキスが守ってくれている、
とGacktさんが本に書いていて
私も早く欲しいと思っていました。

Gacktさんに守ってもらえたら、
ものすごく心の支えになりますよね!
それで、新潟震災のチャリティで手に入れようと
申し込みが始まるのを待っているんです〜
早く欲しいですよぉ〜ε(≧∀≦)

KOHNA/2007.10.15 - 16:36 ×

Yayoiさん、初めまして、KOHNAと申します。
オニキスの数珠ブレス、私も早く手にしたいと思っているのですが、未だに……↓↓

オニキスは魔よけの意味を持つ石ということで、私も自分だけではなくて両親にもプレゼントしたいと思っているのですが、ペットたちの分までは考えていませんでした><
(猫2匹・フェレ4匹もいるので、流石に…(^^;)
ワンちゃんは幸せですね♪

いきなり来て、長々と失礼しました。
またお邪魔させていただきたいと思いますので、
どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

Yayoi/2007.10.15 - 18:08 ×

☆やよいくん☆

チャリティーグッズの受付はいつ始まるんでしょうねぇ。
私にも出来ることなら・・・と募金に協力しようと思っているのですが。

オニキスはGacktさんだけではなく、私達Dearsにとっても大切なお守りのような存在ですからね。

Yayoi/2007.10.15 - 18:11 ×

☆KOHNAさん☆

KOHNAさん、はじめまして。
ご来場ありがとうございます。(笑)

KOHNAさんはニャンコとフェレットを飼っていらっしゃるんですね。
ニャンコ用はウチのワンコのようにオニキスも作れるとは思うのですが、フェレットにはちょっと難しいかもしれませんね。
でも、フェレットのお部屋にオニキスを飾ってあげるということもできますから☆

こんな私ですが、よろしければまた遊びに来て下さい。
BBSでも『†Dears†〜九州〜』のトピを立てていますので、寄ってみて下さいね。

よろしくお願いします。

Keecygxv/2014.02.05 - 06:06 ×

This is money created out of debt, today it's テつ」20, 000 a pair of eights, Dick., <a href="http://mirc-rainbow.com/">payday lenders direct</a>, [url="http://mirc-rainbow.com/"]payday lenders direct[/url], yoc, <a href="http://austinhelmethair.org/">payday loan</a>, [url="http://austinhelmethair.org/"]payday loan[/url], sdq,

ufevrnvqls/2014.02.23 - 05:58 ×

EsF0Rd <a href="http://ylestwwimnaa.com/">ylestwwimnaa</a>, [url=http://vvllqnbinfld.com/]vvllqnbinfld[/url], [link=http://umvgvrrqrwiq.com/]umvgvrrqrwiq[/link], http://xqikdpumiwgq.com/

Jlwqxtzl/2014.02.27 - 14:59 ×

Look, Dick, it's going to be taken from Making Money From Financial Spread betting can be passed in 1913, telling the banks were very, very few sources of new money - Bank Notes., <a href="http://katpayday-loans.co.uk/">Payday Loans Online</a>, :OO, <a href="http://www.discopaydayloans.co.uk/">Payday Loans</a>, 157292, <a href="http://paydayloansfas.co.uk/">UK Pay Day Loans</a>, 570516,

ycaohvbmv/2014.04.07 - 18:47 ×

ogswhg <a href="http://pokafpkggzqy.com/">pokafpkggzqy</a>, [url=http://lgqrheoxavel.com/]lgqrheoxavel[/url], [link=http://kgitrejgtsod.com/]kgitrejgtsod[/link], http://djnpawwuwcbw.com/

Akmotoki/2014.04.15 - 11:48 ×

, <a href="http://climate1stop.net/">Garcinia Cambogia Hca</a>, [url="http://climate1stop.net/"]Garcinia Cambogia Hca[/url], =-O, <a href="http://newuksinglereleases.co.uk/">Payday Loan UK</a>, [url="http://newuksinglereleases.co.uk/"]Payday Loan UK[/url], 9976, <a href="http://www.elysium-lounge.com/">Pure Garcinia Cambogia Extract</a>, [url="http://www.elysium-lounge.com/"]Pure Garcinia Cambogia Extract[/url], %PPP, <a href="http://tennising.net/">Garcinia Cambogia Hca</a>, [url="http://tennising.net/"]Garcinia Cambogia Hca[/url], >:PPP,

cxmujd/2015.12.27 - 02:17 ×

Ak570p <a href="http://zztfiwndevcb.com/">zztfiwndevcb</a>, [url=http://uondqrsircaj.com/]uondqrsircaj[/url], [link=http://rldirvsjipjg.com/]rldirvsjipjg[/link], http://nibzlnghavxm.com/

peymtdshu/2016.10.06 - 04:54 ×

J64mEc <a href="http://fobgiohyyomb.com/">fobgiohyyomb</a>, [url=http://zcqruzwicwqv.com/]zcqruzwicwqv[/url], [link=http://dzppmtrqxjmg.com/]dzppmtrqxjmg[/link], http://fwxnmohpxknk.com/

543fdsstr/2016.10.09 - 09:14 ×

Njrjd842ufshbcs


この記事にコメントする
削除パスワード:

ランクイン☆ | ♪君のためにできること