去年の今日は京都でした。

2007.11.18 - 12:34


昨日、写真の整理をしていて気がつきました。

去年の今頃は、大阪のDearsさんに会いに行ってまして、ちょっと足を伸ばして、京都へも行ってました。

そして、ずっとやってみたかった舞妓体験をしたんです。

大阪のDears仲間がネットで色々と調べてくれまして、舞妓体験させてくれる所を見つけてくれました。
これが、なかなかイイ感じのところでして・・・。
店構えも御茶屋さんっぽくてね。

メイクも舞妓さんと同じ仕様でやってくれて、半ヅラで前髪は自分の髪を利用するので、生え際もすごく自然になるんです。
沢山ある着物や帯、かんざしから自分の気に入ったモノを選んで着付けもしてくれて・・・。
かなり本格的に舞妓さんにしてくれます。

舞妓さんに仕上がった後は、カメラマンに写真を撮ってもらいます。
3ポーズ撮ってくれて、ちゃんとポーズも指導してくれるし、撮影もかなり本格的!!
カメラマンさんもとても楽しい方ばかりでした。

写真撮影の後は、京都の町を散策・・・。
舞妓さんの姿で、Dears仲間と4人で京都の町を1時間くらい歩いたんですよ。
それはもうかなり注目を浴びまして・・・(^^;
観光客に写真は撮られるし・・・。
ちゃんと「写真を撮ってもいいですか?」と了解を求めてくる人は好感が持てるんですが、何の了解もなしに盗み撮りのように写真を撮っている人にはホントに腹が立ちました。
それで思ったワケです。
「有名人もそりゃ写真撮られたらキレるわ!!」・・・ってね。

相当人の目を惹きながらの散策でしたが、結構楽しかったです。
散策に出かける時も、戻った時も、ホントに御茶屋さんの男衆のように、カメラマンさんが身なりを整えてくれて送り出してくれるし、色々と世話してくれるんですよ。
ちょっとイイ気分でしたねぇ。

今日は特別にその時の私の写真をアップしようと思います。
まっ、原型は分からないと思うので・・・。(笑)
※ 出来上がった写真を見て、母が一言。
  「どれがアンタね???」
  どれも私ですが・・・(^^;

今日は去年の秋の思い出のお話でした。

トラックバックURL

このブログにトラックバックをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


コメント

SSIZZ/2007.11.18 - 13:58 ×

こんにちは〜舞妓さん姿ステキですね♪
私もあこがれてる職業なんです
いい秋の思い出ですね〜^^)

「どれがアンタね???」
  どれも私ですが・・・(^^;

って、笑ってしまいました★

R-mama/2007.11.18 - 16:58 ×

Gacktつながりでステキな旅ができて…うらやましいです。
私も去年のZeppの帰りに同じ駅で、、同じパンフレット持ったDearsの方を見かけて、、よっぽど声をかけようと思ったのですが…出来なかった!!あの時声をかけたなら お友達になれたかなぁ〜と今でも後悔しています。。 
来週、京都へ紅葉ツアー行ってきます!!         舞妓さんにはなりませんが…

Yayoi/2007.11.18 - 19:07 ×

☆SSIZZさん☆

SSIZZさん、いらっしゃいませ。
コメントありがとうございます。

舞妓さん・・・。
体験だから、私の年齢でもなれるんですよねぇ(^^ヾ

ホントにいい思い出です(^-^)

Yayoi/2007.11.18 - 19:10 ×

☆R−mamaさん☆

Gacktさんに出逢ってから、ホントに日本全国各地のDears仲間との出会いに恵まれています。

Dearsだということだけで、年齢性別を問わず、沢山の人と出会えるって、素敵なことですよね☆

紅葉の京都へ行かれるんですね。
羨ましいです。
素敵な旅になりますように・・・。

なお/2007.11.18 - 19:38 ×

Yayoiちゃん♪
とってもきれいです〜(*^_^*)
舞妓さん素敵ですね!!
着物とかやっぱり日本ならではって感じですね〜。盗みどりしたくなるかも〜!!!

昨日はしっかりBLUEをみたあと、ドームに戻ってきました♪
最後はやっぱり涙。羽がふわふわ〜ってGacktさん天使みたい。
その場にいたら、号泣だろうなぁと思いました☆

Yayoi/2007.11.18 - 19:43 ×

☆なおちゃん☆

かなり塗ってるからねぇ。
原型を留めないくらいに・・・。(苦笑)

私も今、英語訳の『BLUE』を観てました。
日本語詞とはまた違ったドキドキ感があって、時々、切なくなったりします。

ちなみに、ドーム。
その場にいましたが、号泣してしまい、前列にいた若い子達に慰められた私なのでした(^^ヾ

kobeni♪/2007.11.18 - 22:21 ×

Yayoiちゃ〜〜ん
いいね、いいね!!
素敵だよん♪

私の歳ではもう無理ですな〜(笑)

Yayoi/2007.11.18 - 22:27 ×

☆kobeni♪さん☆

ありがとうございます。
まぁねぇ、これだけ塗れば、何とかなるもんです(^^;

舞妓さん体験は、体験だからこそ、年齢関係なく出来るんですよ〜。
kobeni♪さんも是非、体験してみて下さいっ!!

Ramy/2007.11.18 - 23:07 ×

やったよ〜♪
ワタシも。。
でも素材が違うと違うものね〜〜。はんなりしてはる・・
ワタシはお笑い汁が出てます(笑)
志村けんといい勝負です(笑)

Yayoi/2007.11.18 - 23:09 ×

☆Ramyさん☆

Ramyさんも体験されたんですねぇ。
私が行った体験処は、結構、本格的だったんで、こういう出来に仕上がったんですよ。
まぁ、これだけやってもらえば、素材の良し悪しも関係ないか・・・と(^^;


この記事にコメントする
削除パスワード:

冬が近づいても、心が温かければ・・・。 | 愛の手紙代筆くん