想いは国境を越える???

2007.11.19 - 21:27

先日の韓国でのGacktさんのライブ・・・。

当日、ネット中継されるらしいというので、サイトを覗いたら、現地登録しないと見れないじゃんっ!!・・・ってことで、あえなく断念。
でも、当然のことですが、そのサイト、一面ハングル文字なんですよ。
・・・で、私、頑張りましたよ。
つい最近、会社の通信教育で韓国語講座を修了したばかりですしね。
ここはせっかく学んだ知識を活かさないとっ!!
でもね、学んだとはいっても、まだまだレベルは低いワケです。
99%の勘と1%の知識を総動員して解読したんです。
そして辿り着いた画面が、ログイン画面・・・。
まっ、無駄でした。

さっきDearsのHPにもアップされていましたが、日本でもそして、韓国でもこのイベントのニュースが話題になっているようで、昨日から色んなサイトをはしごしています。
何とか一昨日のGacktさんのステージでの姿が見たくて・・・。

その殆どが韓国サイトなんですけど、「見たいっ!知りたいっ!!」って想いはすごいですね。
一応、韓国語はちょっとだけ勉強して、文字を読むことは出来るので、とりあえず、片っ端から記事を読むんですよ。
するとね、最初は知ってる単語がたまに出てきて、「あっ!こういう意味か・・・。」ってくらいにしか理解出来ないんですけど、色々な記事を数あたって読んでいるうちに、何となく意味が分かるようになってくるんですよ。

語学を学ぶってこういうことなんですね。

Gacktさんが色んな言語を学ぼうとしている気持ちが分かりました。
自分の想いを、自分の言葉で、その国の言葉で伝えたい・・・っていうその気持ち。

私がこうしてほんの少しの知識を最大限に活用して、外国語を理解しようと必死になれるのもGacktさんのおかげかもしれません。
知らず知らずのうちに、Gacktさんに学ばされているような気がします。

でも、こうして学んでいくと、楽しくなってきますね。
これからももっともっと勉強しようって思えます。

実は、韓国語をする前に、中国語もちょっとだけかじってました(^^ヾ
今度は中国でのライブですよね。
またまた勉強になりそうです。

トラックバックURL

このブログにトラックバックをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


コメント

kobeni♪/2007.11.19 - 22:52 ×

私もネット中継を楽しみにしていたら、
ハングル・・・読めませ〜ん(ーー;)
昨日から検索しまくりで、韓国のガクちゃんを
自分なりに結構楽しんでま〜す(*^。^*)

仕事中も息抜きに検索、検索。

**mie**/2007.11.19 - 23:13 ×

Yayoiさん、すごいなぁぁ。
私は100%の勘で(笑)、韓国のサイトをはしごしたけど、
よくわからなかったよー(T_T)
それでも、片っ端からチェックしていくつか見られたな。
執念です(爆)。Gacktさんパワーはすごいですよね。

私もYayoiさんを見習ってお勉強しようかな。
ここにいるDearsがアジアの言葉を話せるようになったら・・
さらに交流の輪が広がって・・素敵ですねー♪

Yayoi/2007.11.19 - 23:20 ×

☆kobeni♪さん☆

ネット中継を観るために、韓国語のサイトを覗いたら、漢字が出てきて、「んっ!?今度は中国語か???」って思ったら、単なる文字化けでした(^^;

Yayoi/2007.11.19 - 23:21 ×

☆**mie**さん☆

これもね、全て愛ですよ、愛っ!!(笑)

これをきっかけにDearsもアジアに進出!!・・・ってすごいですねぇ。
でも、きっと間違いなく国の壁は乗り越えられると思います。

ミッキー/2007.11.19 - 23:42 ×

当日私もチョット探してみたけど、ハングル文字に、やられてしまったよ(笑)
そういえば、小学校時代、韓国の人たちと2~3日くらい関わったような気が・・・。
じゃんけんをして遊んだような・・・(苦笑)

なお/2007.11.20 - 11:34 ×

Yayoiちゃん♪
勉強熱心だ〜!!!えらい。
中国語は感じだけどハングルはホントわかんないもんね〜。
私はしっかり日本語のやつを見ました・・・(ToT)
私は何からやるべきか・・・。
やっぱり英語だなぁ。

Yayoi/2007.11.20 - 20:54 ×

☆ミッキー☆

ハングル文字ってね、覚えると発音がそのまま記号になってるようなもんだから、読めるようになるんだよね。
私も最初はそのハングル文字に慣れようと思って、読み方を勉強しました。

Yayoi/2007.11.20 - 20:56 ×

☆なおちゃん☆

これもすべて愛ですよ、愛!!
Gacktさんのおかげだよねぇ。
ちなみに、英語は大学で英米文化学科だったからね。
一応、ほんの少しは・・・ね。
中国語は、今年、会社の旅行で台湾に行った時、ほんの少しだけど言ってることは理解出来たから、我ながら満足でした(^-^)


この記事にコメントする
削除パスワード:

愛の手紙代筆くん | スポーツ。