スポーツ。

2007.11.20 - 22:05

今日は、会社で昼休みにバドミントン、そして、夜は会社の人達とバレーボールをしました。

ウチの会社、結構、スポーツ好きでして・・・。
昼休みや就業後、休日などは、社員がそれぞれにスポーツを楽しんだりしています。

ソフトバレーボール、フットサル、ソフトボール、バドミントン、駅伝・・・。

ついこの間の日曜日も、町内の駅伝大会に、地元企業として2チーム出場しました。
あっ!
私は走ってないですよっ!!
結果は、見事に1・2フィニッシュ!!
・・・って、後ろからですけど(^^;
まっ、ブービーと最下位を独占です。(苦笑)

ちなみに、私は主にソフトバレーボールを楽しんでいます。
去年の秋頃、TVで世界バレーを見ていて、バレーボールがしたくなったんですよね。
・・・で、同僚に「バレーボールせん?」と声をかけたら、昼休みに会社の敷地内で円陣を組んで、軽くバレーボールを始めたんですよ。
でも、TVで試合を見たり、実際に始めてみると、コートでやりたくなっちゃって・・・。
そしたら、同僚が隣町の体育館のコートを借りてやろうと言い出しまして、今年に入ってから、週に1回のペースで体育館のコートでソフトバレーボールをするようになりました。

コートでやる時は、2時間するんです。
その日の仕事の状況によって、参加する人数もまちまちなんですが、人数が試合をするのにギリギリだと2時間ずっと動きっぱなしになります(^^;

今日は昼休みの頃、外は雨が降っていたので、バレーボールが出来ず、「今日は出来ないのかぁ・・・。」と思っていたら、社内でおじさん達がバドミントンをしているから・・・というので、誘われて参加してきました。
バドミントンって、結構ハードなんですよねぇ。
私、左利きなので、ラケットは当然、左手に持つワケですが、たった15分くらいしかしていないのに、既に腕が痛くなっちゃいましたよ。
でも、楽しかったです。

冬になると、朝から寒くて、体がこわばってしまうでしょう?
昼休みに、こうして体を動かすと、外でする場合は、最初寒いけれど、動いているうちに、体があったまって、午後からは寒さを感じることなく過ごせるんです。

そして、今日の夜は、体育館でソフトバレーボール。
いつも参加しているメンバーが出張に行っていなかったり、風邪をひいてダウンしていたりして、参加する人数が少ないかもしれないというので、12月に駅伝を控えて、走り込みをしている人達を巻き込み、10人が参加しました。
かなり楽しかったですねぇ。

バレーボールとは言っても、ボールは柔らかいボールを使用しているし、試合形式とは言っても、そんなに真剣なものではなく、ホントに楽しんでやっているので、毎回、笑い疲れるほどです。

でもね、こういう仕事以外の場での交流って、日頃、仕事では接点がない人とも接することが出来るし、こういう場があるからこそ、仕事の時にお互いに無理を言えたり、その無理を何とかしてあげようって協力したり出来るようになるんですよね。
そういう点では、ウチの会社、仕事以外の場でも付き合いがよくて、上司とか同僚とかいう堅苦しい枠を越えて、仲間意識みたいなものが高いかもしれません。

仕事をしていると、結局、ウチで家族と過ごす時間よりも、会社で過ごす時間の方が長かったりするワケじゃないですか。
会社の人と言えども、意外とね、家族以上に自分のことをよく見ていてくれているものです。
そういう仲間がいるのって、幸せなことですよね。

トラックバックURL

このブログにトラックバックをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


コメント

ミッキー/2007.11.20 - 22:29 ×

ミニバレー(ソフトバレー)してるんだね☆
私も週1回ソフトバレーしてるんだよ☆
週1回だけど体動かすのって、いいよね♪
年齢も、仕事も全く違う人と私やってるから、スッゴク楽しいよ☆

Yayoi/2007.11.20 - 22:34 ×

☆ミッキー☆

ミッキーもやってるの?

ホント、体を動かすのって、楽しいよね。
ウチの場合は、ホントに遊びの延長でやってるから、バレーで疲れるというより、笑いすぎて疲れる・・・って感じです(笑)

なお/2007.11.20 - 22:43 ×

Yayoiちゃん♪
おつかれさまでした〜☆☆
職場の人たちと一緒にスポーツやるって楽しそうだねぇ。
仕事だけでギスギスするよりいろいろなことを一緒にやったほうが、うまくいくね!!!
私も仕事のみの毎日で家族なんてホント私が何やってるかもしらないだろうから、職場のお母さん・お姉さんたちが大好きだよ♪♪

Yayoi/2007.11.20 - 22:48 ×

☆なおちゃん☆

私も会社に家族がいるような感じだよ。
・・・って、その中で私は「姐さん」なワケなんだけどね(^^;

そんなみんながいるから、仕事も楽しく続けられているんだと思います。

R-mama/2007.11.21 - 17:22 ×

私は週1回「卓球教室」に通っています。色々な年代の人が居てやっぱり楽しいです。。(ピンポンな人もいて…)ちょっと日常を離れる感じで… ガクちゃんの”ライブ”は完全に 非日常 ですが…

Yayoi/2007.11.21 - 19:55 ×

☆R−mamaさん☆

卓球って、年齢層広いですよね。

私、子供の頃、ドラえもんのピンポンセットを買ってもらって、壁を相手にやってました。
一人っ子だったので・・・(^^ヾ

Gacktさんのライブに限らず、常にGacktさんで頭がいっぱいの私は、非日常が当たり前です。(笑)

mariko/2007.11.21 - 22:17 ×

皆さん、スポーツができていいですね!
私は、傍から見るとすっごくスポーツ万能に見えるらしいのですが全くもってできません(^^;;
そういう訳で、時間があるときは独り寂し〜くシンセサイザーを大音量で弾いております・・♪〜( ̄ε ̄

バンドは、私以外のメンバーは年下の男の子たちだったんですけど、私の知らないうちになんか喧嘩したみたいで、それでバンド活動が休止になってしまったんですよね・・。
でも、今はバンドよりもGacktさんのライブにいったりイベントに参加したり、勝手にGacktさんのことを妄想したり(笑)したほうが楽しいからいいんです!(*^_^*)
私は、色々あって独身のようなもんですから・・(^^;

スポーツができるYayoiさんに憧れますぅ〜!

Yayoi/2007.11.21 - 22:21 ×

☆marikoさん☆

私、スポーツが出来るワケじゃないんですよ(^^;
スポーツするのが好きなだけなんです。
上手くもないし・・・。

私なんて、シンセ持っているのに、全くもって弾いてないですからねぇ。

どんなことでもいいから、好きなことに夢中になれる時間があるって、素敵なことだと思いますよ。

ちなみに、私は自由きまま好きに生きてる独身です!!


この記事にコメントする
削除パスワード:

想いは国境を越える??? | お酒。