今日の月はキレイです。

2007.11.24 - 21:05

さっき母とワンコのお散歩に行ってきました。
少し寒いので、ワンコにも洋服を着せて・・・。

そして、ふと空を見上げてみたら、とてもキレイなが私を見下ろしていました。

今日のように、月明かりに照らされていると、ふと思います。

「私が今見ているは、本当はではなくて、私達が知ることのない世界への入口なんじゃないか?」って・・・。

暗闇にぽっかりと空いた穴から、外の光が差し込んでいるように見えるんですよね。
深い井戸の底から上を見上げているような感覚・・・。
すると、自分がとてもちっぽけな存在に思えてきます。
そして、何故かちょっとだけ怖くなります。

を見るのは好きなんですけどね。
人はに影響されて生きているって言いますよね。
でも、女性はを見てはいけない・・・とも言われているそうです。
情緒不安定になったりするとか・・・?

私がを見て、時々、怖く感じるのもそういうことなのかなぁ?

トラックバックURL

このブログにトラックバックをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


コメント

あや/2007.11.24 - 23:12 ×

Yayoiちゃん
私もお風呂に入りながら『キレイだなぁ〜』と思いながら月を眺めていました…。
私も夜空を見るの、好きです。
空気が澄んで手が届きそうな星空を見るのが好きですね…☆

Yayoi/2007.11.24 - 23:38 ×

☆あやちゃん☆

あやちゃんも同じ月を見ていたんだね。

星を見るにはこれからの季節が一番イイよね。
空気が冷たくてピーンと張っていると、光がとてもキラキラして見えるから・・・。

薬売り/2007.11.25 - 07:57 ×

お久しぶりです。
§水銀燈§改め、薬売りとなりました(*∧∧*)
(モノノ怪にハマったか…/笑)
この所、忙しくなかなかコミュにも来れずやっと_〆(。。

子供の頃はよく月や星の観察をしてましたが、
大人になって月を見るのは窓越しに…
たまには丘の上で眺めてみたいものです(*^^*)

寒くなったのでお体お気をつけ下さいね・・・・・・★

なお/2007.11.25 - 11:19 ×

昨日の月きれいだったよね〜(*^_^*)
わたしも夜、月をみてたんだよ〜!!
Yayoiちゃんと一緒の時だったりして〜!!
宇宙はまだまだわからないことだらけだと思うし、きっとどこか違う世界への入り口があるかも・・・・・。
そう考えるとこわい〜!!

Yayoi/2007.11.25 - 15:32 ×

☆薬売りさん☆

・・・って、何の薬売りなんでしょう???(笑)

「丘の上で・・・。」ってイイですね。
建物に遮られていない、一面の夜空を眺めてみたいものです。

薬売りさんもお忙しそうなので、体には気をつけて下さいね。

Yayoi/2007.11.25 - 15:34 ×

☆なおちゃん☆

そっかぁ・・・。
なおちゃんも同じ月を見ていたんだね。

改めて、みんなにとって、同じ月がいつも夜空に輝いていることを実感しました。

宇宙のことを考えるとさ、キリがなくて、眠れなくなってしまったりするよね。
まだまだ人間でさえも知ることのない世界がこの世には沢山存在しているんだと思う。

なおちゃんのブログに習って、ちょっとだけデコレーションしてみました。
これからは、ブログのキーワードに色づけしようかな・・・と。
指南してくれてありがとう!!

薬売り/2007.11.26 - 06:32 ×

Yayoiさん、おはようです(*^^*)
「モノノ怪」ってアニメで
福岡でもフジ系の深夜に
やっていたのですが、
去年、「化猫」と言うアニメからハマったのですが、
何とも怪しきアニメですo(〃∇〃)o
怪(あやかし)を切る姿はカッコいぃんですよ〜これがσ(^◇^;)
と言うか薬売りの存在がいぃ!!!
(あぁぁぁ…アニメヲヤクって思われそう…笑)

月は阿蘇の大観峰で見たらかなり澄んだ状態で見れそうですね!
(熊本生まれの私目)
阿蘇までドライブした日にはとうもろこし食べたいものです(食いしん坊/笑)

Yayoi/2007.11.26 - 21:10 ×

☆薬売りさん☆

「モノノ怪」?
「化猫」?

スイマセン。
TVって、あまり見ないもので・・・。
分かりませんっ!!

大観峰かぁ・・・。
星を見るには絶好ですね!!
昔、ケータイのCMを見てて、「ホントに大観峰ではケータイが繋がるのか試しに行こう!!」ってなって、会社の友達と数人で大観峰に行って、みんなでケータイの電波状況を確認しあったことがあります。(笑)


この記事にコメントする
削除パスワード:

お気に入りのピアス。 | 車。