春メーク。

2007.12.15 - 21:40


今日は、化粧品を買っている行きつけのお店で、お肌のお手入れと、メークをしてもらいました。

半年に1度くらいこういう機会があって、いつもやってもらっているんですけど、今回は冬に入ったばかりなのに、もう春の新色発売が近いということで、春メークです。

入念なマッサージやパックの後、1月発売予定の春の新色を使って、メーク。
メークアドバイザーの方に、「カワイイ系とキレイ系、どちらの感じにしたいですか?」と聞かれ、普段、アイカラーをブルーやパープルを使っていて、クール系なメークなので、「カワイイ系でお願いします。」と言ってみました。

そして、今まで使ったことのない、ピンク系のアイカラーを使って、お目めパチパチのメークに仕上がりました。
アイメークのこつなどを教えてもらいつつ、今日使った新色をお店のおばちゃんに控えておいてもらい、来年の夜想会に備えようと思った私なのでした。

これからもっともっと肌のお手入れ、頑張るぞっ!!


トラックバックURL

このブログにトラックバックをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


コメント

なお/2007.12.15 - 22:15 ×

はやいですね〜。
もう春メイクですか(^^♪
一月にもう発売されるんですね〜。
そして、視線は夜想会ですね♪
その気持ちだけで肌がつるつるに
なりそう〜〜(*^_^*)

Yayoi/2007.12.16 - 00:06 ×

☆なおちゃん☆

早いよねぇ。
春なんて、まだ半年も先なのに・・・。
でも、すっかり気分は夜想会に備えている私なのでした(^^ヾ

ma−ko/2007.12.16 - 00:42 ×

私、結婚するまでは化粧品を紹介する側でした。マッサージとかメイクなんかをした後、お客様が喜んでくれるのが嬉しかった事、思い出します♪今は自分のお手入れもしてないな(涙)

Yayoi/2007.12.16 - 00:43 ×

☆ma−koちゃん☆

そうなの???
じゃ、ma−koちゃん、夜想会に当たったら、メイク指導してっ!!
肌がキレイに見えるメイクしたいっ!!!

ma−ko/2007.12.16 - 00:58 ×

うんうん♪私で解ることなら!
近くに住んでたらマッサージしてあげるのにね・・・
肌がキレイに見えるためには、ファンデーションの前の下地も大事です!今たくさん種類が出てるから、行きつけのお店で試してみるのもオススメです♪透明感が出てキレイに見えるよ♪

Yayoi/2007.12.16 - 01:12 ×

☆ma−koちゃん☆

夜想会が決まったら、指導よろしくですっ!!


この記事にコメントする
削除パスワード:

忘年会T | ニュース。