今日思ったこと。

2008.01.02 - 21:50

何となく今日は色んなことを思いました。

「今年はどんな1年になるんだろうなぁ・・・?」

「どんな出会いがあるのかなぁ・・・?」

「何が起こるのかなぁ・・・?」

色々考えているうちに、こんなことを思いました。

「どんな時も笑っていたいなぁ・・・。」って。

眉間に皺寄せてばかりいると、自分の気持ちも堕ちちゃうし、周りにいる人にもそういう堕ちた気分が伝わってしまうんですよね。
不愉快な思いをさせてしまう。

人間だから、喜怒哀楽があって当たり前。
時には、不機嫌になったり、怒ったり、愚痴ったりすることもあると思う。
でも、そこから生まれるものって、悲しい、哀しい思いばかりなんだよね。
そういう思いばかりでは、決して前には進めない。

とても難しいことだけれど、そういう時こそ、先に見える一筋の光を目指して、這い上がって、立ち上がっていかないといけないんじゃないかな?

つまり・・・、

「そんなときは笑っとけ〜!!」

これなんじゃないかな・・・と。

「笑う門には福来る」っていうじゃないですか。
そういうことなんですよね。

窮地に立たされた時こそ、優しさをもって人を思いやり、笑顔を与え、与えられることで、曇っていた空も晴れていくものなんじゃないのかなぁ・・・。

色んな想いが交錯していて、今の私の気持ちを上手く言葉に出来ないんだけど・・・(^^;

強く、優しく、そして、美しく・・・。

そんな女性を目指したいと思います。

トラックバックURL

このブログにトラックバックをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


コメント

なお/2008.01.02 - 22:16 ×

私もそう思いました(*^_^*)
なんて素敵な言葉なんだろうと。

日々の中で笑えないことがおこる
日もあるけど、泣きたくなることが
ある日もあるけど、Gacktさんの言葉を思い出したら、なんでも乗り越えていける気がしました。

そんな素敵な言葉たちを新年早々
残してくれることに感謝です。

より上を上を目指してがんばりましょうね〜♪♪

ミッキー/2008.01.02 - 23:16 ×

明けましてオメデトウです。

>「そんな時は笑っとけ〜!」
だよね、その心を持っておかないと、やっていられない事もある。
結構、そうやって来てる、自分が居るかもしれないな・・・(苦笑)

今年1年、嫌な事、泣きたい事があっても、頑張っていかなくっちゃ。

Yayoi/2008.01.02 - 23:26 ×

☆なおちゃん☆

・・・ね。
結局、Gacktさんの言葉にいつも背中押してもらってるんだよね。

ただその言葉を受け取るだけじゃなくて、その言葉から色んなことを感じて、自分らしい何かを見つけていきたいものです。

Yayoi/2008.01.02 - 23:28 ×

☆ミッキー☆

悲しいこと、ツライこと、泣きたいこと・・・。
どんな困難な時も、他の誰でもない自分自身で乗り越えていくしかないんだよね。

とにかく、前に進まなくちゃ!!

まゆ/2008.01.03 - 03:59 ×

ホントそうだよね・・・。

私も笑顔でいたいっていつも思ってるよ。
でも気がつくと笑ってない私がいる。
眉間に皺寄せてイライラしてる。怒ってる。
一人で好きなことやってると、気をつけたら笑顔でいられると思うんだけど、
周りにいる気に入らない者(特にダ●ナ?)のお蔭で、
いつもそういう顔してる自分がいる。
人のせいにしてるって思うし、きっと何をされても自分が笑顔でいれば、
彼も嫌がらせのような行為を止めると思うんだけどね。
解ってるんだけど、ムカつくんだよね(笑)
今年は イラッとしたら、この言葉を思い出して 
ニコッてしてみようかな(^^)

SSIZZ/2008.01.03 - 14:25 ×

わたしもあの言葉に
フッとココロが軽くなりました
ステキ♪

Yayoi/2008.01.03 - 16:17 ×

☆まゆちゃん☆

一番身近な家族だからこそ、甘えもあって、ついついイラッとしちゃったり、眉間に皺寄せちゃったりするんだよね。
よく分かるよ。
でも、その一番身近なところから、笑顔を広げていけば、きっと優しい気持ちも広がっていくんだろうね。
私も心がけようと思います。

Yayoi/2008.01.03 - 16:18 ×

☆SSIZZさん☆

悲しい時、苦しい時、泣きそうな時・・・。
これからはどんな困難な状態に遭っても、この言葉が救ってくれそうな気がします。

・・・ね☆


この記事にコメントする
削除パスワード:

元旦、いかがお過ごしですか? | 初おでかけ。