薔薇・豹・天使・クローバー・空・龍・スカル

2008.01.16 - 22:43


 ROSE
 LEOPARD
 ANGEL
 CLOVER
 SKY
 DRAGON
 SKULL
 


↑これは、私が好きなモチーフです。
こういう柄や模様の入ったモノを見ると、ついつい手にとってしまい、欲しくなってしまいます(^^ヾ


ROSE

バラ・・・。
好きです。
花はどれも好きなんですが、なかでもバラが好きです。

真っ赤なバラはもちろん大好きなのですが、ないものねだりですかねぇ〜(^^;
ブルーのバラが好きなんです。
でも、ブルーのバラってまだ完全に品種改良されていないんですよね。
バラで青の色素を出すのは、難しいのだそうです。
だから、造花の青いバラの花で我慢しています。(笑)

バラの花束が似合う男性って、あまりいないと思うんですが、Gacktさんは似合いますよねぇ(*^ ^*)

LEOPARD

まっ、ヒョウ柄です。
結構、好きです。
車のシートに敷いている薄いクッションもヒョウ柄だし、部屋のカーペットもヒョウ柄だったりします。

ちなみに、部屋のカーペットを新しくしたいので、ヒョウ柄のカーペットを売っているお店を探しています。
情報があったら、教えて下さい。(笑)

ANGEL

天使ですよね。
先日、お寺に行った時の話をしましたが、天使の姿にも癒されたりしませんか?

天使って、要は“神の使い”なんですよね。

天使って、いるのかなぁ?
会ってみたいです・・・よね。

CLOVER

四つ葉のクローバー。
子供の頃、よく四つ葉のクローバーを探してました。
見つけると、本の間にはさんで、大切にとっておいたりして・・・。
最近、そういうささやかな幸運を見つけることもなくなったかなぁ。

みんなの元に、幸運が訪れますように・・・☆
クローバーにお願いしてみましょう。

SKY

空。
地球上の全てのものの上に等しくあるもの・・・。
それが、空です。
どんなに離れていても、同じ空の下・・・。

空は、太陽の光、月明かり、恵みの雨をもたらしてくれます。
そして、空には、2つとして同じものはない雲の絵が描かれ、夜は星がキャンバスを彩ってくれます。

私は空を見上げるのが大好きです。

DRAGON

龍。
去年、Gacktさんが演じた上杉謙信も“越後の龍”と言われていましたね。

龍って、架空の生き物ですよね。
龍は「皇帝」の象徴でもあったようです。
雨を呼ぶ神獣とも言われたみたいですね。

何となく縁起の良い感じがするんですよねぇ。

SKULL

好きというワケでもないのですが、友達からプレゼントでよくこのスカルがモチーフになったものを頂きます。
私って、そういうイメージなのかなぁ?
何気にスカルがデザインされた洋服とかあったりして・・・。

私達人間が行き着く姿・・・というべきなのかな?


そんなワケで、友達の誕生日プレゼントを買いに出かけて、素敵なバラ柄のペンを見つけて買ってしまいました。
ちなみに、友達へのプレゼントもすべてバラ柄尽くしです(^^ヾ

トラックバックURL

このブログにトラックバックをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


コメント

なお/2008.01.16 - 23:35 ×

Yayoiちゃんにはしっかり自分の好きなものがあるんだね〜〜。
わたしは、あれいい〜。これかわいい〜〜とまとまりのない部屋になりがちなので、参考にします♪
いつも気に入ったものを持っていると、自分の気分もいいだろうね〜〜。
それをもうちょっと絞りなさいってことだな。この部屋の感じだと・・(-_-;)

Yayoi/2008.01.16 - 23:38 ×

☆なおちゃん☆

好きなモノを見つけた時の私はすごいよ。(笑)
動きがすばやいからねぇ。
昔、友達に「犬みたい。」と言われたことがあるよ(^^;

好きなものはこれだけ沢山あるんだけど、どれも持っていると、周りの人から見ると、「私らしい。」ってことになるらしい。

まゆ/2008.01.17 - 23:12 ×

うんうん。
私も青いバラ、好きだな・・・。
でもまだ実物見たことありません(爆)

Yayoi/2008.01.17 - 23:17 ×

☆まゆちゃん☆

私もまだ青いバラの実物に巡り会ってないんだけど、以前、どこかのフラワーフェスタで品種改良された青いバラが展示されてたみたいで、TVで見たんだよね。
でも、まだまだ私が思い描く色ではなかった。
薄い紫っぽい色だったんだよね。
あっ!!
そう言えば、たまに、花屋さんにあるよ。
まっ、自然の色ではなくて、着色しているんだと思うけどね。


この記事にコメントする
削除パスワード:

♪Vanilla (1/16追記) | 写経。